
私&ロコレイ無事島に到着いたしました~!
家についたとたんに雨、、ほとんど散歩もできず
ロコレイはフテ寝しています。
いや~それにしてもあったかい。雨でもあったかいです。
速効靴下、タイツを脱ぎすてて、薄着ですごしていますよ!


では、まだまだ続くよ!旅行記6日目で~す!


ジャルディーノさんの朝食は和食です。
8116ryo1.jpg 
時間が決められていなくて、何時にいってもOKなのでたすかりました。



ウッドチップがひいてあるドッグランは、チェックアウト後も利用できます。
8116ryo2.jpg
ボール投げにはまってしまったロコさんはご満悦♪



一方レイちんは、、、
8116ryo3.jpg
他にわんこがいないのにこんな調子でした(涙)



チェックアウト後、たっぷり遊んで、いよいよお友達の黒ラブ一家と合流です!



合流してから観光地など、行くところもない私達は、
ちょっと早いけど宿に向かうことに!
そしてお宿の広~いドッグランを利用させてもらうことになりました☆


お~!!きたきた~!!
8116ryo5.jpg



黒ラブ長女のハート
8116ryo8.jpg



黒ラブ次女のビーノ
8116ryo6.jpg



黒ラブ三女のグエル
8116ryo9.jpg 



デカチワワ四女のコハル
8116ryo10.jpg



五女・・・・?
8116ryo11.jpg
なわけないか、、、



宿で所有しているお馬さんでした。
8116ryo12.jpg 


大好きな黒ラブ一家の登場にロコさんは大喜びでした!
8116ryo7.jpg 
レイちんも意外と走ってましたよ(笑)



たくさん遊んだのでお部屋でゆっくりすることに、、
お部屋に入ると、早速ロコさん大好きな黒ラブ3姉妹にごあいさつです。
8116ryo13.jpg
ロコって子供のときはこんな感じで大きいわんこに接していたんですよね~(遠い目)
今では、こうやておなかを出すのはハート&ビーノ&グエルくらいなもんです。



ロコがおなかを出してご挨拶していると、、、



黒ラブ三女のグエルさんもこれに参戦(笑)
8116ryo14.jpg




腰の低いおふたりの挨拶合戦がつづきます。
8116ryo15.jpg
これで意気投合したおふたりは、、



ソファーで、なかよく寝てしまいました(ギザ萌)
8116ryo16.jpg 
ロコは、黒ラブ一家が大好きなんだよね~!





えっと、ところでレイちんは??





あ゛っ

8116ryo17.jpg 
まだ、ちょっと慣れていないようです(汗)



ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008.11.29  出港~!
20081129102640
私&ロコレイ、無事に船に乗り出港いたしましたー!

ロコ姉さん、船に乗るなりゼリー状のよだれをたらしております。
怖いんだねぇ。。(^_^;)

あと25時間頑張りまーす!



ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008.11.28  ちょっとブレイク
20081128213518
私とロコレイは明日の船で島に帰りまーす!
遊んでくれた、たくさんのみなさん本当にありがとうございました!
とっても楽しい滞在になりました。

旅行記が途中ですが、島に帰ってからの更新になりますのでしばらくお待ちくださいね。

さて、ただ今、問題がおきました(汗)
ロコレイの今日の夕御飯と、明日の朝ご飯分を取り分けて机の上に置いておいておきました。
しばらく留守にして、部屋に戻ってみると、4分の3がなくなってる( ̄□ ̄;)

ぬぅあんてことぉーーー!

レイちんがやったに違いないのだけれど
問題はロコねえさん、、
フードが床に散らばったら普通、二人でガッツキますよね?
ロコも食べたよね?仲良く半分こしたんだよね?

違うのか?
ロコは食べなかったのか?
さっきからロコが必死にメシくれ!という目線を送ってくるのです。

レイちん独り占め?

とにかく連帯責任で、夕御飯抜きとなりました。

写真のレイちん、腹がパンパン。。。
ロコは異常なし。食べてないのかい?
だったら可哀想すぎるぅ(>ε<)



ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

☆おしらせ☆
23日に、「レモンだらけのビーグルオフ会」が開催され。11レモンビーが集結いたしました。
我が家の更新はいつになるやらわからないので、先に見てきちゃうのもアリですよ!
COCOちゃんちとか chaiくんちとか 櫂くんちとかね♪


では旅行記5日目です!


朝から、わっぱ飯♪
8115ryo1.jpg
お豆腐とか、切干大根とか、味噌汁とか、、ぜ~んぶおいしかったです☆



 レイちん、めっちゃ期待してるけど、、、
8115ryo2.jpg
期待にこたえられず、にごめんよ~(笑)




私たちの朝ご飯がおわったら、、、




この方たちにもあげなくちゃね!
8115ryo4.jpg
そんな顔してみるなよぉ~(萌)



ロコレイのご飯はカリカリフードだけですので、、、
毎回宿にチェックインするときに、大袋からこちらのタッパーに夕食分を入れます。
朝食分はビニール袋に入れてもってきます。
8115ryo3.jpg
ちなみに器は100均のものです。ロコとレイで大きさはちがうけど、中身は同じ量です。
大きさを変えると空になったとき重ねられるので収納に便利です。



はい!おたべ~!!
8115ryo5.jpg 
あいかわらず、ガツガツしていますね(汗)



ごちそうさま~♪
8115ryo6.jpg
お部屋がかわいいので、ロコレイもいい感じに撮れました。




好例のお天気チェック?
8115ryo7.jpg
そう、昨日の雨はすっかりあがっていました。



チェックアウトの前にお庭を散歩♪
8115ryo10.jpg
 かわいいお庭です。




桧原湖も一望できて
8115ryo9.jpg 




きもちよかった~☆
8115ryo11.jpg
さてさて、この日は今回の旅で一番移動距離が長い日です。
途中、コインランドリーでお洗濯を済ませ、、
猪苗代→軽井沢へむけてしゅっぱ~つ!!




