2月も今日で終わりですね。早いわぁ。。
月末恒例(←いつから?)動画祭りですよ☆
今月の、無料アップロード量を使い切るべく、動画をアップロードしちゃいますよ♪


以前、りりぃ師匠がいろんな技に挑戦してましたね!これですよ→りりぃ師匠の伝統芸
今日はロコから、りりぃ師匠への挑戦状にゃのだ!



たのもぉ!た、の、もぉ~~!!!


挑戦者ロコさんがやってきましたよぉ!


どうぞご覧ください。

どうっすか?バーンが不完全のようですが・・・
ひととおり、こなせたように思います。えへへ♪
ちなみに、「クルクル~」は、鳥羽で会った時、みかんちんメルちん がやっていた技です。
まねして練習したら、速攻おぼえてました。

最後に「よっしおく~ん♪」にしなかったのは、失敗しそうなので弱気になりました(汗)



たのもぉ~~~デス!!た、、の、、もぉ~~~デスヨ!!!


おや?またもや挑戦者が現れましたよ!
あぁ、レイさん、あんたは無理でしょ、、、
りりぃ師匠に失礼だよ。

え?なに?

練習したから大丈夫だって?

じゃぁやってみる?
(バーーンなんて教えたっけな?)

ではどうぞご覧ください。

・・・・。









銃声まるで無視!(汗)
よっしおく~ん♪も迷いなし・・・



レイはいいんだそのままで・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1回投票してね!ポチッとな☆

追伸:ポールのミラクル大作戦を知ってる人、ひきつづき求む!!
2008.02.28  発掘♪化石犬×2
昨日の日記に書いた花の子ルンルン♪
みんな知ってるんですね~(笑)

知らないかと思ったよ・・・

じゃあじゃあ、これは??これは???


「ポールのミラクル大作戦!」

ぼ~くのニ~ナ~を救いだすまでぇ~♪
ふ~たり~でな~かよく、かえ~る日までぇ~♪
ふ~しぎのとびらくーぐりぬけぇ~♪
ゆーくぞ!ど~っぺ(ここがアイマイ)と戦いつづけるぞ~♪



知ってる?知ってる??

なんか、モグタンちっくな動物(かなりアイマイ)が、空間にトンカチで穴をあけるのね
それで、現実の世界は時間が止まるの。
その穴がふしぎのとびらで、時間が止まっている間にその穴にはいって
不思議の国に捕まっている、ニーナちゃんを助けに行くって話!(だと思う)
あの主題歌からすると、、ドッペっていうのが敵なんだろなぁ、、きっと

知ってる人、求む!(笑)



ありゃりゃん!?
こんなところに、アンモナイトが!!(急な展開・・汗)
我が家にこんなに大きな化石があるなんてしらなかったよぉ
an12.jpg
大発見!


さっそく、発掘しなきゃ♪発掘!あるある・・・(イヤイヤ)
an13.jpg
おや?アンモナイトにこんな穴があいてるかな??


あるある!・・・(イヤイヤ)
an14.jpg
お~めずらしい!


これは、アンモナイト風な


犬の化石ですよぉ!
an15.jpg
すごい!大発見ですよ!


だいはっけ・・・(汗)


んぁ?なんでしょうこの感じ・・・
an6.jpg
にらまれてます・・・
すんごい、白目でにらまれてます・・・
お~コワッ・・・




じゃ、じゃあ、気を取り直して、次の化石さん♪いらっしゃ~い!


お、おぉぉ!!!


こ、、これは、、、


犬の化石で、す、か??


というか、、、い、、犬で、す、か???





とけちゃってますよ!!
an7.jpg
なんじゃこれ!ぶちゃいくな化石やなぁ~イーッヒッヒッ!


あ。
an8.jpg



いや。。
an9.jpg
すんません。。(汗)


ランキングに参加中♪ポチッとおして投票してね☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
マルちゃんとお散歩に行きました。
行き先は「海の見える墓場公園」(←by locomi)


お花畑に迷い込んだワンズはまるで花の子ルンルン(←知ってる?)
ko1.jpg


私は花の子です~♪

名前はルンルンです~♪


ko2.jpg
いつかはあなたの住む町へ行くかも~しれません~♪


知らないか・・・。


花の子マルちゃん、花の子レイちゃん、、
ボールをめぐって盛り上がっております(笑)
ko4.jpg



先日おぼえた、おもちゃ取引を実践しますが
ko5.jpg
マルちゃんには通じなかったようです。
(取引できるおもちゃもってないしね!)


