さささ!!今年もあと数分となってしまいましたが、

我が家の事件簿2007 ~下半期編~ ですよ!!

7月

ロコ3歳になりました!!
sai1.jpg
えへへ♪

夏真っ盛り!レイもボードデビュー!!
sai4.jpg


アイスもおいしい季節です☆
sai2.jpg




8月

ロコさん至福の耳掃除!
sai12.jpg


やらせのない犬実験。レイ編。。
sai14.jpg
速攻、煮干ゲット!(汗)

レイの初ヤギ追いは、大失敗。。
sai18.jpg
ヤギの○○食べちゃったんだよね!


9月

ブログを引越して心機一転!
sai19.jpg
レイさんの笑顔怖い。。


10月

小笠原はまだまだ夏!ロコレイ仲良く海水浴。
sai15.jpg


プリプリオチリも激写されちゃった!
sai16.jpg


レイはガラス芸人。(顔芸)
sai8.jpg


またはハウス芸人。(顔芸)
sai9.jpg


ハロウィンも盛り上がったね!
sai10.jpg




11月

セールス失敗。
sai5.jpg


レイ、至福の耳掃除♪
sai17.jpg



12月

クリスマス~☆☆
sai11.jpg



あっ!年が明けちゃった!!

あけましておめでとうごさいま~す!

2008初クリック、縁起がいいよ~ん♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007年も、もう終わりですね!
そこで、「我が家の事件簿2007~上半期~」をおおくりします♪
どうぞお楽しみください!

1月

1月26日熊本のビーグル牧場でレイさん誕生!
jik1.jpg
めっちゃちっせぇぇ!!!



2月

レイさんが産まれたことなんて、なーんにも知らないのんきなロコ社長。
jik4.jpg
お疲れ様です!

おやつと隠しカメラに挑む盗っ人風ロコ。
jik3.jpg
えらかったんだよね!


3月

1ヵ月後に妹がくるとは、まったく知らずに佐々木さんに食らいつくロコさん。
jik5.jpg


散歩で調子づくロコさん。
jik6.jpg



4月

とうとうレイさん、本州上陸!
jik7.jpg
内地はちょうど桜が満開!

ロコがロコねえさんになった日。
jik8.jpg
現実が受け止められません。

お乳を吸われるロコねえさん。
jik9.jpg


だってまだツルツルポンポンの赤ちゃんだもんね。
jik10.jpg


オヤツがあれば、カメラ目線だってできちゃうよ!
jik15.jpg


乳歯のくせにデビルレイに変身!
jik13.jpg


悪い子は、逮捕だぁ!
jik14.jpg



5月

レイ、海岸デビュー♪ いきなりロコねえさんにシメられる。。。
jik12.jpg
いい顔してるよぉ。


6月

レイ仮面に変身!
jik17.jpg


ブログを本にしたよぉ!
jik16.jpg
ロコも一緒に読みました。


いや~レイさん、ちっさかったですねぇ~。
明日は更新できるのか??
でもやらねば!下半期編も、お楽しみに☆
(っていうか、誰もみてない気がしてきた・・・汗)



今年最後のポチっとな!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
年末ですね~。
明日から忙しいので、あまり更新できないかもしれませんね。。
でも頑張ってみます!


さて、ボロ靴下がでてきましたので、捨てる前にもう一仕事してもらいます。
大掃除ではありません。
ロコレイのオモチャになってもらいます。


じゃあ作りますよ!
bo9.jpg
あら、ロコさんはお忙しいようで・・・


じゃあ、レイさん見学しますか!
こちらが材料です。ボロ靴下とキュキュボール♪
bo1.jpg
レイのオモチャ作るからね!



まず、ボールを靴下に入れます。
bo2.jpg
おとなしく見ててね!


あっ・・・
bo3.jpg
一喝されたら・・・


知らんぷり
bo4.jpg
まあ、気にせず、、、
靴下のかかと部分までボールを詰め込みます。



そして、上下を結んだら出来上がり☆
これが結構、評判いいんですよ!キュキュなるしね。
bo5.jpg
レイさん期待してますね。プププ



欲しいかい??
bo7.jpg




欲しいのかい???
bo6.jpg
じゃああげるよ~~!!



よしっ!!
bo10.jpg




おっとロコさんはどうなの?
ボールで遊ばないの??
bo8.jpg
そっか。。



でも、レイをみてごらん。あんなに楽しそうだよ!
bo10.jpg



み、、みてる、、、(汗)
bo11.jpg
そっか、水を飲みにきただけなんだね。。



って・・・やっぱり(汗)
bo12.jpg
結局そうなるか。


みんなも、ボロ靴下があったら捨てる前に作ってみてね☆



予想どうりの欲深かロコねえさんにクリック

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
昨日はマルパパの船の進水式でした☆
マルパパは自分の船を持って、これから海のガイドをすることになりました!!
ついに独立ですねぇ~!!