途中の那須SAではみごとなイチョウのじゅうたんを見ることができました。
8115ryo12.jpg



そして、長い高速移動の間、



レイちん後部座席で爆睡。。
8115ryo13.jpg




ロコも、運転席うしろの足元で爆睡。
8115ryo14.jpg
この旅で、だいぶ高速道路になれたロコねえさんです。



長距離移動だったけど、16時半にはお宿に到着できました。



本日のお宿は軽井沢のジャルディーノさんです。
8115ryo15.jpg
今年の3月にできた宿なので、とてもきれいです。
私たちは一番安いスタンダードのお部屋でしたが、まったく問題ない広さでした。



ワンコ用の設備もばっちりそろっています。
8115ryo16.jpg
トイレまであるんだね~!
トイレシートさえあればおしっこができるレイちん、、
トイレ初体験しちゃう??



さっ!ちぃ~しな!ちぃ~しな!



・・・・・。
8115ryo20.jpg
座っちゃったよ(汗)



電化製品もバッチリそろっています。
8115ryo17.jpg
このほかに、空気清浄機もありました。
あと、ドライヤーがすっげーダーボがきいてて、あっという間に乾きました!
あとね、あとね、、ウォシュレットがTOTOのアプリコットだっだのぉ~!!快適です!


 
そしてお楽しみのお料理がこちら、、、
5ryo4.jpg5ryo2.jpg5ryo3.jpg5ryo6.jpg5ryo1.jpg5ryo5.jpg
イタリアンのコースです♪
どれもこれも、みーんなおいしかったです!



もう、ここまでくると、レイちんだって空気を読めます(笑) 
8115ryo18.jpg




!!!!!
8115ryo19.jpg
そんなに睨むなよぉ~。



さんざん待たされた後はお待ちかねのディナーです☆
8115ryo21.jpg




相変わらずのガッツキですね。
8115ryo22.jpg




そして、こちらのお宿には無線LANが完備されていましたので
ネットで情報収集もできます!
(が、、このあと何ひとつとして軽井沢観光をしなかった我が家です)
8115ryo23.jpg 
さて、この↑写真の中にロコレイがいるよ!



わかったかな??



正解は、、、
8115ryo24.jpg 
ベッドの間!超萌ぇぇぇぇ!!!



本日も長い旅行記お付き合いありがとうございました☆
いよいよ明日は、お友達と合流します♪





ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
☆おしらせ☆
昨日、友達のtomochama夫婦とりりぃちゃんと遊びました!
こちらでのUPは当分先になりそうなので、先に見ちゃってもいいですよ~☆
こちら→りりぃちゃんと遊んだよ!


旅行記4日目です♪


4日目は朝から雨でした。
8114ryo1.jpg
猪苗代ではたくさんお散歩コースがあって楽しみにしていたのに(涙)



しかしめげないロコレイ一家は、持参したカッパ着用&お宿でお借りした長靴をはいて
8114ryo2.jpg
チェックアクトまえに、お散歩です♪



フットルースさんからあるいて10分ほどのところにこんなに奇麗な沼があります。
8114ryo3.jpg
名前忘れちゃった(汗)


ロコレイも大喜び☆
8114ryo4.jpg
あ、、ちなみに、この日は終日雨だったので写真はコンデジで撮影しています。



そしてチェックアウト後


ぐしょぐしょにぬれたロコレイを着替えさせお次はレンゲ沼散策です。
8114ryo7.jpg
この辺りって沼とか湖が多いんですね~って来てから気づきました(汗)



雨の中がんばってあるきます♪
8114ryo5.jpg


沼めぐりばかりしています(笑)
8114ryo6.jpg



そして、またぐしょぐしょにぬれたロコレイを着替えさせ、、、



3回目に着替える服が、、、ぶふぅ、、、
もうこの服しかなくて、、、ぷぷぷ、、、



先日、スカートをつけてしまったTシャツ(爆)



ここにきて、アウトドアに似合わない服を着せられ
見た目、通学する小学生にしか見えないロコレイ、、、
8114ryo8.jpg


なにしても、遅刻しそうな小学生
8114ryo9.jpg


お!間に合いましたか?
8114ryo10.jpg


教室をかけまわる小学生
8114ryo11.jpg
こらーー!!!教室をはしるな~!!!



