ちょ、、ちょっとーーー!!!

見た?見た?

見れなかった??

私はみちゃいましたよ!!

衝撃の順位はこちら

ドーーーン
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



見た?どうだった??
1b.jpg



1位じゃなかった??
2b.jpg




なんかね、実家につきましてね、

も~すっかり、順位も落ちてるしなぁ~

と思いつつも、ぽちっとしてみたら、、、
3b.jpg
1位だったんですよぉ!!

びっくりして、こんな過去の写真であわてて王冠かぶせてみたりしました。
記念ですから・・・アハハ♪


ま、見れた人はラッキー☆ってことで・・・

さ、、今は何位かな?あれ?あれれ??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

しか~し、私の頭の中はUSJ♪イッヒッヒ♪
2008.03.29  行ってきます!
20080329141459
今船にのりました!
行ってきまーす!

で、レイが家を出る直前にまた悪さをしやがった(`□´)
私が船で食べようと、買っておいた食料たち。
イスの上に置いて、ちょっと目をはなしたすきに、、、
レイが口に何かをくわえてます(>_<)

コォーラァァァァ!!

レイは慌てず騒がず、オスワリしたまま。
ただし目線は、およいでます。
そりゃそうさ、だって口には割り箸を思いっきりくわえてるんだもん。

そう、割り箸。(笑)

数ある食料の中から、レイがチョイスしたのは、割り箸(笑)

あほや。ほんまアホや。

では行ってきます。
2008.03.28  またルンルン?
びーぐるんるんるん♪びーぐるんるんるん♪びーぐるんるんるんるんる~ん♪
(ルルルンルンルン♪ルルルンルンルン♪ルルルンルンルンルンル~ン♪)


幸せをもたらすと言われてる~どこかでひっそり暮らし~てる~♪
(幸せをもたらすと言われてる~どこかでひっそり咲いている~♪)



犬を~さがし~て~♪犬を~さがしています~♪
(花を~さがし~て~♪花を~探しています~♪)



私は犬好きです♪名前はlocomiです♪
(私は花の子です♪名前はルンルンです♪)



いつかはあなたの住む町へ行くかも~しれません~♪



え~っと、明日から20日間ほど、旅に出ます。
いえ、ビーグル探しの旅ではありません。
帰省です。(ダンナ、犬、島に置き去り)


色々とブラブラする予定なので、見つけたら声をかけてください。
目印は頭にハイビスカスが咲いています(←ウソ)


ロコレイも、なにかを探してブラブラしていますね。
ruru2.jpg



お!みつけたか?
ruru3.jpg



ロコさんさすがです☆
ruru1.jpg



トイレですけどね。
ruru4.jpg



二番煎じのレイさん。
ruru5.jpg



間に合いました。
ruru6.jpg
めでたしめでたし。

しばらくは携帯で更新か、実家のパソコンで更新します。

ランキングは帰ってきてからがんばりま~す♪
今まで押してくれた方たちも、春休みあげちゃ~う☆(←なまいき)

最近、レイは部屋でフリーがゆるされるようになりました。
私達が、出かけてしまうときは怪しいのでハウスに入れておきますが
我が家は民宿で、自宅と職場が同じ建物内なので、仕事中は部屋でフリーです。
ちょくちょく様子を見にいきますが、だいたいおとなしく寝ています。

先日、自宅からレイの「ワンワン!」という声がきこえました。
レイはわかりやすい性格なので、ほえ方で、何をしたいかだいたいわかるのですが、
これは「なにか欲しいものが手に入らない」「くやしぃ~」という感じ。


たとえば・・・

車中、助手席の足元部分に下りることがゆるされないレイさんは
足元部分に魚のウロコを発見するも、降りられずプリケツになりながらこのほえ方をします。
cho4.jpg



こんなふうに。
cho5.jpg



くやしい~!でもとどかない~!!「ワンワンワン!」
cho6.jpg



今にも降りちゃいそうなので、ダメ!ダメ!言ってたらふてくされました。
cho3.jpg
でも、降りなかったのでなかなかイイ子でした。


そう話はもどりますが、そんな「欲しいのに~ちくしょ~」という声が自宅からきこえてきたので
これは怪しい、絶対に悪さをしていると思い、部屋にもどると、


いたって普通な出で立ちで、こちらをみています。


???


ま、まぁ何もしてないならいいか・・・


怪しいと思いながらも部屋をでて


しばらくするとまた「ちきちょ~!こんちきしょ~!!ワンワンワン!」と聞こえてきます。


これはいよいよ怪しい・・・と思ったので、今度は窓からそ~っとのぞいてみます。


決定的瞬間をみちゃいました!!!