船の名前はBlueLace(ブルーレース)といいます。ブログもあるので見てみてね☆
bu1.jpg
水色の可愛い船です♪
しかもしかも、ワンコも乗船OKなんですよぉ~!
いつかロコレイもイルカやクジラに会えるのかな??
楽しみです。


進水式はとっても本格的で、50人くらいのギャラリーと4ワンコが参加しました。
bu2.jpg
マルちゃんもちゃんと言いつけを守ってますね。


式の間、ちゃんといい子にしてましたよ!
bu3.jpg



式も終わって、マルちゃんもワンコに祝福されてます。ププ
bu7.jpg



レイには偉そうにしています。プププ
bu4.jpg



祝福ムードのワンコ達
bu5.jpg
胴上げってどうなの??(汗)


ありゃりゃりゃ!!
bu6.jpg



あれ?マルちゃん??
bu8.jpg
イヤだったのね(笑)
ロコ・・参加してないよ・・・(汗)


マルちゃんご一家おめでとうごさいました☆



さて、進水式の後は、ランちゃん一家とランチにいきました。
デッキのあるこちらお店はワンコもOKで、みんなでワサワサ行きました。

でも、レイのオシッコが心配だったので、レイだけちょっと散歩につれていくと
なにやら視線を感じます。
bu10.jpg
ズームしてみましょう。。。



ロコさん。。。
bu9.jpg
うらめしそうな顔してますよぉぉぉ。。。


そんなくやしい思いはランちゃんにぶつけましょう。
bu11.jpg
まあ、ランちゃんも黙ってないけどね。


ほらっ。
bu12.jpg
ドナドナしてないランちゃんはとっても強いのよ(笑)
今日は父ちゃんも母ちゃんもいるからね。プププ


年末忙しいけど、大掃除はポチッの後で!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
昨日のクリスマス。
小笠原は大雨で散歩なんて行ける状況ではありませんでした。

せっかくのクリスマスなのにね。。(←たいして気にしてない)

そうだっ!!

先日購入した「馬のアキレス」でもあげましょう♪

友達の北犬一家のブログで見てから、馬のアキレスが気になっていて
内地で探して購入してあったんです。



しかも、こーーーーーーんな!ながーーーーーーーいの!!!
uma2.jpg
まーーてーーよぉーーー。



よしっ!!
uma3.jpg
あり??


あまりの長さに、なんだか食いつき悪ぅ。。


牛のヒヅメみたいに臭くないからね。。。


でもね、ロコさんったら、一口かんでみたら・・・
uma4.jpg
気に入ったみたい☆


ながーーくて、おいしいよ♪
uma5.jpg
ロコはちゃんと前足でつかんでますね(笑)



一方、レイさんは・・・
uma1.jpg
ながさに苦戦中。プププッ



でもしばらく噛んでると・・・
uma6.jpg
気に入ったみたい☆☆



おっ!ロコさん!ひらめきましたか??
uma8.jpg
一発芸ね。(汗)



うっうまいよぉぉ!ロコ~!!
ビリヤードなんてどこでおぼえたの???
uma7.jpg
ちゃんと指で挟んじゃって、かっこいいよぉ~!


しばらく噛んで馬のアキレスは没収されました。
ほとんど減っていなかったのでしばらく楽しめそうですね☆
臭くないし、おすすめですよぉ!


ハスラーロコになりきってクリック♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ポチッと応援よろしくね☆
メリークリスマス♪

きょうはクリスマスイブですね~。

我が家は民宿なので、イルミネーションを飾りましたよ!
なかなかきれいでしょ☆

iru2.jpg
結構評判よくて、今日点灯したら、親子連れが見に来ました。

するとこんな会話が・・・

子供 「わ~!雪だるまさんに、プレゼント!それに子犬がいる~!!」

お父さん 「は?子犬??トナカイだろ?あれ?犬?犬か・・・」



えっええ(汗)  犬ですが、何か問題でも?
iru1.jpg
えへへ☆めっちゃかわいいでしょ♪
ロコレイにそっくりなイヌミネーション(ここ笑うとこ)を購入しちゃいました!

まあ、これには事情がありましてね、
このイルミネーションは正月まで続けるつもりなので
なるべくクリスマスっぽいものは飾らないようにしてるんですよ!
だから、サンタもトナカイもいないんです。



でも今日はクリスマスイブですから!


我が家はクリスマスバージョンでいきますよ!


ロコレイちゃ~~ん!


クリスマスバージョンになってるかな~~???


あら~~!!ギザかわゆい、トナカイさんに変身しちゃってますがなぁ!!
100均で購入しておいた2個セットのトナカイさんのツノ。
メッチャ似合ってるぅぅぅぅ。。
iru5.jpg
ま、まあ、みなさんの言いたいことはわかります(汗)
また囚人服の使いまわしだな。。。アハハ。。



それじゃあ、トナカイさんもいることだし、ここらでサンタさんでも呼んじゃいましょうか!
iru6.jpg
サーーーンタさーーーーん!!!



