
今日はちょこっと涼しかったので、中山峠に登りました。
そして、さらに、、その先のブタ海岸まで行くことにしました♪
koumu1.jpg
やっぱり山に登るとあちいね~。



わぁレイさん、、、
koumu3.jpg



大丈夫ブタ海岸まで行けばおよげるからさ!
koumu4.jpg



さ、、着きましたよ!



海で遊びなーーー!!
koumu5.jpg
これで暑さも吹き飛んだね!



気持ちよかったでしょ!
koumu2.jpg




そして、中山峠山頂までもどると、、、
小港海岸でなにやら工事中ですよ!
koumu7.jpg
これはね!
最近の雨で川が増水してもうちょっとで川と海がつながる~ってとこまできているんだけど
これをつなげて、川の水と砂がドバ~っと海に流れ込むと、、
海の地形がよくなって、波が立つ!という仕組みで、、、

サーファーシェルパパが一生懸命、手作業で掘っているんです!


早速小港海岸まで降りていって工事を見学です!


すると、、現場監督のシェルちゃんに勘違いされ、、
ロコが穴掘り作業を手伝うはめに!!!
koumu8.jpg
ロコ、、気をつけて!はじの砂は崩しちゃだめなんだよ!
それから、棒がささってるのは、触っちゃだめ!それは水の流れを早くする大事な棒なんだよ!



すると、見かねた、お姉さんがやさしく教えてくれました。
koumu11.jpg
しかし、、アクアさんは厳しかった、、、(汗)



そして、シェルちゃんは行ってしまった(涙)
koumu22.jpg



わぁぁ、、ロコちゃん、、一人で掘ってるよぉぉ(号泣)
koumu21.jpg



不慣れなロコは端っこの砂も崩しちゃいます、、、
koumu9.jpg



いやんなっちゃうよねぇ~
koumu23.jpg
だって、みんなは、、、




楽しそうなんだもん。。。(見てられないよぉ)
koumu24.jpg
お!!でもレイさんは、ロコのピンチに気づいたようですよ!




koumu10.jpg
さすが!姉思いのレイさん!!



そうだよね!穴掘り得意だもんね!
koumu14.jpg
ん??




んんん????
koumu15.jpg
思いっきり端っこ崩しちゃってますけど!!!



その棒は触っちゃダメって言われたでしょ!!!
koumu16.jpg
そうそう、、大事な棒なんだから、、、



そのまましておいてね、、、、



って・・・(汗)
koumu17.jpg
逃走。



入浴。
koumu12.jpg





koumu19.jpg
遅れてきたランちゃん。
そうだよね!レイって自由すぎるよね。


そうそう、、ランちゃん久々に山に登って来たんだって?


ヤギさんいた?
koumu18.jpg
あ、、ヤギさんいたんだね。



そして、小港海岸に夕日が沈んでいくのでした。
koumu20.jpg



そういえば、、今までダンナがいなかったこと忘れてませんでした?
明日、いよいよ帰ってきますよ!

ロコレイ喜ぶだろうなぁ。
その模様はまた明日、動画でね!

 





今日も無事2位のままのりきりました!!!4000票なんて、ドキドキしちゃいますね☆
本当にたくさんのクリックありがとうございます!びっくりしました!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)


こっちもポチっとおねがいしま~す!

bana4.jpg

念願の1ページ目!47位でした!
たくさんのクリックありがとうございます。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/185-8db98eb9
