昨日の誕生日ケーキを褒められて気をよくした私は
今日も手作りおやつに挑戦しちゃいました!

ネットで見つけたワンコ用の「じゃがいものプリッツェル」です!

作り方はメッチャメチャ簡単で、チンしてやわらかくなったジャガイモと
小麦粉とヨーグルトとスキムミルクをこねて焼くだけなんですよ!

超かんた~ん♪

しかも材料はビニール袋にいれてこねこねするので洗い物もすくなくてすみます。

こねこね・・

こねこね・・・

あら?

こね・・・

あら?





小麦粉の分量間違えた!!!(汗)
全然まとまらないのでおかしいと思ったら、分量を倍!入れちゃってました。(←オイオイ)



仕方がないので、固まらずにあまってた小麦粉を取り除いて
むりやりこねこねしていると、なんとか形にまとまってきたので
平たくのばして、カットしました。





・・・・。
jag1.jpg
まあ、そこらへんは犬用ですから・・・



なんとか焼きあがると意外にもおいしそうです♪
jag2.jpg
ロコさんが、偵察にきましたよ(笑)


じゃあ、早速たべてらいましょうね。
レイさんどうぞ!
jag3.jpg
ん?どうしたの??

jag4.jpg
あ、ああロコさんね、食べ物が絡むと怖いからね。
どんよくぅ~♪だからね。



ロコさんも楽しみにしてるもんね。
jag9.jpg
ねえロコさん、、レイにあげてもいいよね?
次にロコにあげるからさ。。。



・・・・。
jag5.jpg
はやっ!



ど、どう?ロコさん、お口に合いますかね?
jag8.jpg
よかったぁ♪



じゃあ、お待たせのレイさんもどうぞ!
jag6.jpg
この食いつき!
よっぽどおいしかったみたいです♪



よかった♪
jag7.jpg
カリカリに焼きあがったプリッツェルはワンコに大好評で
私も食べてみたら止まらなくなりましたよ!
ちょっと薄味ですが、カリカリ感がたまらなかったです。


みんなでカリカリ、カリカリ、、、


ほとんど私が食べて完食しちゃいました☆
みなさんも作ってみてはいかがかな~?
ただし、小麦粉の量に注意ですよ~(←わかってるっちゅうの)


バースデーポチのおかげでなんとか2位に浮上♪
ありがとうございました~☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/82-ec1990ca