たのしくお散歩したあとは我が家まで、なんだかんだとおしゃべりしながら帰ります。

そして話題は肛門腺しぼりへ・・・

マルママはマルちゃんの肛門腺しぼりに挑戦したけれど、でなかったそうな。
私は結構、しぼりのプロなので、身振り手振りでやり方を説明・・・

そして、我が家に到着したので、外の洗い場でマルちゃんに実践
「マルは出ないんじゃない~?」
なんていいながら、ぎゅ~っとやると

「うっぎゃーーー!!!!!

         で、、でたぁぁぁ!!!!」

かなりの勢いでした(汗)

「マルすげーーよーーー!」

と大騒ぎしていると、

マルママが「じゃあレイもやってみて♪」と言い出します。

ふっ、、これは挑戦状だわ。でませんように(祈)


「レイは出ないかも・・・」
といいつつ、ぎゅーーっとやってみると


「うへぇぇぇぇ!!!!

     で、、でたぁあぁっぁぁ!!!!」

これまたかなりの勢いです(汗)



すかさずマルママは「ロコもやってみなよ!」と言ってきます。

またまた挑戦状だわぁ(汗)

「ロコはでないよぉ」
と言いながらぎゅーーっとしぼると・・・



フッフッフッ



で、ま、せーーん!(WIN!)

D・E・M・A・S・E・N!(ディー・イー・エムエーエス!イー・エヌ!)

で、ま、せーーーん!

しつこい?(汗)





だってロコはアイドルだから~♪
ko6.jpg
ララララーー♪


ルルルンルンルン♪
ko3.jpg
おしりから出るのはお花のかおり~♪(←イタイ?)


ほーっほっほっほ!!


(朝、ゲリッピーで出し切っておいてよかった!ほっ。)


ポチッと応援よろしくね☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2008.02.24  味噌会と撮影会
今日は、毎年恒例の味噌作り会でした♪
お天気が心配されたのですが、雨も降らず無事終了しました!


大豆を大なべで煮て・・・
miso2.jpg



ミンチマシーンでつぶして・・・
miso1.jpg
と、ここまで書いて気づいちゃった!
これって去年とまったく同じ内容だわ。。
この先は省略~(笑)味噌作りの様子を見たい人はこちらをどうぞ→去年の味噌会

今年も我が家は20キロ分の味噌を仕込みました。
出来上がりが楽しみです☆



夕方の散歩は本日も中山峠です。
miso3.jpg
わぉ!海が大時化です。。。
風もメチャメチャ強かったです(汗)


山頂でマッチョなロコさんの撮影会だけしてそそくさと退散しました。
miso7.jpg


miso5.jpg




miso6.jpg





miso4.jpg

こうみえて結構筋肉質なんですよ☆


ロコさんかっちょえぇぇーー!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッとおして応援してね☆
昨日は8時前に寝ちゃいました。ハハハ。。
久々に14時間も寝ちゃいましたよ。プププ。。
だ~ってだって!2週間ぶりの休みだったんですもの♪
あースッキリした!!

ということで、、
今日は写真満載ですよ。
みんなで久々に中山峠に登りました。

ビーグルチームはロコ・レイ・マル。
麻呂眉チームはラン(バニ)・シェル(オーシー)。
中山峠山頂で繰り広げられる、仁義無きおやつバトルをご覧ください。

レイさんったら、早速おやつリサーチ。
ge6.jpg
ランママは煮干をもっているようです。


おやつ隊長のマルちゃんに報告です。
ge12.jpg



ランママにロックオ~ン☆
ge2.jpg
煮干ゲットです!


一方ランちゃんは・・・
ge8.jpg
私にロックオーン☆
か、、かわえぇぇ!!


それに釣られて、ちびっこ達も私のもとへ・・・
ge7.jpg




でもね、、私はデジカメもってるしぃ~
そんなニコニコで来られたら写真撮りたいしぃ~
じらしていると・・・
ge11.jpg
やべ、、ばれた、、、



こ、、こっちむいておくれよぉ!
ge10.jpg
なんか、ロコさん、変なこと考えてない??



