2009.04.29  まんをじして。
あ、どーもー♪ ビーグルランキング1位のロコレイブログでーす♪

あはっ(o´∀`o)/

みました~??

え?まだ見てない!?!?

もぅ、早くみてきほうがいいですよぉ~☆☆

期間限定タイムセールなんだから!!ヽ(゚ロ゚; ) イソイデ!!



久々にビーグル部門1位に選んでいただいたロコレイブログが満を持してお送りする

本日のネタはーー!!

ご存じ茶番でございます(汗)
94f4.jpg
先日ルミネからやってきた、タカアンドトシのライオンさ~ん♪



早速レイちんにごあいさつです♪
94f8.jpg
イヤ、、レイちんちがうっしょ!!四季じゃないし、、どうみてもタカアンドトシでしょ!!




94f9.jpg
コラ!大西らいおん!!のるなっつーの!!!




えー??
94f1.jpg
94f2.jpg
なぜ?ぶふぅ、、



そんなノリのいいお笑いセンス満載のライオンさんに不信感を抱いたレイちんは
94f3.jpg




容赦なくバッサリΣ(゚д゚lll)
94f5.jpg
(使い方としてはこれが正解なんだけどね)



ライオンピーーンチ!!! 大丈夫かぁ???
94f6.jpg





94f7.jpg
イヤ、、魂抜けてるから、、、




こんなんですけどぉ~。押してもらえるのかしら~??



おかげさまで1位になれました♪ 
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg 
たくさんのクリックありがとうございます♪

 


最近ぐずぐずした天気ばかりが続いている小笠原です。

今日は朝からずーっと雨。

でも3時位から雨がやんだので、雨上がりのお散歩に行ってきました。
(また雨がふるといけないのでコンデジでの撮影です)

すると、、、

水たまりに「逆さ富士」ならぬ「逆さロコ」がうかびあがりました♪
94miz10.jpg
これは楽しい♪

 


さあ、じゃんじゃん水たまりの上を歩いてごら~ん♪
94miz2.jpg 
レイちん、、そんなにジャバジャバ歩いたら映らないでしょ!!


94miz3.jpg
じゃあやってごらん!

 

・・・・・。
94miz6.jpg

 

え??
94miz4.jpg

 

全然だめだったけど!
94miz5.jpg
だからね、、もっとスタスタ~っと歩かないとだめなんだよぉ~!!

 

そうそう、、その調子!!
94miz8.jpg 
あぁ、、



スタスタ歩けてたんだけどね~。。

 

顔がうつってなかったわぁ。。。
94miz7.jpg
レイちん、、残念。
レイちんには芸術の神はついてなかったみたい。
でも笑いの神はついてるから大丈夫だよ!(そうか?)

 

ではロコさんの芸術作品



「逆さロコ」をご覧ください♪
94miz1.jpg
わぉ♪ おみごと!!




ひっくり返しても

 

このとおり!
94miz9.jpg
さすがですロコさん。

 



ランキングに参加してま~す☆久しぶりに押してね☆ 
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg 
2位もねらっちゃう~??いやっほーい♪

 

最近この辺りに温泉が湧いたらしいんだけど、、、

 

どこかな~??

 

これはバケツ犬だしなぁ~。
94as2.jpg
へ?足湯??



じゃあ温泉ってここなの??
94as1.jpg
へぇ~。じゃあつかってみようかなぁ~。。

 


・・・・。
94as3.jpg 
レイちん、そんなことわかってるって、、
わかっていたって茶番好きな、かあちゃんはついついノッテしまうのだよ、、、


 

じゃっ!失礼しまぁ~す♪
94as5.jpg
ロコ湯
効能:足からぽかぽかと温まって、
    他人のちっちゃな不幸が笑えてくる。
    腹黒い人になれる。


わぁ。。

 


めっちゃ気持ちいい+.゚(*´∀`)b゚+.゚
♪♪
(まじで思いのほかポカポカでやわらかくて気持ちいい足湯でした)

 


ちょっとビロビロ~ンのところが足にあたってキモイって噂もあるけど(汗)
94as4.jpg 
レイちんスネちゃった?今度はレイちん湯に入りたいな~♪

レイちん湯
効能:足からぽかぽかあったまって
    無性に小さい空間に体を詰め込みたくなる。
    箱好きになれる。

 

