
昨日からレイちんが2回目のヒートになりました。
11月に旅行を控えてる我が家としてはギリギリセーフ。よかったぁ♪
ロコさん、頼むよ!ヒートにならんでくれよ!!!


さて、先日、目がシバシバしながら頑張った旅行計画。
なんだかんだで、ようやく全日程、決まりました!
810ryo1.jpg



旅行から帰ってきてからだと、旅行記かくのか?書かないのか?

書かない気がする
ので、、

今のうちに、行程と宿だけでも記録しておこうかな~?と思います。
810ryo8.jpg 
感想などは旅行後に書いていこうかな~。みたいな。


前回熊本のビーグル牧場(ロコレイの故郷)まで行ったときは
川崎の実家から熊本まで、ず~っと車で行ったので、移動が大変で、、、(大汗)
宿に着くのはいつも暗くなってからになってしまいました。
しかも、宿はその行程の中で決めなければならないので自由に選べず
当たりもあれば、ハズレも、、、(ハズレ率高)

ということもあり、

今回は移動短め、泊まりたい宿に泊まる、各地で2泊する!
というゆる~い旅行を計画してみました。
810ryo3.jpg 
まず行きたいところを色々とあげてみると、出るわ出るわ、、、行きたいところ♪
京都、香川、熊本、高知、、、じゃんじゃんじゃんじゃん。

一度は熊本まで行く計画をしたのですが、フェリー問題でお釈迦になったり、、、
山形まで行こうとしましたが、いい宿が見つからず断念したり、、、

二転三転しましたが、やっとこさ決まりました。
810ryo7.jpg 

11月のある日から、ある日まで、、、
那須2泊→裏磐梯2泊→軽井沢2泊→八ヶ岳1泊
全日程7泊8日の旅です! ワクワク♪ワクワク♪
宿の名前をクリックすると、各お宿のホームページにとびますので参考にしてくださいね☆


まずね、那須です♪
那須は過去に2年半ほど住んでいたことがありまして結構詳しいんですよ~。
ま、ワンコは飼っていなかったのでその辺はあまり詳しくはないですが(--;)
 あと、住んでいたので宿にも詳しくはないですが(--;)
あの、、詳しいっていうのはおいしいお店のことですね☆

そこで那須は2日とも外食をすることにして、宿は夕食なしで泊まることにしました。

那須の1泊目はアラパパさんです。
ここはB&Bなのでいいかな~?って思いました。
広そうだし、キレイそう、それに貸切露天風呂もあるので決めました。

那須の2泊目はオリーブさんです。
ここは人気の宿らしいですね~!空室状況をみてびっくり!!!すごい稼働率です。
だって部屋から直接ランにでれるんですよ!しかも1000坪のランだって。
ホントはこちらに2泊できたらよかったんですけどね~。
希望した日は平日なのに、すでに埋まっていました(涙)
そしてこちらも食事なしのプランにしました(食事なしは3000円引いてくれます)

朝食もついていないのでペニーレインさんあたりで食べようかな?と。



そして、3日目に那須から裏磐梯へ移動します。
裏磐梯は昔、スノボで行ったことしかないので、未知の世界です。



裏磐梯の1泊目はフットルースさんです。
こちらは、色々なサイトで好評価で、ワンコ連れ専門、
しかも、週末もアップ料金がないんです。
気兼ねせずにすごせるかな?と思って予約しました。


裏磐梯の2泊目は四季の森山荘さんです。是非ホームページをみてもらいたいです。
こちらの宿は私がとっても気に入って、一番期待している宿です。
ホント2泊したかった!でもこちらはワンコ連れ専門の宿ではないので、
他のお客さんに迷惑をかけるといけないので、1泊にしました。ちょうど週末で人も多いかな?と。


810ryo6.jpg 


そして5日目に裏磐梯から軽井沢へ移動します。
この移動が一番大変そうなんですよね~。距離があるし、途中一般道なので、
でもなんで軽井沢まで?フッフッフ、、


軽井沢の1泊目、、コチラの宿を見つけてどうしても泊まりたかったんです。
ジャルディーノさんです。めっちゃご飯うまそうや~ん!!
部屋も素敵そうですぅ~。(我が家はスタンダードだけどね) 期待しています!!!


軽井沢2泊目は、アスプロスさんです。こちらは八ヶ岳の黒ラブ一家お勧めの宿です。
なので、黒ラブ一家も一緒にお泊りしちゃいます☆☆
1500坪のランがあって、ワンコは宿泊料無料だそうです。多頭飼いには魅力的~!
810ryo4.jpg 




そして軽井沢から八ヶ岳へ移動して、、、
最近、キャンプ場をはじめた黒ラブ一家のお宅に1泊して帰ります。
八ヶ岳では恒例の北犬一家も合流して、ワイワイしようとおもいます。
810ryo5.jpg 

どうです?計画だけみると、完璧でしょ!
どんな楽しいことが待っているのやら、、落とし穴があるのやら、、
あ、、あの、、、この時点で落とし穴にお気づきの方がいらっしゃいましたら一報ください(汗)



何がおきるかわからないから旅なんだ!
(水曜どうでしょう名言集より)



あ。
810ryo9.jpg 
もう、おやすみですね。



ランキングに参加しています♪
1日1回クリックしてね!すると10票入ります!
たくさんのクリックありがとうございました☆今日は3位で~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログへ

犬総合ランキングもジリジリ上昇中♪



ランちゃん&友達わんこいっぱいの「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓

ロコレイもでてるよん♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/300-e1208fa9