レイったら、


私が昼に食べよ~♪とおもって棚の上に置いてあったロールパンに
必死にジャンプしながら
 「このロールパンめ!!とどかねぇ!!
 ロールパンのくせに、なまいきな!こんちきしょう!!!
 降りて来いコラ!ワンワンワン!ワンワンワン!」

とほえていたんです。


その必死さと、ワンワン言わなきゃバレないものを、、、というところが爆笑ものだったのですが


窓(テラス)から突撃、ロールパン窃盗未遂、現行犯逮捕となりました。




レイさんって、そういうところあるよね~!
cho1.jpg


cho2.jpg
ついつい口がでちゃうんだよね。


更新がおそくなったので、投票が少なかったようです(汗)やべっ!!
とりあえず、昨日は2位でした。しかし、今日は・・・?気になるランキングはこちら♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回ポチっとしてね♪すると10票はいります!
今日は、お祭りでにぎわう、ワンワン村のからレポートいたします。

ほほぉ~。ビールも売ってるんですねぇ!
tabi1.jpg
ビールの売り子さんはレイさんですよ!



こちらはアクアのたこ焼きやさんですね!
tabi3.jpg
おいしそうですね~!早速インタビューしてみましょう!


こんにちわぁ~!
tabi5.jpg
か、、かわえぇぇ!



そこへ、みなさんお待ちかねの、スペシャルゲストがやってきましたよ!
tabi10.jpg



たびの一座、こみなとサーカス団だぁ!!
tabi9.jpg
かっちょえぇぇ!!


では、団員のかたにインタビューしてみましょう!


こんにはわぁ!あなたはロコさんですね!なにをみせてくれるんですか??
tabi6.jpg
へぇぇ。


あぁ、相方さんもいるんですね!シェルさんも一緒になにをするんですか?
tabi8.jpg



ちょとうったてもらえますか?
tabi4.jpg
・・・・(汗)・・・・(古)


それを見ていたレイさん、じぶんもステージにたちたいと、団長におねがい。。
tabi2.jpg
レイさんの熱意と、よっぱらってることでランママ団長は、出演許可
(あ、写真は座長になってますね・・きにすんなぁ)



で、レイさんはなにをするんですか?
tabi7.jpg
すごいの見れそうですね(大汗)


そんな、こみなとサーカスのみなさんは、小港海岸で訓練をしているそうなので
こちらも取材にいってみましょう!


ありゃりゃ?シェルちゃん、だいじな商売道具のボールを海にほったらかしですよ!
tabi12.jpg
だれも海にはいりたくない・・・



団長をはじめとするコーチ陣は大慌て!!


ではこみなと大サーカス、団長は大慌て、そしてお騒ぎの巻きです。
犬っていうか、慌てる人間達をおたのしみください。(叫びます音量注意です)
一番大声ランママ団長です。



以上、ワンワン村から、たこ焼き君がおおくりしました。



昨日も2位でした!たくさんのクリックありがとうございます!
今日はどうかなぁ~?気になるランキングはこちら☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回クリックしておうえんしてね!すると10票はいります!
昨晩、ヤボようで(笑)ランちゃん宅を訪れると・・・

ランちゃんはすっかりおねむモード。
gohan.jpg
そして、食事が済んだはずのランちゃんのお茶碗には
ドックフードがまだ残っていました。


これは大変!


ビーグル飼いなら、あせりますよね?


「どした?」 「どこかわるいのかい?」 「どこか痛いのかい?」


しかしランママは

「も~う!いつも、ちょとだけ残すの~」
「朝なんて、もとやる気ないよ・・・めんどくせぇ~って顔しながら食べるもん」

と言っていました。



そんなランママにこちらの動画をみせると、
「いつもこうなの?これはやりがいがあるね~!」
と言っていました。


では2本立てです。どうぞ。



そろそろ時間では?と、ご飯てきなものをアピールしにくる2わんこ。
そして「GO・HA・N!」ワードに過剰反応するの巻き





フードをよそる、数十秒が黙っていられないロコの悲痛な叫び

なんともせつない叫びですなぁ。。。


ビーグル飼いさんにはよくある日常ですよね!
みなさんのお宅にもこんな、せつない声がひびくのでしょうか?



昨日も2位でした!クリックありがとうございます!
犬ブログはがた落ちだけどね!ドンマイ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回ぽちとしてね☆すると10票はいります!
昨日のこと、おがさわら丸の出港日だったので、お客さんの見送りにいきました

レイさんもお見送りです!
mon11.jpg


この時期、年度末で移動をする人、進学で内地の学校にいく子供達が多く
見送りも盛大です。
mon9.jpg
メッチャおおきな旗を船につんで行くのは高校生の見送りで毎年恒例のです。


見送りを終え帰ろうとすると、なにやらイチャモンをつけられてるレイさん。
mon3.jpg



あぁぁ!チワワの紋次郎だよ!!
mon4.jpg
ニヒルに微笑む紋次郎でしたが、、


漢字が読めないれいさんは、、、


適当によんで怒られちゃいました(笑)
mon1.jpg
もんじろうだよ!もんじろう!!


あわてたレイさんは、
もんじろうと言おうとして、大事なところを、かんでしまってまた怒られちゃいました。
mon2.jpg
たくみなノリツッコミで・・・


そこに、ミニピンのマロンくんも参戦して、
「チームおこちゃま2007」結成?となりましたが
mon7.jpg
レイさんは、ロコねえさんを紹介することにしました。


が!
mon8.jpg
港、恐怖症のロコさんは帰路を急いでいました。



そこをなんとか、連れてきて、、、



紋次郎とごあいさつ。
mon6.jpg
紋次郎もただならぬ雰囲気にビビリぎみ?



