2009.01.31  号外☆ミニ告知!
本日1月31日発売☆


「I LOVE ビーグル」


の、おもしろブログのコーナーに「南の島のLocoとLei」が紹介されています♪(たぶん)

扱いは小さいですが写真も載っています♪(おそらく)


よろしければ ご購入(立ち読み?)&目撃情報のタレこみお願いいたしま~す!
(島は届くのが遅いのだ)
 ↓  ↓  ↓

 ↑  ↑  ↑
楽天ブックスで購入すると送料モロモロお得ですわよ奥さん!





買ったふりして、クリックのみでもノープロブレム。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
昨晩きばって書いた記事「レイちんが気に入ったのはトモダチ?」もみてね♪
↓  ↓  ↓
先日のブログで紹介したCM、たくさんの方に見ていただいてすごい再生回数でした。
 おかげさまで「絶景CMコンテスト」の人気CMの中に入っていました☆
まだ見ていないひとはこちらをご覧くださいね → ロコレイが紹介する小笠原のCMです♪




昨日の夕方、レイちんの段ボールハウスにお届けものがきましたよ!
91pu1.jpg
あれま。寝てたん?



レイちんにお届けものだよ~♪
91pu2.jpg
レイちんの人間のお友達、ちぇじゅうちゃん(韓流スターではありません)から
サプライズプレゼントが届きましたよ~☆


お誕生日プレゼントだって~!
91pu3.jpg
ふふっ、早速お気に入りをみつけたみたいです。


いきなりクマちゃんピーーンチ!!!
91pu4.jpg 



にゃっはっはっはっ!!
91pu6.jpg



とにかくとっても気に入ったみたいです♪
91pu7.jpg




頭にシワが増えちゃうくらいにね(大汗)
91pu8.jpg
レイちん、あたらしいトモダチができてよかったね~♪(今、20世紀少年みてたから)


あたらしいトモダチといっぱい遊んであげてねーー!!(20世紀少年面白かったから)



しかし、、



意外とあっさり



飽きちゃった(涙)



バハハ~イ(完全に影響されてます)91pu5.jpg
ほらほら、、レイちん箱の中身は全部だしてあげるから



ちゃんとお礼を言ってね♪
91pu9.jpg
ん??、、なんだか、、ちょっと違う気がするけど、、、まあいいっか。



と、そこへ怪しい影が、、、
91pu10.jpg
レイちんピーーンチ??



あり?
91pu11.jpg
あっさりトモダチを差し出すレイちん。


は、は~ん、、さては


くまちゃんの他に煮干しが入ってることに気づいちゃったかな~?


ね、そうでしょ!


煮干しの方が気に入ったんでしょ!!


え?ちがう?


じゃあなにが気に入ったの???




え、これ、、、っすか?
91pu12.jpg
ロコさんも驚愕。



わぁぁぁぁ!!!91pu16.jpg
お気づきでしょうか?

しらこい顔してレイちんの段ボールハウスを奪う

ロコ姉さんのしらこい現場をおさえました!!!

 

 

ま、レイちん本人は気付いていませんが。
91pu14.jpg
そうとうこちらのお家が気に入った様子。



だってこのお家は、、、
91pu15.jpg
ちっちゃく「Lei」って書いてあるんだもの~!




表札つきの別荘を手に入れたレイちんは上機嫌なのでした~♪
91pu13.jpg 
ちぇじゅうちゃん、ありがとうございました~☆




もう!毎日たくさんのクリックをいただいて驚いております。6000票超えは初めてです。
なんと犬ランキングで16位になっていました。びっくりです!!!
でっかいバナーいい感じ♪欧米かっ!と押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2009.01.29  2世帯住宅
先日のブログで紹介したCM、たくさんの方に見ていただいてすごい再生回数でした。
 おかげさまで「絶景CMコンテスト」の人気CMの中に入っていました☆
まだ見ていないひとはこちらをご覧くださいね → ロコレイが紹介する小笠原のCMです♪




最近、ロコねえさんがレイの段ボールハウスに寝てることがあまりにも多く


レイちんが寝床を失って徘徊しているのをよく見かけるので(涙)


段ボールハウスの横にクッションを置いて増築。2世帯住宅にしてみました。
91ni1.jpg
ふたりの間にあるこの壁がお互いのプライベートを守ってくれます。
玄関別々だしね。(そうか?)



そして(?)と(?)はたまに、お互いの家をのぞきあって
91ni3.jpg



様子をうかがっています。
91ni2.jpg
ふたりとも、隣の芝があおくみえるタイプなので(笑)



・・・・・。
91ni4.jpg
ホントにそう思ってる??


お互いの家が気になってしょうがない二人なのでした。



もう!毎日たくさんのクリックをいただいて驚いております。6000票超えは初めてです。
なんと犬ランキングで17位になっていました。びっくりです!!!
でっかいバナーいい感じ♪欧米かっ!と押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2009.01.28  ヒゲ男爵
昨日のブログで紹介したCM、たくさんの方に見ていただいてすごい再生回数でした。
 おかげさまで「絶景CMコンテスト」の人気CMの中に入っていました☆
まだ見ていないひとはこちらをご覧くださいね → ロコレイが紹介する小笠原のCMです♪



さて、レイちんの大好きなボロ靴下でひっぱりっこをしていると、、、
91hi7.jpg
あることに気付きました。



それは、、、



レイちんのヒゲがモジャモジャだということ。
91hi6.jpg
以前はヒゲが気になってカットしていたのですが、
犬にとってヒゲは大事な役割があってカットすると不安になったりする。
と、ジョーディーママ(2日連続登場)に教えてもらったのでそれ以来、切るのをやめました。


それにしてもレイちんのヒゲは自由奔放にのびきって
しかもカールしてるところもあったりして、なんだか笑えます。



ロコはそんなにモジャモジャしてないんだよね♪(アイドルだから)
91hi3.jpg
ちょっとわかりずらいけど、すーっときれいにのびています。(アイドルだから)



ありり??ロコさんどした??
91hi2.jpg
なにが苦しいの??