お前たち、給食ぬきだーー!!
8114ryo12.jpg
ちゃんちゃん♪



いっぱい遊んだあとは、いつも爆睡。
8114ryo13.jpg
あ~かわえぇ。



この日の宿は四季の森山荘さん。
犬連れOnlyの宿ではないけれど、とっても過ごしやすいお宿でした。
8114ryo14.jpg
水飲みもちゃんとついていてうれしかったです☆



4ryo1.jpg4ryo2.jpg4ryo3.jpg4ryo4.jpg4ryo5.jpg4ryo6.jpg4ryo7.jpg
そしてこの旅行で泊まった宿のなかでいちばん料理がおいしかったです♪
裏山でとれたキノコとか、手作りのさつま揚げとか、ぜ~んぶおいしかったです☆


ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

旅行記快調に3日目で~す♪
(今日たのしいオフ会に行ってきたのですが、後日更新しますのでしばらくおまちくださいね☆)


3日目の朝ご飯は、那須で大人気のパン屋さん PENNY LANEさんでパンを購入して
8113ryo1.jpg

 

宿のテラスでいただきました。
8113ryo2.jpg
左上が一番人気のブルーベリーブレッドです。こちらもおいしかったですが
私はクリームパンがめちゃめちゃおいしかったです☆



あと、パン屋さんに行ったついでに、、、
8113ryo3.jpg
こちらのお店の札をゲットします。詳細は後ほどです。



宿に戻って、朝ごはんをたべたら、、
8113ryo4.jpg
またまた広いドッグランで遊んでもらいました。




いつも転がされるレイちん(笑)
8113ryo5.jpg




そして、旅行中のロコブーム、、、ボール投げで遊びます
8113ryo6.jpg



ありゃっと、、
8113ryo7.jpg
失敗もあります。


このあとレイちんは昨日追いかけられたわんこに再度追いかけられ
軒下に逃げ込みでてこなくなる。

という、悲劇におそわれていました。(涙)


ドッグランを時間いっぱいまで遊んだあとチェックアウトして



朝、札をゲットしたお店に向かいます
それは、石心(せきしん)というお蕎麦屋さんでした。
8113ryo10.jpg
大人気のお蕎麦屋さんで、土曜日のこの日は混むと予想した私たちは
朝いちばんで札をゲットしていたので、開店と同時に席につくことができました。
ちなみに、札をゲットしてない人は結構またされちゃいますよ!



こちらのお蕎麦はめちゃめちゃおいしいんですぅ。
8113ryo8.jpg



もう、大満足でした!
8113ryo9.jpg 
そしてお昼をたべたら、いよいよ次の土地、猪苗代に向かいます。




チェックインには少し早目に着いてしまったので、宿から車で5分の五色沼にいってみました。
8113ryo11.jpg 
紅葉も残っていてめちゃめちゃきれいでした。



きれいな沼の前で記念撮影☆

8113ryo12.jpg
土曜日でけっこう人が多かったのですが、
すれ違う人に色々と声をかけてもらって、とても楽しくお散歩できました♪



そして、宿にチェックイン☆
この日のお宿はフットルースさんです。


こちらの宿にもドッグランがついていたので、早速遊ばせます。


が。。。
8113ryo13.jpg
レイちん、固まる。



ドッグランがちょっと苦手になってしまったのか?
8113ryo15.jpg



朝、追いかけられたのが怖かったの??
8113ryo16.jpg



そーなんだねー!
8113ryo17.jpg 



心配したロコ姉さんも呼びにきました。
8113ryo19.jpg




8113ryo14.jpg 
手荒いですけどね、、、

 
ドッグランではロコばかりハイテンションで、
レイちんはあまり遊ばなかったですね~。



そして、夕食はとってもおいしいコース料理でした。
3ryo1.jpg3ryo2.jpg3ryo3.jpg3ryo4.jpg3ryo5.jpg3ryo6.jpg 
このあたりでは馬刺しが名物だということに、ここで気づきました。


ロコレイもお呼ばれしてきたのに、、、
8113ryo18.jpg
なんにももらえず、こんな顔。 ごめんね~イヒヒ♪


ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008.11.22  旅行2日目 那須

旅行記2日目です♪


昨日書き忘れましたが、前日の夕食はイタリアンのお店ジョイアミーアに食べに行きました。
ピザがパリパリでめちゃめちゃおいしかったです☆


朝食は宿のアラパパさんでいただきました。
8112ryo1.jpg 



前日撮れなかったお宿の外観です。
8112ryo4.jpg


玄関の外にデッキがついています。
8112ryo2.jpg 




見張り番のおふたり。
8112ryo3.jpg
何かみつけた?(笑)



さて、お天気もいいし、ドライブに出かけましょう♪



途中で見つけた、つぶれた(?)スキー場跡みたいなところで遊んじゃいました。
8112ryo6.jpg
ロコさんノリノリ♪でレイちんをいじめていました(汗)



まぁ、めげないレイちんなんですけどね。
8112ryo12.jpg
かわえぇ♪



途中、八幡つつじの名所を散策。(見ごろは春位だったかな?)
8112ryo11.jpg
とくに何も咲いていないけど、お散歩には気持ちいいところです。



あったかいしね~!
8112ryo13.jpg




看板があったので記念撮影☆
8112ryo7.jpg 
ドライブ日和です☆



山をおりて、お昼ごはんはこちらの瑞穂蔵でいただきます。
8112ryo9.jpg



ここの田舎膳が絶品なんです♪
8112ryo8.jpg



おこげのついたご飯はおかわり自由です。
8112ryo25.jpg
こちらのお店は、となりの棟にお土産コーナーもあっておいしいお米やら豆なんかが売っていますよ!



