日曜日の朝、「遠くへ行きたい」っていうテレビみました??
小笠原に益子直美さんがきて、撮影をしていたんですが、
その見送りのときの映像に私映ってました(笑)
残念ながらレイさんは、カットされてましたね(涙)
これって、0.1秒くらいの一瞬だったんですがスロー再生でみつけましたよ!!
ka1.jpg
いつもこんな撮影があるたびに、カメラ目線で手をふってみます。(←アホ)


この時、ダンナにだっこされているロコさんは、、、
ka5.jpg
こんなことになっちゃってました(汗)



さてさて!


最近英会話を習い始めたレイさん♪

今日は教室をとびだして、課外授業ですよ!

いきなりだけど、抜き打ちテスト開始です!



問題1
次の英文を和訳しなさい。

「マイ ネーム イズ  レイ」
  (答え・・私の名前はレイです。)

さあ、レイさん、お答えは?
ka3.jpg
ん、、まっ正解☆☆



問題2
次の単語を和訳しなさい。

「カーーム!」
   (答え・・来い!)




さあ、レイさん簡単だねサービス問題だよ!
ka2.jpg
悩むな!




ほら、、いつものやつだよ!



では、お答えをどうぞ!
ka4.jpg
むむむ・・・・


あながち間違いでもない(汗)

今のところ、「カム=オヤツがもらえる素晴らしい合図!」として教えています。
オヤツがないときはおいで~♪と呼んでいます。
これで、「カム」はいざというときの呼び戻しに使えるといいな~と考えています。




では、カム課外授業編をどうぞ!





もういっちょ♪

「あ~おぼえた!」と言ったのはランママですよ!初声出演ですね(笑)



レイさんのカーームもなかなか、板についてきました☆


ポチッと応援おねがいします☆この前一瞬2位になったんだけどなぁ~。
見逃しちゃった人はポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://locolei.blog119.fc2.com/tb.php/118-52cc3c4b