空気をよんだ紋次郎は、ロコねえさんのご機嫌をうかがいました。
mon5.jpg



そして、ことなきをえたのでした。
mon12.jpg
ま、1回キレてましたけどね(汗)



夕日のきれいな日でした。
mon10.jpg



めでたしめでたし。(なのか?)


昨日も2位でした!ありがとうございますぅ~!!犬ブログは26位でした!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ぽちっとおして応援してね♪すると10票はいります!えへへ♪
なにやら、催促のおふたりさん。
rusu1.jpg
なるほど。


もうレイも大人になったから、ふたりでお留守番がしたいと・・・



でもさ~、この前、おふたりさんが仲良く寝てるからって、
rusu3.jpg
そのままして、部屋をでて、、、



もどってきたら、、、



こんなことになってたじゃん!
rusu4.jpg
どうせ、布団にもぐりたい派のロコねえさんが、
布団にもぐろうとして、頭でズンズンおしたからこうなったんだと思うけど・・・



ん?ほんとに大丈夫??
rusu2.jpg
じゃあ、ちゃんと仲良くするんだよ!
ちょこちょこ見に来るからね!




どれどれ、、、ちゃんと寝てるかな??




rusu6.jpg
か、、、かわえぇぇぇ(照)
また、見にくるからね!





さ~て、おふたりさんはどうしてるかな??




まぁ。。(ウインク並みに揃ってらっしゃる)
rusu7.jpg
か、、、、かわ、、かわえぇぇぇ!萌えぇぇぇ!




昨日も2位でした!うれしいことに犬ブログ総合で24位でした♪
25位以内に入ると1ページ目にのるのでうれしいです☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日はもう28位でしたけどね!
たくさんのクリックおまちしていま~す!
ぺこるーさんがね、尾美顔が見れるCMをさがしてくれたんですよぉ
尾美顔は→こちらね♪
見ても見なくてもいいですよ~。私は見ます!プププ。



レイがね、どうしても習いたいっていうから、
通い始めたんですよぉ~、

「池谷ゆきおの体操教室」
(ウソ)


でね、今日ならってきたんだって、


でんぐりがえし(笑)


みてやってもらえます?
tai7.jpg
いいから、一気にやっちゃいなさい!


ほらいけ~!それいけ~!!
tai2.jpg
見てるから、はやくやってみなさい!




そ~れ!




・・・・・。
tai3.jpg
勢いつきすぎ・・・



あぁぁぁ。。やっぱり。。。
tai4.jpg




tai6.jpg
へ?できたと思ってるの??



へったくそだったよ♪
tai5.jpg
レイさんの特訓の日々は続く。。。(のか?)



昨日も2位でした♪お休み中なのにポチしてくれた方ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加しています!ポチっとおして投票してね!
昨日の日記の、ソフ○バンクのCMの「尾美としのり」の変顔について
誰にもふれてもらえず少しさびしい気持ちになりました(←ウソ)
私的には今日も、あの尾美顔(おみがお)CMが見れて大満足でした。


さて、予告通り、オヤツを食べる2ワンコの様子です。
いつもはそれぞれのハウスであげるのですが(2ワンコともあわてて丸のみしてしまうので)

この日は、そのまま部屋であげてみることにしました。
ビニールをはずすのに手間取ったので、待ちきれない2ワンコ。
oya3.jpg
ロコはおもいっきりにおってます。


では、どうぞ!
oya4.jpg
は、、はやっ!!



レイはいつもどおりの場所クッションの上を陣取りました。
oya7.jpg
レイさんはこんなに大きなガムをもらったことがないので
なかなか噛めないようです。プププ


そして、意外にも(私的には床で食べると思っていた)ロコさんは自分のハウスに立てこもりました。
oya5.jpg
レイに取られまいと・・・ど~んよくぅ~!


レイさんはまだ噛めずに口の中で転がしています。
余裕です。
oya8.jpg
当然まだ、味がしてきません。



一方ロコさんは・・・
oya6.jpg
なにかにとりつかれているかの形相で・・・めっちゃ必死やん。



そのころ、やっと味がしてきたレイさん
oya10.jpg
かなり遅いです。


ほらほら
oya11.jpg
ロコねえさん、食べ終わっちゃったじゃん!



いっぱい、こぼしながら、やっとおいしく食べ始めたレイさん
oya12.jpg




食べ終わっちゃったロコさん
oya15.jpg



早く逃げて~!
oya9.jpg
イヤイヤ安全じゃぁないっしょぉぉぉ!!!


堂々たる歩きっぷり・・・
oya17.jpg
そして・・・



あまりにも、自然に、

ゆっくり歩いてるかと思わせて・・・

さささっ。





取った!!!しれーっと取った!!!
oya19.jpg
そして、一気に食った!!!
レイさん気づかず。



ちょっと~ロコさん!見てたよ!
レイさんのオヤツ横取りしたでしょ!!!
oya20.jpg
まったく貪欲だねぇ。


自分の分を食べたくせに、
レイさんの分まで食べるなんて!!!