 


ランキングに参加してま~す☆久しぶりに押してね☆ 
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg 
3位になりました~!!!いえぃ♪

先日、内地にいるときにシェルママとIKEAにいってきました♪

ふたりとも初IKEAだったので、舞い上がって右往左往(笑)

4時間も滞在してしまいました。

シェルママは花瓶コーナーから抜け出せなくなって8個も買い。

私は、☆ロコレイのバケツ周りをかわいくしよう☆となんだかんだ買ってきました。

その成果はこちらです♪
94mo1.jpg
なんだか子供部屋みたいになっちゃいました(笑)

購入したのは
・バケツの下の丸いマット
・さらにその下に敷くラグ
・バケツに入れるクッション
・後ろの棚を隠すカーテン(と思いきやテーブルクロスを利用)

バケツはあと2個購入する予定なのでいろんな色でちょこちょこ変えてみようとおもいます。

 ぱ~っと明るくなったでしょ♪
94mo2.jpg 
あ、、ふたりの暗い表情の訳はわかっているよ。

 




ご飯たべる?94mo3.jpg
ほら、ガン見。ぷぷっ!!



わかりやすいね~。
 


そんなウルウルした目で見るなって~。。
94mo4.jpg
わかったよぉ。

 

ほれ!お食べ~♪
94mo5.jpg
このマットも買ったの~♪(*^^)v

 

IKEAってかわいくて、安くて、とっても楽しかったですよ~♪♪♪




ランキングに参加してま~す☆久しぶりに押してね☆ 
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg 
3位になりました~!!!いえぃ♪
お土産に100均で買ったヒヨコマスクとカエルマスク(笑)


さっそくかぶっていただきました♪
94z9.jpg94z10.jpg
ささっ!!顔をあげてくださいなぁ~♪




ロコアヒルさ~ん!
94z6.jpg
ありゃ?




なんじゃこりゃ、、、
94z7.jpg
ぐふぅぅぅ、、、



命名☆ 弁当工場のラインで働く吉田さん(仮名)
94z8.jpg





94z5.jpg
ぎゃっはっはっは・:*ゞ(∇≦* )





では気を取り直して~!




カエルレイち~ん♪
94z2.jpg
ぶふぅぅ




なんじゃこりゃ~!!!
94z4.jpg




命名☆ ずんだもち
94z3.jpg




激似。
94z1.jpg
ぎゃっはっはっはっは!!!・:*ゞ(∇≦* )






ランキングに参加してま~す☆久しぶりに押してね☆ 
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg 
レイちんを抜きさりました~!!!
たくさんのクリックにびっくりしています。ありがとうございました☆☆

久々にみなさんにお会いするロコレイなので、、


久々のニコニコ散歩風景を紹介しますね~♪


最近曇ってばかりだった小笠原地方ですが、今日はちょっと晴れ間がみえました。



おやつを持って準備万端です。

94sat5.jpg
はい、もう見つけたね(笑) 



じゃあ、いい笑顔よろしくね~!

 


ロコちゃ~ん♪ おいでぇ~♪



はーーい(^◇^)/
94sat3.jpg
わぁお!かわうぃっしゅ☆(古い?)




レイち~ん♪  おいでぇぇぇ!!!




ぬーん(・ω・`)
94sat4.jpg
あはっはっはっ!!ショッカクはえてる?(笑)

 

ニコニコ笑顔の
94sat2.jpg 

楽しいお散歩でした~☆
94sat1.jpg 
ナイス笑顔(*^^)v

 

 

ランキングに参加してま~す☆久しぶりに押してね☆ 
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg 
まずはレイちんを抜くのだぁ!!!

2009.04.23  お土産。
ロコレイにお土産だよ~♪
94mi1.jpg
え?
色画用紙と、かえる&あひるのマスクと、タカアンドトシのぬいぐるみだけど?



ほれ!
94mi4.jpg
どーだい?



ロコちゃんどっちかぶりたいのさー?
94mi2.jpg



きゃー!やめてぇーー!!
94mi3.jpg
いきなり不評やんけー。



じゃぁレイちん!



