昨日の日記で意外と反響が大きかった、ヘンリエッタさん。
suj2.jpg
今ではレイと、とっても仲良し♪


そのヘンリエッタさんの・・・
suj3.jpg



素性が明らかになりました(笑)
suj4.jpg
ヘンリエッタさんったら♪襲われながらも、毒舌は健在!
しかも、ギャグまではさんじゃって、ずいぶん和んできたみたいですね☆
コンチキンて・・・(汗)



では、どーでもいい。ヘンリエッタさんの素性はこちらをクリック♪
↓   ↓   ↓
ヘンリエッタさんの素性


みた?みた?


どーでもいいけど、ケッコウ(鶏だけに・・)おもしろいでしょ☆


こちらのショップにはなかったけど、
ヘンリエッタさんの男バージョン「アールさん」っていうのも出回っているらしいので
気になる人は、ネット検索してみてくださいね☆


そして、こちらのショップでは、只今セール品でレイとおそろいの
ブタさんのマントが購入できます!(Mサイズは売り切れ)


みんなも、ブタさんに変身だぁ!


・・・・。
suj1.jpg
あ・・・の・・・アハハ
パーマをかけてるおばちゃんにも変身できちょうよ!



さ~て、最近、おうちで小物ネタばかりやっていたので、
たまには散歩の写真ものせなくちゃいけないですね。

昨日の小笠原はとってもいい天気で汗ばむ暖かさでした。
suj6.jpg
今年初めてのクジラも見れましたよ!


ズーーームイーーーンッ!!!
suj5.jpg
・・・・アハ・・アリャ?ちょっと、遠いですね(汗)
これはクジラの潮吹き(ブロウ)です。


もうちょっと近くで見れたら、また載せたいと思います♪


今日のところはロコねえさんの・・・
suj7.jpg
ナイススマイルで我慢してくださいな。



チキンと(きちんと)おしてね~☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加中!1日1クリックで応援してね☆

レイさんの誕生日プレゼントとしてやってきた、新しいお友達えお紹介するね♪


鳥肌がたってる、ニワトリさんなのに、なぜかバニーガール気取りの

ヘンリエッタさんですよ!
hen1.jpg
ヘンリエッタさんは、若作りしてるけど、実はおばちゃんなので
ちょっとタカビシャです(笑)


どう?ふたりとも仲良くなれそうかな??
hen2.jpg
レイさんは一緒に遊びたいみたいだけど
ロコねえさんはタカビシャが気に入らないみたいですね(汗)



じゃあ、ヘンリエッタさん、レイと一緒に遊んであげてくださいね☆
hen3.jpg
レイさんよかったね~。



!!!!
hen4.jpg
でたぁ~!!!
ロコねえさんの、どんよくぅ~ガブリ~~~!!!



ヘンリエッタさんピーーーンチ!!!
hen5.jpg
ロコさん勝利の鼻歌を歌ってますよぉ。。。(汗)



レイさん、大丈夫?おばちゃんを助けられる??
hen10.jpg
どんよくぅ~♪になってるロコねえさんは手ごわいよ!



おおおお!!!
hen11.jpg
勇気をだした、レイさん!



レイさんチャンス☆
今だ!!おばちゃん救出だぁ!!
hen6.jpg
な、、なんだ?この疾風のごとく現れたものは??



ど~んよく!ど~んよく!



巻き起こる「貪欲コール!」



・・・・やっぱり(汗)
hen7.jpg
お~れ~は、ジャイアーーン♪がーきだいしょー!



レイのものはあたしのもの。
hen8.jpg




あたしのものはあたしのもの。
hen9.jpg
しかし、今日はレイさんがんばった!


ねばって、ねばって、
とうとうロコジャイアンからヘンリエッタおばちゃんを助けたのでした!!
hen12.jpg
よかったね!レイ&ヘンリエッタさん!
これで今日から親友だね!
レイも新しいお友達と仲良くあそぶんだよ!



じゃあね、レイがね、お歌を歌ってあげるですよ!


あら!いいじゃない!歌ってごらんなさいよ!
オ~ホホホホ!!!



hen13.jpg
・・・・(汗)


いつまでも仲良く遊ぶ二人なのでした。


どんよくロコさんって好き?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加中!ポチッと押して応援してね☆
続きは明日♪なんて書いておきながら1日サボってしまいました(汗)


さ~て、レイさんのお誕生日のお祝いにかけつけてくれたお友達。
レイさんは誰と遊びたいのかなぁ~??

だぁーーれーーにぃーーしーーよーーおーーかーーなぁーーー!!
ike2.jpg
幸運にも(?)選ばれたのは、オサルさ~~ん!!



と、おもったら?
ike3.jpg




やっぱり、じゅっちゃん(イルカさん)にするぅ~☆だって!
ike1.jpg
幸運(?)なお友達はじゅっちゃんに決定♪



・・・・・。
ike4.jpg
レイ!!!じゅっちゃん痛がってるけど大丈夫かな??



ほら、、、
ike5.jpg
怪我しちゃったよぉ。



頭から何か飛び出して、ヒリヒリしちゃってるみたいだよぉ。
ike6.jpg
これ以上、じゅっちゃんに重傷をおわせるわけにはいきませんので、、、



じゅっちゃんが勝てるように、秘密のアイテムを渡しちゃいますよ!プププッ
ike7.jpg
じゃじゃじゃ~ん!
このゴムをレイのお口にはめてしまえば、襲われることはないのだぁ!!!