うげっ!
91hi5.jpg
レイちんしらこい顔して思いっきりのってるやん。




そんなに悩まなくてもいいから、、どいてあげて!
91hi4.jpg
ヒゲぐらいもじゃもじゃでもいいじゃない!




そ、、そうだ!! 



レイちんはヒゲ男爵ってことでいいじゃない?



これからは山田レイ53世って呼んであげようか?
(語呂もいいじゃん!にゃっはっはっ!!)





んがっ!



そ、、その髪型は、、、
(←耳だろ)
91na2.jpg
ひぐち君か~い!



もう!毎日たくさんのクリックをいただいて驚いております。
なんと犬ランキングで19位になっていました。びっくりです!!!
でっかいバナーいい感じ♪欧米かっ!と押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
昨日とはうってかわって雨模様の小笠原地方。


散歩どうしようかな~?なんて迷っていると、、、


ジョーディーママからメールが、、、

このサイトみてみて!
小笠原ならいいのができるのでは??


とのタレコミ。



それはコマーシャルを作成できるサイトで
今、絶景をテーマにしたCMのコンテストをやっていました。
詳しい内容は→こちらで見てね♪


お~!楽しそう!!
散歩は行けそうもないし、、
サクサクっと作ってみました♪



小笠原の絶景をテーマにしたCMです。



どうぞご覧ください♪




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

魅惑の小笠原 by locomiさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





どうっすか??小笠原に来たくなるようなCMができたでしょうか??
サクッと作ったわりには、なかなかいいんじゃないの~??



こちらのサイト写真を6枚アップして、コメントを入れるだけで
あとは勝手にCMに仕上げてくれるのでとても楽しいです♪
はまりそうです!!
ジョーディーママ♪タレコミありがとうございました!



CMのできに満足していると、、、
91tu1.jpg
あは。



だって雨が、、、
91tu2.jpg
わかりましたよ、、、


雨が降りしきる中、カッパ着用(←私がね)でお散歩にいきました。
明日も雨っぽいんだよなぁ~。


レイちんの誕生日にたくさんのコメントありがとうございました♪
お返事が遅れていて申し訳ありません。もうちょっとお待ちくださいね☆


レイちんへのバースデークリック♪たくさんありがとうございまいした!
犬ランキングで19位になっていました。びっくりです!!!
でっかいバナーいい感じ♪欧米かっ!と押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2009.01.26  本日の主役
レイのお誕生日にたくさんのメッセージありがとうございました♪


私からレイちんに誕生日プレゼントは、、、
91o1.jpg
新作首輪で~す☆   女の子らしい花柄模様です♪



早速ロコレイに首輪を装着して、お散歩に出かけましたよ♪
91o14.jpg
今日はとってもいい天気だったんです。もう、暑いくらい!



我が家の目の前の海岸にきました。
91o16.jpg
レイちん気に入らないの??



じゃあ主役に変身しちゃう???



じゃ~ん☆
91o2.jpg
ぷ。




91o5.jpg




これでオヤツもいっぱいもらえるかな??
91o3.jpg
ニッシッシ。



ん?
91o4.jpg
は、、はいわかりました、、、(汗)



レイさん!こっちですよ~♪ (執事)
91o9.jpg
楽しいですか~?(執事)



レイさんどうしました?(執事)
91o11.jpg
悪だくみ??



んげっ!!!
91o12.jpg
執事慌てる。




主役終了~。
91o13.jpg
ち~ん



主役からなり下がったレイさん。
91o6.jpg
カメラ目線でお仕事中(笑)



と、まあこんな誕生日を過ごしたレイちんなのでした。


レイちんへのバースデークリック♪たくさんありがとうございまいした!
なんと、「1080欧米かっ!」も頂いちゃいました。幸せ者です♪
でっかいバナーいい感じ♪欧米かっ!と押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1月26日はレイちん2才の誕生日です♪


と、いうことで予告どおり


1月26日になった瞬間のレイちんのリアクションをどうぞ!
声デカイです。音量に注意です。

ぎゃっはっは!!速攻起きちゃった!!!
30分前から王冠着用で、ついさっきまで爆睡してたのに、、、(いびきもかいてた)
ビスケット持って、カメラパーンしたら、もう目が開いていました!!!

このあと、ロコ姉さんと一緒にもう1枚のビスケットをもらいました♪



ありゃありゃ、、、
91ba3.jpg
王冠が気に入らないの??



かわいいお顔が台無しだよぉ、、、ぐふふ、、
91ba4.jpg
それは本日の主役が、レイちんだからつけられる王冠なんだよ~!!



ね♪
91ba1.jpg
そうそう、誕生日だからね~!


みんなにお祝いしてもらおうね♪


だからさっきもオヤツもらえたでしょ!
91ba5.jpg
こんな単純なレイちんですが



我が家に来た時はこんなにちっこかったんですよね~。
91ba10.jpg
マズル、、みじかっ!!