お庭の紅葉もメチャメチャきれいでした。
8112ryo10.jpg 




那須では外食がしたかったのでお宿は食事をあえてつけませんでした。

この日は安愚楽牧場(あぐらぼくじょう)のステーキを食べに行くことにしました。

そこでちょっとお店の場所を確認しがてら牧場散策です。
8112ryo23.jpg
ニオイにはまるお二人。



車中からレイちんが吠えると、、、
8112ryo24.jpg
牛さんがめちゃめちゃ集まってきちゃいました(汗)
牛さんて結構ミーハーなんですね。



そしてお宿にチェックインです。
この日宿泊したのはオリーブさんです。


予約の時点ではスイートルームしか空きがなく
食事抜きにしてもちょっと高めだなぁ~と思ったので
念のためダブルかツインが空いたら変更してください!と言っておいたら、、、


ダブルルームに空きが出て変更することができました。ラッキー☆
8112ryo14.jpg



お部屋からは直接ドッグランに出ることができます。
8112ryo15.jpg
それぞれの部屋にデッキと水道までついています。



外からみるとこんな感じです。
8112ryo17.jpg
これがとっても快適で、ちょっとシッコをさせたいときとか、すごい便利でした。



じゃあ、ひろ~いドッグランで走ってもらいましょ!
8112ryo16.jpg
相変わらずボール命のロコねえさん。なんでかな~??



楽しそうに走り回るおふたり。
8112ryo22.jpg



あ!レイちんお友達と楽しそう~!!
8112ryo19.jpg
と思ったら、、、



めちゃめちゃ怯えていました。
8112ryo18.jpg
はじめは「レイ~がんばれ~!!」とかいいながら笑っていたのですが、、、



その後、現実逃避をしてブランコになりきってしまったレイちんを見て
8112ryo20.jpg 
ちょっとかわいそうだったかな?と反省。



その後、夕食を食べに行って(ロコレイは車でお留守番)宿にもどると、、、
8112ryo21.jpg
仲良く爆睡しちゃいました。


ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008.11.22  旅行1日目 那須

旅行記のはじまりで~す♪


1日目は実家のある川崎から那須へ向かいます☆


ロコは高速道路が苦手で(たぶん音?)
高速を走っている間は運転席の後ろの足元が指定席です。
8111ryo1.jpg
1日目だけあって、かなりびびっています。
初めてのときは(2年前)ゼリー状のよだれを流しながらびびっていましたので
そこから比べれてば、進歩しています。


一方レイちんは余裕でグースカ寝ていました(笑)


途中の佐野SAで一休みです。
8111ryo2.jpg
レイちん、片足をあげて うんP(汗)



佐野SAに寄った目的はコチラ♪
8111ryo3.jpg
えへへ~♪
またまたブログ犬キーホルダーが販売されているところを見てきちゃいました☆
佐野SA下りにお寄りの際は見てみてくださいね~!



そして、宇都宮に立ち寄り「月山」で昼食をとりました。
8111ryo4.jpg
豆腐懐石のおいしいお店です。
久々に湯葉刺しを食べておいしかった~♪



那須に到着すると思ったよりも紅葉が残っていて
8111ryo5.jpg 
もみじが見ごろでした。


レイちんも見とれてる?
8111ryo6.jpg
わけないか、、、



ロコさんの笑顔の訳は?
8111ryo7.jpg



ボール投げ~!
8111ryo8.jpg 
この旅行中、ロコさんはボール投げがブームでした。
島では全然もってこないのに、旅行中は何度もボールを持ってきてくれました。
なぜだろ~??



それから、南ヶ丘牧場に立ち寄りました。
8111ryo11.jpg
ここでも、ブログ犬キーホルダーが売っているはずだったんですけど、、、
置いてありませんでしたーー(ToT)なぜだぁ~??



しかし目的はそれだけではありません



気を取り直して、ソフトクリームを購入♪
8111ryo9.jpg
レイちんも期待が膨らみます!!



が、、
8111ryo10.jpg
もらえないとわかった時点でこんな顔に(笑)

このソフトクリームはメッチャメチャおいしいです。
那須に行かれる方は絶対に食べてくださ~い!!





そして夕方になって宿にチェックインしました。

この日の宿はアラパパさんです。

外観は暗くてとれなかったので、翌日ということで、、、

室内はこんなかんじです。
8111ryo14.jpg
このほかに



こちらの
8111ryo12.jpg
階段を上がると



ベッドルームになっています。
8111ryo13.jpg
ロコレイさん、今日はこのベッドで寝るのかな??って
ワクワクしたかもしれませんが、、、



残念ながらこちらに宿泊です(笑)
8111ryo15.jpg
ぷぷぷ。ごめんよ~(笑)



ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




追伸。
キャメリーナさん&micciiさんに教えてもらった通り、
365カレンダーのオリジナルタンブラーの見本がレイちんでした!
なにも聞いていなかったのでびっくらこきました!
キャメリーナさんmicciiさん気づいてくれてありがとうございましたー♪

20081120192858
あーっというまに旅行も最終日です!
はやすぎぃー!!