は~い♪サンタで~す!なまら寒い北海道からやってきたよ!
iru7.jpg
あ、、あれ??トナカイさんたち??もっと喜んでおくれよぉ。。


久々登場のまりもっくんにロコはドンビキ。。
レイはムカついてしまいました。。。


あっ!レイさん!!サンタさんを連れてかないで!!
iru8.jpg
ロコはどうでもいいのね。



レイさんあなたはトナカイなんだから、サンタを暴行するのは・・・!!!
iru10.jpg
ロコさん?どうでもいいのかい。



あーーーん!!!まりもっくんサンタぁぁぁーーー!!!
iru9.jpg
そしてサンタをやっつけた(よい子はまねしないでね)レイトナカイに異変がっっ



あら~??



羽根がはえてエンジェルレイちゃんになってるよぉ♪
iru3.jpg
やってることはデビルだけど、みためはエンジェルやぁぁぁん!



今年のクリスマスは
天使とトナカイと緑のサンタ。。
iru4.jpg
今年もプレゼントを届けられそうにない御一行なのでした。


クリスマスだもん♪プレゼントポチッしてってね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
みなさん、3連休にクリスマス。。

楽しんでますか~??

ロコレイ一家はいつもと同じ日々を過ごしております。



が、、



今日は手抜きです。プッ。


ロコったら幸せそうな顔して寝てるわぁ♪
フラでも踊ってる夢みてるのかしらん??
hura1.jpg
じゃあプレゼント☆



あ~ら!かわいい(*^。^*)ブフフッ
hura2.jpg
いっぱい踊ってね~(笑)


手抜きだから押さない??まさか~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日は、境浦海岸に行こう♪と車を走らせていると
ここら辺じゃぁみかけない、黒くて大きなワンコ連れを発見!!

犬を見かけると、じーっと見てしまうクセのある私は
いつものように、「どこの犬だろなー?」って見ていると

あれま!!

ランちゃんじゃあないですか!!

いつもの海岸や山じゃないところで見かけるとわからないもんだねぇ。

すかさず、プップッ!!クラクションをならすと、
ランママも気付いて車によって来てくれました!

な~んでこんなとこで歩いてるのかな??
聞くと、今週は年に一度の住民検診ウイーク(人間の)
ランママは住民検診受けに来て、その間ランちゃんを車に待たせておくつもりでいたそうな。

じゃあ、ランちゃん連れてっちゃおうかな~☆

「いいけど、大丈夫??」
「大丈夫ですよぉ~!」

散歩が終わったらランママの車にランちゃんをおいておく約束をして散歩へGO!


えへへっ。3頭連れのお散歩だぁ♪
ra1.jpg
仲良くクンクンしちゃってカワユッスねぇ~。


順調に歩き始めたと思いきや!!
ra2.jpg
ランちゃん、ランママがいないことに気付いちゃいました。

そう、ランちゃんは、かあちゃんか、とおちゃんがいないと
ドナドナで売られていく子牛のごとくテンションが下がってしまう。
ガラスのハートの持ち主さんなのでした。


大丈夫!みんなでお散歩したら、
かあちゃんのところに連れてくからねぇ~


さあ、行こう♪って


・・・・(汗)
ra4.jpg
まだ、海岸に着いてないんですけど・・・(泣)


これではいかん!


とひっぱったり、盛り上げたり・・・


それでもランちゃんは動きません。


そこで


「Yちゃん(ランママの名前)がいるよ!」といいながら海岸の方を指差してみました。


すると・・・ランちゃんの顔がキラキラ☆となって歩きだしました!ウソ情報作戦成功!!


やっとの思いで海岸に到着すると、ランちゃんはウキウキで海につかりにいきました。
ra5.jpg
ドナドナも楽しげに歌ってますね!
よかったよぉ。。ホッ。。


と、思ったのもつかの間
ra6.jpg
また、ランママがいないことに気付いてしまった様子。ヤベェ。。


帰り道の方ばかり見ています。
ra7.jpg
今にも帰ってしまいそうな、雰囲気をかもしだしているので


仕方なく、つないじゃいました。
ra9.jpg
ついでにレイもつないでおきましょう。
面倒なことになるからね。


その時、ロコは。。。
ra8.jpg
ひとり自由を満喫中。


じゃあ、もっと海岸の奥のほうまで行こうよ!


そしたら、ランちゃんもノーリードにしてあげるからね!


ねっ!ねっ!


行こ~う!オーッ!(←盛り上げ中)


って


・・・・・(汗)
ra10.jpg
奥まで行ったら帰れないと思ってるんだね。


そうなんだね。。。


うぅぅぅ。仕方がない。。。


今日の散歩終了!(ち~ん)


勇気ある撤退を決め歩き出した御一行。
ra11.jpg
何この勢い!ランちゃんったらよっぽど帰りたいのね。


じゃあ、ランママの車まで送って行くから。。。


さあ、ランちゃんも車に乗ってね!って


・・・・・(大汗)
ra13.jpg
しばらく動かないランちゃん。


ここで、ランママが迎えにくるのを待とうか??とも思ったのですが、


そうだ!こんな時は・・・おやつ作戦!!


ランちゃんの大好きなジャーキー♪


今日も持ってるんだよぉ~☆
ra15.jpg
ほ~ら作戦成功!