北犬一家と比べると小さいのがわかるでしょ~!
91ba7.jpg




ロコねえさんともこんなに違ったんだよね。
91ba6.jpg




今ではこんなに立派(?)なレディー(??)になりましたよ!
91ba8.jpg
かわえぇでしょ♪ 
精神年齢はまだまだ人間の5歳児なみですが、そんなレイちんが


私は大好きだっ!!!


レイちんのバースデークリックお願いしま~す♪
でっかいバナーいい感じ♪欧米かっ!と押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2009.01.25  準備万端デス
明日は何の日??



準備万端デス。
91do2.jpg
こちらのアイテムで



26日、12時キッカリ



レイちんの寝起きドッキリ☆実行いたします♪




ブログの更新は12時30分くらいかな~??




91do1.jpg
お暇なら、またのぞきにきてね♪


本日も2位で頑張っていま~す♪
貴重な週末クリックありがとさんです!!
でっかいバナーいい感じ♪ビッシ~!と押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2009.01.24  下剋上
おぉ!?


レイちん、、、


その堂々たる箱っぷりは!!!
91ge1.jpg




ま、、まさか!!!!
91ge6.jpg





!!!下剋上!!!
91ge2.jpg
ロコねえさっがボサーっとしている間に、、、




レイちんが箱を奪っていました!!!
91ge3.jpg




とうとう、やりましたよ!!!(仕返しが怖いけど、、、)
91ge41.jpg




レイちん目標達成の瞬間です!!!
91ge5.jpg
んぁ??鼻が、、、



上向いちゃってます(笑)
91ge7.jpg




レイちんのブタっぱなが上向いております。
91ge8.jpg
よっぽどうれしかったんだね~♪


♪フッフ~ン♪



本日も2位で頑張っていま~す♪
貴重な週末クリックありがとさんです!!
でっかいバナーいい感じ♪ビッシ~!と押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
最近、なんだかレイちんネタが多くなってしまった。


そしてロコ姉さんがすっかりヒールキャラに(汗)


もうぅ!!ロコねえさんはホントはめっちゃいい子なんだから~!!!


お散歩中もいつもニコニコ笑顔だし、


呼べばちゃ~んと戻ってくるしね☆(ヤギフンに夢中の時以外ね)



なので、今日は久々にロコ姉さんの萌え笑顔特集でお楽しみください♪
91lo4.jpg



レイちん今日はお休みね♪
91lo11.jpg



うわぁぁ、、めっちゃかわえぇぇ!!!
91lo7.jpg



はいはい、棒なげね~!!
91lo10.jpg



いくぞぉーー!!
91lo9.jpg



ほ~らっ♪
91lo2.jpg



か~わ~い~い~~♪
91lo3.jpg



え?
91lo1.jpg
そんなこと言わずにレイちんも見てごらんよ~♪



ほらね☆
91lo5.jpg
まるで天使だわぁ~!!




あ゛っ・・・
91lo8.jpg
は、、腹黒いかも、、、


て~ん~し~のよ~うな~♪ あ~く~ま~のえ~がお~♪  byまっち


本日も2位で頑張っていま~す♪
バースデークリックたくさんいただきました!ありがとうございました☆
でっかいバナーいい感じ♪ビシッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2009.01.22  格差社会
誕生日にたくさんのメッセージありがとうございました♪
コメントの返事が遅くなってしまってすみません(汗)


お?レイちんどした??
91nu14.jpg




食べたでしょ~!!!
91nu13.jpg
勘違いだってばぁ~!!!



・・・・ん?
91nu1.jpg
そ、、そんなことないよ、、、




・・・・・え?
91nu8.jpg
い、、いっしょだと、、、お、、おもうけどなぁ、、、、




げっ!ばれた・・・
91nu12.jpg
煮干し1個(爆)




格差社会か!?!?




91nu2.jpg
ほ~う。。




そんなこと言っちゃっていいのかい??




そんなこと言っちゃってるのはこの口か!!



イヤイヤ、、この歯ぐきか!!
91nu3.jpg
ご飯がロコちゃんよりも少ないって??




じゃあそのお腹はなんなんだい??
91nu4.jpg





おかしいだろがぁぁ!!
91nu5.jpg
え~と、、、発表します。


レイちん、昨日朝食後、


フードストッカーに頭を突っ込み


腹があんなことになるまで


おなかいっぱい食べちまいました。
91nu15.jpg
あ~~~ん???




コーーーラーーー!!!
91nu9.jpg
オラオラ・・・



どんだけ食ったんだ・・・
91nu16.jpg
ということで、昨日は1日、水を少なめの与え
(水でフードが膨らんで胃ねんてんになるといけないと思ったので)
夕食は抜きでもよかったんですが、少量のご飯お情けで煮干しを1個あげました。
そして、1夜明け、、本日、うんPを大量にひねり出し、通常のレイちんに戻りつつあります。


フードストッカー、、なぜ開いたんだろう?
私が閉め忘れたのか、、閉め方が悪かったのか??
どちらにせよ、深く反省しております。
以後気を付けます。


しかし同じ部屋にいながら食べなかったロコねえさんはホントにいい子だわぁ。。


本日も2位で頑張っていま~す♪
バースデークリックたくさんいただきました!ありがとうございました☆
でっかいバナーいい感じ♪ビシッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日のお散歩です♪


ロコレイに引っ張られながらひたすら坂道を登ります。
91we1.jpg
ぐんぐん登ると、、、



見晴らしのいい場所があるのでちょっと休憩♪
91we2.jpg
我が家も見降ろせます。家はココですよ~♪



そしてさらにぐんぐん登ると



ウェザーステーションという展望台に到着♪
91we3.jpg
こちらは夕日のスポットで日暮にはたくさんの人でにぎわいます。
あと、今の時期はザトウクジラの観測ができるスポットとして有名なんですよ~☆
私も今シーズン初クジラ見ちゃいました!
残念ながら写真には撮れなかったです。





すると、突然現れた怪しい影、、、
91we5.jpg
手にはNikonD40!!



