☆ロコちんレイちん☆(コンビ名)がメンバーを一人追加して、



ものまね王座決定戦に出場しました!(明らかに妄想)



羞恥心に挑戦で~す♪shuti1.jpg
決まってるぅぅ!!!





では踊ってもらいましょう♪



ロコちんレイちんスパイダーマンちんで、、、



♪羞恥心♪です!  (音量注意です)

ぶふぅぅぅぅ!!!ひゃ~っひゃっひゃっひゃ!!




超うけちゃった!!涙でましたよぉぉ!!!
レイが曲にビクッとするところと、
人生~♪人生~♪でひとりづつ、キメるんですが、スパイダーマンくんがうつ伏せ、、、
ってところがツボでした~☆
あと、おやつで釣ってるところも見えちゃいましたね(笑)
もうちょっとがんばりま~す!



ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
今日もたくさんのクリックありがとうございます!
今日は3位でした~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

またまたでました~!!



Loco&Lei弁当♪
ben1.jpg
レイの目、、、昆布(笑)




ではお出かけしましょ♪




お~べん~と、もって~!
ben2.jpg
ぷ。かわえぇ!!




お弁当もってお散歩だよ~ん☆
ben3.jpg




お弁当はチャリティーエコバックでもっていきましたよ!
ben5.jpg
マチがついててお弁当にぴったりでした!




レイちん、、、ワクワクしてるけど、、、
ben4.jpg
レイちんのじゃないから、、、




そんで、おもいっきりグチャグチャだから、、、
ben8.jpg 





ここに来る途中は
ben11.jpg
こんなに素敵な景色が見えるんだけど、、、




この休憩所の目の前は草ボーボー(笑)
ben9.jpg 
でも景色なんて関係ないさ~!




だってこんなに楽しそうなロコレイが見れるんだもん!
ben13.jpg




オーシャンビューより素敵な、、、ロコレイビュー!(←アホ)
ben12.jpg
なんていい景色なんでしょう♪  日本百景に選ばれてもいいくらいだわ。




そのうち遊びに飽きたロコレイは、、、
ben6.jpg
理不尽な要求をしてきます。




デザートの梨をガン見、、、
ben7.jpg 
ロコレイを見てたはずが、、、逆に見られちゃいました。




それから、 ダンナとレイが岩山を登りはじめ、、
ben14.jpg
ロコを呼ぶのですが、、、なかなか着いていきません。




だいぶ遅れてついていったけど、、、
ben15.jpg




なんで、はじめから着いていかなかったの~??
ben16.jpg



あれ?
ben17.jpg
見てる??




ズーーーーム!しちゃお♪





あぁぁぁぁ!!!
ben18.jpg 
んもぉぉぉ♪  かわいいんだからぁぁ♪  こんにゃろーーめ♪



マジな話、私が下で待っていたので、ロコはなかなか着いていかなかったんです。
それで、上に登っても私の方をみて「ついてこないの~?」って顔をしてたんですよ!
これはよくあることで、ダンナと二人で散歩にいくと遅れた私を待っててくれるのは
いつもロコなんですよ!
妄想じゃないってばーーー!!



ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
今日もたくさんのクリックありがとうございます!
今日は3位でした~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

レイち~ん!!なにやってるの??
bul1.jpg
ホネホネって遊んでるのはいいけど、、、



そこ邪魔なんだよね、、、
bul2.jpg 
後ろに柔軟しようとしてる人がいるんだけど、、、



ほらね。。
bul3.jpg
ちょっと嬉しそうな柔軟くん。



ね、ちょっと向こうにいっててね♪
bul8.jpg 
わかってくれたのね~!



って、、、



あぁぁ!!!
bul4.jpg
しらこい顔して、股のあいだに!!!





bul5.jpg 
ええ、、問題アリです、、邪魔なんです、、、




なぜか逆ギレのレイちんと、
bul7.jpg
なぜか喜んでる柔軟くん。




それからも、レイちんは邪魔をし続け、、、
bul13.jpg




膝の裏にテニスボールを挟むストレッチでは、、、
bul11.jpg
ボールに釘付け♪



完全にお邪魔虫。ぷ。
bul12.jpg



そして最終的には
bul10.jpg
柔軟くんの足を枕にして、、、



おやすみなさ~い!
bul9.jpg 
柔軟くんも こうなりゃ反撃です☆



そう、、、あの作戦で、、、
bul6.jpg
どこからともなく聞こえた。掛け声の直後、、、




レイちんに異変が、、、
bul14.jpg




ブルーカーペットで退場~♪
bul15.jpg
満天大邪魔で~す!


ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
祭日なのにたくさんのクリックありがとうございます!
今日は3位でした~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 


 突然ですが、みなさんのおうちのワンコは

おこづかいはどうやって使っていますか?

ロコは、はぶりがいいので、お出かけすると、おこづかいは全部つかっちゃいます。

おうちに帰ったときはスッキリ☆一文無しです。



一方レイは、堅実派で、ちゃ~んと
choki1.jpg
そう、おつりをもらって帰ってきます。



全部使わないで、おうちに貯めてるんだよね~!


 
うんうん。。
choki12.jpg
えら~い、、、





わけねーーだろ!!!
choki11.jpg 




全部使ってこいよーーー!!!
choki13.jpg
あ、、オチッコの話でした。


レイちん、散歩から帰ってまずすることは、、、
あまったオチッコをトイレシーツで、じょーーー(涙)
さんざん散歩でオチッコしてきたのに、もったいない精神?で使い切れず、、、
余らせて帰ってくるのです。
あの、、トイレシーツがもったいないので、全部使い切ってきてもらえないでしょうか?
ほかのワンコはどうなんだろ??お釣り持って帰るのかな~??