ほらね!
ike13.jpg
ん?なんて言ってる??フガフガじゃあ、わかりませんよ。
レイ : わぁぁ。。ゴム攻撃にやられた。。。チキショーーー!!!



ike9.jpg
レイ : こうなったら、あの作戦じゃぁぁ!!!




ike11.jpg
レイ : わぁ!助けてくれ~~!!
じゅっちゃん : どうしたの?


レイ : パァーーーンチ!!
ike10.jpg
じゅっちゃん : イタタ・・でも殴られるくらい大丈夫さっ!
          ゴムをしてれば噛み付くことはできないもんね~!!



はたしてそうかな?じゅっちゃん・・・



ゴムをくちにはめられた!!
ike12.jpg
レイ : でも、そんなのかんけーーねぇ!!



フガーーン!と押してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ランキングに参加中!ポチッとおして応援してね♪
きょ~は、なんのひ~ふっふ~♪(←しつこい?)


昨日はぶたさんに変身させられちゃった、レイさんだけど・・・



今日はお誕生日なので、お友達がた~くさん!
お花をもってお祝いしてくれましたよ♪
hap1.jpg
そう、今日は1月26日はレイさんの1歳の誕生日なのでした!


みんなありがとね☆
hap2.jpg



そんなにドキドキしないで、、、
hap3.jpg
さあ、レイさんと遊んであげて!

いけにえはだぁ~れ?


明日へつづく・・・(手抜き?)


誕生日ポチっとよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ちょっと遊びにいってきま~す!(笑)

2008.01.25  コブタ姉妹
昨日の予告どおり、レイさんがブタさんに変身ですよぉ!


きゃぁぁぁ!めっちゃかわいい!!!


サイズもぴったり☆


コブタちゃ~ん♪ コブタのレ~イちゃ~~ん♪
buta4.jpg
ありゃ?落ち込んでます?


かわいいブタさんのマントだよ!
buta5.jpg
ありゃりゃ?レイさん、本当にコブタさんになったと勘違い(笑)


フテ寝。
buta8.jpg



起きた!
buta9.jpg



落ち込んだ(笑)
buta1.jpg
ちょっとぉ!レイさんがコブタになるわけないでしょ!



もう、、、


ロコちゃんなんとか言ってやってよ!
buta11.jpg
笑いとばした!!!


よ!ロコ姉さん!
buta6.jpg
良い事言った!


モデルばりのポージング♪
buta7.jpg
ロコちゃん、かわえぇぇよ!



レイさんわかった?
buta2.jpg
ぶぅぅはっはっはっ!!
レ、レイさんも、、、か、、かわえぇぇぇ!!
てるてる坊主ばりにかわえぇぇよぉ!!



あ、、こらこら!!!
buta3.jpg
ブルブルやめなさい!!!


やめなさ~~~い!!!






ドゥゥゥ~ン!
buta10.jpg
あらま、かわえぇビーグルちゃんにもとどおり。



脱いでもコブタぽい?今日もブヒッとよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

あ~した~はなんの日ふっふ~♪(←おもいっきりテレビ風に)
昨日、ゲリッピー子ちゃんになったレイさんですが、翌日にはすっかりよくなりました☆


昨日の日記でなにげに好評だった、50円パジャマ♪
ホントはパジャマにする予定じゃなくて、
生地を何かに(バンダナとか?)にリメイクしようかな~と思って
柄のかわいい子供服を4着、トータル200円で購入してきたんです。

それをためしに着せてみたら、サイズがピッタリでかわえぇぇ!
このまま着せちゃおうかな?リメイクしようかな?と考え中です。
ちなみにサイズはロコが90、レイが80でピッタリでした(笑)



リメイクでおじゃんになっちゃう前に、パジャマパーティー開催です♪
paj1.jpg



夜更かししちゃだめだよ!
paj3.jpg
ねむいんでしょ~。子供はもう寝なさい!(笑)


眠いロコさんにくらべて・・・
paj2.jpg
お目目パッチリのレイさん。
お?何か思い出しましたか??



な、、な、、なに、、なに???



え?内緒話??
paj5.jpg
あ、ああ、、そうね、もうすぐ誕生日だよね、、、



え?こんな50円のパジャマはイヤ?
paj6.jpg
ぷっ♪(笑)
ピンクのかわいい洋服が欲しいのね。。。



ふっふっふっ・・・


ピンクの洋服・・・


そうくると思って・・・
paj7.jpg
私ったら、、ちゃ~んと買っておいたのよね~☆



一足お先に見せちゃいますか!
paj8.jpg
どう?かわえぇぇ~でしょぉぉ!!!



絶対レイに似合うと思うんだぁ♪
paj9.jpg
ん?何か問題でも??



大丈夫!よく似合ってるよぉ~♪
paj4.jpg



リッコちゃん のおかげでモザイクとかできるようになりました~☆
次回、「コブタ姉妹」の巻きお楽しみに!!!


ブヒッと押してね~☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ドキドキのデットヒート!!
昨日の朝、くっさ~いニオイで目が覚めた。。。

トイレシーツの上には山盛りのウンP
しかも、最後の方はゲリッピーだった(汗)

さらには、トイレシーツとは全然ちがう場所にもゲリッピーが落ちている(泣)

さて、ゲリッピーのピー子ちゃんは誰ですか?

