
境浦海岸へお散歩に行くと、、、


突然、こんな方に出会いました。
oji12.jpg
一見、浮き球が変形しているかのような気もしないでもないのですが、、
この方は、カエルおじさん♪、、だそうです。



レイさんはこうみえて(どう見えて?)
オジサン好き♪

とくに作業着のおじさんを見ると
「おじさん萌え~、、作業着萌え~、、」とガン見しちゃいます。

そんなレイさん。やっぱりカエルおじさんに食いつきました。
ミーハーなので写真撮影希望です!
oji6.jpg
はいは~い!笑って笑ってぇ~!


二人ともいい笑顔だよぉ!


ハイ!チーズ!
oji5.jpg
あらら☆おじさんテレちゃって、、プププ



記念撮影が終わったら、入念にオジサンチェックです!
oji1.jpg
オジサン苦しそうだよぉ。。



チェックはつづきます(汗)
oji3.jpg
コラコラ!



口の中で叫ぶなぁ!!やめんか!!
oji4.jpg
ロコさん呆れ顔だよねぇ。


そんなこんなで、、カエルおじさんには別れを告げ、海岸散歩を再開すると、、



こんなものを見つけましたよ!
なんだかわかるかなぁ~??
oji2.jpg
この、キャタピラーが通った後のような模様は、、アオウミガメの足跡ですよ!
これから小笠原はウミガメの産卵シーズン。
あちこちの浜にウミガメが上がってきて産卵します。



このウミガメさんは産卵したのかしら?追跡してみましょう☆
oji15.jpg
おお、、曲がってますねぇ、、



産卵に適したいい場所をさがして、、、
oji16.jpg
曲がって、、曲がって、、



悩んだあげく、、、
oji17.jpg




海へ、、、
oji18.jpg
産卵はしないで帰ったみたいです(汗)
時間を間違えちゃったり、いい場所がなかったりすると、
カメは産卵せずに帰ってしまうこともあるんですね。



産卵の形跡が見つからなかったので、、


レイさんの一人芝居。
「ウミガメの産卵」をご覧ください。
oji8.jpg
海から上がった母カメは、、


走り回って産卵場所を見つけます。
oji10.jpg
そしていい場所が見つかると、、、


掘って掘って掘りまくります。
oji9.jpg
そして、1度に100個もの卵を産卵し、、


ダッシュで逃げていくのです。
oji11.jpg
めでたしめでたし。


この話はフィクションです。


ロコさん、、ツッコミいれといてぇーー!
oji13.jpg
そんなに、暴力的なツッコミはやめてもらいたい。
こわやこわや。



と~ってもたくさんのクリックいただきました~☆ありがとう♪
まだまだ3位だけど、、ちょっとづつ票は増えてます!がんばろーー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/166-0229246b