昨日から、北犬一家も合流してワンコの数は10!
犬わらわらで楽しかったー!
今は帰宅途中です。
ロコレイは遊び疲れて寝ています。

天気もよくていい旅行でしたー!
旅行書けるかなぁー(´Д`)


ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2008.11.18  お友達と合流♪
20081118215337
今日は軽井沢でお友達の黒ラブ一家と合流しました!
子供の頃から友達のロコは大喜びでした☆
一方、レイちんは黒ラブ一家と会うのは2回目なのでちょっと(大分?)緊張して
部屋のすみっこに固まってしまいました(笑)
集合写真もこんなかんじ(^_^;)
明日はもうちょっと仲良くなれるかなー?

明日はもっとお友達が増えます♪♪♪


ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

昨日から泊まっているジャルディーノさんには無線LANが完備されていたので、
久々にパソコンからの更新です♪

とりあえずここまでのベストショットでお楽しみください☆


1日目  那須の紅葉
811ryo1.jpg
Loco



811ryo2.jpg
Lei



2日目 那須の空き地にて
811ryo3.jpg
Loco



那須の宿オリーブさんのドッグランにて
811ryo4.jpg
Loco&Lei




3日目  オリーブさんのドッグランで朝の散歩
811ryo5.jpg 



猪苗代の宿フットルースさんのドッグランにて
811ryo6.jpg
Loco&Lei





4日目 フットルースさんチェックアウト時 外は雨だ、、、
811ryo7.jpg
Loco&Lei




猪苗代の宿 四季の森山荘さんにて
811ryo8.jpg
Loco&Lei




5日目 四季の森山荘さんお庭にて(後ろは桧原湖)
811ryo9.jpg
Loco&Lei



猪苗代→軽井沢への移動中  那須SAイチョウのじゅうたん♪
811ryo10.jpg
Loco




811ryo11.jpg
Lei



今日は6日目です!これからお友達と合流しま~す♪
楽しみだなぁ☆



なんとか3位で頑張ってます!
ポチっと応援よろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008.11.17  今日は移動日
20081117131845
今日は今回の旅行中、一番長い移動です。
猪苗代から、軽井沢までいきます!
長期間の旅行になると、問題なのが、洗濯物。
前回の旅行のときは、あまくみていてコインランドリーが見つからず苦労したので、
今回は前もって調べておきました!
さあ、大量の洗濯も終わったし、軽井沢へ向けてしゅっぱーつ!


ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
20081117124532
雨はあがりました!

朝から「わっぱ飯」メチャメチャおいしかったー♪

ちなみに、夕御飯もメチャメチャおいしかったでーす!


ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2008.11.16  今日のお宿は、
20081116170403
今日のお宿は四季の森山荘さんです。
今回の旅行で一番楽しみにしていた宿で、
想像通り、イヤ想像以上に素敵なところでした。
今日宿泊してるのは、私達だけだというこで、
普段食事中はワンコ禁止の食堂にも、連れてきてよいとのこと。
嬉しい心遣いです。今から食事が楽しみです♪
ロコレイには拷問ですけどね(◎д◎)クエナイ

ロコレイは散歩でハッスル(死語?)しすぎて爆睡です(笑)

明日は軽井沢への移動日、長時間ドライブだからゆっくりやすんでね☆


ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2008.11.16  雨です。
20081116163635
今日は朝から雨です。
しかし、ロコレイはヤル気満々!
朝から、散歩3本行っちゃいました!
雨なので大事な一眼レフは登場せず、いつものデジカメで撮影したらあまりの写りの悪さにガックシです。
こちらは携帯で撮影したんですが、こっちのほうがキレイかも?


ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
20081115210710
今回、那須で2泊したのですが、2泊とも、宿の夕食をつけませんでした。
私達は、以前那須に住んでいたことがあって、外食をしたい店があったからです。
それで、外食をしているときには車で待たせておきました。
車での留守番はだいぶ慣れたようでおとなしく寝ています。寒いときはくっついて寝てたりして、、(萌)

そんなお二人、今日は宿で夕食をとるので、ディナーに招待されました(笑)

革の首輪をつけてオシャレしてきて、、

しばらくは何がでてくるのかしら~?とワクワクしていたのですが、、

なんにももらえねぇ(>д<)

すべてを悟ったお二人の悲しそうなお写真です(笑)



ポチっとよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2008.11.15  五色沼
20081115165324
今日から、猪苗代に移動です。
高速を使ったので、1時間30分くらいで着いちゃいました。
ETC割引も適応されてラッキー♪d(⌒〇⌒)b♪

で、予想よりも早く着いたので、宿から5分位?の五色沼をみてきました。
土曜日で人が多かったけど、ロコレイはノリノリで楽しそうでしたよ♪


ランキングに参加していま~す☆クリックおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1日1回ポチッと押してね♪おかげさまで只今ビーグル部門3位です☆ 
20081114204651
今日のお宿はオリーブさん。部屋から直接出れるドッグランがあって快適です!