どちらさんですか??

寝ている間だったのでさっぱりわからない。

ロコだったら、夜中だろうとウンPがでれば「ウンPでたのー!!」と教えにくるはず・・・

レイだって、夜中だろうがベットに乗るときは「のせておくれよ~」と言いにくるはず・・・


寝ているダンナに聞いてみた、すると

「ロコなら朝6時ごろ、ウンP教えに来たけど・・・」

う~ん、ならば、ピー子ちゃんはレイってことか??

でも、ロコがウンPした後さらにゲリッピーをしたとしても不思議ではない。



ピー子ちゃんには、フードの量を減らして、ライスをまぜた、
特製療養食(?)をあげたいのに、どちらかさっぱりわからない・・・



仕方がないので、どちらかが道連れ
pik1.jpg
2匹ともペロリ。
食欲もあり、元気もある。


散歩の間も、どっちがゲリ子ちゃん(←名前がかわってる!)か注意深くみてみよう。
pik2.jpg



ロコなのか?
pik3.jpg



レイなのか???
pik4.jpg



どっちなんだ????
pik5.jpg



そして


ピー子ちゃん発覚の瞬間!
pik6.jpg
ロコはGOODウンPがでました!


やっぱり、ピー子ちゃんはレイさんでした。
ということは、アイツ、用をたした後、こっそりベットに戻ったんだ・・・
ふっ。かわいい♪(←なんでー!)


ということで、夕御飯は通常メニューに戻ったロコさん。
pik7.jpg
シッポブンブンでかわえぇぇ!


しかし、なんでゲリッピーしたのかな?
なにか変なものでも食べたのかな?


変なもの??


まさかーーー!!!



ざっくばらんなジャガイモのプリッツエル!(号泣)


♪もしきみに~ひ~とつだけ~つよがりをい~えるの~なら~♪

    ♪もう~ジャガイモの~プリッツエルなんて~♪
   
      ♪つくらない~ぜぇた~い~~♪
                    (マッキーみたいに歌ってね)



ちがうよ、ジャガイモのせいじゃないよ、、、


きっとお腹が冷えたんだよ!


ね!パジャマ着て寝れば大丈夫だから!
pik8.jpg
か、、かわえぇぇぇ!!!
リサイクルショップで1着50円でゲットした子供服。
(実際はパジャマなんて着ません。ぷっ)


今朝はレイさんもGOODウンPでした。
めでたしめでたし(悔涙)


どんなときも♪どんなときも♪
マッキーみたいに押しちゃおう(意味不明)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

昨日はいっぱい押してくれてありがと☆
昨日の誕生日ケーキを褒められて気をよくした私は
今日も手作りおやつに挑戦しちゃいました!

ネットで見つけたワンコ用の「じゃがいものプリッツェル」です!

作り方はメッチャメチャ簡単で、チンしてやわらかくなったジャガイモと
小麦粉とヨーグルトとスキムミルクをこねて焼くだけなんですよ!

超かんた~ん♪

しかも材料はビニール袋にいれてこねこねするので洗い物もすくなくてすみます。

こねこね・・

こねこね・・・

あら?

こね・・・

あら?





小麦粉の分量間違えた!!!(汗)
全然まとまらないのでおかしいと思ったら、分量を倍!入れちゃってました。(←オイオイ)



仕方がないので、固まらずにあまってた小麦粉を取り除いて
むりやりこねこねしていると、なんとか形にまとまってきたので
平たくのばして、カットしました。





・・・・。
jag1.jpg
まあ、そこらへんは犬用ですから・・・



なんとか焼きあがると意外にもおいしそうです♪
jag2.jpg
ロコさんが、偵察にきましたよ(笑)


じゃあ、早速たべてらいましょうね。
レイさんどうぞ!
jag3.jpg
ん?どうしたの??

jag4.jpg
あ、ああロコさんね、食べ物が絡むと怖いからね。
どんよくぅ~♪だからね。



ロコさんも楽しみにしてるもんね。
jag9.jpg
ねえロコさん、、レイにあげてもいいよね?
次にロコにあげるからさ。。。



・・・・。
jag5.jpg
はやっ!



ど、どう?ロコさん、お口に合いますかね?
jag8.jpg
よかったぁ♪



じゃあ、お待たせのレイさんもどうぞ!
jag6.jpg
この食いつき!
よっぽどおいしかったみたいです♪



よかった♪
jag7.jpg
カリカリに焼きあがったプリッツェルはワンコに大好評で
私も食べてみたら止まらなくなりましたよ!
ちょっと薄味ですが、カリカリ感がたまらなかったです。


みんなでカリカリ、カリカリ、、、


ほとんど私が食べて完食しちゃいました☆
みなさんも作ってみてはいかがかな~?
ただし、小麦粉の量に注意ですよ~(←わかってるっちゅうの)


バースデーポチのおかげでなんとか2位に浮上♪
ありがとうございました~☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
きょ~は・な~んのひ?ふっふ~♪(←おもいっきりテレビ風)


昨日から、キャバリアのアクア&オーシーのシェルのおうちに行ってきました!