さ~て!今日は、まめこちゃんちのブログでバナナを収穫していたので、
我が家も収穫することにしました!!
choki4.jpg
早速、ロコにも見せてあげようとおもって、呼んできましたよ!



ロコ~!みてごら~ん!!
choki2.jpg



・・・・・。
choki3.jpg 
怖いのか?しらこい顔して素通りし、、、

 


お隣の教会の庭で、探偵寸劇で逃げ切ろうと試みます
choki5.jpg
が、、、




即、捕獲。
choki6.jpg




無理やりご挨拶までこぎつけましたが、、、
choki7.jpg



バナナさんの、立派な鋭いシッポに気づき、、
choki10.jpg



自分のボサボサシッポは見られないように隠していました(笑)
choki8.jpg




そんなこんなで記念撮影☆
choki9.jpg
顔があきらかに曲がっています。ぷ。



バナナさんのシッポは切り取り、軒下につるして熟すのを待ちます♪
熟したら、ロコにもあげるからね~!

 

ご報告☆
今日、365カレンダーからLOCOの写真が表紙コンテストの1次審査を通過したとのメールがきました♪
まだまだ1次審査ですが、通過したなんて、初めてなのでメチャメチャうれしいです♪
表紙になれるといいなぁ~!!
karen7.jpg 


ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
たくさんのクリックありがとうございます!
今日は3位でした~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 


昨日のお散歩です♪ 釣り浜に行って来ました!


ここは岩場を越えるとちっちゃなビーチがあって、ほとんど人もこないので
レイちんもノーリードで遊べます♪
mech3.jpg
悪い顔してますね~!ぷ。 



海で泳いだり、、、
mech5.jpg



棒投げで遊んだり、、、
mech2.jpg



引っ張りっこをしたり、、、
mech1.jpg



レイも~!!
mech4.jpg
ぶちゃいく(萌え)



楽しくあそんで、帰ろうかな~っって思ったんですが、、、



ちょっと寄り道。



レイちんの365カレンダーの写真を撮影した、草むらでもうちょっと遊んでから帰ることにしました。
mech6.jpg
ホント、ロコレイは草むらが大好きで、、、



大はしゃぎで遊んでいましたよ!
mech7.jpg



レイちんはもっと背の高い草がはえてるところがきになります、、
mech8.jpg
ロコは草むらの棒投げが大好きで、ぴょんぴょ~ん♪



ロコは草むらで棒投げすると、なかなか見つからないので
それを探すのが楽しいみたいです♪

なぜか、ピョンピョ~ンと跳ねて探しにいきます。
きっとホントの狩りだったら、こんな探し方では猟犬失格でしょうね(笑)
という動画です。

跳ねてるロコわかったかな??
この後、ちゃんと棒を見つけてもってきましたよ!(ずいぶん探してましたけどね・・)



レイち~ん!なにか面白いものあった~??
mech12.jpg
って、、とくに何もないんですがね、、草むらはテンションが上がっちゃうみたいですね☆




そして、ここは父島屈指の「萌えワンコ」の撮影スポット(locomi調べ)でもありますので




写真撮影で~す☆




ほ、、ほ、、ほら、、ほら、、、




か、、、かわ、、かわ、、かわえぇぇぇ!!!!mech10.jpg
萌えワンコ1号 ロコでぇ~す♪



レイも~!!



レイも撮ってデス~!!!



わ、、わ、、わ、わわ、、、




か、、、かわ、、、かわ、、かわえぇぇぇぇ!!!mech9.jpg
萌えワンコ2号 レイちん




ふたり一緒でぇ~~




ふっ、、、クラクラクラ~  (かわいずぎて失神)
mech11.jpg 
コンニャロー!!かわいすぎるんじゃーーい!!!


この撮影スポット、ホントにワンコがかわいく撮れるんですよね!
かわいい子は、もっとかわいく、、そうでない子も、、それなりに、、、




ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
そろそろ落ちちゃいそうな予感(汗)
きょうはなんとか2位です!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
☆告知です☆
本日9月20日と明日21日に西武ドームでスーパードックカーニバルという大イベントがあります。
そこで、ロコレイがモデルをしているブログ犬キーホルダーが発売されるそうです♪
入場料がかかるそうですが、とても楽しそうですよ!



先日、♪tomochama♪のブログで「ビーグルにしたわけ」という記事をよみ
とても楽しかったので私も書きましたが、、、
何名かの方が「ビーグルにしたわけ」を自身のブログに書いてくれました。

リンクしておきますので、是非みてみてくださいね♪

クリック→ tomochama♪ちゃんの「ビーグルにしたわけ」

クリック→ 私locomiの「ビーグルにしたわけ」

クリック→ ほぅさんの「ビーグルにしたわけ」

クリック→ micciiさんの「ビーグルにしたわけ」

クリック→ unachiちゃんの「ビーグルにしたわけ」

みんな、運命的な出会いをしています☆
よかったらみなさんも書いてみてね♪





さ~て!昨日の記事で新技「欧米かっ!」を披露してくれた☆ロコちんレイちん☆

さらなるモチベーションアップをしてもらうべく!!!

衣装をきてもらうことにしました、、、

まずはツッコミのトシ役、、レイち~ん
taka2.jpg
あらかわえぇぇ。。






そして~ボケのタカ役、、ロコち~ん!
taka1.jpg
ぶふふふぅぅ、、あっはっはっは!!


この格好での「欧米かっ!」は只今練習中で~す!