レイさんがかわいそうだと思わないの!!!!
oya21.jpg
ぷっ・・ぶふぅぅぅーーー・・・


尾美顔
イイ!ゆるす。


昨日はたーくさんのポチありがとうございます♪おかげさまで2位でした☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回ポチっとしてね♪すると10票はいります。1週間で70票!あざ~す!
最近、ソフ○バンクのコドモバイ○のCMで、
尾美としのりが「ぜ~んぜんっ」っていうときの顔がおもしろくてたまりません。
すごいツボにはまっています。。
思い出しただけで、、、プッブフゥーー。。。となります。




それから、最近ロコが痩せたきがするので体重測定をしました。
私がダッコして体重計にのる方法です。

レイは・・・10.6キロ・・・ちょっと増えました。まあ誤差の範囲かな?

ロコは・・・11.6キロ!!!めっちゃスリムになってるや~ん!!

最近山散歩が多いからだね~!やった!!


なかでも一番びっくりしたのは、自分の体重でした(汗)




さてさて、散歩のとき、じーっと見つめながらついてくるのはレイさんです。
これがかわいくてたまりません(萌)
ロコはこういうことは一切しません。(ザ・クール)
ne3.jpg
いつも散歩から帰るとオヤツがもらえるんです。


うれしいね♪
ne2.jpg



3歩、歩くと忘れてしまうレイさん。
ne1.jpg



想像しただけで、ワクワクするね♪
ne4.jpg




さ~て、お家にかえると、約束どおりのオヤツですよ!
しかも今日は特別にお友達にもらったスティッチのガムですよぉ!
しっかり聞いてね!
ne5.jpg
耳オープン(笑)



パッケージを開けると中は、ネズミさんでした♪
ne6.jpg
じゃあ、仲良くたべようね☆


いつもはそれぞれのハウスであげてるけど、一緒にあげてみることにしました。
意外な(予想通りかも)オヤツ食いの様子は次回で~す!


いつもたくさんのクリックありがとうございます♪まだ2位かなぁ~?
ドキドキ!気になる順位はこちら♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回ポチしてね♪すると10票入ります!
昨日はすっかり寝てしまって、更新できませんでしたぁ(汗)
今日はお休みです!イヒヒ



あ、、
miha1.jpg
見張りはじめた!



耳うち。
miha2.jpg



そしてだまされる(のか?)
miha3.jpg
ホレホレメガネははずしなさい(汗)



仲良く、見張りばんをしているロコレイですが、、、
新しいおもちゃは取り合いです。

ロコは新しいものにはすぐにとびつきます。
レイはほしいのですが、ロコにビビッてなかなか奪えません。
すると、自動的に負け犬決定。

では、最近お友達にもらった、外国人シンガー、ラオイネルさんを取り合ってもらいましょう!

レイの負け犬の遠吠えと、ロコの聞こえませ~ん顔に注目です☆

ね、、負け犬っちゃってるでしょ♪
ロコなんて、あくびしちゃってるしね。でも、前足ではしっかり抑えてる!みたいな。


昨日、更新していないのがひびいたのか!!さあ、何位だ??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日ポチッと投票してね♪たくさんのクリックありがとうございます!
ロコがヒート中なので、最近の散歩はいつもここ。
ここなら、誰もこない(もちろんオス犬もね!)ので安心してノーリードにできます。

いつも同じ散歩コースでも、棒投げさえできればごきげんさんのロコです。


おーーい!おいでぇ~!!(ロコねえさんには日本語ね!)
saka1.jpg



棒拾ったから投げてあげるよぉ
saka10.jpg
なんじゃ、、この笑顔は!!か、、かわ、、かわえぇぇぇ!!!


何度も、、
saka3.jpg
萌え


何度も、、、
saka5.jpg
萌えぇぇ



な~んども、、、
saka2.jpg
持ってきてくれました。


ちと、変顔。。。(汗)
saka6.jpg




途中、うっかりレイさんに拾われてしまうというハプニングもありましたが
saka7.jpg



もちまえの貪欲さで、あっさり取り返し
saka8.jpg




レイさんを押しのけ、カメラ目線もわすれません。
saka4.jpg
それがおもしろくないのか?棒投げはあまり好きではないのか?
レイさんは、ミミズの干物探しにせいをだしていました(汗)


最後に、集合写真を撮ろうとしても、こんな顔してます(笑)
saka9.jpg
ロコはひとりで走って大満足のお散歩なのでした!


今日も2位でした!ほんとうにたくさんのクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回ポチっとしてね♪すると10票入ります!えへっ♪
2008.03.15  ホレホレメガネ
さ~てさて・・先日のお散歩の様子ですよ♪

ロコ、レイ、ラン、シェル、アクアの5ワンコでお散歩にいきました☆

ただいまヒート中で、発情かいどうまっしぐらのロコさんは、、、

だれでもかまわず、おしりのニオイをかぎまくりです(汗)
ho1.jpg
そして、この日はなにを思ったかオーシーのしシェルちゃんにロックオーーン!!