お泊りたこ焼きパーティーでーす!
tako1.jpgtako2.jpg
あっ。間違い。。イカ焼きでした。
まっどっちでもイ~カ!(←さらっとながして)


そして、偶然にも今日(1月20日)が誕生日のお友達がいたので、


ケーキでお祝いしましたよ♪


って・・・


私なんですけどね(笑)
tako7.jpg
ケーキは手作りですよ♪


すっご~い!手作りだよ~!!



誰が作ったの~?



って・・・



私なんですけどね(笑)
tako8.jpg
自ら、ケーキに名前を入れ、
ロコレイのイラストを入れ、
歳をごまかすという手の込んだ力作(涙)


だって食べたかったんだもん。
ふぅぅ~ってしたかったんだもん。


そんなこんなで、おいしく食べて、おいしく飲んでいくうちに・・・
ランママはシェルにからみはじめましたよ。
tako3.jpg
シェル・・・迷惑そう。ぷぷ


今日は泊まっていくからね~。
tako5.jpg
ぷぷぷ


そのうち、眠くなったランママはアクアが寝るソファーを横取り!
めがねをしたまま、寝始めました。(←顔にめりこんでましたよ)
tako4.jpg
アクア・・・迷惑そう。ぷぷ


今日は泊まっていくからね~!
tako6.jpg
ぷぷぷ



翌日、メッチャいい天気!
二日酔いのランママを連れてみんなで小港海岸までお散歩にいきましたよ!
tako10.jpg
夏みたいな海の色でした。
ちょっと風が冷たかったけどね☆


それから、ダラダラして、や~っと家に帰ったのは14時過ぎでした。
tako11.jpg
あれ?ロコさん、しらけてる?


遅くなってごめんね~
tako12.jpg
レイ、寂しかった?


たこ焼きとワンコのニオイ満載で帰ったので
激しい、ニオイチェックをされました!


そして、ロコレイからも、おめでとうを言ってもらっちゃいました。
tako13.jpg
って・・・


これも自作ですけどぉぉ!!!(涙)


P・S ジョーディーママ、バースデーメールありがとうございました♪


せめてバースデーポチってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

激しいデットヒート!!!    
ほんのちょっとの間、部屋をでて戻ってくると・・・

テーブルにあったティッシュ(ゴミ)が床に落ちていた。

犯人はレイで決定なのですが、

どんな反応をするか、実験してみましょう♪ぷっ。


おーーーい!おまえらーーー!!
このティッシュを床に落としてカミカミしたのはどこのどいつだぁーーー?
kor2.jpg
あのレイさんの顔。犯人に決定のようですね。


犯人はレイさんに決定したのに
kor4.jpg
ロコねえさんも謝っちゃってるけど?



kor5.jpg
勢いで謝ってしまう、ロコねえさん。



目をつむる犯人。
kor1.jpg



最後のあがき!
kor3.jpg
・・・も、むなしくこっぴどく叱られたとさ。


おしまい


土日も押してね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日は久々に寒かった小笠原です。
だって靴下はいちゃったもん(←今まで素足かっ!)てへっ♪


我が家は夫婦で民宿をやっているのですが、
先日泊まってくれたお客様から、お手紙と写真が送られてきました。
ありがとうございます♪
写真は見送りシーンで、ロコレイを抱きかかえた私たちが船に向かっててを振っているところです。
このときは全く気付かなかったのですが・・・
ria1.jpg
よくみると、ロコに怪しい人影が近づいてきます。


そして・・・


なでなで。
ria2.jpg
あははは!!ランパパがロコをなでなでしていました。
この写真をみるまで全然気付かなかったよぉ。
カメラはみていたんですね。ランパパ!バレちゃいましたよ!!(笑)


さ~てさて、、


最近、脳内メーカーの新(でもないか?)シリーズの


「ぽちメーカー」


ってありますね。


愛犬の名前を入力すると、ワンコの脳内、体内がセキララに現れる・・・


我が家もやってみたのですが、イマイチおもしろくなかった(汗)


仕方がないので、「リアルぽちメーカー」をやってみました。



まずはLOCOと入力。。。



って・・・



・・・・。
ria5.jpg
そのままだね。



じゃあ、レイさんは?



Leiと入力・・・




でかっ! そして1個だけかよ。
ria6.jpg
それでも、これじゃあ、そのままだよなぁ・・・



じゃあ、今度は苗字もいれて・・・



ヨクブカ ロコ (←これ本名?) っと・・・





ぎゃ~はっはっは!これこれ、これがロコねえさんだよ。
ria3.jpg





じゃあレイさんも、苗字をいれて、



オクラダ レイ (←これ本名?) っと・・・





ウムウム。。なっとく。これでこそレイさんだわ。。。
ria4.jpg
オクラについて知りたい人はこちらをクリック♪


どっちもイヤだ(涙)



リアルぽちメーカーやってみたい?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大きいのが調子いいかも?ポチッとおしてね♪
カックラキン大放送っておぼえてる??
覚えていた人は30歳は余裕で超えてるね(笑)



私は、、、覚えてません(キッパリ)←うそ




今日は、ロコねえさんのコスプレだよぉ!!




じゃあ、みんなで呼んでみよう!