ほれ!タカアンドトシのライオンぬいぐるみだよ♪
94mi7.jpg
お友達にどーだい?




かわいいでっしゃろ?
94mi5.jpg
英語・・・




やっぱり!!!
94mi6.jpg
きまった!!!



ブログネタにできそうなお土産ばっかり買ってきちゃいました(笑)
色画用紙、、何作ろうかなーー!!いひひ♪




ランキングに参加してま~す☆久しぶりに押してね☆ 
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg 



2009.04.22  ただいま~♪
無事、帰宅しました♪

船を降りた直後から仕事だったのでこんな時間になってしまいましたが

ロコレイの熱烈(?)歓迎動画です。どうぞー!!


今回もけっこうな喜びっぷりでした。
ロコレイ☆グッジョブ(*^^)v



とくに太ったり痩せたりもせず
94ka3.jpg
かわらずかわいかったです♪

 


ね~♪ ロコレイ!
94ka4.jpg
いい子に写真も撮らせてくれるんだよね~♪♪♪

 


ん??
94ka2.jpg
なんか言った??

 

またロコ&レイブログ再開しますので、遊びに来てくださいね~♪

 


☆おまけ☆

おがまる船中は、ベストポジションが取れて快適でした~♪
94ka1.jpg 
コンセントが近い壁際サイコーです♪
頭の上にはすべての食料
手元の携帯でテトリス
たまにジョジョを読み
ipodではユニコーンを聞き
パソコンでは「どうでしょう」のDVDを見ていました(笑)

まぁ、25時間中20時間くらいは寝てたんですけどね(^^ゞ  腰痛い。。。




ランキングに参加しま~す☆久しぶりに押してね☆ 
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg 

2009.04.21  帰りまーす!
20090421093422
これから船に乗ります。

ロコレイ喜んでくれるかな?

感動の再会は、22日の夜頃アップしますね!

そして、島に戻ったらランキングも復活するので、応援よろしくね!

おりゃおりゃーー!!
もう福島から戻りましたよ~!!
たまっていたコメントのお返事もおくればせながら、いたしました。
(レイちんのブログはコメント返しがおくれていますゴメンナサイ)


さてさて、、唐突ですが、、、


先日出雲に旅行にいったのですが、
そのときに飛行機から撮った写真、、
お天気が良くてとてもきれいな景色だったのですが、、、


まったくなにがなにやらわからない!!のでご紹介します(?)


どこなのか?何なのか??わかる方がいたらコメントおまちしています♪


羽田から出雲に行く道のりなので、その間のどこかだと思うのですが、、、
海は日本海だと思うのですが、、、


エントリーナンバー1番
94iz1.jpg
雪のつもる連山。

 

エントリーナンバー2番
94iz2.jpg
手前に雪山、奥には雪山集団。



エントリーナンバー3番
94iz7.jpg
川?

 

エントリーナンバー4番
94iz3.jpg
ダム?

 


エントリーナンバー5番
94iz4.jpg
日本海?湖?


エントリーナンバー6番
94iz5.jpg
日本海?

 


エントリーナンバー7番
94iz6.jpg
湖と日本海とビーチ?



見覚えのある地形だったら教えてくださいな♪

 

 

20090417182724
びゅんびゅーん!!
移動しまくってますが、、
本日は福島にきています。
おばあちゃんを訪ねつつ、またもや温泉三昧~(^Д^~)


常磐道下りの守谷SAでブログ犬キーホルダー発見!
レイちん元気に働いてましたよー!

えへへ♪

久々の犬ネタです。

実家のダルメシアン「アクア」を連れてお友達をたずねました。
94ki1.jpg
ひばりんにセールスと間違えられちったね。

なんつって。

 

訪ねたのは、北犬一家です。

夜散歩に同行させてもらいました♪♪♪
94ki2.jpg
お気づきでしょうか?

モサモサおしり大の数、、1、2、3、、4?