あ、、ああ、、
ho2.jpg
今日はうっかり、だれでもイケメンに見えてしまう、
ハート型のホレホレメガネをかけてきてしまったようです(汗)


シェルちゃんがまるで韓流スターかのように見えてしまっているようです・・・
ho3.jpg
しかし、これにはシェルちゃんたじろぎます・・・



だって年下にきびしいロコねえさん、、、
ho18.jpg
シェルちゃんがみたことあるロコの顔は・・・




これだもの・・・(大汗)
ho17.jpg
・・・・。


そんなことはおかまいなしで、シェルちゃんを誘いつづけます♪
ho4.jpg
ものかげで、心配そうに見ているアクア・・・



お?
ho5.jpg
しめしめ??


ロコの猛アタック!
ho6.jpg
うしろでこっそりアクアも猛アタック!


ヒソヒソばなしで自己紹介。
ho7.jpg
アクアは大好きなランパパになでてもらってる~♪



こんなに友好的なロコにビビリながらも
ho8.jpg



楽しく遊び始める2ワンコ・・・
ho9.jpg



こんなに仲良しなロコ&シェルをみたことがないランちゃんは
ho10.jpg
不思議顔。。


力づくで問い詰めます(笑)
ho11.jpg



そしてなんだか楽しくなってしまった3ワンコは
ho12.jpg
盛り上がっちゃいました!ひゅーひゅー!(←牧瀬リホみたいにね)



そして、やっぱり
ho13.jpg
大好きなのはランちゃん♪でしたぁ。


シェルちゃんごめんね!移り気なロコで、、、
レイなぐさめてあげてね~!
ho14.jpg


って、、、


まったく気にしていませんでした~。。
ho15.jpg




そりゃそうさ、


シェルちゃん、かわゆい女の子だもんねぇ~!
ho16.jpg
次回、会ったときはどうなってるか?
ロコさんのホレホレメガネの今後に注目です!


今日も2位でした!応援ありがとうございます!明日はどうかなぁ~??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回ポチしてね♪すると10票入ります!
え~っと昨日のブログ、、ダンナがコメントを楽しみに(?)していたのですが、、、
午後になってもノーコメント(爆)

そして夕方になって、1件いただきました~!!プププ・・

ダンナより
  
    「やっぱtomochamaだよなぁ~オレのことをわかってくれるのは!」

とのことです。

どう?tomochama?うれしくない??(爆)




さ~て昨日の散歩の様子はスパッと忘れてください(後日必ず・・・)



去年私とランママが参加した、「Tシャツアート展」おぼえていますか??

今年はうっかり忘れていて、もう締め切りしちゃったかな~?と思っていたのですが

bigumaroさんのブログで締め切り間近!との告知を発見して、、

まだ間に合う!!と急きょ参加することにしました!

昨年はロコもランも写真だったので、

着ることにちょっと抵抗があり、、ほとんど着なかったのですが、、、




今年はこんな感じにしてみました→昨年の作品はこちら



ロコレイバージョン
tshatu1.jpg
サーフィン行こうよ♪



ランちゃんバージョン
tshatu2.jpg
she love ヤギ!


どちらも写真だったものを加工してみました。
これなら抵抗なく着れるかしらん??
それからサイズも去年より大きいのをチョイスしましたよ!
ちょっとパツパツぎみだったので(汗)


それからシェルママも超かわゆいサーフドッグスをデザインしていましたので後日報告しますね!
ことしは3人で記念撮影しまっす☆



たくさんのポチありがとうございます♪はじめて週間3000ポイントもらっちゃいました!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回ポチっとしてね!すると10票入ります!1週間で70票!!スッゲー
明日はホワイトデーですよ~♪
みなさんおぼえてたかな??
チョコをもらっちゃった方は、ちゃんとお返ししてくださいねん。

さ~て、我が家のカレンダーにバレンタインデー&ホワイトデーの行事はなく・・・
私は、何もあげなかったんですねぇ~。
なので私にはお返しナッシング。

しか~し、ダンナはランママに手作りケーキをもらってました☆
私もおいしくいただいたのですが・・・
手作りお菓子をもらった、ダンナにはプレッシャーがかかったようで、、、
お返しをどうするか、悩んでいましたねぇ。



そして色々と考えたあげく。。。



初!!お菓子作りに挑戦です(笑)
oka4.jpg
焼きチョコなるものを作るそうです!



大丈夫ですかぁ??
oka5.jpg



途中何度か質問されましたが、、、
oka7.jpg
ひとりで、ここまでやってました!



でっきあっがりーーー!!(ハート型・・プププ)
oka3.jpg
ん?焼く前と形がちがう?
あ、、はい、、、1回焦がしてました(汗)



ラッピングは私が担当しましたよぉ~!
oka2.jpg
ロコレイは味見係をしたい!!と立候補しましたが、あえなく却下。


そしてランママ宅へお届け~♪
oka1.jpg
よろこんでもらえましたよ☆よかったね!