ローーーコばあーーちゃーーーん!










baa1.jpg
餅製ヅラをかぶせたら、ロコばあちゃんのできあがり☆ぶふぅぅ。


ナオコばあちゃんの縁側日記のコスプレです(笑)
baa2.jpg


baa3.jpg


baa4.jpg


baa7.jpg
おぉ!でた、ばあちゃんの思い出ばなし。


若かりし、ロコばあちゃん。
baa5.jpg
あらメンコイ♪



baa6.jpg
この窓から素敵なワンコをさがしてたのね☆



あら?レイさんもやる?
baa8.jpg
煮干のギャラが出るんですけど!


懐かしかった人も、わからなかった人も押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

久々にでっかいの貼っちゃった!てへっ♪
先日からヒートがはじまって、ちょっと大人になったレイさん。
kat3.jpg
そして、血が付いてしまったシーツを洗いなさい!と多くの指摘を受けた私。


えーっと。
まだ洗ってません。
えへっ♪


現在ちょっとうたたねをする場合、ベットカバーの上に、
汚してもいい夏掛けフトンをのせてその上で寝かせています。
まあ、そこからはみだしてベットカバーに血が付いても、
もうボロボロでそろそろ買い替えを考えていたカバーなのでよしとします。
kat1.jpg
大人とはいえないような寝姿ですが・・・


しばらくは空中浮遊を楽しみながら爆睡します。
kat2.jpg
しかし、これがマジ寝となると・・・
いつの間にやら、めくれたベットカバーからスルスルっとシーツの上へ・・・


そして翌朝、またシーツに血が点々と付いていました。


私、まだシーツは洗っていません。




勝った・・・(のか?)


ちなみに、シーツ(っていうかマット?みたいなもの)もそろそろボロくなっていて
セシールに注文済みなので、もう洗わないかもしれません。アハハ♪



さて、久々に手作りしちゃいました。
レイさんのきのこ柄バンダナです☆
kat6.jpg
なかなかかわいくでしたでしょ♪


ここで注目は赤いタグですよ!
じゃあ、ズームしますね。


オリジナルのタグ作っちゃいました。

表はビーグルのイラストにIsland・be(アイランドビー)と入れました。
kat8.jpg
絵も自分でデザインしましたよ!(トレースは友人に頼みました)


裏はIsland・beのロゴと650(ロコレイ)と入れました。
kat9.jpg



リボン状になっていて、切って使います。(これは色違いバージョン)
kat4.jpg
1本のリボンで5~60枚とれます。これで1300円ですよ。(お得!!)
おしゃべりぼんさんで作れますので、みなさんもやってみては??


レイの提案する新作バンダナの使い方です。

マッチ売りの少女スタイル。
kat7.jpg
思わず、マッチを買ってしまいそうなくらいの、萌え萌え。



やっぱり定番はウエスタンスタイルですね。
kat5.jpg
ちょっとちがうかも。。。


1日1ポチおねがいしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ワンワン刑事(デカ)、出番だ!
境浦海岸にイカ怪人があらわれた!!
ワンコ1匹がそのゲソをかじり
また別のワンコがそのニオイに惑わされ、ス~リス~リしてしまうという事件が起こった!

そのワンコをとりこにしてしまう、イカ怪人を捕獲するのだぁ!

ロコ刑事、新人刑事のレイを助手につける!
早速、捜査を開始してくれ!!!

おい、レイ刑事、足をひっぱるなよぉ。
まずは現場に急行だ、ついてきな!!
ika4.jpg



まあ、私の真似をすればいいよ。
ika5.jpg



ニオイを追っていくロコ刑事
ika6.jpg



ひたすら真似をするレイ新人刑事
ika7.jpg



やっぱり、海に逃げたらしい。
ika9.jpg



ロコ刑事は海を捜索
ika10.jpg
レイ刑事は、何かを発見!


ロコ刑事の鼻はさすが!着実にイカ怪人を追い詰めます。
ika11.jpg




一方レイ刑事も、何かを・・・
ika14.jpg
捕まえた??


ロコ刑事、いよいよ逮捕ですか!
ika12.jpg



おぉぉ!レイ刑事が先にイカ怪人を捕まえた!
ika15.jpg



ロコ刑事だって、こんなに近くに!!
ika13.jpg
ほら!手を伸ばして!!!


あれ?レイ新人刑事、それイカ怪人ですか?
ika16.jpg



いよいよ!ロコ刑事、イカ怪人に手をのばしたぁぁぁ!
ika1.jpg



ありゃ?
ika2.jpg



ありゃりゃ???
ika3.jpg
・・・・・。




こらーーーっ!お前達!!なにやってるんだぁ!!!




イカ怪人はロコ刑事にむにゅっとされたあと、逃げていったぞ!
レイ刑事が捕まえたのは、ただの枯葉じゃぁないかぁぁ!



それに、イカ怪人のゲソをかじったのはロコ刑事だというタレコミがあったし
イカ怪人にス~リスリしたのはレイ刑事だったという目撃情報もあるんだ。




お前達ーーー!!!




クビだぁぁぁ!!!
ika8.jpg




完。


茶番はお好き?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

1日1ポチお願いします☆苦戦中(汗)
レイってね♪

ほんと甘ったれなんですよ~。
私がパソコンをしていると、ダッコしてぇ~ってよってきます(笑)
仕方がないのでひざにのせると・・・
lhi2.jpg
こんなに苦しそうな体勢で寝ちゃったよ。。。


そして、沈没。
lhi1.jpg
ギロチンが決まって、プラ~ンとしてるんじゃないですよ!
正真正銘!寝てるんですよ!