あのひときわデカイ「こ〇もん」のお方。 (←失礼ながら5回くらい連呼しちゃいました)

増えておられます。
94ki3.jpg 
はじめまして~♪ 菅原さんです、、じゃなかった、、、文太くんで~す☆

 

まきちゃんのお婿さん候補としてやってきた3歳の文太くん。
94ki6.jpg
タレ耳の、富士額の、3歳の、49キロの、びびりぃの、マラミュートです。
ぽわ~んとしててかわいかったですぅ。


 そしていつものメンバーもいつもどうりかわいかったですよ~♪


今回は新しい発見が多かったんです。

ひばりんにはゴルゴ並みの立派なもみあげがあった!!!
94ki4.jpg



大きい文太が増えて裕次郎は小さくみえたのに、、、
94ki8.jpg

 

なぜか良太郎は大きくなったように見えた。
94ki5.jpg 


文太くんは北犬ママに顔がにている。
94ki7.jpg

う~ん、北犬ワンダーランド♪♪♪ 
これからも目が離せませんなぁ~。


あ、また私のデジイチ撮影中の格好を激写されてます(汗)→こちらです

 

 

20090416013547
どうでしょう最新作DVDゲットしました!
発売日に見れるなんて嬉しい♪
レイちんブログアップしましたぁ!見てね!
2009.04.14  Nikonプラザ新宿
20090414144628
Nikonプラザ新宿に行ってきました。

デジイチ、、自分では全くお手入れしていないので(^-^;

1500円と、2時間くらいで、クリーニングしてくれます。

Nikonのスタッフの方がカメラを覗いて、あー汚れてますねー。って言ってました。

これからは、ちゃんと自分でもやらなきゃなー。


新宿エルタワー28階にありますよ(^∇^)


レイちんブログアップしました!見てね♪
2009.04.13  桜。
94sakura.jpg
今、御殿場にきています。

桜の名所、富士霊園が満開だというこで、ふらっと立ち寄ると、、、

すごいことになっていました。
感動のキレイさです。

人の数もすごいけどヽ( ̄д ̄;)ノ
20090411223019
行ってきましたよー!
ルミネtheよしもと!!

メチャメチャおもろかったですぅ。。
シェルママと爆笑してきました。
よしもと新喜劇50周年記念だそうで、豪華メンバーで楽しめましたよ(^∇^)

あー笑いすぎて涙がでましたよぉー。

レフト藤井の生歌も聞けたし、品川庄司のネタもテレビで見るより断然面白かったです。

私は村上ショージがツボにはまってしまいました。

また行きたいな!


写真は、ロコレイが目指しているタカアンドトシのグッズ前ですが、、
タカアンドトシは出てなかっですΣ(゜Δ゜*)

「ルミネtheよしもと」絶対、おすすめです!
2009.04.11  宍道湖に沈む夕日
20090411094552
宍道湖(しんじこ)に沈む夕日です。
メチャメチャきれいでした。

昨日無事帰宅しました。
旅行中は朝早く目が覚めるのに、今朝はさっき起きました。10時間寝ちゃった。
ちなみにまだ布団の中だったりして(^^ゞ

2泊3日の旅行でしたが3日間天気がよくて楽しかったです!

今日はシェルママとルミネ行ってきまーす(^◇^)ノ
2009.04.10  暖かいです。
20090410071240
昨日は世界遺産の石見銀山に行ってきました。
江戸時代から残る街並みをブラブラと歩いてきました。
ここ数日本当に暖かいですね。
春だなぁー。

みっちーさんタレコミコメントありがとうございました!
ブログ無事にアップできてるみたいですね(笑)
さらに写真大きくしてみましたがどうでしょうか?
何か不具合がありましたら、どなたかご一報お願いしまーす!
2009.04.09  出雲にきています
20090409071521
新しい携帯から初投稿です。
写真の大きさとか向きとかこれでいいのか、わかっていません(^o^;)
おかしかったらご一報お願いしまーす!


さて、私は昨日から出雲にきています。
メチャメチャいい天気で気持ちいいです!
昨日は、しこたま食べて、ふやけるくらい温泉につかりました!

小笠原には温泉がないので、
たまに入る温泉はサイコーです~(^Д^~)
2009.04.06  おいてけぼり

さて実家に到着しましたよ~!