あ~みんな、バラバラになっちまった。ちっ。。
ge13.jpg
ランちゃんだけは私から離れないよぉ
か、、かわえぇぇぇ!!



やっぱり、ロコさんには何か秘策が・・・
ge15.jpg
たくらんでますねぇ。



ターゲットはシェルちゃんか・・
ge14.jpg
あぁ、、なんてことを・・・



即実行のピュアなシェルちゃん。
ge16.jpg
ロコさん、、作戦成功、、、(汗)
レイ、、お前も、、、(大汗)
シェルママ・・・お、おこらないよね、、、(激汗)



あぁぁぁ。。。
ge17.jpg
ロコが変なこと教えたばっかりに・・・



シェルちゃんもグルメになったね☆


まあ、みんな大好きヤギ○○だから!
ge1.jpg
みんなで食べれば怖くないよ!(←ちがうか)



最後に間違い探しで~す☆

1枚目。
ge4.jpg


2枚目。
ge3.jpg
レイさんはわかったみたいですよ!

みんなもわかったかな??


ランキングに参加中☆ポチッとおして投票してね~!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今月の無料で更新できる動画が残り少なくなってきて、動画の自粛を決意したのですが
毎月1日にリセットされるとわかって、少し勇気が出ました。テヘ♪
これで今日も載せられるってもんよ!ヘ~イ!(←またか)

ここで、ちょとお知らせ
こんどはお友達のチャドくんが「よっしおく~ん♪」に挑戦していますので
こちらをごらんください→チャドくんグダグダ~(笑)
かわいいでしょ~。ちなみにレイとお父さんが一緒の親戚さんなんですよ!


さ~て、お散歩の様子ですよ!
ここは、普段から全く人に会わないし、車道からもグーーンとはなれている散歩道
ここならレイさんもノーリードで走らせられますよ。
ロコの大好きな棒投げをしましょう♪
bo1.jpg



動画でとったので見てみて~☆
ロコのニコニコ笑顔に萌えぇぇぇ!ですよ!

いい笑顔だったでしょ♪
レイさんは通行犬のエキストラ出演です(笑)



ば、、ばれたか!!!
bo2.jpg
クレームつけられちゃいました。


で、でもさ、、
レイはこの前、ベットにのりたいよ~っていう動画を載せたでしょ!
あれはレイさんが主役なんだよ!


ん?なに??
bo3.jpg
はっ!!!

レイさん、、ブログ見てるの??



コメントまでチェックしてるんですか???
bo5.jpg
ひぃぃ。。おみそれしやしたぁ!!


でもさ、2件だったけど、かわいいって書いてあったでしょ!
よかったじゃん!ねっ♪
bo4.jpg
若い子はパソコンとか得意だからねぇ。。飲み込みが早いわ・・(汗)


ランキングもチェックしてるみたいですよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチっと押して投票してね♪
2008.02.20  あぁ勘違い。
先日の動画で「よっしおく~ん♪」を紹介したのは記憶に新しいですが

その技を伝授してくれた師匠りりぃちゃんが、さらなる伝統芸をみせてくれています。
ぜひみてみてくださいね→りりぃ師匠の伝統芸
でもよく聞いてみると・・・「よっしおく~ん♪」って我が家の言い方とちがうやん!
わたしはtomochamaのマネしてたつもりだったのに、
「よっしおく~ん♪」は我が家のオリジナルでした(汗)
著作権は我が家にあります(←なんのこっちゃ?)



最近我が家に新しいパソコンさんがやってきました!
lan4.jpg
バイ男くんです♪

これは私専用ですよぉ!えへへ♪

我が家は最近急速に進化いていまして、IT革命です。

このバイ男くんには無線LANが内蔵されていて、な~んと無線でネットができちゃうんですよ!
(これって、常識みたいですが、最近までISDNだった我が家にはすごいこと!!)


早速、LANケーブルの接続をしてみましょう♪
え~っと・・・え~~っと・・・
lan1.jpg
ん??どうしたの?ロコ・・・

どこですか?ってなんのこと?
しかもソワソワしちゃって・・・
おかしなロコちゃんだねぇ。


窓やら、ドアやら、気にしまくっています。
lan2.jpg



そしてドアの前で仁王立ちですよ(汗)
lan3.jpg
あ!!っそっか!!!


