
買っちゃいましたよぉ!!
811ni4.jpg
ニコンD40(一番安いやつね♪) & シグマの単焦点レンズ


前々から、欲しくて欲しくてしょうがなかった一眼レフデジカメ、、、


友達のtomochamaちゃんが購入して、
ブログにキレイな写真がいっぱいが並ぶようになってから
うずうず、、うずうず、、、
しかもtomochamaが購入したのが、私もネットで見てていいなぁ~と思っていたものと同じだった、、


tomochamaに「どうどう??いい?いい??」って聞いてるうちに
あ~もう買うしかないな、、、ってね!


そもそも一眼レフが欲しいなと思ったのは、室内での撮影用、、
ロコレイがくっきり&背景をぼかす
これが撮りたかったんです。


そしてネットで調べてみると、「単焦点レンズ」というものがあるらしいとわかりレンズ購入も決意☆
レンズって高いっすね~(汗) 本体より高かった、、、

あ、、ネットはレンズの方が安い(汗)


では、どんな風に撮影できたのか、初日で勉強不足ですがご覧ください。
(室内、夜、照明は蛍光灯)


今までのコンパクトデジカメのマクロモードで撮影
811ni3.jpg
暗いなぁ、、生活観のある障子までくっきり(涙)




ニコンD40&付属レンズで撮影
811ni1.jpg
ずいぶん明るく撮影成功、背景少しぼける(嬉)




ニコンD40&シグマ単焦点レンズで撮影
811ni2.jpg
キターー!!この明るさ☆ 背景のぼけ具合大満足(歓喜)



早くロコレイで試したいですぅ~~!練習しなくっちゃ☆



ランキングに参加していま~す☆クリックおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1日1回ポチッと押してね♪おかげさまで只今ビーグル部門3位です☆ 



レイちんとおそろい「P」を着てぱっかーしちゃおう♪

ランちゃん&友達わんこいっぱいの「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓

ロコレイもでてるよん♪

Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/321-768bf8a5