ロコは前回の旅行のときは、ベッドに持参したカバーをかけて寝ていたのですが、、、
今回の旅行でロコレイはハウスで寝かせています。
だって、、レイちんオネショしちゃうもん(¥△¥;)

ロコさんは道連れで、、ハウスに寝てもらってます。
2匹一緒なら、あったかいしね(o^-’)b

この写真は、とりあえず休憩中のおふたり。
ロコは何度も、ベッドに乗ろうと試みたけど、怒られて
ふて寝です(笑)
私達が寝る時にはハウスにしまわれます。
2008.11.14  本日も快晴♪
20081114134047
今日も、那須で1泊するので、那須観光です。
朝は寒かったけど、今は暑いくらいです。
紅葉も、思ったよりも残っていてキレイです。

昨日、UPした写真、、縦になってしまいましたね(^_^;)
首を傾けて見てくださった方、ありがとうございました(笑)
以後気をつけます( ̄▽ ̄)v
2008.11.13  まったり。
20081113175028
宿に到着して、まったりでーす。

レイちん、爆睡中。

ロコさんは、オヤツがもらえるのかな?と、勘違い中。
2008.11.13  しゅっぱーつ!
20081113124222
今日から、旅行です!
那須高原に向かいまーす!

天気は快晴♪

車中は、、、

レイは余裕で爆睡。
ロコは高速道路が苦手なので、
運転席の後ろの足元で固まっていました(+_+)
ま、いつものことなので、大丈夫ですけどねー!

裕次郎のおうちに行ってきました。

裕さんは、やさしくお出迎えしてくれました
811yu2.jpg
かわえぇ。。



そして、チワワ(?)の良太郎もフサフサしっぽでお出迎えです♪
811yu6.jpg
良さんってこんなに横幅があったかしら?
いいえちがうわぁ♪
うん、そう、、これは着ぶくれだわぁ。そうよそうよ、、、(北犬ママの暗示にかかる)



毛布でひっぱりっこしよー!って持ってきた裕さんだったけど、、、
811yu3.jpg 
毛布の虜になってしまって、、、




おねむモードです。
811yu4.jpg
萌えぇぇ。。




そんななか、長老のテンちゃんは、、、
811yu1.jpg 
ロコレイが近付こうとも置物のようにたたずむのでした。



 
そして、ロコがビビるという理由でゲージから出せなかった(ゴメンネ!)
まきこ姐さんと
811yu5.jpg
良太郎をつれて、お散歩に行ってきました!

やっぱり散歩に一眼レフは無理!と判断して、今回は写真なしです。
もうちょっと慣れるまでおまちくださいね♪



その後、ロコレイは、病院へ健康診断です。
811yu8.jpg
ロコさんビビりながらもおとなしく爪を切ってもらっています。
普段爪なんて切らないのですが、切ってくれるというので、やってもらいました。



そして、ロコさんは予防注射の時期もかさなったので8種混合ワクチンを打ちました。
811yu7.jpg
一瞬ドキッとしたけど、大丈夫でした☆



お次はレイちん。
811yu9.jpg
カチンカチンに固まっています。



ふんばりレイちん。
811yu10.jpg



ま、そこはプロ、、
811yu13.jpg
ガッチリ抑え込みが決まっていました。
ホントはこのあとの爪切りが、すごかったんですけどね、、
2人がかりで、寝技に持ち込まれていました(笑)


一試合終えたレイちん。
811yu11.jpg
たぶん、病院大嫌いになったでしょう。ぷ。



そして、ふたりはそそくさと病院を後にしたのでした。
811yu12.jpg
とくに二人とも異常なしでした!

意外にもレイちんは心臓のスピードがゆっくりだそうです。
普段、あんなにハァハァが激しいのに・・・? ふしぎ。



コメントのお返事が大変遅れています(汗)
もうしばらくお待ちくださいね!



ランキングに参加していま~す☆クリックおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1日1回ポチッと押してね♪おかげさまで只今ビーグル部門3位です☆ 

ランちゃん&友達わんこいっぱいの「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓

ロコレイもでてるよん♪

昨日、ロコ&レイのお迎えにいってきました。


私が竹芝に到着すると、、、


先に到着していたのは ゆめちゃ~ん♪
811om3.jpg
ゆめちゃん&ゆめママさんが来てくれていました!
ゆめちゃんは、はるばる埼玉県から電車にのって来てくれたそうです♪
めっちゃ癒し系でかわいい~☆

そして、わんこは飼っていないけれど、ミャーちゃん&彼氏さんも来てくれていました。
いつかビーグル犬を飼っていただきたいものです(笑)



そして、その後レモンビーグルのスカーレットちゃんと、、、
811om1.jpg



ビビアンちゃんが来てくれました!
811om2.jpg 
スカ&ビビちゃんは色が薄くてやさしそうなお顔をしています。
レモンの女子2匹っていうところが我が家と同じでとっても親近感がわきます♪


そして、ロコレイが無事下船し、、、(写真がナイ)
しばらくすると、、、


チャトくんが来てくれました!
811om8.jpg 
チャトくんは「チャト先生の大行進!」というブログでおなじみの旅慣れた男の子です!