こんな無邪気な寝姿をみていると・・・
lhi3.jpg
レイってまだまだお子ちゃまだなぁ~って思いますね。


でも・・・それがね!
lhi4.jpg
まだまだお子ちゃまだと思っていたレイがね!


うっふっふっ


今朝、ヒートになったんですよぉ!
lhi5.jpg
ちょっと大人になったレイさんです。


今朝ね、起きてみたら、シーツに血が点々と・・・ついていまして・・・


ん?シーツに?


ええシーツに。


っと、ここで昨日の日記を思い出してね☆


昨日の日記より : 「これは洗濯日和♪と自宅のシーツを洗濯」






チーーーン(涙)



ちっくしょぉぉぉ!!!
我が家がそうそうシーツを洗わない家だと知っててのことかっ!!!(←それってどうなの?)


ま、いいよ!また洗うから(そのうち)


聞いてんの?レイ?
lhi6.jpg
寝てるし・・・



大人になったレイに激励ポチっはこちらです☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日はメチャメチャあつくて、Tシャツ着ちゃいましたよ。
これは洗濯日和♪と自宅のシーツを洗濯。
シーツをはがしちゃったので、ロコには折りたたんだベットカバーの上にいてもらいました。

ロコ、こ・こ・で・ね・て・る・ん・だ・よ!!!
と、言い聞かせると、ちゃんといい子で寝ています(笑)
kag3.jpg
えらいえらい♪


でもホントにいい子にしてるのか??


窓から覗いてみると・・・
kag4.jpg
逆にガン見されちゃいました(汗)


それから、気になって何度か見にいったのですが、


そのたびに、逆ガン見してくるので、かわいくてたまりませんでした(照)
kag5.jpg
ちゃんと言いつけどおり、ベットカバーからはみださず
窓も開けっぱなしなのに、外に出ようともしないなんて、ええ子やねぇ(←親バカ)



kag6.jpg
そうだよね!これくらい屁のカッパだよね!


余裕の微笑。
kag7.jpg
も、も、、、萌えぇぇ~!!!


ん?
kag8.jpg
ロコさん、何、言い出すの??
昨日のって鏡開きのこと??
なにかしたっけなぁ~??




・・・・・。
kag1.jpg
似合ってたよねぇ。
気に入ってたじゃんロコだって!

ね?

あれ?


kag2.jpg
あきれてる?
まさかね・・・。
気に入って・・た・・よね・・・?


ロコちゃんって大変ね・・と思った人は、応援ポチ♪をおねがいしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
えっへっへ~!!

ビーグル友達のビビちゃん&ラビちゃんママ、j-aquaさんの、
100000ヒットありがとう♪企画で当たった、プレゼントが届きました☆

やったーー!!やったーーー!!!

ほらぁ~♪ロコ、見てごらん!ビビタン、ラビタンからだよ!
ja1.jpg
j-aquaさんはね、ロコのこと大好きなんだって!
よかったね。



うわぁぁ。
ja2.jpg
さっすが貪欲ロコねえさん(汗)
じゃっじゃあチェックよろしく!


って・・・


ロコが箱の中身に気をとられていると・・・


レイさんが、なにやらゲット!
ja3.jpg
それは、ただのガムテープ。
箱を開けたときにはがしたガムテープですけど。。。


あ、あぁぁぁ!!
ja4.jpg
疾風のように現れたロコさんが横取り!!


これにはレイさんもキレちゃいますよ。


そして、大ゲンカ!!
ja5.jpg
いや~ん(涙)
ロコさんたら、、やっぱり貪欲ぅ~!
(j-aquaさん、こんなロコさんでも大好きでいてね☆)


まだ、箱からなにも出てきてないのに、ロコレイ一家の興奮絶好調!


そして箱から出てきたものは・・・

じゃ~ん!!
ja6.jpg
すごいでしょ!いいでしょ~!!

いっぱい入ってましたよ。

善光寺の七味はダンナがよろこんでました!
ハーブの入浴剤に、栗のお菓子!
それから、凍り蕎麦!?(←初めてみました)
そして、ワンコ達にはきびなご&ハードササミ!

では、きびなごさんを、食べちゃいますか?
ロコさんど~ぞ!
ja7.jpg



うまうまだねぇ~♪
ja8.jpg



じゃあ、さっきロコにシメられちゃった(汗)
レイさんど~ぞ!
ja9.jpg
ja10.jpg
よかったねぇ~うまうまだねぇ~☆


それから私は栗鹿の子を頂きました。
これメッチャうまかったです♪
栗だけでできた、栗きんとんみたいなかんじでした。
ja14.jpg
ロコねえさんも ”エア栗鹿の子” を頂きました(笑)


そして極めつけはこちらの年賀状☆
j-aquaさんの娘さんのりっちちゃん(←美人さん)の手書きですよぉ
ja11.jpg
そうだねぇ~レイには絵は書けないねぇ。


ロコレイには絵は書けないけど、
このポーズならできるんじゃない??
ja13.jpg
まぁ、なんと反抗的な!!


そんなこと言ってられるのかしら?
こっちには強い見方のきびなごさんがいるんだよ!



