
先日テレビで「はじめてのおつかい」やってましたね。。
全部はみてないけど、ちょこっと見ました。けっこう笑えますね!


そこでロコレイにも「はじめてのおつかい」やらせてみましたよ!


ではレイちんにおつかいをたのみましょう♪
じゃあ、何を買って来るのか、もう1回言ってみてね!
otuk16.jpg
そうそう!よくできました!
(マイクの装着と、いかにも間違えそうな難しい買い物を頼むのがお決まりです)



じゃあ、ロコちゃんと一緒にいってきてね~!!!
otuk18.jpg
♪だ~れにもないしょで~おでかけし~たの~♪



♪ド~レミファ~ソ~ラシ~ド~♪



・・・・・。
otuk1.jpg 
お決まりの、ひとり勝手な行動をしはじめるレイちん、、、



しかし、そこはロコねえさんの突け離し作戦で、、、
otuk2.jpg



レイちんもあわてて着いて来ます。
otuk3.jpg



そして、、お決まりの寄り道、、、
otuk17.jpg
スタジオでは「あ~あぁ、、、」と心配しています。



そして、スタジオの想像通り、、、
otuk4.jpg
迷子(涙)



♪しょげないでよベイベー♪




otuk5.jpg
妹はもう泣きじゃくります。。



お店は見つからないし、、、



帰り道すらわからなくなってしまった二人ですが、、、



しかし、そこはお姉ちゃん、、、
otuk11.jpg
なにか秘策をひらめいたようです♪



そう!ここから見ればお家がどこかわかるよね~!って・・・
otuk12.jpg 
だーかーらー!!
そこはやーめーてーー!!(◎o◎)/



・・・・汗・・・ふぅ。。。


一応帰り道がわかった二人は、おつかいをあきらめて帰りみちをあるきはじめました。



すると、、、
otuk6.jpg
ロコさんお魚屋さんを発見!!



ひとりで入っていってみることに、、、
otuk7.jpg
恥ずかしがりやのロコさん、、



でてきちゃった、、、
otuk19.jpg
あ、そうね、、レイちんも一緒のほうがいいね!



♪ド~レミファ~ソ~ラシド~♪


♪ド~シ~ラ~ソ~ファ~ミレド~♪



じゃあ一緒にお店に入ろう!
otuk8.jpg
元気よく!!!



んが?
otuk9.jpg 
煮干50個?



お決まりの数量まちがいですが、、(笑)



仲良くお店に入っていって、、、
otuk10.jpg
無事、煮干を買えたようです♪



おつかいありがとね♪ 何買ってきたんだっけ?
otuk14.jpg
煮干50個はキミ達のじゃないんだよ、、、




おばあちゃん(←だれ?)に届けるものなんだよ!
otuk15.jpg
食べられると思ったの~??ごめんね~イヒヒ♪



じゃあ、日が暮れる前にみんなで帰ろうね!
otuk13.jpg
おしまい☆



ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
今日も本当にたくさんのクリックありがとうございました!
昨日の1位は見れたかな?残念ながらもう落ちちゃいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/271-7389df4d