も、、もしや!!!




や、、やっぱり、、、




でたぁ~!!
91we6.jpg
ぷ。


先日、


仁義なきNikonD40バトルをくりひろげた



オガちゃんがいましたよ!!!



チャララ~ン!!チャララ~~ン!!!
91we7.jpg
くぅぅ、、、負けへんでぇーー!!!
カシャコン、カシャコン、カシャコン、、
またまた仁義なきD40バトルになってしまいました。(アホです)
*仁義なきD40バトルとは、ただD40でお互いを撮りまくるという遊びなのだ。



きょうのオガちゃんのブログにはロコレイを撮影している
アホアホカメラマン(私か?)がたくさんUPされてますので
「へぇ~こんなんして撮影してるんやぁ~、、」
「この人、必死やなぁ~」と笑いたい人は見てみてね→コチラ



それにしても今日はいい天気♪
91we10.jpg
海も青いし、、


レイちんもぱぁ~だし、、
91we8.jpg



ロコはぬん!だし、、
91we13.jpg



空は青いし、、、
91we11.jpg



サイコーだったね♪
91we16.jpg
だって今日(1月20日)は、、

 
オバマか、かっていうくらいの日なんですもの♪


ね!ロコさん♪
91we14.jpg
ありがとね☆



イヤイヤそこ突っ込まなくていいから!!
91we12.jpg
逆に日本語の歌のほうが知らないから、、、




えへへ♪ 今日1月20日は私の誕生日でした~!
91we17.jpg
何歳になったかっていうと、、、



アハハハ、、アハハハハ、、、
91we9.jpg
メールをくれた2~3人の方ありがとうございました~♪(←少なっ!)

あれ?また2位になってる?ありがとうございま~す!
バースデークリックはまだまだ受付中ですよ~!
でっかいバナーいい感じ♪ビシッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
レイちん、日中は新築の段ボールハウスで過ごしています。


ロコ姉さんに奪われることもなく、、とっても幸せそうに寝ています。
91mo5.jpg
笑ってるみた~い☆



舌までだしちゃって(笑)
91mo6.jpg
でも、、



ロコさんの気まぐれでやっぱりこんなことになっています。
91mo1.jpg
注意:昨日の使いまわし写真ではありません。本日撮影のものです。



こんな仕打ち、、レイちんだっていつまでも黙っていられません
91mo2.jpg



そこで、、、レイちんが始めたことは、、、
91mo3.jpg




妄想♪ (←ヨッ!我が娘!!)
91mo4.jpg
どんな妄想してるのかな??




ぐふふふ、、、




こんなんでしたーー!!
91mo7.jpg
今度は実際にドツいてロコ姉さんをどかしてみようね!


あ~んやっぱり3位に落ちちゃいました。また頑張りま~す!応援よろしくね☆
でっかいバナーいい感じ♪ビシッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2009.01.18  新築お宅訪問♪
今日は夢の新築1戸建てを手に入れたレイちんのお宅訪問です♪


先日の段ボールハウスに素敵な内装を施してお住いになっています。


こんにちはーー!!


ありり??寝てますか??
91ha1.jpg
素敵なカーテンにブタッぱなを押し付けています(笑)



こんにちはーーー!!!
91ha5.jpg
明らかに慌ててます。




明らかに寝てたよね???
91ha4.jpg
新築のお宅訪問ですよぉ!!!


手土産に煮干しも持ってるんですよ~!!


お?起きた??
91ha2.jpg



すてきなお家ですね♪
91ha3.jpg
ちょっと、、よく見えないけど、まあいいっか。




これつまらないものですが、、煮干しどうぞ♪
91ha6.jpg
え?もう終り??


煮干し食って寝る気だな、、、




      ~オマケ~

しらこい顔してレイのお家で寝るロコねえさんと、あっさり追い出されたレイちん。
91ha7.jpg




サボったのにギリギリ2位で頑張ってました!たくさんのクリックありがとうございます♪
でっかいバナーいい感じ♪ビシッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
だ~いぶ前からレイちんが住んでいる(?)段ボールハウス。

ボロボロになってしまったのうえに、

壁の一か所がパッカーと開いてしまったので(デカイロコねえさんに壊されました)
91si1.jpg
思いきって、


新築1戸建てを建ててあげることにしました♪


旧レイちんハウスのカバーをはがすと、、、
91si2.jpg
やっぱり壁がこんなことになていました。



でもレイちんは慣れ親しんだこのお家が気に入ってるみたいで、、
91si3.jpg
古いお家から出ようとしません。



ま、、まあハミ出しちゃってるんですけどね、、、
91si4.jpg
もう、そのお家は危ないから強制退去だよ!!




