
今日も境浦海岸に行ってきましたよ!
もう、最近暑いから、、海じゃないとバテちゃうよね!
sagase7.jpg



海なら涼しいもんね!
sagase9.jpg
かわえぇなぁ~♪



そして、昨日に引き続き拾ったゴルフボールで遊びましょ!
昨日散々苦労して持って帰ったゴルフボール、、今日も持って来たよ☆
sagase16.jpg
イヤイヤ、、ポケットから出したんです(汗)



そして、投げてあげると、、、
ふたりして、探します、、、
sagase2.jpg
全然見当違いですが、、、



ロコさん、、違いますよ、、、
sagase3.jpg
なにはともわれ、、今日もゴルフボールは人気者です。



何度も投げては、、持ってくるの繰り返しでした。
sagase4.jpg
さ、、投げてあげるからちょうだいな!



sagase5.jpg




sagase6.jpg
ちきしょーー!!!



ロコはゴルさん(←急に命名)をシッコ中でも、手放さないの♪
sagase8.jpg




そして、今日は持って帰らずに、、
埋めて隠しちゃお!という考えに至ったようで、、、
sagase10.jpg
コソコソ埋めてます



バレテルけどね、、、
sagase11.jpg



レイさんも気を使うよねぇ(涙)
sagase12.jpg



なんか丸見えだけど、、、
sagase13.jpg
もういみたいよ(汗)



・・・・。
sagase17.jpg




こうなりゃ真っ向勝負です!
sagase15.jpg
お!レイさん!!とるかぁ??



ゴルさんの運命は!?!?
sagase1.jpg
つづく、、、(ウソ)


結局、ゴルさんはまた私が持ち帰りました。
またみんなで遊ぼうね!


とても僅差でした!!!
週末なのにたくさんのクリックありがとうございます!そろそろ2位になれるかも!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)

今日は境浦海岸に行ってきました!


ロコさんごあいさつ。
golf2.jpg
今日は楽しかったんだよね~☆



ね、、レイさん!
golf1.jpg




境浦海岸について間もなく、、
かなり、へたれたゴルフを発見しましたよ!
golf21.jpg
すると、、ロコさん予想以上に大喜び!!



いっちゃってます(汗)
golf8.jpg
鳥居みゆきだぁぁ、、、



そして、投げてあげると、、何度も何度も
golf7.jpg
持って来ました。
ボール遊びは長続きしないロコさんなのに、、
今日はしつこく持ってきましたね。かわえぇぇぇ



きっと、ゴルフボールが珊瑚に混ざって見つけづらいので
golf9.jpg
探して探して、、見つける!!!というのが楽しかったみたいですね。




よかったね!
golf6.jpg



わぁぁかわえぇぇぇぇ!!!
golf4.jpg




その遊びっぷりを、ちょいとご覧ください!

なかなか手にのらなくて、でもちゃんと手にのせるところが萌え萌えポイントです




つまらないのはレイさんだよね!
golf5.jpg
もうおしまいにするからさ!





って、、、





ダダッコになっちゃた(汗)
golf3.jpg
わかったわかった、、わかりましたよ!
もうかわいいんだから☆←アホ


それから、何度も何度もボールを投げ
たくさん遊んであげました。



そろそろ帰ろうよ!
golf10.jpg
持って帰るんだ、、、



じゃあ、持ってってあげるから、渡しなさい!
golf11.jpg
ホントにダイジョウブイ~??



この先は坂道だよ!



はなしたら真っ逆さま、、坂道コロリンだよ!!



気をつけて、、、、て持ってないやん!!!
golf12.jpg
ありゃ?レイさん怪しげな口してますねぇ。。




下克上
golf13.jpg
最後の最後にボールが回ってきたね!



ま、、ロコさんが狙ってるけどね、、、
golf14.jpg
そうこうしていると、、、



下克上リターンズ
golf20.jpg
レイさん口からポロッと落として、ロコさんにまた取られちゃいました。



しかし安心したのもつかの間、、、



今度はロコさん、ポロッと落として坂をすごい勢いで下っていきます(汗)
golf17.jpg
ここまできて、一番下まで行くのは絶対やだ!



ロコよ!!是が非でも追いつくんだ!!!
golf19.jpg
うまいこと脇の草むらに落ちたのでセーフでした。
(ちなみにここは歩道で車は来ません。ご心配なく)



もう、、坂道ダッシュはこりごりだったらしく!
golf18.jpg




すんなりボールを渡されました(汗)
golf16.jpg
はじめから、持たせてくれればよかったのに。



そして車に乗り込むと
golf15.jpg
また宝物をくわえて微笑むロコさんなのでした。



わぁぁ!!おしいっ!!!只今70票差でした!!!
今日もたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)
2008.05.29  いい顔してぇ~!

さぁ、いよいよ今日から働きましたよ!
小笠原には大きな台風が近づいています。
それろ~それてくれぇ~~(祈)


今日はちょっと曇りで風もあって涼しかったので山道散歩に行ってきました!


そういえば365カレンダー登録しました??
ビーグルはもう達成してましたね!
我が家はロコとレイの誕生日をゲットしましたよ!
写真はまだ変更可能なので、ナイスショットが撮れたら変更しようかな~?と考え中です!


ということで、、
今日はロコレイの、いい顔写真狙っちゃおうかなぁ☆


レイさん!レイさ~ん!
iikao7.jpg
カレンダー用の「いい顔」写真撮るからおいでぇ~!



ち、、近い!!!
iikao14.jpg
マスオカ?



「いい顔」してぇ~
iikao10.jpg
ちょ、、ちょっと近すぎるかなぁ、、、



じゃ、、じゃあ、、ロコちゃんも呼んできてくれない?
iikao11.jpg
おねがいしま~す。



棒投げを楽しむロコさん。
iikao12.jpg



追いかけるれいさん、、
iikao13.jpg



レイ!がんばれ!!
iikao4.jpg




お!気づいたか!!
iikao1.jpg
と、おもったら、、、



Mジャクソンなみに棒投げに夢中でした。。。
iikao3.jpg
撮影と聞いたら、モデル志望のロコさんは黙ってないよね!




ほら♪
iikao8.jpg
いらっしゃ~い!
カレンダー用の写真撮るから、、「いい顔」してくれな~い?




こ、、これまた、、近い、、、
iikao17.jpg
そしてマスオカ?



キミ達そっくりや~~ん!
iikao5.jpgiikao6.jpg
どっちがどっちかわかるかな??



横顔には差が、、、マズルが短いのがレイさんです(涙)
iikao16.jpgiikao15.jpg
レイさん気にすることないよ!


キャンディーキャンディーだって言ってたよ!
「ハナペチャだってお気に入り♪」ってさ!

あ、、
iikao9.jpg
結構、気に入ってた、、、(笑)


「いい顔」写真は今日は撮れませんでした。近すぎて、、、



ちょっとづつ差が縮まってきました(といいつつなかなか上がれない、、汗)
今日もたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)

今日はとってもいい天気♪

またまた、小港海岸へいきました!
mujin19.jpg
アクア&シェルも一緒です!



そして、今日は特別ゲストさんも一緒です!
mujin1.jpg
いやいや、、とらさんじゃないんだよ。。



この方は、、、子供用オモチャのボードさんですよ!
シェルちゃんちからお借りしました(拾い物)
mujin2.jpg
そんな、吉本新喜劇なみのズッコケをしてくれちゃってるけど、、


このボードさんがあれば、ロコレイだって夢の浮島へ行けちゃうんだよ!


ほらね!
mujin3.jpg
ロコさんはボードは乗るものってわかってるから、
ボードを海に浮かべるなり、、速攻乗り込みました。
しかし、このボード子供用なのか?ちいさくて2ワンコ一緒に乗るのは無理
1ワンコづつ、乗せて浮島に上陸させました。



さ!次はレイさんの番ね!



