もうすぐ節分ですね。
今日、近所のちっちゃい山に登ると気の早い誰かさんが
お山で豆まきの練習?をやったらしく、豆が散らばっていて
ロコレイが「なんかイイニオイがするよ~」って大興奮でした(困)
かなりの量がまかれていたので、ロコレイは2足歩行の首つり状態でその場を立ち去りました(汗)


さて、我が家も鬼の面につられて節分の豆を購入しちゃいました。
すでに半分以上を炊き込みご飯にしてたべちゃいましたけど。(←おいしかったです)

せっかく鬼の面があるので、なまはげさんごっこでもして遊びましょう!(←最近すっかり小道具派)
nam1.jpg
とおちゃんと楽しそうに遊んでいるロコねえさん・・・
この後、楽しい雰囲気が一変!


なまはげさんの登場です(笑)
nam2.jpg



まずはレイさんにごあいさつ!
nam4.jpg
レイさんとりあえす知らない人には自己紹介(笑)


しかし、なまはげさんの威圧感にたじろぎ・・・
nam5.jpg



しらんぷりをきめこみます。
nam6.jpg



疑われると・・・
nam7.jpg



自分が悪い子だったような気がしてきちゃった
nam8.jpg



そして、撃沈。 チーーン
nam9.jpg



それじゃあ、タネあかし♪
nam10.jpg



ごめんね(笑)
nam11.jpg
撃沈しながら、シッポブンブン。か、、かわえぇぇ!!



はっはっはっはっ!!!



そ、そういえば・・・
nam3.jpg
ロコねえさんはどこいった~?


・・・・。
nam12.jpg
ぶぅっはっはっは!!!
ずーーっとベットの下にかくれてたのね~。


そんなロコが大好きだーー!ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加中!1日1クリックで応援してね☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/93-c3975a1b
