最近、レイは部屋でフリーがゆるされるようになりました。
私達が、出かけてしまうときは怪しいのでハウスに入れておきますが
我が家は民宿で、自宅と職場が同じ建物内なので、仕事中は部屋でフリーです。
ちょくちょく様子を見にいきますが、だいたいおとなしく寝ています。

先日、自宅からレイの「ワンワン!」という声がきこえました。
レイはわかりやすい性格なので、ほえ方で、何をしたいかだいたいわかるのですが、
これは「なにか欲しいものが手に入らない」「くやしぃ~」という感じ。


たとえば・・・

車中、助手席の足元部分に下りることがゆるされないレイさんは
足元部分に魚のウロコを発見するも、降りられずプリケツになりながらこのほえ方をします。
cho4.jpg



こんなふうに。
cho5.jpg



くやしい~!でもとどかない~!!「ワンワンワン!」
cho6.jpg



今にも降りちゃいそうなので、ダメ!ダメ!言ってたらふてくされました。
cho3.jpg
でも、降りなかったのでなかなかイイ子でした。


そう話はもどりますが、そんな「欲しいのに~ちくしょ~」という声が自宅からきこえてきたので
これは怪しい、絶対に悪さをしていると思い、部屋にもどると、


いたって普通な出で立ちで、こちらをみています。


???


ま、まぁ何もしてないならいいか・・・


怪しいと思いながらも部屋をでて


しばらくするとまた「ちきちょ~!こんちきしょ~!!ワンワンワン!」と聞こえてきます。


これはいよいよ怪しい・・・と思ったので、今度は窓からそ~っとのぞいてみます。


決定的瞬間をみちゃいました!!!


レイったら、


私が昼に食べよ~♪とおもって棚の上に置いてあったロールパンに
必死にジャンプしながら
 「このロールパンめ!!とどかねぇ!!
 ロールパンのくせに、なまいきな!こんちきしょう!!!
 降りて来いコラ!ワンワンワン!ワンワンワン!」

とほえていたんです。


その必死さと、ワンワン言わなきゃバレないものを、、、というところが爆笑ものだったのですが


窓(テラス)から突撃、ロールパン窃盗未遂、現行犯逮捕となりました。




レイさんって、そういうところあるよね~!
cho1.jpg


cho2.jpg
ついつい口がでちゃうんだよね。


更新がおそくなったので、投票が少なかったようです(汗)やべっ!!
とりあえず、昨日は2位でした。しかし、今日は・・・?気になるランキングはこちら♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回ポチっとしてね♪すると10票はいります!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/133-29fd84eb