って、、、(汗)
mujin4.jpg
どんだけびびってんのさ。



そして無事4ワンコ上陸成功!
mujin23.jpg
近日公開?映画のポスターみたい。ぷ。



泳ぎが上手なシェルちゃんは、誰かが飛び込むと一緒についてきます。
私にも来てくれたよ!かわえぇぇなぁぁ。。
mujin6.jpg



あ、、見てたのね。
mujin5.jpg



やっべー(汗)ロコレイも遊んであげなきゃ!
mujin10.jpg
あれ?来るきなし??



こうなりゃオヤツ戦法だ!!



オヤツあるよ~おいでぇ~!!
mujin8.jpg
プププ大成功、、、



んがぁぁ!!!
mujin7.jpg
なんだ、、この不敵な笑みは、、、



はっ!!(焦)
mujin24.jpg
やばいオヤツ置いてきちゃった。。。



ち、、
mujin9.jpg
ちきしょーーーー!!!




と、なんだかんだと遊んで、さあビーチに戻りましょ!
しかし、ボードは一人乗り。
ロコさんの方が泳ぎがヘタッピだから、ロコをボードにのせて、、、


って、おーーーい!!!
mujin11.jpg
2ワンコとも泳いで帰っちゃいましたよ!全然泳げるのね!

しかし、ロコにはちょっと距離が長かったのか、途中かなり辛そうだったので
シェルママに救助されてました。ありがとね☆


ビーチに着いたら、ロコの波乗り教室。
mujin20.jpg
そのまま、、そのまま~~



あ!
mujin17.jpg
降りちゃった!

このまま乗ってれば波乗りできたのにねぇ
まだまだ練習が必要ですねぇ~!
あと2ワンコ一緒にのれるボードも必要ですねぇ~!(おねだり中)


レイさんがビーチでたそがれてると、、、
mujin18.jpg



何かを発見!!
mujin16.jpg
と、、とら~??
だから、とらさんじゃなくてボードさんだよ!


え?ちがう??


ロコさんが???


わぁぁぁ!!
mujin15.jpg
かわいいと思ってた、ロコさんの正体はトラさんだったの??
コワやコワや(汗)


そして、遅れてきたランちゃんと
mujin22.jpg
素敵な夕日をお楽しみください。


明日から仕事です。
がんばりま~す☆



今日もたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)
2008.05.27  スカート♪

今日の小笠原は朝から大雨、、夕方までグズグズした天気でした。
なので、お散歩はカッパレッドに変身して、近所を歩いてまわりました。


散歩から帰って、急に思い立ち、、、
ロコレイのTシャツにスカートをつけてみました(笑)
sukato11.jpg
まずはロコさん。



どう?
sukato12.jpg




そしてレイさん。
sukato1.jpg



どう??
sukato2.jpg
ダンナのボロくなった短パンを縫い付けただけですが、、、
女の子らしくなったでしょ!ぷ。



ロコなんてモデルさんだよぉ~☆
sukato3.jpg
かわえぇぇぇ・・・・



あ、、、



レイさん(汗)
sukato81.jpg
すねちゃいましたか?



ロコさんも、ゆうよねぇ~(はるな愛みたいにね!)
sukato10.jpg
泥仕合(汗)


ちなみに、シェルママに写メを送ったら、こう返事がきたんです。

「ロコはちびまるこで、レイはワカメちゃん、、ギャ~ッハッハッハッ!」



ぷ。そんなことないよ!かわいいよ!
sukato13.jpg
うんうん。かわいいって!



ん?
sukato71.jpg
いや、、それとこれとは、話が、、、



う、、(汗)
sukato91.jpg
かわえぇぇぇ、、、、



あげちゃう。
sukato4.jpg
煮干あげたんだから





こっち向いてくれない?





カメラ目線もよろしくね!



 

んがぁぁぁ!!!脱げてるよぉぉ~!!!
sukato5.jpg
ギャラもらったら、こっちのもん!ってか?



今日もたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)

実は昨日、我が家にはお客様がきていました!

ランママとシェルママです。
2人はワンコと相方さんをおいてお泊りにきてくれたんです♪
もちろんロコレイは大喜び!
tomari1.jpg
朝起きると、ロコもレイもランママの布団にねていました(笑)
人気ものですなぁ~。


そして午前中まったりしたあと、、
お弁当を持って小港海岸へ行きました!
今日もメチャメチャいい天気☆
tomari2.jpg
さあ、みんな泳いでおいで~



って、、、



やっぱり。
tomari4.jpg
ロコレイさんは足がつくところまでしか入れず。。
やっぱり、ボードが必要ですね!イヒヒ♪



海は無理と思ったのか、、
追いかけっこをはじめてシェルちゃんを誘います。
tomari5.jpg
シェルちゃん、、どうする?



行った~!



まてまてぇ~~い!
tomari7.jpg



いやだよ~~~ん!!
tomari8.jpg
シェルちゃんとレイはとっても仲良し。
同じ年だからね~!


 

楽しそうな、ワンコの様子をサザエさんのテーマ曲にのせておおくりいたします。



ズンチャチャ、ズンチャ!ズンチャチャ、ズンチャ!


椰子のみくわえたシェルちゃん♪
tomari20.jpg



追っかけて♪
tomari9.jpg
裸足で~かけてく~♪




愉快なレイちゃん♪
tomari12.jpg




ランちゃん泳いでる~♪
tomari6.jpg



レイだっておよげます~♪
tomari10.jpg



tomari14.jpg




今日もいい天気~♪
tomari19.jpg
来週もまたみてくださいねぇ~!!



おしまい。

メチャメチャ水がきれいでしたね!
ランちゃんが泳いでる写真、水がキラキラしてますよね~☆
しかし、、シェルちゃんが音痴だったとは、知らなかったなぁ。ぷ。



歌はレイのほうがうまいよね!
tomari11.jpg
美声だわぁ~。



オマケのロコさん
tomari16.jpg
煮干に釣られてなんとか泳いでます。



煮干まで到着すると、つかまり立ちでおねだり。
tomari15.jpg
いつもは、タッチ禁止だけど、足がつかないんだもんしょうがないよねぇ(萌)



そして、アクア・シェル姉妹に応援され、、
tomari17.jpg
かえっていきました。



ボードさえあればもっとやる気がでるのにねぇ~。
tomari3.jpg
しつこくおねだり中


どおやら朝一、2位になってたらしいです。見逃した!今日はどうかな?
週末なのにたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)

今日も暑かった~!
ので、、
やっぱり海に泳ぎに行きましたよ!

そこでレイさんが見つけたのは、、こちらの貝。
中にはまだ実が入っていて、ちょーーーくっせーーのーーー!!!
kusa1.jpg
でも、殻もついてるし、これはスリスリ現場の撮影のチャンス!
ということで、レイさんに贈呈しました。



すると、、、
kusa4.jpg




やってますやってます。。プププ
kusa3.jpg
でもあたってません。オバカちゃん!



これで満足なのかなぁ~?
kusa2.jpg
エアすりすりを楽しんだレイさん。
今日はとっても満足そうでした!



ロコさん浅瀬でスイミング中。
kusa5.jpg
さめてますね。ぷ。


そして帰宅すると、、
近々行われるワンワン村の運動会、組み体操の練習を始めるおふたりさん。
kusa6.jpg
レイさんなんとか交渉成立したようです。




ぴぃぃーーー!!!

kusa7.jpg







ぴぃぃぃぃぃーーーーーー!!!!

kusa8.jpg
本番がたのしみですね!


で、、バトンやりま~す。

   ルール

■次の人にわ 3日以内に回す事

■嘘・偽りなく 答える事

■アンカーわ 禁止!

■まわした人わ 回された人がルールを守っているか見に行く

■ルールが守られていなければ罰ゲーム


質問・1  お名前は      locomiと申します。         

質問・2  年齢は       34歳です。ぷ。

質問・3  恋人は       ロコレイです♪

質問・4  好きなタイプは  犬好きな人

質問・5  嫌いなタイプ    犬嫌いな人

質問・6  好きなマンガ   ジョジョの奇妙な冒険。大好きです!
                  秘密結社鷹の爪。しってる?