って


・・・・・オイッ(汗)
ra16.jpg
う~ん。。。ビーグルならこれで一件落着なはずなんだけどなぁ。


しばらくなやんでいたのですが、


やさしく語りかけてみました


「ランちゃん、ここで待っててもYちゃんは来ないんだよ。車にのってね。」


すると、ランちゃんはムックリ立ち上がり、車に乗ってくれました。


ふぅぅ。話のわかる子でよかった。


そして、ランママの車まで連れて行き、ドアをあけると、


今日一番のすばやさで、車に乗り込み


この表情。プププッ
ra17.jpg
大きな身体でガラスのハートのランちゃん。



いつものヤギを追う姿はどこへやら(笑)
ra18.jpg



ランちゃんへの応援ポチッ!も募集中♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

黒くて小さい。ランちゃんのガラスのハートをイメージしたバーナー
レイは、手首につけているゴムが大好き。

すぐに、ガジガジしにきます。
go1_20071220201457.jpg


go2_20071220201516.jpg


go3_20071220201532.jpg



go4_20071220201556.jpg
そうかい?


そんなに欲しいのかい??


じゃあ、あげるよ!!ブフフフッ(笑)
go5_20071220201615.jpg
固まっちゃった!


取れないねぇ(←イジワル)
go7_20071220201637.jpg



おっ!どこへ???
go8_20071220201654.jpg



ロコねえさんのところへ!
go9.jpg



ロコねえさんに言いつけやがったな!!
go10.jpg
どうする?ロコねえさん?


助けるのかい?ロコねえさん?
go13.jpg



やさしく見つめるのかぁ~。
心配してるんだね!
go11.jpg
あれ?今、プッって言った??


今、ロコねえさん、プッて言った???


笑った??


あっ。。。
go12.jpg
やっぱり(汗)


イジワルかあちゃん&イジワルねえちゃん


完。


レイへの応援ポチッ!はこちらです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

小悪魔ロコねえさんへの応援ポチッ!もこちらです。
隣の芝生はあおく見えるっていいますよね!
他人の物は、いいものに見えるってことですね。

本日は実写版 「隣の芝はあおく見える劇場」 です。

どうぞお楽しみください。


2ワンコの性格上、新しいおもちゃは取り合いになるのは目に見えているので、
同じ物を2本買いました。
ナイラボーンです。
ホネ型のおもちゃで、ガジガジかんで楽しむもの。



ちなみに、このてのおもちゃはロコはあまりくいつきません



でも、レイがガジガジしていると、
欲深ロコねえさんは、欲しくなっちゃうんだよなぁ。。。
sib4.jpg
あの、、後ろにもうひとつあるんですけど・・・


予想通りの展開ですね。。
sib5.jpg
後ろにあるじゃん・・・


それから、レイさんは後ろから狙ってみたり。。。
sib6.jpg
同じのがあるのに・・・


思い切って正面から行ってみたり。。。
sib2.jpg
2個あるのに・・・


くれって言ってみても。。。
sib3.jpg



ロコ姉さんはその手をどけることはないのです。
sib7.jpg
くやしがるレイ。


あり??レイさん??大丈夫???
sib1.jpg
アヒャヒャヒャッッ!!レイが壊れた!!!


どうして、1個ずつ使わないのかな~??


それが「アイツのホネはうまそうにみえる」っつうことなんですよね☆


応援ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大きいのが好評!?
里帰り中の出来事です。
友達のジョイ君と二子玉のDOG DEPT CAFEに行ってきました。
(ジョイ君のいい写真がなくて、登場しませんスミマセン)
ca10.jpg
レイはことのきがCafeデビュー☆ちょっと不安でしたが、
意外にも、空気をよんで、いい子にしてくれました。



私はおいしそうな♪チーズケーキを注文。
ca1.jpg
おしゃれだわぁ~。



特別にワンコ料理も注文してみました♪
チーズケーキとミートローフです。
ca2.jpg
レイさん目が輝いてますけど・・・


自分の物だと信じて疑いません(汗)
ca3.jpg
なんでわかっちゃったのかなぁ~。




もちろん!ロコも、自分のだとわかっちゃいました(汗)
ca11.jpg




ふたりでガン見。。
ca4.jpg




ふたりで舌なめずり。。。
ca5.jpg
ロコさん、ヨダレが。。。



じゃあ、ロコからね!
ca6.jpg




ハイ!ど~ぞ!
ca7.jpg
レイさん、にらまない!!!



じゃあ、次、レイちゃん!ど~ぞ!
ca8.jpg
あらら。。目がキラキラしちゃって。。。


めっちゃかわゆっす☆☆



おいしかったんだね~



はいはい、もう一口。



ど~ぞ!



ちょっ・・ちょっと・・・



何かにとりつかれてるよぉ~!!
ca9.jpg
まっまあ、おいしかったってことで(汗)


おしゃれなcafeには年に数回しか行けないロコレイ・・
おいしいのが食べれてよかったね☆


応援よろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大きいのサービスしたよ♪
今日は、境浦海岸にお散歩にいきました♪

先の海岸まで行きたいんだけど・・・
za9.jpg
ちょっと潮が満ちていて、波もバシャバシャ、ちと心配。



ズボンの裾をめくって、いざレッツゴォ~~!!!