ネタ案提供 : シェルママ


ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
今日も本当にたくさんのクリックありがとうございました!
きょうもなんとか2位でぇ~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

先日、あらびきなチーム技 「あほか~!」を披露した ☆ロコちんレイちん☆ ←コンビ名


毎日練習していたら、「あほか~!」はかなり完成度があがっちゃいました♪えっへん!
(オヤツのあげすぎで太っちゃいましたけどね)



しかもしかも~!!まだ数日しかたっていないのに、、もう新技をマスターしちゃったんだよね~!



やっちゃう??
oube1.jpg




アレもなかなか完璧だよね~!
oube2.jpg
うんうん。




では、、驚愕の新技の披露で~す♪
音を出してご覧ください。(じゃないと伝わらないなぁ~汗)


すっげーーーすごくねぇーーー!!
                              (トロサーモン村田でね♪)




あ、、あの、、あの、、、





「あほか~!」と同じに見えちゃった人~!正直に手をあげてみてくださ~い!!





いち、にい、さん、しい、、、、さんじゅうはち、さんじゅうきゅう、、、、ごーじゅうに、ごーじゅうさん、、、





ちゃ、、ちゃんと聞こえましたよね?






欧米か!って。。
oube3.jpg
ヤベッす、、、




んっ、、んん、、、なんだこの空気は、、、




ロ、、ロコちゃん、、ごまかしてよ、、、
oube4.jpg
新技「欧米かっ!」でした~!

逃げろーー!!! ε=г(: ̄▽ ̄)」





ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
今日も本当にたくさんのクリックありがとうございました!
きょうは2位でした!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

先日テレビで「はじめてのおつかい」やってましたね。。
全部はみてないけど、ちょこっと見ました。けっこう笑えますね!


そこでロコレイにも「はじめてのおつかい」やらせてみましたよ!


ではレイちんにおつかいをたのみましょう♪
じゃあ、何を買って来るのか、もう1回言ってみてね!
otuk16.jpg
そうそう!よくできました!
(マイクの装着と、いかにも間違えそうな難しい買い物を頼むのがお決まりです)



じゃあ、ロコちゃんと一緒にいってきてね~!!!
otuk18.jpg
♪だ~れにもないしょで~おでかけし~たの~♪



♪ド~レミファ~ソ~ラシ~ド~♪



・・・・・。
otuk1.jpg 
お決まりの、ひとり勝手な行動をしはじめるレイちん、、、



しかし、そこはロコねえさんの突け離し作戦で、、、
otuk2.jpg



レイちんもあわてて着いて来ます。
otuk3.jpg



そして、、お決まりの寄り道、、、
otuk17.jpg
スタジオでは「あ~あぁ、、、」と心配しています。



そして、スタジオの想像通り、、、
otuk4.jpg
迷子(涙)



♪しょげないでよベイベー♪




otuk5.jpg
妹はもう泣きじゃくります。。



お店は見つからないし、、、



帰り道すらわからなくなってしまった二人ですが、、、



しかし、そこはお姉ちゃん、、、
otuk11.jpg
なにか秘策をひらめいたようです♪



そう!ここから見ればお家がどこかわかるよね~!って・・・
otuk12.jpg 
だーかーらー!!
そこはやーめーてーー!!(◎o◎)/



・・・・汗・・・ふぅ。。。


一応帰り道がわかった二人は、おつかいをあきらめて帰りみちをあるきはじめました。



すると、、、
otuk6.jpg
ロコさんお魚屋さんを発見!!



ひとりで入っていってみることに、、、
otuk7.jpg
恥ずかしがりやのロコさん、、



でてきちゃった、、、
otuk19.jpg
あ、そうね、、レイちんも一緒のほうがいいね!



♪ド~レミファ~ソ~ラシド~♪


♪ド~シ~ラ~ソ~ファ~ミレド~♪



じゃあ一緒にお店に入ろう!
otuk8.jpg
元気よく!!!



んが?
otuk9.jpg 
煮干50個?



お決まりの数量まちがいですが、、(笑)



仲良くお店に入っていって、、、
otuk10.jpg
無事、煮干を買えたようです♪



おつかいありがとね♪ 何買ってきたんだっけ?
otuk14.jpg
煮干50個はキミ達のじゃないんだよ、、、




おばあちゃん(←だれ?)に届けるものなんだよ!
otuk15.jpg
食べられると思ったの~??ごめんね~イヒヒ♪



じゃあ、日が暮れる前にみんなで帰ろうね!
otuk13.jpg
おしまい☆



ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
今日も本当にたくさんのクリックありがとうございました!
昨日の1位は見れたかな?残念ながらもう落ちちゃいました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

先日の365カレンダーの写真撮影で見事なアイドルっぽいスマイルを見せてくれたレイちん。


そのアイドルっぽいスマイルには秘密がありました。


実はレイちん、エステ体験2Dayコースに行ってきたんです。(明らかに妄想)


ではその様子をごらんください。






レイちん、近所にできた隠れ家的エステサロンの
2Dayエステ体験モニター募集の広告を見て電話をしました。



「ハイ、隠れ家的エステサロンです」

「あの、、広告みたんですが、、、2Dayコースをお願いしますデス」

「ハイ、ご予約ありがとうございます。ではお名前と年齢を、、、」

「レイちんデス。1歳デス。」

「1歳ですか、、、では当日は保護者の方と一緒にきてくださいね」

「はいデス。あの、、犬でも大丈夫デスか?」

「あっ、、い、、犬、、、は、、はい、、、暇なので大丈夫ですよ!」

予約成功です♪




早速来店したレイちん。まずはお顔の状態をチェックされます。
esu9.jpg
皮が余っているようです(汗)