そういうことか!
ロコったら私たちがLANって何度もいうから、
ランちゃんが来たのかと思ってソワソワしてたんだね♪
か、、かわえぇぇ!!




ロコのイメージ・・・
lan6.jpg



ついでにこちらは・・・
有線LANちゃん(笑)
ra4.jpg



そして、無事接続完了して、こ~んな感じでネットもできちゃいますよ!
lan5.jpg
みんなでネットショッピングだね☆プププ


ランキングに参加中♪ポチっと応援よろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
「動画」と書いて「手抜き」と読む(汗)
忙しいときは動画に限りますな。。。スンマセン!!

いや~しかし、動画投稿の無料プランに制限があることに今頃気づきました。(大汗)
今月アップできる動画の制限を半分以上つかってしまっていました。
「ご利用は計画的にね☆」(泣)うぅぅ。。

それから追い討ちをかけるように、
「確定申告の受付が始まりました」というニュースをみてしまい
さらに危機感をおぼえました。どんだけぇぇ~



さ、、ささ、、、

本日の動画は、眠いですぅ、ベットにのせてくだしゃ~い!とせがむレイさんです。

レイさんは普段から私たちのゆるしがないとベットにのることはできません。
それはベットのヌシ、貪欲ロコ姉さんが陣取っているから。。。

いつもベットにのりたいときは、
「ねぇねぇのってもいいですかぁ?」と目で訴えてきます。
それでもダメなら、前足で「チョイトチョイト」としてきます。

のってもいいよ♪って言っても「一人じゃのれないですよぉ~」と
引き上げてくれるのを待ちます。
一人でのれるくせに・・・

そんなレイさんの様子をご覧ください。(1分位あります)
どうですかぁ?
かわいいでしょ~(照)

あのつぶらな瞳・・けなげな姿。
一切、吠えないところが萌えぇポイントです!


このまま逃げ切れるか!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加中♪ポチっと押して順位をチェック☆
あたらしいおもちゃです。

ガジガジが大好きなおふたりに、
木でできたダンベルをプレゼント♪

以前に買ってあげた、ナイラボーン(ホネ型の噛むおもちゃ)は
ロコには不評だったので、今度はロコもレイも大好きな
木のおもちゃにしてみました。

さあ、どうぞ♪
dan4.jpg
さっすが、レイさん、、おもちゃを取られ慣れてるから
疑い深くなっていますね・・・


でも、ノープロブレム!ちゃ~んと2個かってありますよん♪
さ、さ、、どうぞ!
dan5.jpg
やっぱり食いつきがいいですね。


同じのが2個でわからなくなっちゃうから
名前書いてあげるね!
レイは字が読めないから似顔絵も描いとくよ(笑)
dan6.jpg
注意:似てない!などのクレームはお断りいたします。



ロコさんはよっぽど気に入ったらしく
dan7.jpg
得意技のハスラーガブリンチョを披露してくれました。


それを見たレイさんは、ちょっとうらやましくなっちゃいました。
dan8.jpg
レイ・・・自分のがあるでしょ!


同じものだっつうのに、やっぱりロコねえさんの方がいい物にみえちゃうんですね。
きっとロコねえさんのハスラーに憧れちゃてるんだわぁ。。
じゃあ弟子にしてもらえば?
dan9.jpg
うぅぅ。。それは、道場やぶりでは?
上目線はやばいよぉ。。
ちゃんと姿勢を低くして、お願いしなくちゃね☆



そうそう、、、
dan10.jpg
そのちょうし♪




まあ、そんなにすぐに貪欲ロコ師匠がオッケーするわけ・・・な・・・あれ?
dan2.jpg
ロコ師匠、あっさりオッケー!?!?
いいの?レイにあげちゃうの??


どうした風の吹き回しでしょうか・・・
ロコさん、あっさりレイにおもちゃをあげちゃうみたいですよ!


・・・・。
dan1.jpg
おぉぉぅ♪取引でしたかぁ。


と、いつのまにやら2ワンコの間で取引が成立したようで・・・
ダンベルは交換されていました(笑)
dan3.jpg


この後、レイさんがまたロコのダンベルを欲しがったのはいうまでもありません(汗)
ま、気に入ってくれたようで、よかったですね。
このままあげ続けると、すぐに壊されちゃうので、ある程度の時間でとりあげています。


ドキドキのデットヒート!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加中!ポチッとおして投票してね♪
また動画です。
動画だと、画像編集しなくていいので、ラクだったりして。。。
手抜きですかねぇ?