質問・7  好きな食べ物  たこ焼き~♪大好き~♪たこ焼きむ~す~め~♪

質問・8  好きな音楽    たこ焼き音頭

質問・9  好きなブランド  エーズラビット 
       
質問・10  罰ゲーム    29日から働く!(やだーー)

       
次にバトンをお願いする人と、イメージカラーを書くそうです。

ひとりめは~「ISLAND DOG SHELL」のシェルママさん♪イメージカラーはグリーン
ふたりめは~「ヤッチャイナ ランプルぷぅ」のランママさん♪イメージカラーはグリーン
さんにんめは~「犬と大工と波乗りと」のランパパさん♪イメージカラーはグリーン

あれ??こんなブログあったけ??
ま、いいでしょう(笑)

あ、、やりますよ、、罰ゲームやればいいんでしょやれば、、、



おぉぉ!!差が縮まってますよぉ!!見てみて~☆
週末なのにたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)

今日も小笠原は夏でした。
5月のくせに暑すぎです!!!
ということで、今日はアクアちゃん、シェルちゃんを誘って泳ぎにいきました♪

行ったのは、、、こんな急な山道を下っていく、、、
himitu1.jpg



シークレットビーチ☆
himitu2.jpg
ここは、イカ釣りをする島民くらいしか来ない、まさにシークレットビーチです!



いやぁぁー!暑い!暑い!
himitu3.jpg
さっ!みんな~およごぉぉ!!



シェルちゃんジャーーンプ!
himitu9.jpg



ロコも続けぇ~~!
himitu6.jpg



シェルママを追いかけてアクア&シェルが行ったよ~!
himitu21.jpg



え、、?ロコさんもうおわり??
himitu19.jpg



ほら、、みんな楽しそうだよ!
himitu18.jpg



そんなちっちゃい岩にがんばって乗っちゃって、、、(涙)
himitu20.jpg
しかも、レイさんは泳ぐ気まったくナッシングじゃねーか!



ここで、内地にいる、とーちゃんに、ロコレイから一言
himitu11.jpg
以上業務連絡でした。
ロコレイが乗れるような。おもちゃのボードを買ってきてもらうように頼みました。イヒヒ♪
(携帯でブログ見てるらしいんですよね)



それでも、無理やり海に入れれば、必死におよぎましたよ!
himitu10.jpg
やっぱり、右のロコさんは水に沈んでるんだよなぁ。。




お!陸派のレイさんいい感じの岩穴を見つけたみたいです。
himitu12.jpg
秘密基地だね☆



ぷぷぷ。隠れてますね~。
himitu13.jpg



ウキウキですね~。
himitu14.jpg



あ、、、
himitu15.jpg
速攻見つかっちゃいました(汗)



進入されちゃって、、、
himitu16.jpg




くやしぃぃぃ!!!
himitu17.jpg
ちょっと残念なレイさんでした(笑)



おぉぉ!!差が縮まってますよぉ!!見てみて~☆
週末なのにたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)

今朝、起きて外へでてびっくり!
小笠原は夏になっていました。メチャメチャ暑いぃぃ!!!

こりゃぁ今日は、ぐったりだなぁ~と思っていたらマルママに誘われちゃった♪

マルパパの船Bluelace号でおでかけで~す♪

マルちゃんは何度も船に乗っているのですが、ロコレイは初!!
早速、船長のマルちゃんからご挨拶です。
ikou5.jpg




マルちゃんは余裕で船首に立ちます!
ikou4.jpg
レイもあこがれちゃうよね!



よっ!船長!
ikou1.jpg
ペロリって余裕ですな。



レイも挑戦するそうです。。
ikou2.jpg
めっちゃ腰ひけてるや~ん!



しっぽさがってますぜ!
ikou3.jpg
ペロリだけはちゃんとできたようです。



そんな小芝居をしているうちに、目的地に到着で~す。
ikou8.jpg
海は凪で、暑いし、、、早速泳ぎますか~!



と、ここで、、
同乗した、おがちゃん。水温チェックです!
おがちゃんはオガツアーという山のガイドをしています。
オガツアーのブログで人気(?)のコーナー、けんおんくんの撮影中。
ikou7.jpg




ikou26.jpg
25度だそうです。



それをきいたレイさんは、、、




ikou9.jpg
いやいや、ぜんぜん行けるでしょ!



さっ!みんな泳ぎますよ!!



って、、、
ikou14.jpg
お前ら、、、



まったく泳ぐ気ナッシングのビー達はさておき、人間達は泳ぎはじめました。



泳ぎながら、船にいるワンコを撮影!
置いてかれる~と思ったのか、ワンコたちはこっちに常に注目しているので
なかなかいい写真がとれましたよ!


ではここで、タイアップです。


マルパパのお船、BlueLaceの宣伝タ~イム!
ikou10.jpg


ikou18.jpg


ikou11.jpg
なかなかいいじゃないですかぁ!


そして、船首でニッコリのロコさん
余裕じゃないですかぁ!!!


・・・あっ
ikou13.jpg
いっぱい、いっぱい、、でしたか(汗)



そうこうしてる間に、結構余裕がでてきたロコねえさん。
ikou15.jpg
こんなに細いところで先頭まできちゃって!



ずいぶんなれたじゃない?
ikou16.jpg
ほら調子に乗ると、そこ幅が狭いから、危ないよ!


早くもどったほうが・・・
ikou17.jpg
そうそう、ゆっくりまわって、、、



あぁぁぁぁぁ!!!



次の瞬間、ロコさん海へ転落(汗)
そして、船に登れず!!!(大汗)



ロコさんがかなりジタバタと慌てていたので、
速攻船に引き上げました。
ikou24.jpg
全身ずぶ濡れのロコさん。
犬のくせに、、踏み外すなんて、、、ぷ。



安心していた、マルちゃんですが、
ikou23.jpg
次はマルちゃんだったようです。


そして、海に入れると、、、船ではなく


遠くで泳いでいる、マルパパの元へまっしぐら!
しかも早い早い!
これにはマルパパもマルママもでれでれでしたね。


そしてマル一家、仲良く群れでご帰還です。
ikou20.jpg
マルちゃんえらいよぉ~。
うちのヘタレシスターズとは大違いだったぜ!


今日もたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ♪
また差がひらいちゃった(涙)!!1日1回おしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)

今日はね、お二人にお願いがあるんだけど。。。
夜ちょっとお出かけしてきてもいいかなぁ??
dash12.jpg
あら!ロコちゃんは素直だねぇ~!かわえぇぇ。
レイさんは、まだお子ちゃまだから、ゴネちゃいまいした。ぷ。


まあ、ただとは言わないよ!
dash13.jpg
何して遊びたいかなぁ~??


じゃあ、まずはロコちゃん☆
何がしたい??
dash6.jpg
かわえぇぇ!!棒投げでいいの?
お安いごようだよぉ~(萌)



じゃあいくよ~!!



そ~~れ~~~っ!
dash10.jpg
いいよいいよ、何度でも投げてあげるよ!
この肩が悲鳴をあげるまでなげちゃる!!



楽しいか~い?満足か~い?
dash11.jpg
よかったね☆


ハイ、いっちょあがり~!!



じゃあ、お次はレイさん、何して遊びたい??
dash8.jpg
えーーー!!!お店屋さんごっこーーー??(萌え萌え~)
まあ、おこちゃまなんだから。。



ホントにお店屋さんごっこでいいの?
dash7.jpg
いいんだぁ~。しかもお客さんなんだ~!
よーし!じゃあ、何屋さんにしようかな~??



