こーんばーんわーん♪
3連休いかがお過ごしですか??
私は仕事で~す!


むかしむかし、南の島で仮装大賞というへんてこりんな企画があってな

北海道のなっちゃん&パンチくんがみごと当選したそうな

その当選賞品は首輪を作ってあげるっちゅうもんじゃったが、

パンチ君はヘルニア持ちでハーネスしか着けられないそーなぁー、、、

南の島のlocomiは

どーしたもんかのぉー、、

ハーネスは作ったことないもんでぇー、、、

こまったぁーこまったぁー、、、

と考えていると、、、

突然locomiに、ソーイングの神がおりて来て!!


さっさかさっさか、あっという間に、、、


☆☆ハーネス作ってしまいおった☆☆ とさ。


めでたしめでたし。。。


なんだか急にできるきがして、作りだしたら止まらなかったのです。
あれはなにか憑いてたと思います(笑)




パンチくん装着姿はこちらで~す→パンチがlocomiのハーネスを♪




ということで、作り方を紹介しちゃいまーす。
(途中から、ざっくりなるのでガッカリしないでね!)


手書きの設計図になっちゃんに聞いたサイズを書きこんで、いざスタート☆
910h1.jpg
土台となるテープをカットします♪テープの端はライターで溶かしてほつれないようにします。




↑上の写真の番号が、設計図の番号です。
910h2.jpg




生地の上にテープをのせてカットします♪
910h3.jpg




愛犬にはちょっとどいててもらいます♪
910h4.jpg
あっち行ってーー!




テープの幅に合わせてアイロンをかけます
910h5.jpg




私はまっすぐアイロンをかけるために、、、
910h6.jpg
ただの厚紙をつかっています(汗)




全部アイロンかけが終了♪
910h7.jpg




テープと生地を縫い合わせます。
910h8.jpg




ちょっとここに置いてっと、、、
910h9.jpg
(意味なし)




つまらなそうな愛犬は放っておきます。
910h11.jpg




さあ、この生地をミシンで縫いながら組み立てていきますよ!
910h10.jpg




げっ!!
910h12.jpg
そこどいてもらえますか(汗)




設計図の2番と3番の紐を
910h13.jpg
こういうやつに、通して縫います。



①こういうの↓を通し ②Dカンに通し ③こういうの↓に再度通し ④↑上のこういうのに通します
910h14.jpg
                        すると、右側の紐のようにできます。↑




設計図の4番の紐を↑うえのDかんに通してぬいます。
910h21.jpg
逆側にもDカンを通し、パッチン部品を通し、タグと一緒に縫いつけます(ザックリでスミマセン)




できあがりはこんな感じ。
910h15.jpg





逆側はそのままDカンに通して縫いつけます。
910h23.jpg
さらにザックリした説明になっちゃいました(汗)





そして設計図の1番をぐるっとして縫いつけます。
910h20.jpg
できあがりです。(わかりづらくてスミマセン)





おそろいのリードも作っちゃいました♪
910h22.jpg
勢いでつけちゃったDカン・・・(汗)
なっちゃんはライトなんかをぶらさげてくれるそうです。ナイスアイデア☆



注意:金具類は必ず犬用をお使い下さい、(カバン用とかダメダメ!!)
    Dカンはかならず継ぎ目のないものを!
    じゃないと外れちゃうので絶対にダメですよ!!!
    私はこちらのサイトで購入しています→punto(hana)さん

    
本当に作ろうと思っちゃった人へ    
     お手持ちのハーネスがあったら、それをお手本にしてじっくりみながら    
     作るといいかと思います。    
     サイズも本物のハーネスを参考にしたほうがイイと思います。    
     私はネットショッピングの売り物の写真をみて作ったけどね、、(汗)





レイちん試着~♪
910h18.jpg





マルちゃんも試着~☆
910h19.jpg
パンチ君て大きいんだなー♪



ちなみに私はもう作らないと思います(笑)




連休中に作っちゃう??
あなたにもソーイングの神が!?
クリック☆クリック☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/745-9513bb92