更新しないよりはいいかな?テヘッ♪


今日の動画は、本日の散歩、境浦海岸での出来事です。


ロコが干からびたヒトデを拾ってきて食べていたので、
取り上げて水溜りに捨てたんですが・・・

あきらめきれないロコはしつこく水溜りを探します。

近くまで行くのにぜんぜん気づいていないので、
見ていられなくなった私は、ヒトデの場所を教えちゃいます。

そして、ロコはめでたくヒトデをゲットできたのですが・・・
無常にも「だせっ!」のコマンドが・・・

拾うだけ、拾わされておいて、
結局取り上げられるという、なんとも理不尽な作品となっております。



最後の「だせっ!」「だ~めっ!」はドスのきいた声となっておりますが演出です。(うそ)

いかがでしたか?

私的には、はじめに前足で水中をチョイチョイってやってるロコに萌え~なんですけど(笑)


チョイチョイ♪っと押してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加しています!1日1回ポチっと投票!
昨日の日記では、ずいぶんな格差社会だと思われてしまったようですが・・・


我が家は下克上。
いつでも、安心はできません・・・


ほ~ら、今日はレイさんがお姫様になっちゃいましたよ☆
geko1.jpg



逆転人生だわぁ。
geko3.jpg



勝ち誇ったレイさん・・・
geko4.jpg



ロコねえさんも、こうなったらここで寝るしかないね。
geko6.jpg
ありゃりゃ!!
ロコさんがデカすぎてブランド物のベットが壊れちゃったよ!!!


レイが怒るよぉ!!
geko7.jpg
やだぁ!しらばっくれる気??


どうすんだよ~(汗)


仕方がない、私からレイに打ち明けるよ・・・


レイ・・ロコちゃんがベット壊しちゃったんだ。。
直してあげるから大丈夫だからね!
geko8.jpg
うぅぅ。。
泣いちゃったよぉ。かわいそうに、、よっぽど気に入ってたんだね!



ロコ・・レイにあやまったほうがいいんじゃない?


・・・・。
geko5.jpg
そうだね、、ちょっとロコが大きかっただけなんだよね。。

ロコは悪くないよ!!



こんなに2ワンコが落ち込んでしまっては、、、かわいそうでなりません。


よーーーし!わかった!!


私がかっちょよく、リフォームするよ!!!


まってろよぉ!





ジャ~~~ン!!どう?どう??
geko9.jpg
えぇぇぇ!!
ちゃんと表札もつけて、つぎはぎもして、名セリフまでつけてあげたのに!!!


プップップ♪わかった!

レイさんこのセリフの意味がわからないんでしょ!

こ・れ・は・ね♪ 今は「あま~い!」の人と結婚した、かつての名子役が
家なき子っていうドラマで使ってたキメ台詞なんだよ!

「同情するなら金を(煮干)くれ!!」
っていうの♪

レイも、こうやってここにいるだけで、
ナント!煮干をゲットできるチャンスがあるんだよ!(ちょっとちがう?)


ね!いいでしょ!!
geko2.jpg
そうそう、いい感じだよ!


・・・・。
geko10.jpg
犬のくせに、犬を呼ぶな!!



そして、、、
geko11.jpg
いつまでも煮干ゲットをもくろむ2匹なのであった。


注意:最後の写真はやらせではありません。
    まじで、大人気なんです。このベット(笑)




煮干のかわりにポチでもいいよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加中!ポチッと押して投票してね☆
同情するなら票をくれ(笑)


昨日はロコレイ動画にたくさんのコメントありがとうございます♪
遅れますが、一応お返事はする予定ですので、おまちくださいね!

いや~動いてるロコレイを見せられるって楽しいですね!
今度は元気に走り回るロコレイとか・・・
ロコねえさんの動画de耳掃除とか・・・
色々企画してますのでお楽しみに☆

みなさまからのリクエストだって受け付けちゃいますよ!
例:ヤギを追うロコ・・・とか・・・(汗)

最後にオマケ動画がありますよ!