その後、犬ワラワラで中山峠に登ったのですが、超楽しかったです♪
oka6.jpg
その模様は、また明日~☆


たくさんのポチありがとうございます。おかげさまで今日も2位でした♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回クリックしてね♪1クリックで10票入ります。
1日2回押しても20票は入りません。だから毎日おすんだよ!
2008.03.12  K・Yなあの人
今日は1日中雨でした。
これじゃあ出かけられないやぁ~!、、と、家でできる仕事は??
お~!確定申告!!(←まだ終わってなかったのか!)
ということで、終わらせましたよ。
ふぅ~今年もギリギリ間に合いました。

ありがとう♪ありがとう♪みんなありがとう♪(マイブーム)


そしてワンコたちですが、散歩に行きたがったけど、この雨じゃあねぇ。。
牛のヒヅメでごまかそうと思ったのですが
ごまかしきれず。。
結局、雨の中カッパを着てお散歩に行ってきました。

ちょっとでも出れると納得なんですよね☆


ん??おふたりどうしました??
sou1.jpg



なんであんなことに??
sou2.jpg



ロコさん、何があったのか教えてくれる?
sou3.jpg
まぁ、、ため息なんてついちゃって、どうしたの?



ふむふむ。。
sou4.jpg




ふむふむ。。
sou5.jpg




ふむふむ。。。
sou7.jpg




ふむふむ。。。。
sou6.jpg




ふむふむ。。。。。
sou8.jpg




なるほど!
sou1.jpg




sou9.jpg
私が言われてるきがするのはなぜ?


たくさんのクリックありがとうございます♪
今日は2位でした!イヒッ♪あしたは~何位だぁ~♪(←またまたジョーね)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1クリックで10票入ります!1日1回カウントされます。応援よろしくね!
2008.03.11  真夜中の真実
昨晩のことです。
それは夜中の2時、、翌日休みの私はネットサーフィンにはまって夜更かしをしていました。
もう、さすがに眠くなったので、さあ寝ようかと布団に入ると、
先に寝ていたロコがむっくりおきだした!!


これは、、、


夜中うんP!



解説:ロコねえさんは夜中だろうが、みんなが寝ていようが、かまわずウンPをして
    ご褒美めあてに、「うんPでたよぉ♪」と教えに来るのだ!!!




そして、それにつられてレイさんも起きだした!


これは、、、


夜中うんP、便乗編


解説:レイさんは夜中だろうが、みんなが寝ていようが、ロコねえさんがうんPをすると
   それに便乗してオヤツゲットするのだ!!



夜中の2時に盛り上がる、2ワンズ、、、


私、今ふとんに入ったばっかりなんですけどぉ。。


寝たふりしていいっすかね?


ロコのうんPが匂う中、しばし布団の中で様子をみる。


すると、、ありゃありゃ、、ロコねえさんったら、そそくさと布団に戻ってきてしまった。


これじゃあ、うんPが片付かないよ(焦)


と、ここで忘れちゃいけないレイさんのこと!


解説:レイさんは、夜中だろうが、みんなが寝ていようが
    ベットに乗るときは許しをもらうという律儀な性格の持ち主なのだ!!



そう、まだレイさんが床にいるんだぁ♪


するとレイさん、予想通りダンナの腕をガリガリとひっかいて
「ベットにのせておくれよぉ♪」とお願いしてる。



勝った!


ベットにのせてもらうレイ。。


寝ぼけながらしばし立ち尽くすダンナ。。。


そして


無事、うんP片付きました。


ありがとう♪ありがとう♪みんなありがとう♪


そして、翌朝ダンナは、「夜中にレイのうんP片付けた」と言っていました。


「ごめん、それはロコの・・・」





さ、

本日の動画は、、、

ランvsロコです!

ロコは今ヒート中なので、ランちゃんに会うとずーーっとヘコヘコ合戦です。
ロコがおしてるようにもみえますねぇ。
曲、合ってないか?


いつも、この崖っぷちでバトルがはじまるんですよねぇ。
さ、、ランちゃんの反撃かいしですよ~☆
勝ったり負けたり、ほんとに仲のよいコンビです。



おまけムービー


英語が通じるのはレイだけよ~ん!の巻き
ECCジュニアー!!



2位になたり、3位になったり、、、明日は~どぉ~ちだぁ~♪(←あしたのジョーね)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッと投票おねがいします!1クリックで10票はいるのぉ!
日曜日の朝、「遠くへ行きたい」っていうテレビみました??
小笠原に益子直美さんがきて、撮影をしていたんですが、
その見送りのときの映像に私映ってました(笑)
残念ながらレイさんは、カットされてましたね(涙)
これって、0.1秒くらいの一瞬だったんですがスロー再生でみつけましたよ!!
ka1.jpg
いつもこんな撮影があるたびに、カメラ目線で手をふってみます。(←アホ)


この時、ダンナにだっこされているロコさんは、、、
ka5.jpg
こんなことになっちゃってました(汗)



さてさて!


最近英会話を習い始めたレイさん♪

今日は教室をとびだして、課外授業ですよ!

いきなりだけど、抜き打ちテスト開始です!



問題1
次の英文を和訳しなさい。

「マイ ネーム イズ  レイ」
  (答え・・私の名前はレイです。)

さあ、レイさん、お答えは?
ka3.jpg
ん、、まっ正解☆☆



問題2
次の単語を和訳しなさい。

「カーーム!」
   (答え・・来い!)




さあ、レイさん簡単だねサービス問題だよ!
ka2.jpg
悩むな!




