今年も行ってきました!ランママが働く農園のジャガイモ堀です♪


一見、ジャガイモ泥棒にも間違えられそうなこのスタイルが私です。
jaga1.jpg
みんなでワイワイ、、手としゃもじで、掘って、掘って、、堀まくりました♪



jaga7.jpg
そうね!レイさんにも手伝ってほしかったなぁ(←社交辞令)



午前中から始まって、お昼休み♪
jaga2.jpg
農園内にあるランちゃん宅で、激ウマパスタをごちそうになっちゃいました☆
農園でとれた、インゲン、トマトがはいっています!



jaga3.jpg
は~い!午後もがんばりま~す!!



って、、、うわぁぁ!!
jaga4.jpg
ランパパ!!なにしてるんじゃぁ!!!



こ、、これは、、、蜂ですよぉ!
jaga5.jpg
蜂の巣じゃなくて、、蜂のかたまりですよぉぉぉ!!!



では、ズーーーーム!!!



こわくない?こわいよね??
jaga11.jpg
これは、養蜂の蜂箱から蜂が巣別れして、木にとまったもの。
これを、うまいこと巣箱に入れなければいけないんだけど、場所が悪い、、
そこで、巣箱に見事入れることができたら、農園主さんから報奨金がでる!!
ということで、ランパパがトレジャーハンターとなって蜂に挑んだってわけです。



jaga10.jpg
え?う~ん、、、



ま、、ね、、、アハハハハ



取り逃がしたそうです(汗)
jaga6.jpg



そして、午後も掘って掘って!!
ご褒美にキズついたジャガイモをたくさんもらっちゃいました!
jaga9.jpg



そして、夕飯はコロッケ~♪
jaga8.jpg
とってもおいしかたで~す!



ランキングに参加しています!ポチッと押して投票してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/158-90eaaacf