さて、レイさんの生理も終わったので
汚かったベットカバーを交換しましたよ☆


か、、、かわえぇぇぇ!!!
hanab1.jpg
ふたりともまるでお姫様だよぉ~!!うんうん♪


まだ新しいカバーなので汚されたくない私は、
以前使っていたシーツ(伝説の)をクッションと組み合わせて
ロコさん用のベットにしてあげました。(←クッションにシーツをかけただけ・・・)
hana2.jpg
ロコったらお姫様だわぁ(←親バカ)


それにくらべて、レイさんは・・・
hana4.jpg
簡易ベットで寝ています(庶民派)



お姫様は疑問に思いました。
hana3.jpg
いったい庶民とはどんなところで寝ているのか・・・




レイさんはいったいどこで寝てる・・・




の・・・か??



・・・・・!!!
hana.jpg
ダ、、ダンボー、、、ル、、、(涙)



涙でかすんでよく見えにゃいけど・・・うっううっ・・・
きっとdinosというのはどこかの高級家具ブランドにちがいない。
hana5.jpg




庶民派レイさんにポチッと1票よろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



~オマケの動画~

みなさんが動画を期待してくれているようなので
メチャメチャ萌えぇぇ!!ロコのパピー時代(3ヶ月)を公開しちゃいますよ!
親バカな「いや~んかわいぃ!!」とかいう声が入ってますが
あまり気にしないようにお願いします!


耳がでかいですね(笑)

な、、なんと!!我が家に光(っぽいもの)が導入されました!!
いままで、ISDNでちまちまと頑張ってきたロコレイブログがパワーアップですよ♪

これで、動画もサクサクみれるし、、、こちらからも動画を配信てきるってわけです。


今日は、我が家に光がやってきた♪記念です。
動いてるロコレイを見てくださいね!


お友達のtomochama愛犬りりぃちゃんと会ったときに
りりぃちゃんが披露してくれた技「よっしおくん~♪」
オヤツを待てさせておいて、「よし!」と思いきや「よしおくん」とフェイントで
待てを続行させる、なんとも試練な、それでいて瞬発力を要する技です。

ではロコさんから、、、どうぞ!



どうです?
2回目はかなりの寸止めでしたよね。

結構笑えます。プププ




そして、こちらは問題作(?)

レイさん編です、、、どうぞ!



・・・・・。











迷いナシ!(汗)


これからも動いてるロコレイを紹介していきますね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

もっと見たい人は、ポチッとしてね!
2008.02.10  ロコ萌え笑顔♪
最近、どうもレイネタが多くなってしまっている、Loco&Leiブログ・・・
レイって、なんだか話題豊富なんですよね~。
おもしろい出来事を書こうとすると、どうもレイ寄りになってしまいます。


ということで今日は、ロコねえさんの萌え萌え、笑顔特集にします!


先日、「海の見える墓場公園」(←勝手なネーミング)でボール遊びをした時の写真です♪
bou2.jpg
この日は、ロコさんいつになくノリノリです♪
ボールが大好きなわけではないのですが、この時はボールに執着してました・・・


こーーーんな笑顔♪
bou3.jpg
マジでかわえぇぇ(親バカ炸裂)


そして、ボール遊び中に発見した、この段差がきにいってしまったようで・・・
bou5.jpg




何度も登ったり降りたり・・・
bou8.jpg




飽きずにやっていました。
bou6.jpg




なんてかわいいの!!!(ひ、、ひかないで~!)
bou4.jpg
かわいすぎ♪(つ、、ついてきて~!!)



ノリノリすぎて
bou7.jpg
レイさんにも自慢しています(笑)



そんな自慢されたら
bou11.jpg
レイさんだって、やってみたいよね!!



・・・・。
bou10.jpg




レイさんのヤル気は空回りです(グルグル回ってるだけに・・)
bou12.jpg




プププ・・・
bou14.jpg
今日は残念賞のレイさんでした!



またレイがオチかよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ロコの萌え萌え笑顔でまきかえし!!!
いや~お待たせしました!
最近、ガラス芸人レイさんのファンがチラホラ。。(2~3人)

前売り券は1枚しか売れませんでしたが・・・
そんなあなたの、た・め・にっ♪

レイさんが門外不出の伝統芸を披露してくださいますよ(笑)
では、どうぞお楽しみください。
be5.jpg



さあ幕が開きましたよ!
まずはショウメーーン!
be8.jpg



そして、ミギィーーー!!!
be7.jpg




右はレイさんの得意技なので、キメッ!
be6.jpg



うまくキマリましたよぉ!!!
be10.jpg
鼻の穴までしっかり押し付けます!!