ではエステ体験1日めスタート♪
esu7.jpg
皮を引き締めるための美容液だそうです・・・




美容液なんてつけたことのないレイちんは
esu8.jpg
美容液の味が気になってしまいました(汗)



そしていよいよ、引き締めのマッサージです♪
esu10.jpg
つぶして~♪




のばしてぇ~♪
esu6.jpg
つぶして~のばすぅ~



・・・・10分後・・・・



終了したようです。
esu5.jpg
では成果のほどを見てもらいましょう♪



どや?
esu11.jpg
か、、かわいい!!笑顔がピカってるよぉ♪


レイちん1日目のエステ体験は大満足でした。


続いて2日目もはりきって出かけていきましたよ!


「予約したレイちんデス。。」
esu12.jpg
今日は本格的です。横になってやるそうです。



エステ体験2日目スタート!
esu1.jpg
つぶして~!



のばすぅ~~~!!!
esu2.jpg
つぶしてぇ~~のばすぅぅ~~~



・・・・10分後・・・・



終了しました~☆
esu3.jpg
無事2日間のエステ体験コースを終了したレイちん。





ではその成果を見てもらいましょう♪





あんれまぁ~~!!!
esu4.jpg
ペッカペカやないのぉ~~!!!(下唇萌え~)


これは大成功ですよぉ♪
うちの近所の隠れ家的エステサロンは、なかなか腕が良いようです。



ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
今日もたくさんのクリックありがとうございました!
な、、ななんと1位になっちゃってました!見逃すな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 


自分大好き♪オレワールド全開のハスキー犬、裕次郎おぼえてるかな??
yud2.jpg
そうこのお方、、、


こちらの裕次郎のお宅はハスキー犬の裕次郎の他に
アラスカンマらミュートのまきこ
ハスキー×マラミュートのひばり
デカチワワの良太郎
            の4頭のワンコがいる大所帯です。

その、北犬ママから1通のメールが、、、

(注:ピンク文字緑文字は実際のメールのやりとりです。)

北:このたびブログをfc2に移転することにしたんだけど、テンプレートの部分で苦戦しちゃって、、
  プロフィールのところに、、、、、、、以下省略
  教えてくだせぇ!!!
  なれないことをして頭から湯気がちょります。


ほほー。fc2にお引越し、、私も詳しくはないけれど、質問の意味はわかったので教えることに、、、


私:なんだかんだ・・・省略・・・・・・・ってやるんだよーー!
  

北:ありがとう!今タイトル部分のカスタマイズで格闘中!がんばります!!(22:28)


うんうんわかるわぁ~。。私もタイトル部分の画像を差し替えるのってとっても苦労したんです。


私:大変だよねーー!!私も苦労したよ!!目がかすむよね、、、

北:もうねぇ、文字の羅列で目が痛いよ・・・まるでマトリックスの世界だわぁ、、、
  いつ完成するのかしら、、


そうそう、、ホント慣れない人には大変なんです。。
北犬ママもがんばってるな~~。。
って、、、最後になんか書いてある



北:あ、ちなみにがんばってるのは旦那ですがね(笑)



あ?

がんばってるのは旦那じゃん

がんばってるのは旦那じゃん

がんばってるのは旦那じゃん!!!


私:やっぱり、、、
  ダンナか、、、
  やっぱりな、、、
  納得、、、(22:47)
  


北:Σ(-□-:)ぐぇっ・・・(22:53)


ここから私は囚われの身、北犬ダンナさんを解放してもらうべく
孤軍奮闘したのでした。


私:そろそろ、いい時間ですし、ダンナさんを解放、イヤ釈放してあげては?


すると、北犬ママ改め鬼監守はこのような返事をよこしたのです。


鬼:残念だけど・・・
  ふっ・・・
  おつとめをきっちり果たさなきゃぁ、シャバにはでれねぇのさ・・・(23:10)




私:ま、、まさか、、ダンナは、、、
  「ブログ開設の刑」に処せられちゃってるの?
  そんで開設しないと、シャバにはでれないの!!
  恐ろしやーーー(-□-;)!!
  しかし、こんなアホメールをしてる間もダンナはパソコンに向かってるのかと
  想像すると、、、うける(23:18)
  


なんだか、そんな北犬ダンナさんが面白くてたまらなくなってしまいました。


そして時間は流れ、、、そろそろ24:00も回ったことだし、、
返事も30分以上来ていない、、、
さすがにダンナさんも釈放されていることだろう、、
そう思った(24:13)携帯がなりました。メールだ(汗)


北:緊急事件発生!!!(0:13)
  旦那が・・・・!
  鼻血ぶー!!
  頭、使いすぎちゃったみたいね・・・
  それでもティッシュ鼻に詰めてがんばってる。
  ケナゲだわぁ。。




鬼!!



私:だ、、だから、、早く釈放を、、、(涙)
  ってまだやってたんかい!!



もう一度、鬼監守にダンナ救出を申し入れます。


しかし、鬼監守はこう言うのです、、、


北:これは任務よ!
  ミッションなのよ!
  鼻血ぶーだろうが、高木ぶーだろうがミッションは遂行せねばならんのじゃ!(0:21)



鬼ぃーー!!!! (TOT)


ここで私はダンナさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも
苦渋の選択で次のメールをおくりました。


私:ま、ダンナさんには頑張ってもらうとして、私はそろそろ寝かせていただいてもよろしいでしょうか?