そうこうしてる間に、



レイちんの新築1戸建てのダンボールハウスが出来上がりました♪
91si5.jpg
レイちん、まんざらでもないみたい。ほっ。



どうどう??
91si9.jpg
サイズぴったり!



強度バツグン!!!



レイちんも気に入ってくれたようです♪
91si6.jpg




新築のお祝いに訪れたロコねえさんには
91si7.jpg



ちょっとビビったけど、、、
91si8.jpg
今回は事なきをえました。ふぅ、、



よかったね!レイちん♪
91si10.jpg
お?このフレーズは??



あー。この家、、、



イオン♪ブランドだったのね。
91si11.jpg
♪フッフ~ン♪


すげー!2位に返り咲きですよぉ!!本当にたくさんのクリックありがとうございます♪
でっかいバナーいい感じ♪ビシッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
    5000票越え!!!テンションアーップ↑↑↑フゥーー↑↑↑
やっと、ジョイマンネタにくいついてくれる人があらわれてちょっと安心しました(笑)

さすがランママはダジャレ好き(おっさん?)なだけあっていいっすね~。
昨日の記事のコメントをチェ・キ・ラ☆



さて12日の話ですが、、
91ta4.jpg

お友達のマルちゃん宅で




たこ焼きパーティーをしました♪
91ta5.jpg
タコはマルパパが狩ってきたタコですよ~!




タコ&イカの燻製もマルパパ手作りです。メチャウマ~!!
91ta6.jpg




タコ入りサラダもウマウマ~♪
91ta8.jpg
ここまで食べつくしたで、、



オガ〇アーのミスターXっていうかオガちゃんも参加して、、、
ブログ談義で盛り上がりました♪
91ta14.jpg
マルパパもオガチャンもブログランキングに参加しているので応援よろしくね♪
ふたりとも、島の様子を紹介していて島情報がよ~くわかるのでいってみてね!

マルパパ→アウトリガーカヌーブルーレース
オガチャン→オガツアーのブログ☆


さてたこ焼きは食べつくしたので、、、
91ta7.jpg
ホットケーキをこんな感じで焼いちゃいました。これまたウマかった~☆



そしてしめは焼きそば♪
91ta10.jpg
そしてこの後、、、




仁義なきニコンD40バトルが、、、




オガチャンと私の間でくりひろげられたのです!!!
91ta11.jpg
って、、

ただニコンD40でお互い撮りあってるだけなんですけど、、、

なんか面白くてずっとやってました。(アホです)

オガチャンが撮った「私が攻撃している様子」は→コチラです



やっべ(汗)


また犬ブログだということを忘れていました。
91ta3.jpg
上唇を巻き込み中のマルちゃん。ぷぷ


そうそう、ロコレイはお留守番してるのよ~!


あの子達、すっかり時代劇にはまっちゃってね♪


今日はマルちゃんにもおみやげ持ってきてるからさ!



ごそごそ、、、



ごそごそ、、、



じゃ~ん!!



町娘変身セット~!!

91ta9.jpg




ロコレイからマルちゃんにメッセージで~す♪
91ta2.jpg




いや~ん♪かわえぇぇのぉぉ~~!!
91ta12.jpg
みごとな町娘っぷりだよぉ!!



え??
91ta13.jpg
アハハハ、、お気に召さなかったようなので、、、そろそろ帰りま~す(汗)



腹黒ちゃんが待ってるので~♪

91ta1.jpg

他人のプチ不幸は蜜の味~♪ byロコ (ハビグさん曰く)


すげー!2位に返り咲きですよぉ!!本当にたくさんのクリックありがとうございます♪
でっかいバナーいい感じ♪ビシッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
昨日のロコレイラップやっぱりダメっすかね?(汗)

コメントがなくて慌てました。アハハ

じゃあ気を取り直して、、ヤギフンでラップしちゃいます(←懲りてない)

ジョイマン風に歌ってね♪

ヤギフ~ン♪  こふ~ん(古墳)♪

ナナフン(7分)♪ ジュウゴフン(15分)♪


以上です。ランママどう??




先日ロコレイの普段の部屋での様子を撮影していたら、、、
腹黒ロコねえさんが思いっきり写っていたのでご紹介いたします。

91to1.jpg

レイちんが大好きなボロ靴下。



さっそくかみかみしていると、、、
91to2.jpg



予想通りの展開
91to4.jpg



気のせいじゃないよ!!
91to3.jpg
く~るぅ~!!きっとくるぅ~!!



あ!!
91to5.jpg




ほら!
91to6.jpg




ご存じ!貪欲ぅ~ロコ姉さん!!
91to7.jpg
注意:ロコ姉さんはボロ靴下が好きなわけではなく、レイにあげたくないだけです。



頑張れ!レイちん!!!
91to9.jpg




あぁぁぁん!!
91to8.jpg
ロコさん手もだしてるよぉ、、、



やっぱり撃沈なレイちん。
91to10.jpg



力ではかなわないレイちんは、、
91to12.jpg




今回はちょっと考えました。
91to13.jpg



交渉作戦。
91to11.jpg




ロコさんもまんざらでもないな、、、
91to14.jpg




作戦成功か??
91to15.jpg




やったね~☆ レイちん!!
91to16.jpg
じゃあ約束の、、、



ボロ靴下を、、、



え??
91to17.jpg
これも??




あぁぁぁ~~~ん!!!!
91to18.jpg
やっぱり!!