お!
dash9.jpg
あらら、まだ開店前なんですが、、お客さんがきちゃいましたよ(汗)



なんにも並んでないのに、、、
dash4.jpg
お客様?まだこれから品物を、、、



そろえようかと、、、



んがぁぁぁ!!
dash5.jpg
お客様は素敵な香水をゲットされたようです。。。


そして、2時間半のお留守番、、どうだったかな~?
レイさんは普段私達が仕事中は部屋でフリーだけど
留守にしちゃうのはどうかな~?と一瞬迷いましたが、
普段は寝ている時間なのでフリーにしていきました。
帰ってみると、案の定、爆睡していて、なにもイタズラしてませんでした。ほっ♪
お店屋さんごっこしてあげたからね☆←ばか


今日もたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ♪
ちょっとずつ差が縮まってます!!1日1回おしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日押したっけ?忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)

okora1.jpg
あらま、、おふたりさんどうしました?
(まあ、、どうしたかしってますけどね)



一応きいてみましょうか。
どうしてそんなかっこうしてるんですか?
okora6.jpg





okora5.jpg
あらまあ。
相当悪いことされたんでしょうねぇ。



なにしちゃったんですか?
okora3.jpg
へぇ、、遊んでただけなのに、、そんなに怒られたんですか?
おかしいですねぇ。。



なになに?証拠VTRがあるって?
じゃあ見てみましょうか。。
ではロコレイさんお願いします!
okora2.jpg




いつものバトル、、悪い顔だねぇ~~~!!の巻き

悪いかおですねぇ~~~。ロコのワル顔をよく見たい人は2秒の所で一時停止(笑)
みました?あの歯ぐき。
まあロコさんは顔で脅かしてどうにかしようとするタイプなので、
噛んだりはしないんですけどね。


いつものことなので、おもしろがって動画撮影してたんですが
場所が悪く、このあとさらにバトルしてテーブルに激突、、
私の携帯が床に落ちてしまったから、さあ大変。。


このあとこっぴどく怒られます。
では~またまたロコレイさんお願いします!
okora2.jpg




ふたりで謝れば怖くない。。。でもやっぱり怖い。。。の巻き

動画をとってるから、いつもより怖く言っただけですよぉ・・・

ホントは動画を撮ってるからちょっとやさしい口調です


レイさんが、ささっと背を向けて
ロコさんが、ささっとヘソ天したのわかったかな?
私的にはかなりツボにはまりました!!!



そんなに怖かった??
okora4.jpg




今日もたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ♪
ただ今、差がひらいております(汗)!!1日1回おしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押したか忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)

今日も、運動♪運動♪ってことで中山峠に登りましたよ!
シェルちゃんとロコレイで一緒に登ったのですが、
先に登ってるはずのランちゃんがなかなかみあたりません。


ま、、まぶしいっ!あの影は!!!
pera1.jpg
ゴゴゴゴゴゴ、、、






ゴゴゴゴゴゴ!!!!



か、、かっちょえぇぇ!!!

pera2.jpg
ランちゃん&ランパパです。





急いでいつもの休憩スポットまで行ってみると、、
ランちゃんが笑顔で迎えてくれました!
pera9.jpg
そうそう、、今日はとーーーっても!風が強かったんだよね~!
おかげで、ランちゃんのお耳はペラペラ!

気づけばみんな、たれ耳じゃないかぁ!
みんなも風にあたってごらん♪
きっと面白いよ!


おいでぇ~
pera4.jpg



おいでおいでぇ~!
pera8.jpg



シェルちゃんどう?楽しいでしょ~!
pera3.jpg
お?お笑い好きのシェルちゃん!なにか思いついたみたいですよ!


なになに??


「二のときに富士丸くんになって、、

        三のときにアホになるって??」


え~見てみたいぃ~~!
やって、やってぇぇ~~!
pera15.jpg



pera13.jpg



pera14.jpg
ホントだぁ~すごいじゃん!



でもあんまりやりすぎると、息ができなくなるから気をつけ・・・・



んがぁぁぁ!!!
pera11.jpg
あぶないぃぃぃ!!!


はぁ、、びっくりした(汗)



そして、しばらくの間、強風を楽しみました!
pera7.jpg




pera6.jpg




風が強すぎて、話もろくにできませんでしたね。
風がビュービューいってて、話が聞こえないんです。


でもワンコ達はちがってたみたい(笑)
pera5.jpg
よ~く聞いてます(汗)
これじゃあ、噂話ができないよぉ(えぇ?)



プッ




ブフフッフフッ




き、、君たち!!!耳だけじゃじゃくて、、、
pera12.jpg
お口のダルダルまでなびいちゃってるやないの!!




ひゃ~危ない危ない。。



お口直しに、素敵な景色でもごらんください☆
pera10.jpg




ついでにかっちょええレイさんもどうぞ♪
pera16.jpg
今日もいい運動になりました!
ちょっと痩せてきました(もう??)




気分転換にブログのイメージ変えてみました!どうかな~?


今日もたくさんのクリックありがとです!おかげさまで3位をキープ♪
速報!約800票差まできてます!!(←暇人)1日1回おしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
押したか忘れちゃった人は2回おしてもいいよ(笑)


先日、ロコレイの体重測定をしましたね。
そのとき、ロコレイは太ってなかったのに、、、
自分の体重にびっくり(汗)


今日の散歩は、いつもの中山峠を通り越して
饅頭岬(まんじゅうみさき)まで行くことにしました。
運動♪運動♪


途中、南島が見えるところで撮影☆
manju1.jpg



饅頭岬とはあちらでございます。
manju3.jpg
天気がよくて、暑かったけど、いい風が吹いていたので気持ちよく歩けました。



饅頭岬に到着すると、、ヤギだらけでした。
manju4.jpg
中央右寄りにいるのは、ヤギですよ!ロコレイじゃないです。



ここはなんだか外国チック。(どこの国かわからんけど)
manju5.jpg




しばし絶景とワンコをお楽しみください。
manju6.jpg




manju7.jpg




manju8.jpg





manju9.jpg




manju11.jpg




manju10.jpg
2ワンコみつけられました?
なんだか、すごい山みたいですが、ホントはちっちゃい丘って感じです。
向こう側は崖だけどね♪うふふ♪



そして、ブタ海岸(←マジでこのネーミング)でクールダウン
manju12.jpg




そして、ロコさんの大好きな椰子の実、またまたゲットです♪
manju13.jpg
よかったね~!



おりゃーー!
manju14.jpg
ロコさん、飛びついて、、、
椰子の実で遊びはじめましたよ!


どうやって遊ぶかというと、、、
まわりのケバケバをひたすらむしるだけ。


それはもうロコと椰子の実の真剣勝負
manju15.jpg
かっちょえぇぇぇ!!

しばらく仕事師となって
椰子の実むしりに、せいを出していました。






さ、、いっぱい遊んだし帰りますか!







帰り道、中山峠を引き返す途中、、






むこうから、もうひとりの仕事師が、、、
manju16.jpg
ランちゃんは漢字でかくと「嵐」なんだよ!(マジで)



でも、今日のランちゃんはなんだかいつもとちがう、、
大好きなランパパとの散歩だったのに
不満というか、元気がないというか、、、



よくよくきいてみると、、、
ランちゃんは山にくるなり、
ヤギを追って道なき道を入って、山奥までいってしまい
結局ちゃんと戻ってきたんだけど
普段ほとんど怒らないランパパにこっぴどく怒られたとか、、、
manju17.jpg
それでブルーだったんだね。(↑「今日は・・」が「今は・・」になっちゃった汗)
意外とガラスのハートなんですね(ホロリ)






今日もたくさんのクリックありがとうございま~す!
まだまだ3位だけど、、3000票こえてます!すごい!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日の14時、ダンナをのせた船が出港していきました!
戻りは6月5日になります。

ロコレイはまだ気づいていないようですね。。。

さて、これな~んだ!
tsha1.jpg
これが届きました♪



覚えてるかな?じゃあみんなで答えてね!
ロコさん
tsha11.jpg
うん。




シェルちゃん
tsha12.jpg
うんうん。





ランちゃん
tsha13.jpg
かわえぇぇぇ!


そうTシャツアート展に出品したTシャツが届いたので、
お披露目撮影会in中山峠にいってきましたよ☆



え?なに??


わかった、わかった


アクアさんら一言あるそうです。


な~に?
tsha2.jpg
あら☆かわえぇぇ。。
夏を先取りして、ショートカットに挑戦したそうです。
似合ってますね☆☆
なんだか若くなったみたいね!お腹のくびれがないのがバレバレだけど


じゃあ、撮影しよーー!


オーーー!!!


セルフタイマーで、犬達とTシャツを素敵に撮影するプロジェクトXのはじまりです♪


           「地上の星」  歌:中島みゆき


風の中のす~ばる~♪
tsha4.jpg
こらーーじっとしてぇーーー!!