ここが一番の難所なんです・・・
za7.jpg
時々大きな波がくるので、様子をみながら行きます。

ロコレイも不安そうなので、「待てよ~。。まだだよぉ~。。。」
と待たせておいて・・・
今だ!というときに「ゴォーゴォーゴォー!!!」
すると、ちゃんとついてきます。
えらいぞぉ!


難所をすぎればあとは、貸切ビーチ☆


ノーリードで走る走る!!!


今日は流木ジャンプで遊びました!!


低空飛行ロコ
za6.jpg
重いからじゃないよ(汗)


楽しそうなレイ
za5.jpg



真顔なロコねえさん
za4.jpg



ニコニコ笑顔のレイ
za3.jpg



盛り上がりましたね~。



ロコレイ楽しそうにジャンプ、ジャ~ンプ!



じゃあ帰りますか~!



またズボンのすそをめくって、いざ難所へ!



難所の手前でワンコを待たせま・・・おっおい!!



レイっっっ!!!



レイがサササッ~~っと難所を通過していきます!



そのあと大波がバッシャ~ン!!!



ひぃぃぃ!!!びっくりしたぁ!!!



どうやらレイはタイミングをはかって行けたようです。(汗)



次なるタイミングを見極めながら、ロコと待っていると・・・



今度はもっともっと大波がバッシャ~ン!!!



ひえぇぇぇぇ!!!


安全な場所にいたはずなのに!
予想以上の大波で、私はこんなんなっちった。
za8.jpg



そのときロコは!?!?



大丈夫か???



私より高い岩のうえにいて、無事でした。



な、、なんだよぉ~。


お前達だって、たまたま無事だっただけだよ。フンッ。。
za1.jpg



ちっくしょ~~~!!!


あっ。このズボンオクラ事件の時のだっ・・・(涙)


最近ついてない私に応援ポチッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ちっ。。

昨日のネタは好評だったな。。。

みなさんによろこんでもらえて本望です(涙)

さあ、昨日の日記のことは忘れてもらいましょう。

そのために今日は2ワンコの萌え萌え画像特集ですよ!

実家が寒かったからか?
2ワンコはストーブの前でよく一緒に寝ていました。
それがよく揃うんですよ。
(以下、実家での写真です)


も、、、も、、、もえぇぇぇ~~。。
mo3.jpg




か、、、か、、か、か、かわえぇぇぇぇ。。。
mo4.jpg




おしりとおしりっつうのもいいねぇぇぇぇ。。。
mo5.jpg




タウカン。。
mo2.jpg




ポカポカ陽だまりで、くっついて寝るとあったかいよね~。
mo1.jpg




時にはお手手つないで、仲良く番犬♪
mo6.jpg
慣れてない環境で、結束が強まったみたいです(笑)



寒い、実家限定かと思ったら、、


島に戻ってからも一緒に寝てくれました~。
mo7.jpg
短時間だけどね・・・


どっちがロコレイか、わからなかった人は頭の白い模様が後ろまでつながってるのがロコですよ!


さぁ!昨日の日記は忘れてクリックね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
昨日は、ブログ、サボっちゃいました。。
だってね、ランママ、シェルママと鍋やってね、
カラオケ行ってね、、SPEEDとか熱唱してね、、、踊ってね、、、飲んでね、、、
ブログ書けるわけねーーーだろっ!!って感じだったので(汗)


それから、昨日は散歩も大変だったんです。
昨日はおがさわら丸の出港日でした。
ウェザーステーションという展望台から出港するおがさわら丸を見ました。
こんな感じで、たくさんの船が追走して見送るんですね☆
un6.jpg
それから恐怖の散歩がはじまったのです。。。


はじめは、楽しくて、ノーリードを満喫したんです。
レイさんも、呼ぶと顔をこっちに向けながら走ってメチャメチャかわいいんですよ☆
un7.jpg



それから、棒を拾ってロコにみせると、
うれしそうに笑顔で見るんですね。これまたメチャメチャかわいいんですよ☆
un2.jpg



かわいい~萌えぇ~~!
un3.jpg
サイコーだーーー!!!



必死にジャンプしちゃって!プププッ
un5.jpg
と次の瞬間・・・


あ。。
un4.jpg
着地に失敗したのか?後ろ足をあげたまま固まるロコねえさん。


大丈夫かぁ?と思いながらも歩かせてみると、ちょっとぎこちないけど普通に走れます。
一度、リードをつけたのですが、大丈夫そうなので、
人がいないことを確認して再びノーリードに・・・


これが失敗でした。


予想もつかない結末が待っていますよ!(臭)


リーンリーン♪なっていたレイの鈴の音が急に聞こえなくなったんです。
ロコはすぐ目の前にいます。


「ねえロコ、レイがいないねぇ~。レイどこだろうね~。」←まだ余裕


レイが消えていった茂みに向かいます。


そしてロコも消えた!!


イッイヤな予感。。(汗)


ブログの途中ですが、ここでお知らせです。
この先、きったない話がはじまります。
お食事前の方は先に食べてしまったほうがよろしいかと。。


では話の続きです。


「ロコ~レイ~!」


かすかにリンリン聞こえるレイの鈴。茂みをのぞいた次の瞬間!!!


