2009.10.21  スゴ腕の獣医。
先日、お弁当を持ってお散歩に行った後、保健所に立ち寄りました。

保健所では年に数回、母島から獣医さんを呼んで

動物巡回検診をしてくれます(有料)

今回はロコが8種混合ワクチンの時期だったのと、

フィラリアの薬を追加でもらうために行きました。
(小笠原では蚊が一年中いるのでフィラリアの薬は通年あげなければならないのです)

一応予約制なんだけど、時間をすぎても前の人が終わらず


結構な時間、車で待っていました。




なにがなんだかわからないお気楽レイちんは
910ib2.jpg
ごきげんさん(笑)



通りかかるおねえさんを見つけてラブコール♪♪
910ib3.jpg
窓からちょっと遊んでもらってメッチャよろこんでました。



レイちんは、本当に人が大好きなんです。



お姉さんが帰って行くのを寂しげにみつめていました。
910ib4.jpg
サイドミラー(爆)



ロコねえさんは自分がワクチン注射あんなことをされるとは知らずに
910ib5.jpg
リラックスして待っています。



もうちょっとだから待っててねー!
910ib6.jpg



さて、数十分待たされた後、やっとロコさんの順番がやってきました。


ビビリ~のロコさんですが、注射に関してはその日によって全く反応が違います。


逃げまどう時もあれば、おとなしくい時も、、、


この日は運よく、おとなしく(っていうか気付かず?)注射をさせてくれました。


よかった♪


じゃあ、あとはフィラリアの薬をもらって、、


ありがとうございましたー。と、帰ろうとしたその時。


私はなぜか前から気になっていた




この ↓ イボのことを先生に教えてしまいました!
910ib1.jpg


どれどれ、、

先生が熱心にみつめてきます。



ふむふむ、、

まずは触診、、指でつまんで



ははーん、、、

これはねーーー、、、



と、、次の瞬間、、、




ブチッ!







910ib7.jpg
(イメージ)




脂肪腫っていうんだよー。
放っておくと大きくなっちゃうからねー。(淡々と)




イヤイヤイヤイヤ、、、、
ちぎりましたよね?



時間にして0.5秒の緊急手術(?)無事終了しましたー。アハハ・・・



あーびっくりした。



まあロコさん本人もまったく気付かず、痛がる様子もなく
910ib9.jpg
イボはキレイになくなったので、まーいっか♪



でも、このイボ、、「レイちんにもあるんです」、、とは言い出せなかった(汗)



ロコさん手術成功おめでとさん♪
910ib8.jpg
手術代は無料でした(笑)




手術成功したロコさんにポチッ♪
☆ただいまビーグル部門1位です☆
ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ランキングの投票はこちらをクリック
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/767-dfc21355