砂の上のぎ~んが~♪
tsha6.jpg
ロコ失踪。。
こうなりゃ、ダッコしちゃえ!!!



みんなどこへ行った~♪tsha5.jpg
ダッコじゃTシャツ写んないじゃん!ギャッハッハッハッハッ!!!(爆笑)




見送られることもなくぅ~♪
tsha7.jpg
今度は犬がどうでもよくなってるし・・・(汗)




ツバ~メよぉ~♪高いそ~らか~ら♪
tsha8.jpg
お!なかなかの出来っ!!!
って、、、今までおとなしかったランちゃんどした?
何か来たのか??



苦労すること数十分。









ランパパ現る!キャッハッハッハッハッ!!!
撮ってもらえばいいセヨ~(マイブーム)







おし~え~てよぉ~地上の星を~♪
tsha9.jpg
シェルちゃんが後ろ向きだけどやっと落ち着いて撮れました♪




では、拡大でTシャツをご覧ください。
tsha10.jpg
たこ焼き大好き!たこ焼きシスターズ参上                 撮影:ランパパ


ちょっとランママのTシャツが見えづらいけど、、、まぁいいっか!

セルフタイマーで犬をカメラ目線ってむずかしぃ~。
強風にあおられて、カメラ動くし。。。

しかもダッコしたらTシャツ見えないって、、誰も気づいてないし(汗)
写真チェックして、みんなで爆笑しました。Tシャツいっこも写ってないよぉ(爆笑)

大騒ぎしてノドが痛いです。
さんざん苦労したあげくにランパパ登場するしさ。
あーおもしろかった!



そして、ワイワイと山からおりてくると、、、
tsha14.jpg
小港海岸はまたもや綺麗な夕日でした♪



疾走!びゅ~ん!!
tsha15.jpg




ぴょ~~~ん♪
tsha16.jpg




たのしくって
tsha17.jpg




綺麗で
tsha18.jpg
大満足なお散歩でした。ノドイタァ。。。



週末なのにクリックしてくれた方!ありがとうございま~す♪
まだまだ3位だけど、、今日は3000票こえちゃった☆がんばろーー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日はね、レイの予防注射に行ってきました。
父島には獣医さんがいないので3ヶ月に1度、隣の母島から先生がやってきます。

フィラリアの薬ももらう(島は1年中、蚊がいるので毎月のんでます)ので体重測定してからね♪

体重は自己申告制(汗)


さて、レイさんどうかな?
itte1.jpg




はーい♪
itte3.jpg

いつも通りだね☆



太ったように見えるロコさんはどうかな~?
itte8.jpg
レイさん、、おちょくらないで!!



おおぉぉ!!
itte2.jpg
太ってませんでしたぁ~♪


そして、レイさんは大暴れしたあげく注射を打たれて、、

「あの先生ダイッキライです!町で会ってもコンニチハしないです。」と言っていました。

ついでに連れて行かれたロコさんは、次は自分か、、、とオドオドしていましたが

なにもされなくて、ほっとしていましたね。プププ




そして、帰宅すると、、ダンナがなにやらお菓子、カップラーメン、飲み物を買い込んでおりました。
itte7.jpg




それから、ダンボールに荷物をつめています。
itte6.jpg
ロコレイが怪しんでいると・・・



好きなおもちゃであそびなさ~い♪だって・・・
itte11.jpg




レイもどれでも好きなの持ってきな~♪だって・・・
itte12.jpg
疑うロコレイをしり目に
ダンナは終始、ご機嫌(?)



もしかして!!!
itte13.jpg
おふたり気づいちゃいました???


実は、ダンナは明日の船で2週間ほど、実家へ帰省するのです。
そう、この前、私が遊びほうけていたので、タッチ交代。
今度はダンナの番です。





そう!あなたたちは残念ながら、またもや・・・





おいてけぼりセヨ~ 
(マイブームセヨ~)





それに気づいたレイさんは
itte9.jpg
ダンナが持っていくリュックサックにのってストライキ!!!






え??なに??
itte10.jpg
無理だよぉ。あきらめようね!


いっぱい遊んであげるから!
なんてったって私、10連休だもの。オホホホホ!!


はぁ??
ちいさくなって、リュックに入るって??





それは無理セヨ~ (しつこい)




んがぁぁぁ!!
itte4.jpg
こらこら!!やめなさーーーい!!



めっちゃコンパクトになってるよぉ!!
itte5.jpg
注意:良い子は絶対にマネしないでね!レイさんは特殊な訓練をしています。プププ

そして努力の甲斐もなく、ロコレイは置いていかれるのでした。。


※「アイヒマンスタンダード」か!!と気づいた人は、あらびき団好き?
 私ですか?、、、超好き!ブフフフ、、、
 


週末なのにクリックしてくれた方!ありがとうございま~す♪
まだまだ3位だけど、、今日は3000票こえちゃった☆がんばろーー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

境浦海岸へお散歩に行くと、、、


突然、こんな方に出会いました。
oji12.jpg
一見、浮き球が変形しているかのような気もしないでもないのですが、、
この方は、カエルおじさん♪、、だそうです。



レイさんはこうみえて(どう見えて?)
オジサン好き♪

とくに作業着のおじさんを見ると
「おじさん萌え~、、作業着萌え~、、」とガン見しちゃいます。

そんなレイさん。やっぱりカエルおじさんに食いつきました。
ミーハーなので写真撮影希望です!
oji6.jpg
はいは~い!笑って笑ってぇ~!


二人ともいい笑顔だよぉ!


ハイ!チーズ!
oji5.jpg
あらら☆おじさんテレちゃって、、プププ



記念撮影が終わったら、入念にオジサンチェックです!
oji1.jpg
オジサン苦しそうだよぉ。。



チェックはつづきます(汗)
oji3.jpg
コラコラ!



口の中で叫ぶなぁ!!やめんか!!
oji4.jpg
ロコさん呆れ顔だよねぇ。


そんなこんなで、、カエルおじさんには別れを告げ、海岸散歩を再開すると、、



こんなものを見つけましたよ!
なんだかわかるかなぁ~??
oji2.jpg
この、キャタピラーが通った後のような模様は、、アオウミガメの足跡ですよ!
これから小笠原はウミガメの産卵シーズン。
あちこちの浜にウミガメが上がってきて産卵します。



このウミガメさんは産卵したのかしら?追跡してみましょう☆
oji15.jpg
おお、、曲がってますねぇ、、



産卵に適したいい場所をさがして、、、
oji16.jpg
曲がって、、曲がって、、



悩んだあげく、、、
oji17.jpg




海へ、、、
oji18.jpg
産卵はしないで帰ったみたいです(汗)
時間を間違えちゃったり、いい場所がなかったりすると、
カメは産卵せずに帰ってしまうこともあるんですね。



産卵の形跡が見つからなかったので、、


レイさんの一人芝居。
「ウミガメの産卵」をご覧ください。
oji8.jpg
海から上がった母カメは、、


走り回って産卵場所を見つけます。
oji10.jpg
そしていい場所が見つかると、、、


掘って掘って掘りまくります。
oji9.jpg
そして、1度に100個もの卵を産卵し、、


ダッシュで逃げていくのです。
oji11.jpg
めでたしめでたし。


この話はフィクションです。


ロコさん、、ツッコミいれといてぇーー!
oji13.jpg
そんなに、暴力的なツッコミはやめてもらいたい。
こわやこわや。



と~ってもたくさんのクリックいただきました~☆ありがとう♪
まだまだ3位だけど、、ちょっとづつ票は増えてます!がんばろーー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

2008.05.15  グレムりン劇場

今日は新しいペットを紹介しま~す♪
gure12.jpg
ギズモって知ってる??(古)
グレムりンっていう映画にでてきたの。
こ~んなにかわいいギズモだけど、、、
このペットを飼うにはルールがありますよ!

ちゃんと守らないと大変なことになっちゃいますよ!

まずは、水に濡らさないこと!
水に濡れると、なんと細胞分裂をして、、
ギズモが増えちゃうんですよ!
まあ増えてもこんなにかわいかったらいいけどね!