腹黒ぉぉ!!!
91to24.jpg





貪欲ぅ~!貪欲ぅぅぅ!!!
91to19.jpg
しらこい顔して、レイの乗れないベッドでくつろいじゃってるよぉ!!




これにはレイも黙っていません。
91to22.jpg
とぼけるロコねえさん。




くいさがるレイちん!!
91to20.jpg
ごまかすロコねえさん。




叩いた!!!
91to21.jpg
でも叩いたって、、、何したって、、、




もらえないものはもらえないのだ!!!
91to23.jpg
レイにはなんにもあげないよ~ん byジャイアンロコ




ありゃりゃん!!!もう3位に落ちちゃった!!!昨日は2位だったのよん。
でっかいバナーいい感じ♪バキッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ジョイマン風にロコレイでラップを考えました。


ロコレイ~♪  カレーイ♪

背後霊~♪  朝礼♪


以上。


思いついたので載せてみました、、アハハ
でも思いついたっていうか、、
実は年明けてからずっと考えてました(汗)
もっといいのを思いついたら教えてね☆




ありゃありゃレイちん!!
91he1.jpg

 


あんた、なんて顔してんのーー!!
91he4.jpg




そんなことしてると、、、
91he6.jpg 




お顔がシワシワになっちゃうでしょーーー!!!
91he2.jpg 


 

ほらほら、、お手手をどかしてごらんよ!
91he3.jpg
ほら!シワシワやんけ!!




思い切って両手をどかしてみても、、、
91he5.jpg
やっぱりレイちんはシワシワでした(大汗)




大丈夫すぐ治るからさー!
91he7.jpg
またエステに行ったらいいよ♪ →レイエステへ行くの巻




ね♪




そーだよね!ロコさん、、、、





あ゛
91he8.jpg 
他人の不幸が面白くてしょうがない、腹黒ねえさんなのでした。




ぬぉぉぉ!!!久々に2位でした!!!うれしいで~す☆
でっかいバナーいい感じ♪バキッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
本日、カレンダー当選の方々にロコレイカレンダー発送いたしました☆
そのうち届くと思いますのでもうしばらくお待ちくださいね!
91ka1.jpg



さてさてぇ~!!



今日は鏡開きですね。



早速我が家でも鏡開きをしましたよ♪




おぅ?
91ka5.jpg
ヅラ?




おぅ??
91ka2.jpg
おつぼね?




おおおぅぅ??
91ka4.jpg
イヤイヤ、、、(汗)




ぐふふふぅぅ。。
91ka3.jpg
イヤイヤイヤイヤ、、、、





ちが~う!ちが~~~う!!
91ka7.jpg
そ、、それは、、、









鏡餅だから!!!91ka8.jpg




こうして無事、今年も、、、
91ka6.jpg 


ぬぉぉぉ!!!2位まで30票差だったよぉ!!!
でっかいバナーいい感じ♪バキッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

先日の小港撮影会の続きです☆



シェルパパのTちゃんが川を素敵に飛び越えるそうです。
91ja1.jpg




助走をつけてぇ~!!
91ja2.jpg 




そ~れっ!
91ja7.jpg
なかなかのガラスの40代ジャンプです!



そんな父さんを誇らしげに思うシェルちゃんは・・・
91ja5.jpg 


 
レイちんに自慢します。
91ja6.jpg 

 

レイちんったら、うわのそらで聞いているのがバレたみたい、、、
91ja3.jpg
シェルちゃんは後々しつこいので(←ウソ)



聞いているアピールでごまかします。ぷ。
91ja4.jpg 




その後も身軽な40代Tちゃんは快調に川を飛び越え続けるので、、、
91ja10.jpg




ちょっと悔くなったレイちんは、ロコ姉さんを呼ぶことにしました。
91ja12.jpg




しかし、、、ノリノリのロコ姉さん実は、
91ja11.jpg
ご存じ!どんくさ子(汗)




しかし、あまりにノリノリなので



やってもらうことにしました。



さあ!ロコ姉さん!底力をみせておくれ!!
91sh21.jpg 
勢いよく助走をつけてぇ~!!




お~!!今年のロコさんはちょっとちがう!?!?
91sh22.jpg
勢いよく飛び降りて~!!!




・・・・!!!
91ja9.jpg







・・・・・・目測を誤る(悲)91sh23.jpg
その顔たるや、、、







いっぱいいっぱい
91sh24.jpg





やっとの思いではい上がるものの、、、
91sh25.jpg





目があっちゃこっちゃ向いちゃいました、、、
91sh26.jpg
あぁ、、やっぱり本年もどんくさ子なのね。




 

レイちん、ガックシ
91ja8.jpg 

ホントにロコ姉さんはドンくさいんですよね、、
自分は運動神経がいいって思いこんでるところがあるんですよ。
その思い込みが、今回のような悲劇を招いたのに。。。(涙)

 

 


抽選にはずれた方のおかげでたくさんのクリックいただいちゃいました。
でっかいバナーをバキッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おかげさまで3位キープ中です♪久々の4000票です!感謝。

 


お待たせいたしました~!!

ロコレイカレンダーの抽選会で~す♪


親ばかに度が過ぎてついつい作ってしまった「ロコレイカレンダー2009」ですが
予想をはるかに声超える応募がありました。その数なんと45件!
その中には、はじめましての方がたくさんいて、
とてもうれしいコメントをたくさん頂きました。新年早々とても幸せです♪
ほんとうにありがとうございました☆
ほんとはみんなにあげたい気持ちでいっぱいですが、ホントすみません。

3名様を選ばせていただきました。


では、抽選会のはじまりで~す♪


まずは前回同様、抽選王というソフトをつかって、みんなの名前をシャッフル!!
91ch1.jpg91ch2.jpg
このような結果になりました。
この番号が重要ですので、ご自分の番号をしっかり覚えてくださいね!