はぁぁぁぁ~~~~ぁぁぁぁ~~~ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~!!!!
un1.jpg
レイのオクラ首輪が再びウンPまみれにぃ!!!

しかも今回はリードをつけるところまでベッタリ(泣)
しかもしかも、犬のではありません(大泣)
だって、ティッシュが捨ててあったの。。
なんでだよぉ~~~トイレでしろよぉぉぉ~~~。


レイはスリスリ、ロコはモグモグ、、、(クラクラ~)


レイをリードにつなぐのすごい勇気がいりましたよ。だって触っちゃうこと必至ですもん。


それからレイとは距離をおいて歩いたのですが、
もうちょっとで車に着く!と安心したところで気を抜いたんですね私。(バカ)
レイがフラフラ~と向きをかえ、、、ベチョ。。


ズボンについちゃった!!!


もぉぉぉぉぉ!!!なんでこうなるのぉぉぉ!!!!


ホント、涙がにじんできました。。。


オクラの首輪をするとこんなんばっかりやん。


あ、ちなみにロコの足は今日だいぶよくなったみたいです。
でもまだちょっときごちないかな。
でもアイツ、足を負傷しながら、モグモグモグモグしてたよな。
そして逃げたよな。。。くっそー(怒)


どうか、ポチッで元気付けてください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日の日記を書く前に、ちょっと報告です♪
以前、ブログを本にしてくれるブロボンさんで本を作りましたね。
表紙を自分で撮った写真で作ってもらってこんな感じに仕上がりました

kyo6_20071211220006.jpg
そのブロボンさんがリニューアルしてレコログさんになったのですが
そのレコログさんの新しいホームページにこの写真が登場するんです。

トップページをじーーーっとみていると、フラッシュで子供や猫の写真が登場します。
それをさらにじぃぃぃーーーっとみていると、ロコがぴょーんっとでてくるんです!ウフフ。
よろこんで何度もみているのは私くらいだと思いますが、よかったら見てみてください!
表紙デザインのカラーセレクトにもサンプルとして登場していますよ☆探してみてね!




さて、今日の散歩も中山峠です♪
3日連続登頂しちゃいました。
最近、中山峠ではレイをノーリードにできるようになりました。
気付くと、ヤギを追って先頭にいたりします(汗)
kyo2.jpg




このランちゃんを差し置いて先頭を行くなんて!
kyo3.jpg
アップのランちゃんもかわいいよ♪


レイをノーリードに出来るようになったのは
じつは秘密兵器があったんです。
八ヶ岳でも活躍した「熊除けの鈴」です。
この鈴の音でどこにいるかがわかるって訳です。
kyo1.jpg
内地に行ってからずっと鈴が欲しくて探していて、
ホントはカウベル型のが欲しかったんですが、結局見つからず、



ドラえもん型となりました。
kyo4.jpg
でもこのドラえもん鈴、なかなかいい音で遠くにいても良く聞こえます。
大活躍です!
今日もいっぱい走って、ばたんきゅーのレイです。



集合写真はバッチリきまりました。
kyo5.jpg
まるで写真館で撮ったみたい(笑)
段々なところがミラクルですね☆


今日も書いたから。。押してってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
12月9日、無事島に帰ってきました!
内地で遊んでくれたみなさん、ありがとうございました♪
帰りの船は、全然揺れず快適でした。
船の中ではロコレイも、いい子にしていましたよ。
ロコは、25時間の航海中、おしっこ、ウンチ1回もせずに我慢。
レイはシートにオシッコもウンチもできました。
びびりって損だよねぇ~。

前回、ロコを旅行に連れて行ったときもそうですが、
旅行に連れて行くと、色々経験できて、ちょっといい子になって帰ってくる気がします。
レイも、車で留守番できるようになったしね☆
1年に1回くらいはいいかな~と思いました。
次回は関西方面かな!!

内地にいるときは忙しくてなかなかブログも書けなかったので
まだ紹介しきれなかった写真などがあります。
ボチボチUPしていきますので、お楽しみに☆


さ~て、島の様子ですが・・・
his5.jpg
メチャメチャあったかいです!
今日は波乗りに行ってきましたよぉ~!


久々に会ったオーシーのシェルちゃんも南国ムードいっぱいです。
his3.jpg



あっ!高木ブーだ!!
his2.jpg
今にもウクレレを弾きだしそうな、このお方は
高木ブーではなくアクアちゃんです(←わかるっつーの)
ちょっとアロハシャツのサイズが小さくてパツパツだったんだよね~(笑)


そして、マルちゃん、ランちゃんと一緒に中山峠に登りました!
ホームに戻ってきたロコレイはノリノリ♪
his1.jpg



運良くヤギにも会えて、久々にヤギ追いもできました!
his4.jpg
辺りが薄暗くて写真がぶれちゃったので
ワンコ達の表情が紹介できないですが、
みんな久々の再会を喜んでいるようなニコニコ笑顔でした!