ほら、、いつものやつだよ!



では、お答えをどうぞ!
ka4.jpg
むむむ・・・・


あながち間違いでもない(汗)

今のところ、「カム=オヤツがもらえる素晴らしい合図!」として教えています。
オヤツがないときはおいで~♪と呼んでいます。
これで、「カム」はいざというときの呼び戻しに使えるといいな~と考えています。




では、カム課外授業編をどうぞ!





もういっちょ♪

「あ~おぼえた!」と言ったのはランママですよ!初声出演ですね(笑)



レイさんのカーームもなかなか、板についてきました☆


ポチッと応援おねがいします☆この前一瞬2位になったんだけどなぁ~。
見逃しちゃった人はポチっとね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
昨日から、豪華客船のにっぽん丸が来島しました。
sa12.jpg
さすが、豪華客船だけあって、芸能人も乗ってきましたよ♪

渡る世間のP子さんとSガ子さんが乗ってきたそうです。
私は目撃できなかったなぁ~。(ちと見たかったのにぃ!!)


しか~し!こちらは、島のイベントのゲストで来た方なので、、、
バッチリ見ちゃいましたよ!
sa1.jpg
頭に尾ひれがある!?!?





さかなくんで~す♪
sa3.jpg
顔のせちゃっていいのか?と思いきや、、
ブログならOKとさかなくんのマネージャーさんが言っていたらしいので、登場してもらいました♪
イベントを盛り上げて、楽しい話をいっぱいしてくれた、さかなくんの魅力に島民はすっかり酔いしれましたよ☆
みんな、さかなくんにつられて「ぎょぎょ・・ぎょぎょ・・・」言いまくってました(笑)



ねえ、レイ!あたし昨日さかなくん見ちゃったんだぁ~♪いいでしょ~♪
sa4.jpg



もしかしたら、船にのりこむ、さかなくんが見れるかもよ!見に行ってみる??
sa6.jpg
いや、、食べれないから、、、(汗)


ん??
sa7.jpg
ロコも見たいの??



じゃあ、みんなでお散歩帰りにちょっと見にいってみようかぁ?
sa8.jpg
これマジです。
散歩帰りに、船着場まで見にいってみました・・・(←ミーハー)



あ、でも船着場はひとがいっぱいいるけど、君たち大丈夫??
sa5.jpg
人が大好きなレイさんと、人が苦手なロコさんを連れてレッツラゴー♪です!


さかなくんいるといいねぇ♪
sa9.jpg
そして船着場につくと、たくさんの人がいて、やっぱりビビリ~のロコは私の足元でちいさくなってました。
それに引き換えレイさんは、知らないおじさん、おばちゃん、に大人気☆
最近習いたての英会話をつかって外人さんにも話しかけてましたよ!
外人さんには「オー!カワイイデスネー♪」と言ってもらってました。



しかし、お目当てのさかなくんや、鬼ばかりのみなさんは、いっこうに現れず・・・(涙)



レイも、挨拶しすぎでお疲れのようだったので、、、
sa11.jpg




あきらめて帰ることにしました・・・。
sa10.jpg
残念むねん。


この日、さかなくんはマルパパの船でホエールウォッチングにいったんですよ!
すごいうらやましいですねぇーー!!
その様子はマルパパのブログでどうぞ♪→blue lace



ただいま、ポチっとバーナーでかでかキャンペーン中(なんじゃそれ?)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッとおすと10票入ります!押してね☆
2008.03.08  日本人だなぁ~。
うっかりしている間に、、、
昨日(3月7日)はロコブログをはじめて、2年目の記念日でした!アハハ

ってとくに、なにもありませんが、、、


さて、先日の日記で英会話をはじめたレイさんに、出遅れ気味だったロコねえさんですが。
nat2.jpg



どうやら、古い考えをお持ちの方だったようで・・・
nat6.jpg
カ~ム!!と叫んでも戻って来やしない。
英会話はあきらめたそうです(汗)



お!貪欲レーダーが何かを察知しましたよん
nat7.jpg
おもいっきり鼻の穴をふくらませてますけど・・ウププ



大好物の納豆はっけーーん!
nat5.jpg



ロコさんは納豆大好きで、ふたをペリペリっとはがす音で、すっとんできます。
nat4.jpg
なので、いつもフタにのせて、おすそ分け(笑)




顔が怖い。。。
nat3.jpg




・・・・。
nat1.jpg
そうだね。私もそう思うよ。。。



露琥(ロコ)です夜露死苦!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加してます♪ぽちっと押して応援してね!
2008.03.06  英才教育
レイがね、、

どうしても習いたいっていうもんですから、、、

英会話をはじめました。

英才教育は子供のうちからはじめないとね☆

家庭教師とレイさんの英会話の様子をご覧ください。






まあ!うちのレイちゃんたら天才かもしれませんわぁ♪






お次はこちら・・・








ECCじゅにあー!
てな感じですな。






お散歩中も、ちゃんと復習して、やる気満々ですよ☆
ecc1.jpg
これは将来、海外進出まちがいなしですね。(妄想)



おっと、
ロコねえさんを忘れちゃいけない、、、
ね、ロコは「ハウス!」も「カーム!」もわかるよね!
ecc2.jpg
あやしい・・・(汗)



ロコちゃんも英会話習う??
ecc4.jpg
お茶の間留学もうないし、、、(汗)



お!レイさんやる気満々やねぇ~☆
ecc3.jpg
計算必要?



