
大好きな友達tomochama♪のブログで
「ビーグルにしたわけ」という記事を書いていてとても面白かったので、
わたしも勝手にコラボしちゃいます☆


文章ばっかりメッチャ長いっす。スンマセン。。


私は昔から犬が飼いたかった、、でも結婚当初は住宅事情(アパート暮らし)で飼えず、、、
小笠原に住みはじめてからも、部屋が1つしかないので飼えないかな~? って思ってた。
でも、ある日、なぜか急に犬が飼いたくなって、、、
小さい犬なら1部屋しかなくても飼えるんじゃない?って気づいてネットで色々と探しはじめた。

条件は
部屋が1部屋なのであまり大きくならない、
散歩にガンガン行ける活発な子 、
毛の手入れが大変そうなので、短毛種
以上。


はじめは犬種へのこだわりは、まったくなく、、、
MIXで、里親募集などのサイトを見ていた、、、
でも、よくよく考えると、MIXの子犬だった場合どんな大きさになるかわからない
もしかしたら、超ビッグになっちゃうかも?って気づいて、、、
じゃあ成犬になってる子を探そうって、、また里親募集のサイトを見まくり、、、
すると、1匹のワンコが目に留まった、、、それがレモンビーグル♪
こんな色のビーグルがいるの??めっちゃかわえぇぇ♪
ビーグルって我が家の条件ピッタリや~ん!!


そのこを預かっている人のブログを何日も見ていて、、
ダンナに相談すると、、、OKでした☆
さっそく里親に名乗り出て申し込みのメールをしたのですが、、、
そちらの保護団体は、ワンコの里親になるには家庭訪問があって
住居を見せなければならないということ(涙)
小笠原なんて来てくれるはずもなく、、、泣く泣くあきらめました。
後日そのワンコは素敵な家庭にもらわれて行きました。

もう、レモンビーグルで頭がいっぱいになっている私は
その後も、レモンビーグルばかり探しまくり、、、
偶然みつけたのが☆ビーグル牧場☆
そこに顔写真が出ていたのはレモンビーグルの男の子♪
この時はたまたまオスしかいなかったので、
オスでもメスでも、どっちでもいいや~って思っていた私達は早速問い合わせ

しかし、そのときは私達の仕事都合でお迎えが2ヶ月くらい遅れてしまう、、
もしかして、2ヶ月くらい預かってもらえないだろうか??って甘い考えで問い合わせしてみた。
すると、やはり子犬は小さいうちに引き取って環境に慣れさせたり
シツケをしないといけないから、、、って今考えればあたりまえの回答でした。
そして、じつはこれから7月に生まれてくる子犬がいるので、、その子はどうですか?
レモンも生まれると思いますよ!と教えてくださった。
うひょーーー♪とってもうれしくなって、即お願いすることにしました。
予定日を心待ちにして、、いよいよ

2004年7月20日LOCO誕生♪

メールには、レモンは5匹いましたが、残念ながらみんなメスでした。
という内容が書いてありました。

我が家がオスを飼おうとしてたから、、オス希望だと思われたようでした。

うち、オスにこだわってません!メスでも全然OKっす☆
ということで、数日たって目が開いた頃5匹のレモンガールズの
顔写真と背中の写真をおくってもらいLOCOを選びました。
5枚の写真からNO1とNO3の子で悩んでいたのですが、
背中の模様がイルカにみえたのでNO1の子を選びました。それがロコ。
そしてさいごまでなやんだNO3の子は実はLeiのお母さんビーグル牧場の「きなこちゃん」なのです!


実はビーグルの成犬をしっかり見たこともなかったのに
なんだかんだで、ビーグルを飼うことになり、、
部屋が狭いから大きくならない犬、、、
と希望していたのにいつの間にやら2匹も飼っちゃってます(部屋は1部屋のままで)


ホント、、ビーグルってやつは、、、


食いしん坊で、、、
bigu3.jpg



遊んでもらうの大好きで、、、
bigu1.jpg



表情豊か、、、
bigu2.jpg



散歩に言っては食い物をさがし、、、
bigu5.jpg



はしゃぎまわって、、、
bigu4.jpg



とってもかわいいやつでした。
bigu6.jpg
ビーグルバンザイ!


長々と読んでくださってありがとうございました。
よかったらみんなも「ビーグルにしたわけ」書いてみてくださいな♪



ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
なかなか票が伸びません(汗)今日も4位でした~。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
↑ 今日はメンテナンス?押しても意味ないかもしれないけど、押してみてね☆
ビーグルランキングが表示されたら、あなたはラッキー☆(運だめし?)
あ、、ダメなら夜もう一回押しにくるっていうのも、アリです♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/264-2460852c
