
みなさ~ん♪ オリオン座流星群みました~??

マロピママさんのブログで知って、ニュースでもやっていたので見てみたくて

20日の夜に旦那と、オガチャンと、マルパパ&マルママと5人で見に行きました☆

時間的にはまだ早かったので、

 カメラの師匠オガチャンに星の撮り方を教えてもらって星を撮影しました!910ka1.jpg
カシオペア座わかった?

 


スバルと牡牛座わかった?
910ka2.jpg
ほとんど設定はオガチャンがしてくれたのですが、ちゃんと写ってうれしかったです♪

そんなオガチャンのおもろいブログはこちら→オガツアーのブログ
(お礼に宣伝しといたよん♪)

星撮影たのしいです!もっと練習してたくさん撮りたいな~♪♪




さて本命のオリオン座流星群ですが、、

2時間見ていて大き目のが2個、、(流れ星級のものはたくさんありました)

そのうちの1個がメチャメチャデカかったらしいのですが

そこにいた7人中、私とマルママだけが見逃しちゃいました。 ちっ。。

一度見逃してからは、ずーーーっとオリオン座付近を凝視していました。

首がメッチャ痛くなり、、小笠原といえども寒くなり、、おまけに眠たくなったので

お開きになりました。





帰宅後、割とたくさん見れていた旦那から衝撃の一言が、、、

 

 

「俺、オリオン座がどれか
     
わからなかったんだよねー」





はぁ?なんであんなに見えてたんだよ、、、ちきしょーー!!

 

 

ちなみに21日の夜、0時30分くらいから1時まで家の庭で見ていたら10個くらい見えました!
あきらかに流れ星とは違う、大きな流星でした☆☆







まったく関係のない動画です。

へそ天レイちんは90%の確率で舌が前歯に挟まっています。。。
今日はどうかな??? かわいい歯ぐきにも注目☆




☆ただいまビーグル部門1位です☆
久々に犬部門25位以内に入れました(深夜時点)
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ランキングの投票はこちらをクリック
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/768-b54ad1bc