真面目に書くから押してくれよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
黒ラブ一家のお宅にお泊り、翌日です♪
(初日の日記もよんでね!)


翌日は、快晴!!朝日の光がさしこんできてめっちゃキレイ☆
go8.jpg
おっと。テントに泊まった北犬一家は大丈夫だったかな??



おそるおそる、窓からのぞいてみると・・・



お~!!動いてますよぉ!
yo2.jpg
よかったよぉ(涙)
テント泊の様子は北犬とゆかいな仲間達を見てね!


メチャメチャかわいいビーノがごあいさつ!
yo3.jpg



昨日、にくきゅうをすりむいてしまった裕次郎は3人がかりで
テーピングをまかれています。
yo4.jpg
試合前のボクサーのように気合入ってます!



今日のお散歩は、近くの天女山!
ここは冬季、車が通行止めになるので、安心してノーリードにできます。
yo7.jpg
せっかくみんなリードをしてるから、ノーリードにする前に
集合写真撮っておきますか!!



あーだ、こーだ、と言ってるうちに、
良太郎が、宙に浮いていますよっ!!!
yo8.jpg



そんなこんなで、集合写真を撮ってみましたが・・・
yo1.jpg
ちょうど影になって、黒ラブが真っ黒!(当たり前?)



ま、まあ、山頂でリベンジということで・・・



山頂に着くと、富士山がメチャメチャきれいに見えていました☆
yo13.jpg



題名:富士山と犬たち
yo9.jpg



題名:富士山と用をたすビーノ
yo10.jpg



題名:富士山とオオカミにびびる犬
yo11.jpg



何やら、岩に登ったロコねえさん。
yo15.jpg
ボーっとしている獲物を発見!



秒殺
yo16.jpg




そして、乱闘。
yo14.jpg




先ほどのリベンジで集合写真を撮りました♪
yo17.jpg
犬だけで、ノーリード、10頭撮影に成功しました。
レイの首になにかつながれてる?気のせいでしょ!



それから、お昼に、こーーーんな!ジャンボバーガーを食べちゃいました☆
yo18.jpg




昼を食べたら、また散歩!
広い牧場で、ドックラン状態。
yo191.jpg
しかもこちらの牧場ドックラン、ワンコ用のランチ付で
鹿の○○が食べ放題!時間無制限!


レイは、よく食べたね~、もと取ったね!って・・・オイッ(泣)


レーーーーイ!!!ノォォォーーーー!!!!と叫びまくっちゃいました。
yo201.jpg





よく歩いたので、しめはドックカフェでまったり♪
こちらのカフェ「ペリカン」さんは座席がゆったりしていて
大型犬含む10頭ワサワサでも、快適にすごせました。
ペリカンさんのホームページの12月5日に遊びに来たわんこに
10頭が紹介されているので、よかったら見てみてね☆
(レイが真面目顔で笑えます)
yo21.jpg



さいごに、ペリカンさんのご主人が、みんなの免許証を作ってくれました。
yo22.jpg
死ぬまで有効ではないけど(古い?)メッチャうれしかったです!


1泊2日の八ヶ岳旅行はあっという間に終わってしまいました。
そして、2週間の本土生活も終了で、
8日、ロコレイは船で島に帰ります!あったかいかな~??
こちらで遊んでくれたみなさま!ありがとうございました~☆


ポチッとよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


八ヶ岳の黒ラブファミリーのお宅に遊びに行きました!
今回は、先日遊んだ北犬一家とも一緒です。
しかもお泊りなのぉ~♪

さ~て、到着すると、黒ラブのハート、ビーノ、グエルが出迎えてくれました!
ya2.jpg



そして、早速ごあいさつ・・・


あれ?君は??
ya1.jpg
1ヶ月前くらいから、黒ラブ一家に仲間入りした、チワワの来春(コハル)ちゃんです。

コハルちゃんは近所で保護されたチワワで、縁があって黒ラブ一家に仲間入りしました。
黒ラブ3+チワワ・・すっげぇ!
そういえば北犬一家も北犬3+チワワ・・・
うわさによると、我が家もビーグルをもう1匹飼うとチワワを飼う権利が得られるそうです。
ビーグル3+チワワ・・・(汗)


黒ラブ家のお庭には、また何やら建物が増えていました。


え?


表札があるけど・・・


なになに?北犬・・・・
ya5.jpg
見なかったことにしましょう(汗)



お散歩は・・ななな~~んと!


雪の残った道をチョイス♪


熊本生まれの南国育ちのロコレイ、


初、雪です!
ya20.jpg
ロコも飛び跳ねます♪


レイは、なんだか気づいてないみたい・・・
ya10.jpg



さっすが!北犬、まき子(左)とひばり(右)は、雪がとっても似合いますね☆
ya8.jpg




裕次郎もかっちょいい☆
ya12.jpg




思いがけずロコレイに雪を見せられて感激しました!
ya9.jpg
ロコは最後のほう、後ろ足が冷たすぎたみたいで、交互に舐めていました。
レイはなーーんにも気にせず走り回っていました(笑)



ちわわのコハルはもう限界!?
プルプル震えて、大好きなパパさんに抱っこ♪
ya19.jpg




キャーーー!!オオカミよぉぉぉ!!!
ya18.jpg
レイ、驚きすぎ(汗)
ホントはちょっとボーっとして、とってもやさしい、ひばりちゃんなんですよ!