最後はヒダリィィーーー!!!
be9.jpg
むずかしい左もうまくきまりました。
鼻息までくっきりです!!!


レイさんのガラス劇場おしまい。


お粗末さまでしたぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加中!!ポチッとおうえんよろしくね☆
パソコンに夢中になってると・・・
2ワンコがやたらと静かです。


それはそれで、なんか気になる。


そういえばあの子たち、なにやってるかな??


振りかえると・・・





こんなんなってました(笑)
be1.jpg
ベットの下で秘密会議中でした。



すんごい怪しいよ!
be2.jpg




な~にやってんの?
be3.jpg
固まっちゃった!!!



どうせ、ドッグフード取れそうで取れないところに落ちてるんでしょ!
be4.jpg
あらま、二人とも小尻になってますよ(笑)

どれどれ、私も潜ってみると、やっぱりドッグフードが1粒落ちていました。
あんなちっさい粒・・・ほんと、よくきく鼻ですこと!!!プププッ




☆予告☆

みなさんお待ちかね(?)のガラス顔芸人レイさんの
いい写真がとれましたので近日公開しま~す!
be5.jpg
おたのしみにね☆



楽しみな人はポチッとおしてね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

押さないと~みれないぞ~(ってほどのものでもない・・・)
前回の「劇団こみなと」の公演について、
終わり方が納得いかない(ジョーディーママさま)
お姫様らしい服にしてほしかった(ランママ)
とのご指摘をいただき、ちょっと書き加えてみましたが、いかがでしょうか?
次回作も、お楽しみにね☆


さて、ちょっと前の日記で、シーツを洗ったのか?シーツ洗え!などとの
あたたかいコメントをいただきましたが・・・
その後、さすがに汚いので1回洗濯したものの、翌日また汚されて
「もう絶対に洗うもんか!」と固く誓っていました。
レイさん意外と出血が長くて、3週間くらい続いてましたね。

今はすっかり出血もおさまりましたので、
昨日そのシーツにやっとオサラバできましたよ!(パチパチ)


朝起きてみると、
sit3.jpg
やっぱり、新しいシーツ(マット?)はきもちよかったみたい!


ちょっちょっと!!
sit1.jpg
カキカキすなーーー!!


ゴロゴロもやめろーーー!!!
sit2.jpg



グルグルもだめだーーー!!!
sit7.jpg



ガブガブも!!
sit8.jpg



言っておきますけど・・・
sit4.jpg



シーツはめったに洗いませんからねーーー!!!
sit5.jpg



さあ!コロコロするから、どいて♪
sit6.jpg



ポチッと応援おねがいします!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

そろそろヤバイです・・・(汗)押してってね♪
さ~みんな!よってらっしゃい!みてらっしゃい!!

「劇団こみなと」の公演がはじまるよ~!

今日は、捕らわれたお姫様を探しに行く4匹のワンコのお話だよ!

面白かったら、ポチッてしていっておくれよ!



はじまりはじまり~。


あるところに、お姫様と4匹のワンコが暮らしていました。
ある晴れた風の強い日のことでした、
4匹のワンコとお姫様がお城の裏にある草原で遊んでいると
突然空が真っ暗になって、大雨が降ってきたのです。

あわてて、近くの大きな木の下に逃げ込むと・・・

あれ?お姫様がいません・・・

不思議なことに、お姫様だけが、姿を消してしまったのです。

あわてた、4ワンコ達は一生懸命お姫様をさがしはじめました。
muk14.jpg
すると一番大きなランちゃんというワンコが、何かに気付いて歩いていきました。


ラ~ン!!ラ~~~ン!!!