こちらはネットが快適なので調子いいです!!
だって島だと、写真をUPするだけで30分くらいかかることがあるんですもん。
いつもこんなだったら、ブログ書くのも、楽ちんなのになぁ~。

 


さて、出発直前のロコレイの様子でも、紹介しますね。

 

荷造りをしていると、レイちんが邪魔をしにきました(笑)
94oi1.jpg
そのリュックに荷物を詰めたいのですが、、、

 

どいてもらえませんかね??
94oi2.jpg 
ハイハイどいてどいて!!





げっ!

 

 

ひとり増えてる、、、
94oi3.jpg
そんな邪魔はまったく効き目がなく、ささっとどかされパッキング完了☆

 

港へ行くと、お友達のシェルちゃんも見送りに来ていました!
94oi4.jpg

 

そう、偶然にも私と同じ船で、シェルママも内地へ行くことになって 
94oi5.jpg 
それぞれの旦那とそれぞれの犬2匹に別れをつげて出港いたしました(笑)

 

シェルママとはこちらでも遊ぶ約束があってすごく楽しみです☆
「ルミネtheよしもと」も行くんだぁ~♪
レフト藤井(あらびき団)も見てくるんだ(*^^)v

 


内地に到着したその足で携帯の機種変しちゃいました!
94oi6.jpg
L-01っていう機種にしてみました。
デザインとカメラ重視で選んでみたんですが、、
いまのところ、メチャメチャ使いづらいです((+_+))

今までずーっとSOシリーズを使っていたのにないんだもん(涙)

 


レイちんの血液型選手権UPしたので見に行ってくださいね☆
そしてレイちんのブログはランキングで頑張ってますので応援してくださいね♪




突然ですが!!





私は、、、

 

 




明日から、、、


 

 



2週間ほどお休みし、、、 (*゚∀゚)





遊んできま~す♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ♪ ひゃっほー
94sa1.jpg




君たちは留守番ね☆
94sa2.jpg



げっ。睨まれてる。。。
94sa3.jpg

 


あっ、寝ちゃった、、
94sa4.jpg
じゃあ、寝てる間に行ってきま~す。コソコソ・・・

 

ということで、2週間ほどお休みします。
内地での様子はちょこちょこ更新すると思いますが、、
ランキングは出発前に不参加にしていきます。

その間、レイちんの箱ブログが単身ランキングでがんばってもらいます(笑)
また帰ってきたら、1からやりなおしますので、その時はボチボチ応援してくださいね♪

*レイちんの血液型選手権は毎週月曜日更新しますのでお楽しみに☆
  (おもしろ動画は撮影済みで~す♪)



たくさん応援してくれてありがとうございました~♪
5日の午前中まではクリック募集中☆
↓   ↓   ↓
93bana4.jpg
たくさんのクリックありがとうございます☆
ビーグル部門2位 犬部門☆16位(UP)でした☆うっそ~!



ロコレイが目指す「あらびき団のDVD」
↓  ↓  ↓

今日見ましたー!渡辺ラオウさいこー!!



ロコレイのベッドはこれ♪

 

 

 

 


2009.04.03  多頭飼いのススメ

お知らせ
「南の島のLocoとLei」のスピンオフブログが登場!
その名も→「レイちんの箱があったら入りたい♪」です。ぜひご覧ください(笑)



レイちんが我が家にきてちょうど2年になります。


レイちんが来る前、


ロコが繊細な性格なため多頭飼いして大丈夫だろうか、、、?
ロコがストレスで具合が悪くなったらどうしよう、、、?


色々かんがえました。


かかりつけの内地の獣医さんに、
念のため吐き気止めやら下痢止めなどの常備薬もだしてもらいました。


しかしそんな心配もなんのその、薬は一度も飲むことなく


今ではこんな風に一緒にねてたり♪(あ、いつもではありません、、ロコの気が向いたときね)
94ta5.jpg



シンクロしちゃったり。


ワン!
94ta2.jpg



ツー!!!
94ta3.jpg


スリーー!!!
94ta1.jpg
決まった☆



ナイショ話をしたり
94ta4.jpg



コンビ芸もできちゃいます(笑)
94ta7.jpg



ペアルックも楽しめるのー♪
94ta6.jpg
多頭飼いバンザイヽ(゚`∀´゚)ノ
ロコさんの意外な腹黒さも知ったし、確実に笑いは増えましたよ!