ほ~ら、体が勝手に動き出すぅ~。。。



動き出すぅ~~。。。



ブッフッフッフ(笑)


まぁ!そっくり!!
ja12.jpg
きびなごグッジョ~ブ☆


j-aquaさん、りっちちゃん、ビビタン&ラビタン
ありがとうございました☆
こんなロコレイ一家をこれからもよろしくね!



健闘むなしく・・・。その順位とは!?
今すぐちぇ~っく☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1月9日
今日で連休も最後。
午前中ちょっと仕事をして午後から波乗り&お散歩に出かけました。
波乗りはこの前みたいなハードなものではなくて、小港海岸でかる~くやっただけです。
波乗り中、ロコは海岸でフリー、レイは木につないでおくのですが、
ロコはウロウロしながらこっちを見てて超かわいい♪
(ロコは人が苦手なので絶対に近寄らないし、何かあったらすぐに行けるようにはしています)
レイは木につながれて、なきっぱなしだけど私が岸に近づくとじ~っとみています。
時々2ワンコそろって岩の上に登ってこっちをみてるところなんて、萌え萌えです。

高いところから、よ~く見ようとしている(笑)


ちょこっと波に乗れて満足したところで、いつもの中山峠にのぼりました。
今日はランパパ、ランちゃんコンビと一緒です。
ga1.jpg
ランちゃんは、ランパパと一緒だとヤギ探しに燃えちゃいます!


ランパパと行った散歩は気付けば、崖めぐり。(汗)
ga2.jpg




写真でみるとちょっと怖いけど、現場はそれほどでも。。。
ga3.jpg




レイが立ってるこの場所は。。
ga4.jpg




☆印のところです(汗)
ga8.jpg
さずがにここは高所恐怖症の私にはちょっと怖かったです(笑)



2ワンコは全然余裕なんですよね。
ga5.jpg
下が海ってところがちと怖い。。



こちらはさまになってるでしょ!
ga6.jpg




ランパパとランちゃんはもっとハードな山に登っていましたが、私たちは遠慮しました(笑)
途中で、別れたんですが、山から降りると、ランランコンビが違う山から下りてきました。
すげ~な~。。

ランちゃんはヤギ追いもして(ついでにロコもヤギ追ってましたね)
大満足のお散歩だったみたい☆
ga7.jpg
山の後の海ってサイコー☆


今日のレイのウンpからヤギ○○のニオイがするのはなぜ??


あまり考えずにポチしましょうね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

もうちょっとだー!がんばれー!!
1月8日
今日もいい天気!午前中はいっぱい洗濯して、午後から散歩にでかけましたよ!

先日初詣にいったけど、この前とは別の貞頼神社にもお参りにいってきました。
こっちの神社はちっちゃいけど、神様が一生懸命願いをかなえてくれるって
マルママが教えてくれたので、来てみました。
sad1.jpg
リアル狛犬もいますね(笑)


その後、ランパパが働いているサーフショップに遊びに行ってみました。
すると、看板犬のコーギー、タディーくんが迎えてくれましたよ!
sad2.jpg
かわいいおしりにロックオ~ン!!


レイはおこちゃまなので・・・
sad3.jpg




ロコさんにラブコール!
sad4.jpg




でもロコはつれない態度をしていました。
sad5.jpg
新春からちょっと残念なタディーくんでした(笑)



それから、電信山遊歩道を散歩しました。
めっちゃ絶景や~~ん!
sad7.jpg
空中を歩いてるみたい♪



ロコさんはどこへ行ってもこれ!
sad8.jpg



レイはすぐ遅れをとるので、
最近、誰もいないことを確認して(ほとんど人に会わない)隠れちゃいます。

私たちが隠れると、なぜかロコも一緒に隠れます(笑)

それで、レイがくるのを待っていると・・・

レイの首につけた鈴の音が近づいてきますよ!


チャリンチャリ~ン!


チャリンチャリ~ン!!


あ。。
sad9.jpg
気付かず通りすぎました!!
これには爆笑!!!


でも、間違いなく探している様子。
もうちょっと隠れていると、、、


満面の笑みでこちらを見ています。
これにも大爆笑!!
sad10.jpg
茂みの枝で顔がみえないけど、すんごい笑顔だったんです。


ロコの大好きな棒投げしますか!
sad11.jpg
うれしそうですね。



ロコが棒をゲットすると、レイも必死に追いかけます。
sad12.jpg




レイに取られたくないから必死で逃げます。
sad13.jpg




おっと追いつかれた!!
sad14.jpg
取り合いになってます(笑)

結局レイに譲っちゃいましたよ。


それから追いかけっこをしながら、帰り道を行きました。
sad15.jpg


帰り道、またレイが遅れをとったので
また同じところに隠れてみました。


あ。。
sad16.jpg
一応レイも学習するみたいですね。


もうちょっと!もうちょっと!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッとよろしくね☆
1月7日
最近メチャメチャいい天気が続いている小笠原です♪
この日も天気がよかったので、高山登山に行ってきました!