我が家はカイザーくんつながりで、つい最近お友達になりました♪
(今年のGWに小笠原に遊びにきて
  ロコねえさんに理不尽なガウガウをされてしまったカイザーくんですよ!) 
   ↑
  ほんとスミマセン・・・



チャトくんは、スラッと背が高くてお耳が長いのが特徴的です。
811om12.jpg
さっそく、ゆめちゃんがチェ~ック☆



そして、チャトくんは我が家の腹黒ロコねえさんに散々お尻をくんくんされて、、、
811om11.jpg 
ガウガウされてしまいました(汗)
ほんと理不尽な腹黒ねえさんです。スミマセン。。



そんなチャト君が、、カイザー君へお手紙を書きます。
811om10.jpg
カイザー君、お返事まってます(涙)



スカ&ビビちゃんのママ、マルクさんがなにやらオヤツをくれるご様子。
811om5.jpg
ビビちゃんとレイちん末っ子同士のオヤツバトルです!



ビビちゃんの実力を知っているスカちゃんは余裕の笑み
811om4.jpg
ビビちゃんも気合い充分!



レディーーゴォォ!!!



両者一歩も引かない「くださいアピール!」
811om6.jpg
まったくの互角です!!!




引き分け~!!!
811om13.jpg
末っ子おやつバトルは引き分けに終わりました(笑)



そして、その後のレモン集合記念写真にはちょっと距離があったので、、、
811om7.jpg



みんな入ってもらってで記念撮影をしました!
811om9.jpg
とっても楽しい時間でした。
わざわざお集りいただきまして、本当にありがとございました!!
ロコレイ一家、感激でございます!!!



そして無事実家に到着して、、


早速Nikonのモデルさんをやってもらいましたが、、、
811om15.jpg 



お二人とも寝むそうなので、、、
811om16.jpg



ゆっくり休んでもらいました。
811om14.jpg
萌えぇぇ。。。



そして、翌朝、みなさんに頂いたものを開けてみました。
811om17.jpg
こ~んなに!たくさ~~ん!!
お迎えに来ていただいた上に、ホント申し訳ありません、、
大事に使わせていただきますね☆




811om18.jpg 




ランキングに参加していま~す☆クリックおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1日1回ポチッと押してね♪おかげさまで只今ビーグル部門3位です☆ 

ランちゃん&友達わんこいっぱいの「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓

ロコレイもでてるよん♪

2008.11.08  明日会えるよぉ♪

いよいよ、明日ロコレイ&ダンナが竹芝桟橋到着です☆
数名の方がお迎えに来てくれるそうなので、楽しみにしています。

ここで、数名の方に向けて注意事項です(笑)

おがさわら丸は15時30分入港予定ですが、海の状況によっては遅れる可能性があります。
    (たぶん明日は定刻で大丈夫そうです)

私は15時前くらいから待合所付近でうろうろしています。Nikonを首からさげています。

ビーグル連れの方を見かけたら、「もしかして?」と話しかけてみましょう。

ドタキャンもぜんぜんOKなので気にせず、無理なくお越しください。
    (「雨だからやめよぉ~」も大丈夫です)



☆重要☆
ロコ姉さんは船の中で一度もウンチ&シッコをしないので(25時間)
先にそれらをさせてからのご挨拶となります。
その前に会うと、気難しいロコさんがさらに心を開かなくなる可能性大!ですので
ご面倒なのですが、(特にワンコ連れの方)ちょっと隠れていてもらうことになってしまいますが
なにとぞよろしくお願いいたします。



レイの取り扱いについて
レイちん、知らない人大好きで、飛びつくかもしれません。スミマセン
レイちん、口を舐めるかもしれません。かなり臭いのでご注意ください。スミマセン
レイちん、はじめは愛想よく飛びつきますが、すぐに飽きてそっけなくなります。スミマセン

ロコの取り扱いについて
ロコさん、ビビリで人には近づかないと思います。スミマセン
ロコさん、犬見知りでワンコにいきなりキレるかもしれません。スミマセン


しかしふたりとも人に対しては優しいので、どんどん触ってみてくださいね♪
ロコ姉さんスベスベです。


こんな具合ですが、よろしくお願いします♪




デジタル一眼レフ 練習中。
1183.jpg 
散歩中の撮影はかり困難でした(汗)
島での散歩風景を期待してくださった方、、無理かも、、、(大汗)


ロコレイが来るまでのモデルさん達。
1182.jpg 
自然な表情が撮れました。



ぴーちゃんも
1181.jpg 

 

いつもより、、、
8112.jpg 
かわいく撮れました(失礼・・?)


でもやっぱり室内で動く被写体の場合、ブレますね。
練習!練習!!練習なのだ!!!




ランキングに参加していま~す☆クリックおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1日1回ポチッと押してね♪おかげさまで只今ビーグル部門3位です☆ 

ランちゃん&友達わんこいっぱいの「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓

ロコレイもでてるよん♪

買っちゃいましたよぉ!!
811ni4.jpg
ニコンD40(一番安いやつね♪) & シグマの単焦点レンズ


前々から、欲しくて欲しくてしょうがなかった一眼レフデジカメ、、、


友達のtomochamaちゃんが購入して、
ブログにキレイな写真がいっぱいが並ぶようになってから
うずうず、、うずうず、、、
しかもtomochamaが購入したのが、私もネットで見てていいなぁ~と思っていたものと同じだった、、


tomochamaに「どうどう??いい?いい??」って聞いてるうちに
あ~もう買うしかないな、、、ってね!