神様!イチロー様!デカバナー様!!
ランキングに参加していま~す♪ 1日1回のクリックで10票入ります☆
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg
たくさんのクリックありがとうございます☆
ビーグル部門2位 犬部門☆17位(UP)でした☆いえい!



ロコレイが目指す「あらびき団のDVD」
↓  ↓  ↓

今日見ましたー!天竺鼠川原オモロー!!



ロコレイのベッドはこれ♪

 

 

かーちゃん♪なに見てるですか~?
94ke1.jpg
携帯のカタログだよ!!



こんなの見ちゃダメデス!!
94ke2.jpg
えー!!いーじゃん!!



絶対に見せないデスよ~!
94ke4.jpg
もうぅ!!!



いい子だから、邪魔しないでね♪
94ke3.jpg




見せないったら見せないですよ~!!!
94ke5.jpg
(背伸び・・・笑)



登ってやるデス!!!
94ke6.jpg




ふんばってやるデス!!!
94ke7.jpg


もう、、なんなのーー??





94ke9.jpg
んはっ♪ヾ(。・ω・)ノ




もう、、仕方ないなぁ~♪
(この展開は!!!)




レイちん  かーちゃん
94ke8.jpg
94ke10.jpg
2回目(´∀`;)



神様!イチロー様!デカバナー様!!
ランキングに参加していま~す♪ 1日1回のクリックで10票入ります☆
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg
たくさんのクリックありがとうございます☆
ビーグル部門2位 犬部門☆18位(down)でした☆☆



ロコレイが目指す「あらびき団のDVD」
↓  ↓  ↓

ガリガリガリクソンも天竺鼠川原もでてるよ♪



ロコレイのベッドはこれ♪

 

 

2009.04.01  青春ダッシュ☆

お知らせ
「南の島のLocoとLei」のスピンオフブログが登場!
その名も→「レイちんの箱があったら入りたい♪」です。ぜひご覧ください(笑)




今日の散歩はマイブームの山コースです。

この散歩コースは人っ子一人いないので安心して遊べます。

しかも最終地点がいい遊び場で3方向を囲まれているので

1箇所さえチェックしていれば万が一、人が来てもすぐに気づくことができます。

ここで追いかけっこ&棒投げで遊ぶのが最近のお気に入り♪



棒投げする~??
94da3.jpg

 

 追いかけっこする~??
94da4.jpg

 


誰も来ないってことをいいことに、、、
94da2.jpg
私も全力坂なみのダッシュです(笑)

 


ではご覧いただきましょう♪94da8.jpg
え?だめ??


今日はそのためにわざわざ三脚持参で自分撮りしたんだよ~!(←オガチャンみたい

ダッシュ01



はぁーはぁー


ぜぇぇーーぜぇぇーー



ど、、どうだった??94da1.jpg
はぁ?? こんちきしょうめ(-_-メ)


だれもいないとき、私はひとりこんなテンションでロコレイとあそんでいるんだよ!
みんなも覚えておいてね! (えー?)



あと、こちらはロコさんのドンくさ子なとことがバッチリ映った証拠VTRです(笑)
前を見て走らないから、カメラに激突しちゃいます。
ダッシュNG編

[広告] アクセス解析




~おまけ~


ロコちゃん!可愛いお花だよ~☆
94da5.jpg
いいにおいでしょ~!



ぷ。
94da6.jpg
どこいったろうねー?

髪飾りになってたよ♪
94da7.jpg
よくお似合いで!

 



神様!イチロー様!デカバナー様!!
ランキングに参加していま~す♪ 1日1回のクリックで10票入ります☆
↓     ↓     ↓
93bana4.jpg
たくさんのクリックありがとうございます☆
ビーグル部門2位 犬部門ドキドキ☆17位(keep)でした☆☆



ロコレイが目指す「あらびき団のDVD」
↓  ↓  ↓

ガリガリガリクソンも天竺鼠川原もでてるよ♪



ロコレイのベッドはこれ♪

 