そして、今回は応募が45件と多かったので、、、


半分にさせてもらうべく、、、


レイちんにの箱芸で、、、


偶数奇数を選んでもらいました。

2,4,6,8,10・・・2で割り切れる数字 偶数 
1,3,5,7,9・・・・2で割り切れない数字 奇数

さあ、自分は偶数か奇数か、、確認したうえでご覧ください。
ちょっと長いですが、、ドキドキしながら見てくださいね♪













奇数でございます!
91ch3.jpg
偶数のみなさんは残念ながらここで敗退となります。



そして~ここからは、ロコさんがはじめに選んだ3名さまが当選になりますよ!
91ch5.jpg
おっとっと、、、



レイちんだっていますよぉ!



ジャマキャラで活躍してもらいます。
91ch4.jpg
こちらのホッカムリレイちんに食べられちゃった人は失格になりま~す。





ではでは、奇数のみなさま、抽選会です。
ロコさん(蝶ネクタイ)が食べた番号の人、上位3名が当選です。






おーーー!!!おぉぉぉ!!!!!




21番 tomochamaちゃん!
19番 ボブママさん!
31番 micciiさん!




91ch61.jpg
tomochamaちゃんとmicciiさんは住所知っていますのでカレンダー送ります!
ボブママさま、後日こちらからメールしま~す!


今回はずれてしまったみなさま、本当にすみません。
これからもロコレイをかわいがってあげてくださいね♪
ありがとうございました!!!


はずれた悔しさをデッカイバナーにぶつけてください!!
バキッと押してちゃってくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おかげさまで3位キープ中です♪


昨日のことです。



と~っても天気がよかったので、シェルちゃん一家と
91sh1.jpg
 小港海岸でお弁当を食べて、、、




デジイチ撮影会をしました♪
91sh2.jpg
あったかくて気持ちいい~☆




☆☆ではベストショットをどうぞ~!☆☆



91sh3.jpg
サーフガール Shell☆




91sh14.jpg
砂だらけ Lei☆



91sh13.jpg 
真剣な顔 Loco☆




91sh15.jpg
走るアクアは超レアショット!




91sh12.jpg
ぶれちゃいましたが、ジャンピングキャーッチ Shell☆




91sh16.jpg 
ダッシュ Loco☆



 
91sh9.jpg
スイミング アクア☆



91sh10.jpg
水もしたたる アクア☆




91sh17.jpg
Love Love Shell&パパ



でも実は、、、
91sh4.jpg
シェルが海に落したディスクを拾って靴下びっしょりだったりして、、、




笑ってたシェルママも、、、
91sh18.jpg
すっぼしハマっていました(笑)



そんなおもしろ一家の記念撮影(足元はグズグズ)
91sh11.jpg
しかもアクア逃走。プププ



砂浜に座って撮影してたら、、、
91sh5.jpg
レイちんが股に挟まってきました。 KYなLei☆




せっかくなので、私も撮影してもらっちゃいました。
91sh7.jpg
でも、撮影小道具おやつを持ってるのは私だから、、、



なかなか言うこときいてくれないの、、(ちっ)
91sh6.jpg
でもこのレイちんの顔、好きやわぁ♪




まったくカメラ目線ではないけれど、、、
91sh8.jpg 





デッカイバナーは調子いいみたいです♪
バキッと押してくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おかげさまで3位キープ中です♪


「ロコレイカレンダー2009」プレゼント企画やってます♪
締切は1月7日になりますので、ぜひぜひご応募くださいね☆
ご応募は→ こちらから♪ 
プレゼント企画へのコメント返しはまとめてしますのでもうしばらくお待ちくださいね。


☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

      レイちんのミッションインポッシブル
             ~だっこしないと呪うデス~ の巻き


  ミッションインポッシブルのテーマソングに合わせておおくりいたします。



ドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッ♪
91le5.jpg
 


ドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッ♪
91le7.jpg 


ドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッ♪
91le6.jpg 



ドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッ♪
91le3.jpg



チャララ~~チャララ~~チャラッ♪
91le2.jpg 



ドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッ♪
ドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッ♪

91le4.jpg 


ドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッ♪
ドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッドゥッ♪

91le1.jpg 
怖っ!





チャラ~~~ン♪
91le9.jpg
レイに不可能という文字はないデス。ミッション成功☆



こんなデッカイバナー発見しちゃいました♪
バキッと押してくださ~い☆
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
おかげさまで3位キープ中です♪

「ロコレイカレンダー2009」プレゼント企画やってます♪
締切は1月7日になりますので、ぜひぜひご応募くださいね☆
ご応募は→ こちらから♪ 
プレゼント企画へのコメント返しはまとめてしますのでもうしばらくお待ちくださいね。



そうなのよねぇーー!!ミャーちゃん!!!




まじだよねぇーー!!なっちゃん!!!




AROUND35のみなさま朗報です♪

35歳あたりの人ね。
おっと、ミャーちゃんはR35ではありません、もっとヤングです。



 

ユニコーン再結成ですって!!!