そもそも一眼レフが欲しいなと思ったのは、室内での撮影用、、
ロコレイがくっきり&背景をぼかす
これが撮りたかったんです。


そしてネットで調べてみると、「単焦点レンズ」というものがあるらしいとわかりレンズ購入も決意☆
レンズって高いっすね~(汗) 本体より高かった、、、

あ、、ネットはレンズの方が安い(汗)


では、どんな風に撮影できたのか、初日で勉強不足ですがご覧ください。
(室内、夜、照明は蛍光灯)


今までのコンパクトデジカメのマクロモードで撮影
811ni3.jpg
暗いなぁ、、生活観のある障子までくっきり(涙)




ニコンD40&付属レンズで撮影
811ni1.jpg
ずいぶん明るく撮影成功、背景少しぼける(嬉)




ニコンD40&シグマ単焦点レンズで撮影
811ni2.jpg
キターー!!この明るさ☆ 背景のぼけ具合大満足(歓喜)



早くロコレイで試したいですぅ~~!練習しなくっちゃ☆



ランキングに参加していま~す☆クリックおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1日1回ポチッと押してね♪おかげさまで只今ビーグル部門3位です☆ 



レイちんとおそろい「P」を着てぱっかーしちゃおう♪

ランちゃん&友達わんこいっぱいの「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓

ロコレイもでてるよん♪

先日、レイちんの歯に黒いものが挟まっていて、
爪でガリガリと取りました。

いつものように、その日散歩担当だったダンナに
「今日の散歩はどうだった~?」と聞くと
「ヤギフン食ってた」と言われてショックがかくしきれませんでした。
(あれは木クズだったと自分に言い聞かせました)




さて、昨日(11月4日)実家から車で30分ほどのところにある「わんにゃんワールド」に行ってきました!
811wa5.jpg



ショップに入ると、こんなでっかいワンコがお出迎えしてくれました♪
811wa1.jpg
グレートデンのトリノちゃんです☆
メッチャでっかいのに、とってもおとなしくて触らせてもらっちゃいました。
かっこいい~!!




そして、今回のお目当ては、、、
811wa8.jpg
ほっほっほっほ。



ロコレイがビーグルのモデルをさせてもらっている
ブログ犬キーホルダーが販売されているのです♪



先日は友達に撮影してきてもらったけど、
自分の目でも見てみたくて、行ってきちゃいました☆



看板娘のレイちん本日も、かまずにセリフを言えていました。
811wa4.jpg
がんばれ!




いや~ん♪
811wa2.jpg
まじで売ってるよぉ~♪



そして、柴犬のお友達のひかりちゃんといちごちゃんも♪
811wa3.jpg
かわいく売られていましたよ!


そして、、、
811wa6.jpg
こんなに買ってきちゃった(アホ?)




ひかりちゃんといちごちゃんのウルウルした瞳にやられ、、、
柴犬マグネットも購入しちゃいました!




夢の初対面です♪ 早速ロコさん、ご挨拶です。
811wa71.jpg
いちごちゃん小笠原行きうれしい?やった♪




レイちんも、気のきいたことを、、、言って、、、




げっ。
811wa7.jpg
ひかりちゃん思い切りひいてるや~ん!



ぴろこさん!そんなことはさせませんので、小笠原行き許してくださいね☆




ランキングに参加していま~す☆クリックおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1日1回ポチッと押してね♪おかげさまで只今ビーグル部門3位です☆ 



レイちんとおそろい「P」を着てぱっかーしちゃおう♪

ランちゃん&友達わんこいっぱいの「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓

ロコレイもでてるよん♪

パパッパ パッ パッ パッ♪
811pa5.jpg 




パパッパ パッ パッ パッ♪
811pa3.jpg 




パパッパ パッ パッ パッ♪
811pa4.jpg 




パパッパ パッ パッ パッ♪
811pa2.jpg 
あれ?ねむい?




パパッパ パッ パッ パッ♪
811pa8.jpg
あれ?寝ちゃった??




パパッパパパ、、、


パ~♪
811pa1.jpg 




パ?
811pa7.jpg
冷たい視線(汗)




じゃまたね♪
811pa6.jpg 
旅行先でお部屋を毛だらけにしないように、パジャマをオーダーしてみました。
とってもかわいい仕上がりに大満足です♪

MANATY Dogさん、とってもかわいくて、丁寧で、お勧めですよ~☆




追伸。

無事、実家に着きました!

昨日、おがまるから見た夕日はとってもきれいでした。
811ka1.jpg 
が、、

東京に着いてみると曇り空で、

全毛穴が南国モード全開でゆるんでいた私には、ちょっと寒かったです。

目標! 「風ひかない。」



風邪ひかないように応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1日1回ポチッと押してね♪おかげさまで只今ビーグル部門3位です☆ 



レイちんとおそろい「P」を着てぱっかーしちゃおう♪

ランちゃん&友達わんこいっぱいの「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓

ロコレイもでてるよん♪

2008.11.02  行ってきます♪
ひとあしお先に、私だけ今から船に乗って実家に行ってきます♪


ロコレイはダンナと共に9日に竹芝到着です♪
811i.jpg
9日竹芝桟橋に迎えにいきます。よかったら会いに来てね☆
(あ、ホントに来る人がいたら、連絡くださいね)←いないか(笑)


では、旅行記やらなにやら、UPしていきますので、今後ともよろしくお願いしま~す!