あ、、み、、みずに、、、濡れちゃったみたいです(汗)
gure11.jpg
細胞分裂がはじまっているようです、、、





んがぁぁ!!!
gure3.jpg
ギズモ2号!!!
ふ、、ふえてるよぉぉぉ!!!

まあ、こっちはちょっと間が抜けてるから、大丈夫、、だと思います(汗)



それから大事なルール2個目!
ギズモがいくらかわいいからって、、
夜12時以降、食べ物をあたえてはいけない。
そう、このルールをやぶって、夜中におやつをあげちゃったりすると、、、

凶悪な!グレムりンに変身してしまうのです!

んあ?
gure13.jpg
かわえぇぇぇ(萌)



ちょっとくらいならいいかな?


あげちゃってもいいかな??





や、、やばい、、、へ、、変身しちゃうよぉぉぉ!!!
gure10.jpg

 


ぎゃーーーー!!!でたぁぁぁ!!!!


gure7.jpg




ひえぇぇぇ!!!


gure8.jpg




こわいぃぃぃ!!!


gure6.jpg



そうだ!もう1匹いたっけ、、あっちはどうしたかな!!


ドキドキ


ドキドキ


 
きゃーーー!!!やっぱり変身してるよぉぉ!!! 
gure5.jpg




で、、でも、、、ぶふぅぅぅ、、、
gure4.jpg




こっちは、こわくねぇなぁぁぁ
gure2.jpg
敬語だしなぁ。。




みなさんくれぐれも、ギズモを飼ったときには夜中にオヤツをあげないようにね☆




あ、、忘れてた、、、
gure91.jpg
ロコさ~ん!もういいよ♪ありがとーー。



昨日はホントにたくさんのクリックがありました!ありがとです♪
3位でした~!なかなか上がれないけど、、ジリジリ票を集め中♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日は、たくさんたまった通販雑誌を整理したいと思います。


こんなにたまってしまいました。
この山を、床に広げて、、いるもの、いらないものに分けるのですが、、、
zasi1.jpg
絶対に邪魔がはいります。



このお方。
zasi2.jpg
レイさんです(笑)


レイさんは、床に何かを広げると必ずといっていいほど、上にのってきます。
それはもう、「あーーこりゃあいいもの見つけたデス」
        「ここはおもちゃを噛むのに最適デス」
                                という感じ。


おもしろいっちゃあおもしろいんですけど、、



やっぱり邪魔なので、、
zasi3.jpg



無理やり取り上げて
zasi4.jpg



じゃまなの!!
zasi5.jpg
投げてやります!



へへへ~ん!ざまーーみろぉーーー!!
zasi6.jpg



でも、
zasi7.jpg
速攻もどってきて



またこの態度です。
zasi8.jpg
この繰り返し。。。



この様子を動画で取りましたので、、どうぞご覧ください!


と言いたいところだったのですが、、、



撮影中おもしろいことになりました。ブフフ


私、かなりツボにはまりましたよぉ。



では説明の前にまずこちらをご覧ください。



「骨を投げた先にはロコがいた。取れねえよ、、レイさんうなだれる」の巻きです。





ちょう!笑っちゃいましたよぉ。。
ぐうぜん投げたところにロコがいて、、
ロコはそんなおもちゃ全く興味ないっつうのに、、

「ロコちゃんは怒ると怖いです。欲しいです。取れないです。」
と一人で葛藤するレイ。

まあなんとか、取れましたけどね。



それがあまりにもおもしろかたので、、
今度はロコのおなかの辺りになげてみました(イジワル)


すると、、、


わお~ん!取れないですぅ~!欲しいですぅ~!


よぉーーし!ホフク前進でイザ進めです!


でも近くに行ったら、やっぱり怖いです。。


ロコちゃんの耳掃除でもしてご機嫌をうかがうです。。


でも、やっぱり怖いです。。。



とまたもや葛藤している間に、、ロコの姿勢がかわって、、、、


ありゃりゃりゃりゃーーーん!!!


では、
「結局とれなかった。ロコちゃんは偉大です」の巻きですどうぞ


いつもの動画サイトでアップロード失敗、、ミュージックなしです(涙)


結局とれなかったんですよね。
ロコはまったく興味なしなのに(笑)

ロコの「貪欲ぅ~」の怖さを一番知っているのはレイさんだからね。
コワやコワや(汗)



昨日はホントにたくさんのクリックがありました!ありがとです♪
3位でした~!ジリジリ票を集め中♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2008.05.13  ニコニコ撮影会

昨日の晩はよく風がふきましたぁ。
しかし、とくに被害はなし。よかったです♪

今日はお天気がよかったので、境浦海岸で、撮影会でもしましょう!←イタイ?
持ち物は、デジカメ、チーズ(犬用)、貝殻のネックレスです☆

さあ!きみたちぃ~!ニコニコわらってよぉ!!!


って・・・オーーーイ!!
kaku1.jpg
かくれんぼ始めちゃったよ・・・(汗)

 


隠れるレイさんと
kaku2.jpg



オニのロコさん、、、
kaku9.jpg
ロコさん?さがしてます??

 

レイさーーん!

 

残念なお知らせ!!

 

ロコちゃん、海いっちゃったよーーー!
kaku3.jpg
隠れ損です(涙)





台風の影響で、ちょっと波がバシャバシャしちゃってるねぇ。
kaku7.jpg
ちょっとしり込みするおふたり

 

でも、なんだかんだ

 

遊んでいるうちに・・・
kaku8.jpg
(汗)

 

楽しくなってきて・・・
kaku6.jpg
                            宙に浮くロコさん



暑くなってきちゃって・・・
kaku4.jpg
                           空を飛ぶレイさん

 

いつの間にやら、、海にはいってました!
kaku5.jpg
楽しいねぇ!

 

 

あまりの楽しさに忘れちゃいそうだったけど、、
撮影会しちゃっていいかな?
kaku10.jpg
欲望だしずぎ・・・

 

だーかーらーー!!
kaku11.jpg
欲望だしすぎなの!!
ペローンはやめなさい!!!

 

そこへ救世主「ヤシの実さん」発見☆


ロコさんは、ヤシの実がだーーーいすき!


ヤシの実を見せるだけでこの笑顔です。
kaku12.jpg
かっわいい~☆


レイさんはやっぱりオヤツが一番だよね☆
kaku14.jpg
メチャメチャかわいいんですけどぉぉ!!!
(ちなみに、後ろでヤシの実をかじるロコさん)



ロコはオヤツだけだと、真顔になりがちなんですが、
ヤシの実を見せると確実に笑います。
だから2ワンコを笑わせるために、ヤシの実を地面におきつつ、、オヤツを手にもちつつ
撮影したのがこちら☆
kaku13.jpg
そして、電池切れ←充電忘れずに・・・(涙)

 

それから、夕方小港海岸に波乗りしにいきました♪
シェルママと入ったのですが、ちょっと波がグチャグチャであまりのれませんでした。
でもたまーに、大きな波がきて、すごいスピードがでて面白かった!

でもって、、波乗りしてたら、なんとまあ夕日のきれいなこと
久々に感動しちゃいました。あたり一面黄色くひかっていました。
あわてて海から上がって、沈む夕日の撮影会となりました。


砂浜と夕日
kaku16.jpg


水面まで黄色
kaku17.jpg


波と夕日
kaku15.jpg
まじで綺麗でした写真で伝わるかなぁ~??




ランキングに参加しています!ポチッと押して投票してね
昨日はたくさんのクリックありがとです♪3位でした~!ジリジリ票を集め中♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
台風2号発生ですね。
はじめは小笠原をかすめていくのでは?という予想でしたが、、
結局、それていったので大丈夫です。

台風の影響で、あちこちで波が立ち、、シェルママ、ランママ、、波乗りを楽しんだようです☆
そんな様子は→シェルママのブログで♪ランママかっこいいよ☆
私も行きたかった~!!と思ったけど、まだ初心者なので、ちょっと大きい波だったかな?
もうちょっと小さくなってから、誘ってもらお~っと!