北:旦那は今も亡霊のようにパソコンに向かっておりますがね。
  お休みなさいませ!(0:41)



0:41 私無事解放。。
     ひとり残された旦那さん、、、ごめんよ、、助けられなくて、、、
     でも、、、面白かったぜ!ぷ。



そんな、北犬旦那さんが鼻血ぶーで頑張った

「鬼監守日記」
「北犬とゆかいな仲間たち」fc2バージョン♪

ぜひご覧ください。




お先に寝てしまったレイちん。
oyo3.jpg


oyo2.jpg


oyo1.jpg


動画も癒されますよぉ~♪





ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
今日もたくさんのクリックありがとうございました!
な、、ななんと1位になっちゃってました!見逃すな!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

今日は365カレンダーの写真投稿の最終日。

先日ミラクルショットの撮影に成功し、アイドル(っぽい)スマイルをしてくれたレイちん。
結局、レイちんはあのときの写真に落ち着きました。
これです♪

karen8.jpg
1月27日の誕生日に載っていますのでよろしくね☆



そして、ロコは、、、

パソコンに保存してある写真をチェックして1枚選んだのですが、、
もっといいのが撮れるかも??と最後のチャンスに賭けることにしました。

ロコだけ連れて、我が家の目の前の海で撮影会、、、、って
karen5.jpg
いきなり、そっぽ向いちゃいました(汗)



それからもちろん遊びはじめ、、、
karen4.jpg 



ノリノリ♪
karen3.jpg



やっぱり最後は入水で。。
karen6.jpg
撮影会終了、、、ちーーーん。



帰り道に咲いていたハイビスカスとのツーショットも撮ってみましたが、、、
karen2.jpg



周りに子供達が遊んでいるので、、ビビリモード(汗)
karen1.jpg
耳が下がっちゃってますね。。




と、いうことで最終日撮影した写真はみんなボツで、、、




結局、こちらの写真に決定しました。
ハイビスカスがこっち向いてればよかったのになぁ~(悔)
karen7.jpg 
7月20日の誕生日に載っていますのでよろしくね☆




あ~!一眼レフほしぃぃぃ!!!岡田くんのヤツ!!






ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
連休中にもかかわらず、たくさんのクリックありがとうございました!
おかげさまで今日はな、、なんと2位でした!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

ロコレイがベットでごゴロゴロしていると、、、
chat9.jpg
なにやらお届け物がとどきましたよ☆


中身は~!!こ・ち・ら・・♪


ジャーン!チャリティTシャツとエコバッグです☆☆
chat2.jpg 
イメージ通りのかわいさでした!



若干、買いすぎ感がありますが、、、全部自分達用です!
chat1.jpg
そして若干、私のほうが多めでもあります(笑)


だって~色がメチャメチャ多くて選びきれなかったんだもん!テヘ♪
でもみんなかわいくて、買って正解でした!


それから、オマケで缶バッチも入っていました♪
chat5.jpg
こういうオマケってうれしいんですよねぇ~!エコバッグにつけて使おうかな~!

 


じゃあご挨拶ね~!
chat4.jpg 
ちょ、、ちょっと、、ふてくされ顔ね、、、




ん??
chat6.jpg




うんうん。。。
chat3.jpg
にゃるほどぉぉぉ。。。



ロコレイが着てるところもみたい、、、
私達が着てるところも、ついでに見てもらいましょうか?



ぷ。
chat8.jpg

 

 

ぷぷぷ。。。
chat7.jpg 
LOVEメシ☆Tシャツ似合ってるよ♪ 笑



vita一家さま、お疲れ様でした~!
とっても気に入りました!ありがとうございました☆☆



ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
連休中にもかかわらず、たくさんのクリックありがとうございました!
おかげさまで今日は3位でした!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

今日の散歩はランちゃんと小港海岸です♪
koso2.jpg 
オヤツをチラつかせると、ランちゃんも喜んでよってきます(笑)


ロコレイもオヤツに夢中♪
koso7.jpg



でもランちゃん、、
koso3.jpg 
オヤツにばっかり夢中になってると、、、

 

大好きなランパパがどこかにいっちゃうよ!!!
koso1.jpg



ほらね!
koso4.jpg
ランちゃんは、ランパパがいなくなると、すごい勢いで探し回ります。萌え~♪



そして、、、



めっけた!!
koso5.jpg
その後は



常にランパパチェック。。
koso6.jpg
ほ~んとパパさん大好きらんちゃんです♪




koso8.jpg 
海岸で何かをみつけたレイちん。。。




それは、ヤドカリさんでした。
なにがしたいのか?こわいのか?あそびたいのか??
食べたいのか?埋めたいのか?逃げたいのか?
キミは何がしたいんだい??
うん、とりあえず逃げるデス!!
という動画です。どうぞ!

ロコはびびってましたね(笑)

にぎやかで楽しいお散歩でした。
休みっていいなぁ♪でも明日から仕事です!





オマケで~す!


今日もロコレイお笑い修行中!
レイちん、思いっきりやってやるデス!!
気合の入った素振りを披露(爆)

この動画私のツボにはまって、、ホント笑っちゃいます。レイちんの3回目の手の振り。。
すごい気合の入った顔して、思いっきり振り下ろしてんの、、、
あーおもろーー!!!



こちらは「アホか!」を間違えて「クルクル!」をしてしまったレイちんに、、、
ロコがイラっとして、ゴルルル顔をします。。一瞬を見逃すな!!!




ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
今日はたくさんクリックいただいちゃいました!ありがとうございます!あしたもよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

大好きな友達tomochama♪のブログで
「ビーグルにしたわけ」という記事を書いていてとても面白かったので、
わたしも勝手にコラボしちゃいます☆


文章ばっかりメッチャ長いっす。スンマセン。。


私は昔から犬が飼いたかった、、でも結婚当初は住宅事情(アパート暮らし)で飼えず、、、
小笠原に住みはじめてからも、部屋が1つしかないので飼えないかな~? って思ってた。
でも、ある日、なぜか急に犬が飼いたくなって、、、
小さい犬なら1部屋しかなくても飼えるんじゃない?って気づいてネットで色々と探しはじめた。

条件は
部屋が1部屋なのであまり大きくならない、
散歩にガンガン行ける活発な子 、
毛の手入れが大変そうなので、短毛種
以上。


はじめは犬種へのこだわりは、まったくなく、、、
MIXで、里親募集などのサイトを見ていた、、、
でも、よくよく考えると、MIXの子犬だった場合どんな大きさになるかわからない
もしかしたら、超ビッグになっちゃうかも?って気づいて、、、
じゃあ成犬になってる子を探そうって、、また里親募集のサイトを見まくり、、、
すると、1匹のワンコが目に留まった、、、それがレモンビーグル♪
こんな色のビーグルがいるの??めっちゃかわえぇぇ♪
ビーグルって我が家の条件ピッタリや~ん!!


そのこを預かっている人のブログを何日も見ていて、、
ダンナに相談すると、、、OKでした☆
さっそく里親に名乗り出て申し込みのメールをしたのですが、、、
そちらの保護団体は、ワンコの里親になるには家庭訪問があって
住居を見せなければならないということ(涙)
小笠原なんて来てくれるはずもなく、、、泣く泣くあきらめました。
後日そのワンコは素敵な家庭にもらわれて行きました。

もう、レモンビーグルで頭がいっぱいになっている私は
その後も、レモンビーグルばかり探しまくり、、、
偶然みつけたのが☆ビーグル牧場☆
そこに顔写真が出ていたのはレモンビーグルの男の子♪
この時はたまたまオスしかいなかったので、
オスでもメスでも、どっちでもいいや~って思っていた私達は早速問い合わせ

しかし、そのときは私達の仕事都合でお迎えが2ヶ月くらい遅れてしまう、、
もしかして、2ヶ月くらい預かってもらえないだろうか??って甘い考えで問い合わせしてみた。
すると、やはり子犬は小さいうちに引き取って環境に慣れさせたり
シツケをしないといけないから、、、って今考えればあたりまえの回答でした。
そして、じつはこれから7月に生まれてくる子犬がいるので、、その子はどうですか?
レモンも生まれると思いますよ!と教えてくださった。
うひょーーー♪とってもうれしくなって、即お願いすることにしました。
予定日を心待ちにして、、いよいよ

2004年7月20日LOCO誕生♪

メールには、レモンは5匹いましたが、残念ながらみんなメスでした。
という内容が書いてありました。

我が家がオスを飼おうとしてたから、、オス希望だと思われたようでした。

うち、オスにこだわってません!メスでも全然OKっす☆
ということで、数日たって目が開いた頃5匹のレモンガールズの
顔写真と背中の写真をおくってもらいLOCOを選びました。
5枚の写真からNO1とNO3の子で悩んでいたのですが、
背中の模様がイルカにみえたのでNO1の子を選びました。それがロコ。
そしてさいごまでなやんだNO3の子は実はLeiのお母さんビーグル牧場の「きなこちゃん」なのです!


実はビーグルの成犬をしっかり見たこともなかったのに
なんだかんだで、ビーグルを飼うことになり、、
部屋が狭いから大きくならない犬、、、
と希望していたのにいつの間にやら2匹も飼っちゃってます(部屋は1部屋のままで)


ホント、、ビーグルってやつは、、、


食いしん坊で、、、
bigu3.jpg



遊んでもらうの大好きで、、、
bigu1.jpg



表情豊か、、、
bigu2.jpg



散歩に言っては食い物をさがし、、、
bigu5.jpg



はしゃぎまわって、、、
bigu4.jpg



とってもかわいいやつでした。
bigu6.jpg
ビーグルバンザイ!


長々と読んでくださってありがとうございました。
よかったらみんなも「ビーグルにしたわけ」書いてみてくださいな♪



ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
なかなか票が伸びません(汗)今日も4位でした~。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
↑ 今日はメンテナンス?押しても意味ないかもしれないけど、押してみてね☆
ビーグルランキングが表示されたら、あなたはラッキー☆(運だめし?)
あ、、ダメなら夜もう一回押しにくるっていうのも、アリです♪

え、、っと、、、

あまり期待しないで見てくださいね、、、

チーム技のお披露目ですが、、、完成度低いです(汗)

私の大好きなブログ、柴犬のひかりちゃん&いちごちゃんはね、、
いちごちゃんがひかりちゃんに「なんでやね~ん!」ってツッコミをいれるんですよ!!
その完成度たるや、、もう完璧☆
まずはぜひこちらをご覧ください→ 「完璧な、なんでやね~ん」

見た?見た??

もう萌え萌えじゃないっすか???



ま、、これをふまえまして、、、


我が家は、レイちんが「アホかっ!」と突っ込みます。tukko1.jpg
そうレイちんが、、、



ロコちゃんに、、、
tukko3.jpg
だから練習中あんな顔してたのね♪ ってコメントがきちゃうかもね(笑)



ボケ役のロコにもちゃんとオヤツあげるから、お願いね!
tukko4.jpg
この笑顔を見て安心したレイちん。。



たくらんでますね~(汗)
tukko2.jpg





では、、音量に注意して見て下さい!
そして、3秒で終わりますので、、まばたきしちゃだめですよ~!!
それから、、あまり期待しないようにね!完成度低いです。

レイちんはりきってます。。




もういっちょ♪ レイちんノリノリのツッコミです。
レイちん満面の笑みでした。(笑)そして、力入りすぎ、、、日ごろの恨み?