なっちゃんのブログR725でユニコーン再結成を知って大興奮しました!!
Youtubeでユニコーンの昔の歌を検索したらはまってしまってずーっと見ちゃった♪
民生、痩せてるしぃぃ!!
あー、、カラオケ行きてぇ!!



特にグッときた☆ ユニコーン懐かしソングは

Maybe Blue  
メイビィーブルー冷たい部屋で~構わな~い♪



Pink Prisoner

あ~い~さ~れ~す~ぎ~て~♪




I'M A LOSER

とーどーかないーみーうーごーきも、でーきーなーい♪



でした。



あーカラオケいきたーい!





91yu1.jpg
あ、すんません。


え~っと、、、


今日はマルちゃんとお散歩に行きました。
たくさん歩いてヘトヘトです。


いっぱい歩いた後は、我が家の庭で撮影会しました。
91yu2.jpg
青空バックのマルちゃんかわえぇ♪


91yu4.jpg
ロコのときはなぜか曇ってしまった。。
でもモデルがいいから問題なし!(←あほ)




91yu3.jpg
なにか考えてる風のレイちん。



今年も仲良くしてね~♪ マルちゃん!
91yu5.jpg




ランキングに参加しています。ぽちっと押して投票してね♪
今年もたくさんのクリックお待ちしております。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
あざーす!3位に復活できました!
びっくらこきました~!
ロコレイカレンダープレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!!
驚いたことにたくさんの初コメントの方がいて、とてもうれしくおもいました。
ホントに励みになります。感謝感謝です♪

プレゼント企画は1月7日が締め切りになりますのでぜひぜひご応募ください!
応募は→こちらから!

抽選方法は只今検討中ですが、ロコレイに楽しく選んでもらおうと思いますのでご期待くださいね!




さて~!忙しかった年末年始営業も本日で終了しました。(我が家は民宿)

今日のおがさわら丸でたくさんお客さんが帰るのでロコレイを連れて見送りにいきましたよ!

港はたくさんの人であふれていたので、ビビりのロコさんはすっかり腰が引けていましたね。

常連のお客様☆ いつもロコレイをかわいがってくれるんですが、
91mi3.jpg
ロコねえさんまったく慣れず、、、(汗)



一方人見知りしないレイちんは
91mi2.jpg
お別れを惜しんでチューしちゃいました。お口くさいのにスミマセン(大汗)



お友達のアクアちゃんも見送りにきていましたよ!
91mi4.jpg
知らない子供になでられたってへっちゃらでとってもいい子のアクアちゃん♪

しかし、、

妹分の田舎っぺ、、

シェルちゃんは、、、

人ごみに驚いて首輪抜けしたそうで、、、
91mi1.jpg
車の中でお留守番でした(涙)
もうすぐ内地に行くのに大丈夫か~??がんばれシェルちゃん!!



そして、満載のお客様をのせたおがさわら丸が出港していきました。
91mi5.jpg



さっ。我が家はこれから正月休みです。
91mi6.jpg 
寝るぞ~!!



お見送りの後は恒例の
91mi7.jpg



初詣にいきました。
91mi8.jpg



階段を登りきると、、、
91mi11.jpg
なかなかの絶景です♪



大神山神社です。
91mi10.jpg



ロコレイは神社の横で狛犬風に待っててもらいました。
91mi9.jpg




旦那と交代でお参り&おみくじをひいてきました。



私はでしたよ☆ 良い年になりますように♪
91mi12.jpg 
凶のおみくじを結ぶ旦那(涙)


ランキングに参加しています。ぽちっと押して投票してね♪
今年もたくさんのクリックお待ちしております。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いかんいかーん!!落ちてしもーたぁーー!!


91ake2.jpg 
   今年も「南の島のLocoとLei」をよろしくお願いいたします♪




ロコ&レイからもひとこと。
91ake1.jpg よくできましたぁ~♪
(今年は鏡餅が2個あるので、鏡開きが楽しみだわぁ)



さてさてぇ~。

親バカにも度が過ぎまして、、、

こんなものを作ってしまいました~(照)
91ake8.jpg
CDサイズの卓上カレンダーです。


カレンダーはこちらで作成しました。


仕様はこちらでチェック☆


こちらのロコレイカレンダー、、91ake6.jpg
もしもらってくれるという方がいましたら、3名様にプレゼントしたいと思います!
応募方法は最後にかきますね~♪
3名様以上の応募があった場合は抽選になります。

こちらのプレゼント企画は終了いたしました!

それぞれ誕生日の月はピンで担当してもらっています。
91ake5.jpg
7月20日生まれのロコさんは7月担当です。



91ake4.jpg 
1月26日生まれのレイちんは1月担当です。



あ、当選された方の手元にカレンダーが届くころには
レイちんの出番が半分は終わってるわぁ。。
91ake3.jpg 
ま、、気にすんな!



では、


<応募方法> コメント欄に「ロコレイカレンダーもらってあげる~!」と記載してください!                                             以上っす。 初コメントの方も大歓迎です♪ 締切は1月7日(水)いっぱいまでです。 応募が3名さま以上いた場合は抽選になります。 応募の際はお名前(ハンドル名)を必ず記載してください。 でも、メールアドレスや住所は記載しないでOKです。



たくさん応募があるといいなぁ。
抽選会したいも~ん!
91ake7.jpg 


ランキングに参加しています。ぽちっと押して投票してね♪
今年もたくさんのクリックお待ちしております。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