さ~て!本日のお散歩は、三日月山ですよ♪
taihu1.jpg
あらあら、、台風探しですか?
ロコさんがミラーにうつってかわえぇぇ。


ずいぶん台風にケンカごしですけど、、
taihu6.jpg



ほんとに探してるんですかぁ?
taihu5.jpg



イヤイヤ・・・
taihu10.jpg




そこには・・・
taihu7.jpg




いないだろ・・・
taihu8.jpg



そんな、一生懸命なレイさん
taihu9.jpg



台風ってなんだかわかってる?
taihu11.jpg
やっぱり。。


台風は人じゃないんだよ!
すごーい風とすごーい波とすごーい雨のことだよ!
だから、ここじゃなくて、、展望台で見たほうがわかるんじゃないかな?
taihu13.jpg
ねっ♪じゃあ展望台のほう行ってみよ☆



え?



なに??



なにその笑顔は??
taihu14.jpg
ちょーーーかわいいんですけどぉぉーーー!!!



あ、、



はい、、、



そうですか、、、
taihu15.jpg
わかりましたよぉ。(萌)


もう!かわいいんだからぁ!←親バカ



そんなこんなで(どんな?)
展望台へやってきましたよ!
taihu2.jpg
ほら、もっと先まで行ってごらん!


どう?
taihu3.jpg
ね、すごい風でしょ!?



台風が近づいてきたんだね。
taihu4.jpg
台風の風を、お耳で体感しちゃったね☆


ほんとに台風がきたら、こんなんじゃすまないけどね(汗)


ランキングに参加しています!ポチッと押して投票してね
たくさんのクリックありがとです♪昨日は3位でした~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ず~いぶん前の話ですが、、、
そう、あれは私が帰省していたとき、、そう八ヶ岳に遊びにいっていたとき!


休暇を満喫していたのは私だけじゃなかったんです。
そう、、
レイさんも「ぶらり一人旅」にでかけていたのです♪

早速、ホテルからお迎えの車がきていますね!
今回レイさんが予約をいれたのは、ワンコがとっても快適にすごせるという
ワンワンパラダイスホテル・・・ん??
oto8.jpg
ラ・ン・ラ・ン・・・?


ま、、まあ、、大丈夫でしょう(汗)


今回レイさんは、とっても素敵なテラス付のお部屋を予約しましたよ!
テレビっ子のレイさんはもちろんテレビ付、
そしてフカフカベットの洋室、
それからもちろんバストイレ付!



さあ、お部屋の様子はどうですか~?
oto5.jpg
あらぁ?ずいぶんご立腹じゃないですか??


まあ、予約に間違いは付き物。
ここは大目にみてくださいな。



ほらほら、素敵なテラスがついてるじゃないですかぁ?
oto4.jpg
あら、ほんと。



じゃあ、テラスにでられるようにしてもらったら?
oto3.jpg
ああ、あれは管理犬のランさんですよぉ。
そりゃあ管理犬ですから、見張ってますよねぇ



ここはひとつ、管理犬さんに、さっきの部屋の件、文句いってみたら?
oto2.jpg
そう!その調子!



ランさん起きた!
oto1.jpg
おお?物申すのでは??



・・・・(汗)
oto10.jpg
シロメダーになっちゃってる(涙)

使いまわしちゃったね。。写真



ランキングに参加しています!ポチッと押して投票してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
もう何週間も前のことですが、、
「ぽちたま」というテレビ番組でワンコの実験をやっていました。

それは
オヤツを手にもって「待て!」と号令をかけたまま「ぐー」と寝てしまうというもの。
目の前のオヤツ、、寝てしまった飼い主、、、
どうする?たべちゃう??

番組では30秒我慢できたらクリアーというルールでした。


ではでは、我が家もやってみましょう♪


まずはレイさんですよ!
みなさん「耐えろーー!耐えるんだレイーーー!」と応援しながらみてね☆
うっ、、
ちょっとは耐えたです。



でもね、、でもね、、、
eee2.jpg
うぷぷ、、かわえぇぇぇ。。


待てって言ったじゃん!とネタばらししたあとのレイの反応が
「ごめんね~~」って言ってるみたいで、めちゃめちゃかわいかったです♪←アホ






ではでは気をとりなおして!
我が家のキラ星!ロコねえさんですよ!
ロコねえさんは、耐えますから、、、
「だめだーー!!ロコーーー!!耐えろ!耐えるんだーーー」と言いながら応援してね♪
ううう、、
耐えたんですけどねぇ。。。



ゆーっくり、、ゆーーーっくり、、ロコが落ちていく姿、、、
だめだーーー!!ロコーーー!!!!耐えろーーー!!!!って言ってくれました?



そして、謝ったね(笑)
eee1.jpg
そうか!そうなのか!!



ロコもレイもうっかり食べてしまったのは


私の、たぬき寝入りがあまりにも迫真の演技だったから!!



ごめん。



ごめんよ。



もっと素人演技でやればよかったんだよね。
eee3.jpg
なんだろう、このシラケタ雰囲気は、、、



ランキングに参加しています!ポチッと押して投票してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

お知らせ☆カイザーくんのブログにロコレイランが登場してるよ!見てね☆
梅雨だなぁ~こりゃぁ、、、


小笠原は梅雨になっちまったよぉ。


今日も雨か、、お散歩どうするかなぁ。。。。


こんなボヤキが聞こえてきたら、




あいつらがやってくるのさっ!







小港戦隊カッパファイブ! (ダサッ)


うんPしたら即拾う!リーダー!カッパレッド!
kapa1.jpg
誰?誰なの??



気は優しくて力持ち!ちょっとボーっとしている!カッパグリーン!
kapa3.jpg
誰?誰なの??



ブログにはまって1ヶ月!今日も明日もネタ探し!カッパブラーック!
kapa4.jpg
誰?誰なの??(お、おーい!グリーン!!)



曲がったことはだいきらい~!カレー大好き?カッパイエロー!
kapa2.jpg
誰?誰なの??




あ。
kapa10.jpg
膝痛のため欠席です(汗)



この世に梅雨があるかぎり!今日も戦え!カッパファイブ!
次は君の町にあらわれるかもしれない!!!




しかし、こんな雨の日に散歩するかぁ??
kapa6.jpg
めっちゃ降ってるよぉ。



ほーらまた
kapa5.jpg
グリーンがボーっとしちゃってるし(笑)



でもね、ワンコはいたって普通。とっても楽しそうなんです!←カッパファイブのおかげ
kapa7.jpg
最近、ランちゃんはレイを追い掛け回すのが流行りらしい。
レイも楽しくてさそっちゃいます。



ねえねえ、レイも変身できるですよ!
kapa9.jpg
ランちゃん、シェルちゃん、よーく見てるですよ!!


レイは高速で穴を掘ることによって、、
妖怪シロメダーに変身するのだ!!!



じゃーーん!
kapa8.jpg
コワ。。。




ランキングに参加しています!ポチッと押して投票してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今年も行ってきました!ランママが働く農園のジャガイモ堀です♪


一見、ジャガイモ泥棒にも間違えられそうなこのスタイルが私です。
jaga1.jpg
みんなでワイワイ、、手としゃもじで、掘って、掘って、、堀まくりました♪



jaga7.jpg
そうね!レイさんにも手伝ってほしかったなぁ(←社交辞令)



午前中から始まって、お昼休み♪
jaga2.jpg
農園内にあるランちゃん宅で、激ウマパスタをごちそうになっちゃいました☆
農園でとれた、インゲン、トマトがはいっています!



jaga3.jpg
は~い!午後もがんばりま~す!!



って、、、うわぁぁ!!
jaga4.jpg
ランパパ!!なにしてるんじゃぁ!!!



こ、、これは、、、蜂ですよぉ!
jaga5.jpg
蜂の巣じゃなくて、、蜂のかたまりですよぉぉぉ!!!



では、ズーーーーム!!!