期待してくれた方、完成度低くてすみません。もっと練習しま~す☆




ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
なかなか票が伸びません(汗)今日も4位でした~。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

9月7日、フラ・オハナというフラのイベントがありました。
島ではフラをやっている人が多くて、とっても盛り上がるイベントです♪
ohana3.jpg
こんなにたくさんの観衆が見にきていますよ



天然の芝生の上で、、南国の植物をかざり、、、
ohana2.jpg
生演奏~♪

 

島の植物で手作りしたレイを身に着け
ohana1.jpg 
満天の星空&三日月の下、、


 
踊ります。。何曲も。。何曲も。。。
ohana4.jpg
それぞれのグループごとに色んな衣装があって、それを見るのもまた楽しいです☆
南国気分にどっぷり浸れる夜でした。

ぼーっと見てたら首が痛い・・・(汗)




さて、、本日のお散歩は久々の小港海岸です。
ohana5.jpg 




今日もみんなで遊びましたよ!
ohana9.jpg



小港ではちょっと珍しいマルちゃんもいましたよ!
ohana21.jpg
そうだよ、、ロコ、、会ったばっかりじゃん。



レイちんとマルちゃんはとっても仲良しで追いかけっこを繰り返していました。
ohana20.jpg 



そうそう、、今日はシェルちゃんの得意技撮影成功したんだよね~!



じゃあシェルちゃん、あの技!!やってみてね!!!
ohana6.jpg
ノリノリでお願いしま~す♪




ハイッ!




フリス・・・・ビ・・・???
ohana7.jpg
・・・・・(汗)



白目て。。。小学生かよ。。。



お姉ちゃんのアクアちゃんも
ohana22.jpg 
これにはどんびきです。




そして、父ちゃんにも注意されます。
ohana10.jpg
白目じゃなくて、、、




あれだよ、あれ!!




上手になったのあったでしょ!!!




そうそう、、




走って走ってぇぇ!!!




ジャーンピーーングキャーーーッチ!
ohana11.jpg
ね!すごいでしょ~!!



みんな見てた~??
ohana12.jpg
わぁ!!ランちゃん笑顔でコメントありがとね!今日もかわいいよぉ♪
後ろのふたりは出遅れね。プププ



ありゃ。。
ohana13.jpg
ランちゃんに先に言われてしまったのが気にくわないレイちん。。




レイちん、、悔しさから、、、
ohana19.jpg
捨てぜりふ(汗)



そんな、ランちゃんを親友ロコが慰めます。
ohana18.jpg
うぅぅぅ(号泣)




心温まる友情だわぁぁぁ
ohana14.jpg
これで一件落着・・・・




んがぁ??
ohana16.jpg
ロコ・・・やめた方が・・・(汗)



ランちゃん、、
ohana15.jpg 
仕事早いから、、、





秒殺だから!!!
ohana17.jpg 
久々にランちゃんとロコのからみも見れてとっても楽しいお散歩でした☆
休みっていいな~♪



連休です!明日もみにきてね~!
ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 

2日前ですが、、ダンナと散歩に行ったロコが、
にくきゅうを怪我して帰ってきました。
ちょっと痛そうですがたいしたことはありませんのでご心配なく!


しかし、歩くと血がベットについてしまうので、、、


血が止まるまで、包帯をまいてみました。
以前、黒ラブ母さんに教えてもらった、テープのいらない包帯です
(犬用は高いので人間用です。普通に薬局で売ってます☆)
unga13.jpg



早速、キズをなめようと思ったロコさん、、、
unga5.jpg 
にくきゅうがないことに気がつきました。




数えてみましょう、、、
unga6.jpg
いち、、



にい、、
unga9.jpg
さん、、、




3こしか見当たりません。。。
unga7.jpg




おう?
unga8.jpg




イヤイヤ、、、
unga12.jpg




みつかってよかったね~♪ ・・・ってオイ!!
unga10.jpg




・・・・・。
unga11.jpg
ボケてみたそうです。
さ、血もとまったので、怪我犬ごっこもおしましね!






オマケ


最近ロコレイ2匹チーム技を練習中
unga2.jpg

 

しかし、、何度も失敗するレイちんに、、、
unga4.jpg
プレッシャーをかけるロコさん、、、



がんばれレイちん!!
unga3.jpg
みんなも応援してね☆




明日の午後からお休みです!毎日書けるかなぁ~??
ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 


昨日のコロンママからのコメントをみて、、はっ!っとしました、、

365カレンダーの写真登録の締め切り来週末までだった!!!

私ったら、数日前も、のんきに365カレンダー候補写真♪ とかブログに載せてたけど、、、

危なく締め切りすぎちゃうところでした。 (10月くらいだと思っていました。。汗)

と、いうことで、、、

今日の散歩は秘密の写真撮影スポット(←知ってても誰もいかない)で

撮影会をしました。(蚊の猛攻撃にあい3分で終えました)

撮影会にはつきものの、黒ラブ父ちゃん作ネックレスを着用です♪
365k1.jpg
しかし、、ロコさん撮影の前に興奮しすぎて、舌がべろ~ん、、お顔は萌え萌えなんだけど、、残念。



それから、棒投げにはまってしまい、、
365k2.jpg



撮影会どころではありません、、
365k3.jpg
あ、あ、あ、、そんなに水につかったら、、もう撮影できないよぉ~(涙)




365k4.jpg
ハ、、ハイ、、そーれ!そーーれ!!遊んじゃえ!!!


