昨晩のこと。。
ロコが大好きな近所のおねえちゃんが遊びに来ました。
ta5.jpg
お腹をだして大歓迎♪


しばらく遊んでいると、
ロコのわきの下になにか白い物が・・・

よ~く見てみるとそれはダニ!!!

米粒くらいの白いダニで頭はすでにめり込んでいました。

ダニがついたのは2回目で、以前は軽くひっぱってみたら

割とすぐに取れたのですが、今回は時間がたっていたのか

ちょっと引っ張ったくらいではとれませんでした。

無理に引っ張るとちぎれてしまうと、聞いたことがあったので

なにか、いい方法はないかとネットでしらべてみました。

すると、結構色々とあるんですね~。

フロントラインをたらすと24時間以内に取れるとか・・

タバコを水にひたした汁を塗るとダニが死ぬとか・・

氷で冷やすと取れるとか・・

なかでもすぐにできそうな、アルコールを塗ってしばらく(20~30分)おいてからピンセットで取る・・・
という方法を試してみました。

アルコールを塗っってみると、ウニウニしていたダニの動きが止まりました。
すぐに引っ張ってみると・・・ん??
なかなかとれません。
そっか、しばらくおくんだった!
30分ほどおいてから、ピンセット(我が家は毛抜き)でひっぱってみると・・
あ~ら不思議!ポロッと取れました!

この方法が手軽でよかったです。
タバコの汁とか・・ちょっと怖い気がしたので。





さて、小笠原地方、久々の台風です。

今年は、もう来ないかな~?なんて期待してたのに・・

いきなりきちゃいました。

21日の朝から暴風域に入る予報がでていました。

すると散歩には行けないな~


では今のうちに、おもいっきり走らせておきましょう♪
ta2.jpg



ta6.jpg



ta4.jpg



ta3.jpg
ブレブレですが・・

楽しそうでしょ♪




なにも被害がありませんように・・
ポチッとよろしくね!

rank6.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/21-ca4bd2e5
