
10月7日~8日で母島1泊旅行にいってきました☆
たこ焼き大好き!たこ焼きシスターズ(ランママ、シェルママ、私)
にひとりメンバーを追加して、女4人で楽しんできましたよ!

ロコレイは出てきませんので、興味のある方だけ見てってくださいな♪




母島へは「ははじま丸」という船でいきます。所要2時間です。
朝7時30分出港~!
hahaji1.jpg
メチャメチャいい天気で、海も穏やか!


期待が高まります!!
hahaji3.jpg
途中イルカのジャンプもみれてテンションがあがります!


母島が近づくと、あやしい雲がちらほら、、、


母島はスコール真っ只中でした!
hahaji2.jpg
雨がくっきり見えるでしょ!


多少の不安をかかえつつ、無事母島に到着しました~!


心配したスコールはすぐにあがって、、
hahaji4.jpg
こんな、ガジュマルをみながらドライブをしていると、、



母島北の端っこ、北港に着くころには、お天気になっていました☆
hahaji5.jpg
ちょっと早めのランチタイムです!



この休憩所、、実は、、、



こ~~んな緑に囲まれた癒し空間なのでした。
hahaji6.jpg
サザエさんの家みたい。
この休憩所があまりにも気持ちよく、朝も早かったせいで、
この後しばらくお昼ね(朝寝?)をしちゃいました!



午後からは、ガイドさんを頼んであって、堺ヶ岳に登りました!
hahaji8.jpg
あの、山頂を目指します。



途中植物を説明してもらいながら山登りです。
hahaji13.jpg



樹齢百年を超えるというマルハチの木。すばらしい!!!
hahaji7.jpg
こんなの、教えてもらわなければ気づかず通過しちゃいますよ。。


珍しいもの発見!!
hahaji9.jpg
なんでしょう??



じつは、殻のないカタツムリです☆
hahaji10.jpg
オガサワラオカモノアラガイという固有種だそうです。



最後の難所!?木をかき分けて進むと、、、
hahaji11.jpg
(ランママ顔消すのわすれました。でもあんまり見えないからいいよね?
素敵なランママをよ~く見たい人はワンコザムービーでご覧ください!)



そう、、木をかき分けて進むと、、、
hahaji12.jpg
絶景がまっていました☆



海が凪いでて、雲が海面に映っていますね!
hahaji14.jpg




それから、こんな珍しい風景のところにも連れて行ってもらい、、

hahaji16.jpg



夕日まで堪能して、、、
hahaji17.jpg
大満足の1日目は終了していきました。
(この後、飲みに行ったけどね♪)

 

つづく



ランキングに参加しています♪
1日1回クリックしてね!すると10票入ります!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ビーグルが出てない!という疑問はさておき、クリック☆


素敵なランママ出演わんこTHEMOVIE2はこちら♪
    ↓


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/286-9b32438a