どこからともなく声がきこえます。

ランちゃんはこの声に気付いて歩いていったのでした。

そう、これはお姫様の声です!


muk7.jpg
なんと、声はこの穴の中から聞こえてくるのです。


ランちゃんは、一番の相棒ロコちゃんを呼んできて、確かめました。
muk8.jpg
お姫様はこの穴の中にいるようです。
2ワンコは勇気をだして、この穴に飛び込んで行きました。


そんな2ワンコのことを知らない、オチビーズのレイとシェルは
ランちゃんとロコちゃんがいないのでとっても不安そう。
muk13.jpg
仕方がない、オチビちゃん達だけで探すしかありません。



しかし、シェルちゃんは、穴に気付かずいってしまいました。
muk4.jpg




オチビーズの中でも年上のレイちゃんが一生懸命さがしていると、
やっとこさっとこ、穴の存在に気付きました。
muk5.jpg
ここからお姫様の声がするけど、ちょっと怖いです。


年上のレイちゃんはシェルちゃんに命令して、先に行かせることにしました。
muk10.jpg



続いてレイちゃんも穴に飛び込みました。
muk11.jpg



すると、あ~ら不思議!小さな穴に2ワンコとも吸い込まれていきました。
muk3.jpg



どすん!!  ふんぎゃぁ!!
muk6.jpg
レイちゃんは勢いあまってしりもちをついてしまいました。
年下のシェルちゃんが心配そうにしています。


穴に吸い込まれた4ワンコがやっとのことで再会すると、
お姫様が、待ち構えていました。
muk12.jpg
関西弁を話し始めるお姫様に4ワンコは困惑します。
だって、お姫様は標準語だったはずだもん。


目の前のお姫様が信じられない4ワンコに、
お姫様がなにやら取り出しました。
それはそれは大きなホネです。
muk1.jpg
これを見た4ワンコはすぐにお姫様のことを信じたのでした。


しかし、なんということでしょう!
muk2.jpg
お姫様は、とってもイジワルで、ご褒美のホネをしまってしまったのでした。


そう、この穴の中は魔法がかかっていて
お姫様の素敵なドレスはアウトドア仕様にかえられ
関西弁を話すようになりイジワルになってしまうところだったのです

イジワルになってしまったお姫様と4ワンコは穴の中で
ぎこちなく暮らしてのでした。


おしまい。



              CAST

一番大きなワンコ      ラン(バーニーズマウンテンドッグ)
ランちゃんの相棒      ロコ(レモンビーグル)
オチビーズのリーダー   レイ(レモンビーグル)
一番年下のワンコ     シェル(オーストラリアンシェパード)
お姫様            ランママ(人)



「劇団こみなと」おがさわら丸出港日、小港公園にて絶賛公演中!




ねえねえ、、お姫様のキャスティングおかしくない?
muk9.jpg
暴力はんた~い!!



おもしろかったらポチしてっておくれよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加しています。1日1ポチ♪応援してね!
もうすぐ節分ですね。
今日、近所のちっちゃい山に登ると気の早い誰かさんが
お山で豆まきの練習?をやったらしく、豆が散らばっていて
ロコレイが「なんかイイニオイがするよ~」って大興奮でした(困)
かなりの量がまかれていたので、ロコレイは2足歩行の首つり状態でその場を立ち去りました(汗)


さて、我が家も鬼の面につられて節分の豆を購入しちゃいました。
すでに半分以上を炊き込みご飯にしてたべちゃいましたけど。(←おいしかったです)

せっかく鬼の面があるので、なまはげさんごっこでもして遊びましょう!(←最近すっかり小道具派)
nam1.jpg
とおちゃんと楽しそうに遊んでいるロコねえさん・・・
この後、楽しい雰囲気が一変!


なまはげさんの登場です(笑)
nam2.jpg



まずはレイさんにごあいさつ!
nam4.jpg
レイさんとりあえす知らない人には自己紹介(笑)


しかし、なまはげさんの威圧感にたじろぎ・・・
nam5.jpg



しらんぷりをきめこみます。
nam6.jpg



疑われると・・・
nam7.jpg



自分が悪い子だったような気がしてきちゃった
nam8.jpg



そして、撃沈。 チーーン
nam9.jpg



それじゃあ、タネあかし♪
nam10.jpg



ごめんね(笑)
nam11.jpg
撃沈しながら、シッポブンブン。か、、かわえぇぇ!!



はっはっはっはっ!!!



そ、そういえば・・・
nam3.jpg
ロコねえさんはどこいった~?


・・・・。
nam12.jpg
ぶぅっはっはっは!!!
ずーーっとベットの下にかくれてたのね~。


そんなロコが大好きだーー!ポチ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加中!1日1クリックで応援してね☆
