今日はね、レイの予防注射に行ってきました。
父島には獣医さんがいないので3ヶ月に1度、隣の母島から先生がやってきます。

フィラリアの薬ももらう(島は1年中、蚊がいるので毎月のんでます)ので体重測定してからね♪

体重は自己申告制(汗)


さて、レイさんどうかな?
itte1.jpg




はーい♪
itte3.jpg

いつも通りだね☆



太ったように見えるロコさんはどうかな~?
itte8.jpg
レイさん、、おちょくらないで!!



おおぉぉ!!
itte2.jpg
太ってませんでしたぁ~♪


そして、レイさんは大暴れしたあげく注射を打たれて、、

「あの先生ダイッキライです!町で会ってもコンニチハしないです。」と言っていました。

ついでに連れて行かれたロコさんは、次は自分か、、、とオドオドしていましたが

なにもされなくて、ほっとしていましたね。プププ




そして、帰宅すると、、ダンナがなにやらお菓子、カップラーメン、飲み物を買い込んでおりました。
itte7.jpg




それから、ダンボールに荷物をつめています。
itte6.jpg
ロコレイが怪しんでいると・・・



好きなおもちゃであそびなさ~い♪だって・・・
itte11.jpg




レイもどれでも好きなの持ってきな~♪だって・・・
itte12.jpg
疑うロコレイをしり目に
ダンナは終始、ご機嫌(?)



もしかして!!!
itte13.jpg
おふたり気づいちゃいました???


実は、ダンナは明日の船で2週間ほど、実家へ帰省するのです。
そう、この前、私が遊びほうけていたので、タッチ交代。
今度はダンナの番です。





そう!あなたたちは残念ながら、またもや・・・





おいてけぼりセヨ~ 
(マイブームセヨ~)





それに気づいたレイさんは
itte9.jpg
ダンナが持っていくリュックサックにのってストライキ!!!






え??なに??
itte10.jpg
無理だよぉ。あきらめようね!


いっぱい遊んであげるから!
なんてったって私、10連休だもの。オホホホホ!!


はぁ??
ちいさくなって、リュックに入るって??





それは無理セヨ~ (しつこい)




んがぁぁぁ!!
itte4.jpg
こらこら!!やめなさーーーい!!



めっちゃコンパクトになってるよぉ!!
itte5.jpg
注意:良い子は絶対にマネしないでね!レイさんは特殊な訓練をしています。プププ

そして努力の甲斐もなく、ロコレイは置いていかれるのでした。。


※「アイヒマンスタンダード」か!!と気づいた人は、あらびき団好き?
 私ですか?、、、超好き!ブフフフ、、、
 


週末なのにクリックしてくれた方!ありがとうございま~す♪
まだまだ3位だけど、、今日は3000票こえちゃった☆がんばろーー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/167-d54541ea