逃げ切れヤモリくん♪への応援ぽちは引き続きこちらです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加中♪ポチっと押して投票してね!
レイさんが突然壁を見つめ始めました。。

ホラー!!

じゃ、ありません、、、
yamo8.jpg



めっちゃ、ちっさいヤモリくんです♪
yamo1.jpg



あぶない!!
yamo2.jpg



あぶないよぉ~!!!
yamo7.jpg



レイさんはゲテモノ食いなんだよぉ!!!
yamo3.jpg



こないだだって、でっかいカエルの干物くわえてたし・・・
yamo9.jpg



もぐもぐしてる口にてをつっこんだら、トカゲの干物がでてきたんだから!!!
yamo4.jpg



動いてるヤモリくん♪なんて、、、
yamo6.jpg



大好物にちがいない!!!
yamo5.jpg



キャァァァァ!!!
yamo10.jpg






食っていいわけねぇだろ!!





命からがら逃げ切ったヤモリくん・・・
yamo11.jpg
あぶないところだったね・・・


逃げ切れ!ヤモリくん♪への応援ぽちはこちらです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加してます!ポチッとおして応援してね☆
昨日は、ひな祭りのかわいい♪画像を用意してさあブログ書くぞ!と思ったら、、
FC2さんのシステム障害で、書けませんでした~(涙)

ちっきしょーーー!!!


昨日はひな祭りだったから、昨日の日記で書きたかったんだよぉ!!!


まあ、ちょっと歌詞変えればいいことだけど・・・(大人ななぁ~)


さあ、昨日はひな祭りでしたね♪

じゃあ、みんなでお歌をうたいましょう!

灯りをつけましょ♪ぼんぼりにぃ~♪



お花をあげましょ♪もものはなぁ~♪



ご~に~んば~や~し~の~ふえだ~い~~こぉ~♪



きの~(チッ!)は~た~の~し~い~!









hina2.jpg
ぶふぅぅぅぅーーー!!!ぶぅはっはっはっはっ!!!


イーーヒッヒッ!!



ヒャーハッハッ!!




ま、、まろまゆ、、、ひな祭りだからさ、、いいんじゃない!ぶっ・・・
hina3.jpg
あ、、そうだね、、ランちゃんは似合ってるのにね、、、


ほ~ら、めちゃめちゃかわゆい☆
hina1.jpg



あ、、
hina4.jpg
クレヨンしんちゃんみたい!プッ。。。





おかげさまで昨日はたくさんのポチがありました!ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

本日も引き続きおねがいしま~す!

コメントに認証番号入力システム導入しました。お手数ですがよろしくおねがいします!
昨日のレイも挑戦!の動画にて、、、
バーン!バーーーン!!バーーーーン!!!
と3発も銃声がきこえたのに、微動だにしなかったレイさんから
みなさんへ一言。
i7.jpg
だそうです(汗)
弾があたらなきゃ~、倒れる必要ないですか、、、
な~るほど!(こらっ!)


そして、またまた師匠から挑戦うけたもぉ~!との挑戦状がきちゃいました(焦)
なんとも、かわゆい、味のある、「クルクル~♪」を披露してくれてます!
さっすが師匠です!おみそれしやした!!!
師匠の、超かわゆい伝統芸はこちら→師匠のクルクル

みた?みた??
ヤバイっす。ロコはもう技がないっすよぉ!
あとはウンpを教えにくる寸劇しかないっす(汗)
またいつか、挑戦状をおくるのじゃぁ。。それまでは修行にゃりぃ!


そ、れ、か、ら、、
「ポールのミラクル大作戦」知ってる人がすくないので、ネットで検索でしてみました!
ネットってすごいですねぇ~。なんでもでてくるのね~。
わかっちゃいましたよ!(どうでもいいって?)

モグタンちっくなぬいぐるみは→パックンで
敵だと思ってたドッペは→なんとニーナの愛犬で
敵は→ベルトサタンで
敵の子分は→キノッピーでした!


あ~すっきりした!もっとくわしく知りたい人はこちら→タツノコプロデータベース

あと、ハビグさんが「不思議犬とんとん」(ドラマ?)って知ってる?とか言ってましたけど
知ってる人いますかね~?
私はさっぱりわかりませんよ。
「ペットントン」ならしってるんですけどね。(これもかなり懐かしい)


暗闇に現れた物体は・・・
i1.jpg



どうやらこっちをうかがっているようだ・・・
i2.jpg



CGじゃぁありませんよぉ~
i3.jpg



ラップの芯でした。
ラップの芯に口をあててしゃべると・・・
i4.jpg
レイさん不思議がお!(笑)


それから、遊んでいいよ♪とラップの芯をゲット~!
i5.jpg
いたずらっこの顔してます。プププ


あの、、、ポチってしてます??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

票がヤバイんですけどぉぉ!!!ちょっと見てきてよぉ(汗)

