かな~り前に購入した本の存在を思い出しました。
それは、ワンコの身の回りのものを手作りしちゃおう♪みたいな本で
いくつか型紙なんかもついていました。

なにか作れそうなものあるかな~??

パラパラみていると、あら?ワンコ服の型紙もついていました。
モデルはボストンテリアだったので、ちょっと大きめに作れば
レイなら着れるかも!!
レッツラトラ~イ☆☆

難点は作り方解説がかなりアバウトなことと、型紙がワンサイズしかないこと・・
ちゃんとできるのかな~??
hu1.jpg
ウワサを聞きつけたレイさんが早速みにきましたよ!


しかし・・ここからが、レイと私の長~い戦いのはじまりだったのであった。


早速型紙を床に広げて作りはじめると・・・
hu2.jpg
ブフゥゥ!!ベロベロ攻撃にあいました(汗)


気にせず、型紙作りに集中していると・・・
hu3.jpg
すんごい近距離でガン見してきます(汗)


ひとこと言い聞かせておきましょう♪
hu4.jpg
わかればよろしい!!


って・・・オーーーーイ!!!
hu5.jpg
すっかり大きな紙が気に入ってしまったレイさん。


どかしても・・どかしても・・・


なんだかんだと寄ってきて、ジャマばかりします。
hu6.jpg
おしおき決定!


おしおきって?


おしおきってーーー???


こうしてやるっ!こうしてやる~~っ!!!
hu7.jpg
ギャハハ!ギャハハハッ!!



その驚愕のおしおきとは???



爪に「レイ」って書いてやしました(笑)
hu8.jpg
これで、もう寄ってこないでしょう・・・(そうか?)



って・・オーーーーーーーイ!!!
hu9.jpg
ボールを持ち出して



わざとらしく転がしてみたりします。
hu10.jpg




しまいにゃぁ
hu15.jpg
腕の上にどっかり座っちゃいました(大汗)



そんなこんなで型紙はなんとか出来上がったのですが、作業は一時中断。
また翌日することに・・・



さ~て!ワンコ達は散歩にでかけたし、いっちょ作りますか~。

今回使用するのはこちらのボーダーシャツ。
私のお古です。
hu11.jpg
これで作るってことは出来上がりは囚人服に決定だね☆



ワンコがいないので調子よく裁断、ミシン作業をしていると・・



バタバタバタ~~!!



かえってきちゃいましたよ・・(涙)



レ)何これ?何これ??


私)これは本だよ。これをみながらミシンやってるんだよ!


レ)へ~。。これを見ながらね~。。


レ)冷たくて気持ちよさそうね♪


どかっ。。。
hu12.jpg
ジャマです・・・


レ)何これ?何これ??


私)これは別に・・クッションだけど・・
  床に座ると痛いからここに座ってミシンかけてるんだよ。。


レ)へ~。。ここにね~。。



レ)フカフカで気持ちよさそうね♪



どかっ。。。
hu13.jpg
・・・・ジャマだよぉぉぉ!!!


さ~って!


出来ましたよ~☆
hu14.jpg
う~ん。写真では分りづらいですが・・
なんだか?どこかが?窮屈そうです。
それがどこかと聞かれると明確な答えはみあたらないのですが・・・
どこかがおかしいんです。
なんだろ~?どこだろ~?
ボストンテリアの体系じゃないからか。。。

今度はジャストサイズの型紙で作ってみま~す!


レイにピトッされてみたい人は押してね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日は何位かな~??チェックチェック☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/40-4746e95f