こわくない?こわいよね??
jaga11.jpg
これは、養蜂の蜂箱から蜂が巣別れして、木にとまったもの。
これを、うまいこと巣箱に入れなければいけないんだけど、場所が悪い、、
そこで、巣箱に見事入れることができたら、農園主さんから報奨金がでる!!
ということで、ランパパがトレジャーハンターとなって蜂に挑んだってわけです。



jaga10.jpg
え?う~ん、、、



ま、、ね、、、アハハハハ



取り逃がしたそうです(汗)
jaga6.jpg



そして、午後も掘って掘って!!
ご褒美にキズついたジャガイモをたくさんもらっちゃいました!
jaga9.jpg



そして、夕飯はコロッケ~♪
jaga8.jpg
とってもおいしかたで~す!



ランキングに参加しています!ポチッと押して投票してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日は中山峠で、ワンワン村のマラソン大会があるということです!


さあ、もうレースははじまっていますよ!
junban1.jpg
シェルちゃんは一番若いからハンデつきね(笑)


なんで、みんなが頑張ってるかって、、、それは
junban2.jpg
そうそう!1位のワンコには豪華なオヤツがもらえるそうです!


それをきいて俄然やるきがでたワンコ達
junban3.jpg



一番くいしんぼうのロコレイが一歩リードです!
junban4.jpg



ここでちょっと休憩ポイントです
junban5.jpg
アクアさんはドンジリだったみたいですねぇ。。



junban6.jpg
ロコさんは、上位だったよ。。



junban7.jpg
1位だったかなぁ。。微妙



junban8.jpg
う~ん。。むずかしいなぁ



今のところ、アクアがドンジリ。あとの4ワンコは接戦です!



さあ、レースの再開です!
junban9.jpg
おお!まだアクアさんには力が残っていた!!



ラストこの岩山の向こうがゴールです!


岩山を超えると、、、
junban11.jpg
夕日の誘惑に負けてるランちゃん
そして、ヤギ○○の誘惑に負けてるレイさん



貪欲ロコねえさんは誘惑には負けません!!
junban10.jpg




遅れに気づいたレイさん!!
junban12.jpg




しかし!時すでに遅し!!!
junban13.jpg
もう表彰式がはじまていました~!


順位が決定♪
junban14.jpg
1位若さが光ったシェルちゃん
2位貪欲極まりないロコさん
3位マイペース、アクアさん


ん??レイさん??


シェルちゃん、、ゴールしたとき、レイさんいた??
junban16.jpg
だよねぇ。。



ざんね~ん!
junban15.jpg
1位から3位までのワンコには煮干が贈呈され


ランク外のランちゃんレイさんには参加賞としてヤギ○○食べ放題チケットが贈呈されました。



いじょう!ワンワン村からお送りしました。


ランキングに参加しています!ポチッと押して投票してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
昨日の5月5日です。
大阪ら来たToday’s kaiserのカイザーくんが帰ってしまうので港までお見送りにいきましたよ!

いたいた~!カイザーくんです☆
kaeru8.jpg
かわえぇぇ!!


レイは、カイザーくんがとっても気にいたらしく、、、
kaeru3.jpg



猛アタックです(汗)
kaeru1.jpg



しかし、無情にも、、、
kaeru2.jpg
シッポをさげて、閉店されちゃいました(笑)


そして、記念撮影☆
kaeru4.jpg
レイはカイパパさんで我慢しなさい!(←失礼)


そこへ、マルちゃん登場!
kaeru5.jpg
マルママはカイザーくんが去勢済みと知って残念無念


しかし、マルちゃんとカイザー君はなんだかええ感じ!
kaeru6.jpg
しっぽ上がってるや~ん!開店やぁ!開店してるでぇ!!
これにはレイもだまっていません(笑)



マルちゃんも一緒に記念撮影☆
kaeru7.jpg
レイはカイパパで我慢しなさい(←またもや失礼)



そして、あっというまに、時間は過ぎて、、乗船のじかんです。。
kaeru10.jpg
あれ?カイザー君??
どこでしゃべってるの??


あ、、
kaeru9.jpg
つぶれてますけどぉぉーーー!!!


なんてね、これで意外とリラックスしてるそうです。
自分から入っていったしね!


そして、カイザー君一家は帰っていきました!
kaeru11.jpg
また会えるといいね☆


ランキングに参加しています!ポチッと押して投票してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こっちをおしたら、戻ってきてね!

本日の日記には一部、残虐なシーンが含まれます。ご了承ください。

あ!スパイダーマンだ!!
bara111.jpg
えぇぇ!殺人事件ですかぁ!?



そうだ!
連続殺人犯のキラを、僕は追っているんだ。(キラて・・・)



スパイダーマン!大変です!また殺しです!
bara112.jpg



ぎゃーーー!!残虐ですぅぅ!!!
bara1.jpg
これじゃあ、被害者の身元がわからないですよぉ!!



いや、、よく見てみろ、、この赤パン、、一度はみたことあるだろ?
そしてこの大きな黒いかたまりは耳だ!
さらにはこの黄色いおおきな靴!
こんな靴をはきこなすのは、アイツしかいないだろ。。。
bara2.jpg
そうか、、このバラバラ死体をつなぎあわせてみると・・・


あ。。
bara3.jpg
いやーん(涙)



この事件の犯人をさがすには、おとり捜査しかない!


そう、、あの赤パンねずみはこの携帯についていた、、、

bara4.jpg
残された仲間、赤パーカー犬におとりになってもらってキラを追い詰める!!


おい!ロコ!お前がやったのか?
ちがうというなら、コイツを見てみろ、、

bara5.jpg
さあ、どうだ?


お前がキラだろ?

bara6.jpg
こ、、これはデ○ノートの有名なシーンでは!!藤原タツヤか?


むむむ、、


ロコ、無罪!(←なんで!)
bara7.jpg




おいレイ!お前か?お前がやったのか??
違うというなら、コイツを見てみろ!
bara8.jpg



お前がキラだろ?
bara10.jpg
こ、、これは101回目のプロポーズ(汗)の有名なシーンでは、、、武田テツヤか?


むむむ、、、あやしい(←なんで?)


わぁ!!
bara9.jpg
やっぱり!!!
赤パーカーにくいついた!!!



bara12.jpg
とうとう、キラを追い詰めたぞ!



お前を逮捕する!!!
bara13.jpg
・・・・(汗)




きゃーーー!!!
bara15.jpg




スパイダーマン・・・
bara14.jpg
スパイダーーマーーーーーン・・・・(涙)



そして、キラの連続殺人はまだまだ続くのであった。




後味が悪いおはなしでも、、、ぽちっとおしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こっちをおしたら、戻ってきてね!
なんだか、梅雨に入ってしまったかのような天気が続いていた小笠原ですが、
今日は久々に晴れました!湿度も高かったのであちぃーのなんのって、、

そんなお散歩の様子ですが、、、


あれ?レイさんあなた女の子でしょ?
足上げてオチッコなんて・・・
え??ちがう??
reiun1.jpg
あ・・



うんPでした(汗)
男らしぃぃぃ!!



久々に青い空見たね!
reiun2.jpg



カイザー君も楽しんでるといいなぁ♪
reiun3.jpg
明日あたり訪ねていってみようかしら。うふふ。



突然ですがレイってねマルちゃんと、とても気が合うの!
かなり、似たもの同士

そんな、似たもの同士の2ワンコが海岸に落ちていた浮き球を取り合うとどうなるのか?

そりゃあもう、2ワンコとも砂まみれ、、
そして、口げんか
「これはあたしのよぉ!!」
「そんなこと言われたってレイもほしいですよぉ!!」

ちきしょう!ちきしょう!ちきしょう!
くやしい!くやしい!くやしい!
掘るデス!掘るデス!掘るデス!!

わぁ、、目に砂が入ったよぉ。。マルちゃん大丈夫?
すると、、、コロコロコロリン、、、
レイの掘ったあなに浮き球がはまったよ!
思いがけない展開に戸惑う2ワンコ(笑)

とりあえず、、
また口げんか、、、
って、、マルちゃん動いた!!
浮き球くわえて、ダーーーッシュ!!!

まてまて!まつですよぉ!!!

という動画です。どうぞ。
超ウケル!!!
通行人役 ロコ(友情出演)

ランキングに参加しています!ぽちっと応援よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