高山はいつもの中山峠を越えてもうひとつ向こうの山です。
tak2.jpg
中山峠山頂をうれしそうに走るロコさん。


一気に中山峠を下ります!!
tak4.jpg



その途中、昨日行ってきたサーフポイントが見えますよ。
見て!見てぇぇ!!ここまでバタ足で行ってきたんですよぉ!!
そりゃぁ足パンパンになりますよねぇ!!
でも慣れている他の人たちはみんな余裕でした(汗)
tak1.jpg
この景色をみたら、昨日の疲れが一気にでたような。。。


さ、さ、高山めがけて行きましょ~♪
tak3.jpg
途中のブタ海岸を歩くレイさん。



休憩をはさみながら、、、
tak5.jpg




どんどん登っていくと!!!
tak10.jpg




もうすぐ山頂!というところで、昨日のサーフィンポイントがバッチリみえました。
tak6.jpg
世界遺産になるかもしれない、南島とこんなに近かったんだ!!!
そして、今日はランパパ、ランママがサーフィンに行くといっていたので、
よーく見てみると・・・
います!います!!



ではでは!ズームイン!
tak7.jpg
3人いますね!!



さあ、私たちは高山山頂に到着しましたよ!
tak8.jpg
きれいでしょ☆


帰り道の川で初泳ぎをしたロコねえさん。
tak9.jpg
とっても楽しいお散歩でした!


てき~ら!言ってたら、ランキング落ちた。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1月5日

年末年始を小笠原ですごしたお客さんがみんな帰っていったので
我が家はお休みで、やっと初詣に行ってきました!

ちょっと遠回りして神社に向かったので、ロコレイも思いっきり走れました!
hatu1.jpg



いっぱい走って、神社に到着!
hatu2.jpg
初詣の意味はわかってないみたいだけどね・・・


この日はとっても暑くて、短パン、Tシャツで大丈夫でした!
hatu3.jpg
レイは初めての初詣。
ロコは去年きたから思い出したかな??


記念撮影をして、帰ったのですが・・・
hatu4.jpg
な、なんと、、神社にウンPを忘れてきちゃいました。
自宅付近で気付いたので、家に帰ってから私が取りにいくハメに・・・
神社って山の上にあるから坂がきついんですよね~。
足がパンパンになっちゃいましたよ。


1月6日

またまたいい天気で私は初波乗りにいってきました!
久々なうえに、山ひとつ越えて、さらにパドル(バタ足)を15分もしていかないといけない
ポイントだったので、またまた足がパンパンになってしまいましたが
海はきれいだし、とっても楽しかったです♪


そして、そして、、夜は新年会♪
犬仲間?波乗り仲間?の集まりです!
hatu5.jpg



調子づいた、男性陣はテキーラをたのみはじめました(汗)
hatu6.jpg
主に右側の2人、うちのダンナとランパパが・・・


たまにおくられる女性陣から視線にビビリながらも・・・
hatu7.jpg



楽しそうにのんでいました(笑)
hatu8.jpg
シェルパパが水にかえたら、なぜかマルパパが飲むハメに。。。

そんなこんなでとっても楽しい、お休みを満喫中のロコレイ一家です☆


てきーら!と言いながらクリック♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
元旦に八ヶ岳の黒ラブファミリーからお年玉が届きました☆

いやっほぉぉぉい♪

早速あけてみると。。。ロコさんもチェックしにきましたよ!
oto3.jpg
すっごいねぇ!いっぱいだねぇ!!


ほら、みてごらん!ロコの大好きなイノシシカレーだよ!よかったね!
oto7.jpg
え~っと(汗)
食べるのはダメだから、ニオイ嗅がせてあげるよ。
食べてるつもりで空気をペロペロ・・・
これ、エアカレーっていうんだよ!


あ。。。
oto8.jpg
怒っちゃいました??



さらによく見てみると、ロコさん誰かを発見!!
oto2.jpg
なんですかね~??



あ。。
oto1.jpg
うんpワンコでした(笑)
それにしてもそっくりやなぁ。。。
でも、このうんpワンコ、使い道が意味不明。置物?小物入れ??



そして、メインのお宝が出てきましたよ~!
oto5.jpg
あの、、レイさん??
うんpワンコじゃなくて、こっちに注目だよ!!


これ、なんだかわかるかな~??
oto4.jpg
お目目がキラキラだねぇ。


そう!ロコとおそろいのネックレス!
黒ラブ父ちゃんがね、レイにも作ってくれたんだよ!
oto6.jpg
よかったね~。欲しかったんだよね~。


ほら!かわいい☆
oto10.jpg
それぞれのワンコのイメージで色を考えてくれました!
レイはオクラカラー??
うんpスリスリしないように気をつけまっす!



メチャメチャかわえぇぇぇ!!!
oto9.jpg
大事にしますね☆



らーーんきーーんぐぅーーー!
わーーーすれーーずにぃぃーーー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ちょっと壊れ気味の私は明日から、よーーーんれーーーんきゅーーー!
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします☆

ちょっと遅くなりましたが、ロコレイからのメッセージです!

ロコさん、よろしくぅ!!
ake6.jpg



あ。。
ake4.jpg
レイも言いたいの??


じゃあ順番ね。
ake9.jpg



あらら。。
ake5.jpg



全部言われちゃったね・・・
ake7.jpg



じゃっ!次、レイさんどうぞ!!
ake10.jpg
簡単やなぁ。。


お年玉ちょーだい!
ake11.jpg
煮干でいいの~♪

もうちょっとで、お休みなのでがんばりま~す!!


ランキングありゃりゃ・・・下がっちゃいました。。
お年玉ポチッってあり?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