ロコ撮影会終了。ち~ん。


その後、秘密の写真撮影スポット(別に秘密でもない)に 、、
365k15.jpg 



ノリノリで移動し、、、
365k6.jpg



ポーズもとってくれちゃったんですが、、、
365k7.jpg
なにせ、泳いでビショビショのロコさんは、カメラマンの興味を引くことはできず、、、



ロコさん、、、もう、、ええねや、、



そんなビショビショ犬は撮りたないねん、、、
365k8.jpg 
胸ぐらがフサフサしたワンコを撮影したいねん、、、




めっけた☆
365k13.jpg
れいちん☆なんだか、めずらしくかわええよぉぉ!!




じゃあ、れいちん次はお花の近くで撮影しようね~!!




・・・・。
365k9.jpg
いや、、もうビショビショ犬はほんっとええねん。。



じゃあ、気を取り直して、、れいちんお花の、、、
365k12.jpg
ぷ。 そんなに近寄らなくてもいいんだよ!



じゃあね、、そこで伏せしてごらーーん!!!



きょえーーー!!!
365k11.jpg
か、、か、かか、、かわえぇぇぇぇ!!!


365カレンダーれいちんバージョンはこちらに決定しま~す☆




はしゃぎすぎたロコちゃんは、また次回ね、、、
365k10.jpg 
題名 : 花とビショビショ犬




ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
なっちゃ~ん!!まってぇぇぇ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

え~っと、、島は物価が高いんですね。
消耗品はほとんど原価です。
なので、ちょっとしたものも通販でまとめ買いをしています。
たとえばシャンプーとかね、、、

先日リンスがきれたので、シャンプー&リンスを通販で買いました。
今朝、そのリンスを持って風呂場へ行き、朝風呂にはいりました。
朝なので、裸眼です。(普段はコンタクトです)


それで、シャンプーをした後、新しく購入したリンスを手に、、


取って、、、あぁ!!!


ちっ、、、シャンプーでやんの、、、(見えなかったっす・・涙)


しばし固まりましたが、、、


ボトルにも戻せないし、、、捨てるのももったいないので、、、2回目シャンプーしました。
(朝の貴重な時間なのに、、、)


あぁ、、朝からドジッたよぉ(←古い?)


そして風呂から上り、部屋に残してきたリンスを、、、


あぁぁぁ!!!


こっちもシャンプーだ、、、(汗)



シャンプーが2個届いてるよぉぉ!!!



私、通販したとき、ちゃんとシャンプーにポチッ、リンスにポチッ、、ってクリックしたもん!!!



2個ちがう種類のもの買ったもん!!!



これは、店が入れ間違えたにちがいない、、


伝票をみればわかるんだ、、、shan6.jpg
あーーーん(号泣)


さらさらとしっとりでした。ちーーん。

 



さて、気を取り直して、、昨日の散歩です。
shan10.jpg
いつもは観光客でにぎわう展望台ですが、昨日は貸切でした♪



思う存分、写真撮影☆
shan9.jpg
鈴付きがレイちんです。



そして、三日月山の遊歩道も貸切状態で、、、
shan2.jpg




のびのびと遊べました!
shan3.jpg




おもいっきり走ってくるレイちん、、、よくみると、、、
shan1.jpg
鼻の穴が縦にのびちゃってました(笑)




ロコの笑顔3連発です


ドーーーン!!!
shan8.jpg 
かわいい笑顔



ドンドーーーン!!!
shan7.jpg 
あいそうわらい



ドーーーン、ド、ドーーーン!!!
shan4.jpg
ふくみわらい   プププ




shan5.jpg 
逆光レイちん、かっこええ??



ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
むむむ!!なっちゃんに抜かれた~!笑

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

 


☆告知です☆
9月20日、21日に西武ドームでスーパードックカーニバルという大イベントがあります。
そこで、ロコレイがモデルをしているブログ犬キーホルダーが発売されるそうです♪
入場料がかかるそうですが、とても楽しそうですよ!前売り券がお得です!
詳しくはこちら→スーパードックカーニバル




今日買った雑誌の裏表紙がとっても魅力的だったので、、、


帰ってきたゲゲゲのきたろこ♪ 再始動!


レイちん、、よろしくね!
nekom6.jpg
チッチッチ!!今回は ねずみ男じゃあーりませーーん!!




なんと!レイちんは猫娘で~す♪
nekom7.jpg
キレイどころだよ!!!かわいいよぉ!!!




では、、みんなで呼んでみよう!!




鬼太郎ーーー!!!




ゲッゲッゲゲゲのゲーー♪
nekom8.jpg 
だいじょうぶじゃ!!
見てみろ!レイもなかなか似合っておる!!





か、、かわえぇぇ!!!
nekom1.jpg




どうした?鬼太郎、、
まだ心配しておるのか??
nekom9.jpg 
そ、、そうじゃったな、、煮干には気をつけるのじゃ、、





んがぁ!!



 


遅かった、、、
nekom2.jpg


nekom3.jpg


nekom4.jpg


nekom5.jpg 
・・・・(汗)



出演 

鬼太郎 :  ウエンツ ロコ
猫娘  :  田中 レイ  




ランキングに参加中!ポチッと応援よろしくね♪
なっちゃんと、抜きつ抜かれつ、、、(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