お散歩も折り返し地点に到着したころ、ホントに雪が降ってきましたよ!
うううっっさむっっ!!
ya13.jpg
まさかこんな雪のチラつく日にね。



(大汗)
ya16.jpg
ま、今は考えないようにしましょう♪



いっぱい遊んでおなかをすかせた後は、ごはーーん!!
go1.jpg
ワンコも注目する今日の晩御飯は??


これだよ!これ!!
go3.jpg




ピッツアーーですよ!ピッッツアァァ♪
go4.jpg




しかも、暖炉で焼いちゃうっていうんだから(ヨダレ)
go5.jpg




先にご飯をもらったのに、「もらっていません!」と言い張るワンコは
しまわれてしまいました。
go7.jpg
ニオイで楽しんでください。



出来上がりは、薄皮カリカリの激ウマでした♪
go6.jpg
いっぱい食べたら、寝ましょうね。
もちろん、お家で。だって雪降ってるもん。
まさかテントは・・・


翌日につづく・・・


北犬一家の安否が気になる人は押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
12月2日" 北犬ファミリーと遊びました♪
(ロコも無事合流して、2ワンコで会いに行きました)


レイは生後2ヶ月の時ごあいさつに連れて行ったので初対面ではないのですが
さすがに赤ちゃんだったので覚えている様子はなく・・・
ki2.jpg
一番隅っこでまるくなっちゃいました(笑)
モサモサの北犬一家の勢いにおされ
アクアに飛び掛ったときのような元気はまるでなし。
みんなで爆笑しちゃいました



ロコは大きなモサモサ達にはなかなか近寄れず、
すれ違いざまにこっそりお尻のニオイを盗み嗅ぎしていました。
唯一堂々とニオイを嗅げるのはチワワの良太郎のみ。
と、かなり腰抜けさんでした。
ki1.jpg




そんなぎこちない挨拶もそこそこに川原へレッツラゴー!!
はじめは緊張でタテガミがボボボボッとなっていました。
ki3.jpg



楽しそうに遊んでる~♪
ki4.jpg
と思いきや・・・


ロコはまだ、いっぱいいっぱいだったみたいで・・・
ki6.jpg
末っ子のひばりに怖い顔をしてしまいました(汗)
レイさんも心配そうです。。



と思ったら!!
ki7.jpg
レイに八つあたり!!



そんな2ワンコを心配して、北犬の頼れるボス まきちゃん参上!
ki8.jpg
ロコったら、レイのせいにしてる・・?



ま、笑ってすまそうね♪
ki5.jpg




そんな女の戦いにはまったく興味のない、裕次郎にいさん。
ki10.jpg
草ですね。。どうぞっ!



そして、ひとりの世界にひたってます。
ki11.jpg
そんな一匹狼の裕次郎が大好きな、まきこなのでした~。
レイは他人が食べてるがおいそうに見えちゃうんだよね!


そんなこんなでバタバタと楽しいお散歩でした。
ロコレイも川原に行ったらちょっと打ち解けたみたいです。
このメンバーで、黒ラブファミリーの待つ八ヶ岳に行ってきま~す☆
報告お楽しみにね!


コメントの返事遅れてます!ちゃんと読んでますよ!
ありがとうございます。
こちらも応援もよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
こちらにきてから、私達夫婦は別々にそれぞれの実家に帰っていて
しばらく私がロコレイの2匹預かっていたのですが、
3泊4日でロコだけダンナに預けてみました。
ひとりで2匹連れだとちょっと大変なので、1匹ずつにしてみたんです。

ロコはダンナとラブラブで色々と連れて行ってもらったようです。
一方レイは初の一人っ子体験。
私もレイだけを連れて歩くのは初めて。。
どんなもんか?と思いましたが、結構いい子で楽チンでした。

何が楽かって、、、
人が大好きで、特に子供好きなところ。
甥っ子2号に遊んでもらっています。
ke1.jpg



甥っ子2号は幼稚園児なので、レイと同レベル!?
ke2.jpg



おもしろすぎです(笑)
ke3.jpg




それからレイを連れて買い物にいってみましたが
なかなかいい子にカートに乗っていました。
ke4.jpg




いい子にしていたご褒美に川原に連れて行ってあげました!
ke5.jpg
なにか気になるニオイを発見したみたいです。




ke6.jpg
なにしてるーーー???




拡大でどうぞ(涙)
ke7.jpg




くっせーよーーぉーーー(涙)
ke81.jpg
いい子にしてたと思ったのに最後にやってくれました。
今日はシャンプー決定だね☆(号泣)



3泊4日も離れていると、
やっぱりロコがきになるのかな??
ke9.jpg





大丈夫!もうすぐ会えるからね!
ke10.jpg
そういう心配?

大丈夫!

ロコはスペシャルおやつで甘やかされてるみたいだよ・・・



ロコが太ってしまったのでは?と心配な人は押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
