お友達のおうちに遊びに行きました。


今日のお友達は~~~・・・


♪・・ジャガジャガジャガジャガ・・・♪



どーもー♪おじゃましま~す。
te1.jpg
もうわかっちゃったかな??



先日、島から引っ越していった・・・
トイプーのテトくんです!
te2.jpg
テトくんは新しい環境にも慣れてとっても元気にしていましたよ!


テトくんのお宅は、昭和記念公園の近所なので
早速みんなでお散歩にいきました!
te4.jpg
この公園はとっても広くて、回りきれないほど!
ドックランもあるんですよ!
この日はちょっと寒かったので、
もっと気候がいい日に1日かけてゆっくり散策したいね!って感じでした。
紅葉はとってもきれいでした☆



本日も、脱☆裸族のロコレイは、おろしたての洋服をきています!
(ロコもちゃんと着ているので色で見分けがつきますね)
te15.jpg




いきなりツレションですか・・・
te3.jpg




みてみて~イチョウがめちゃめちゃきれいでしたよ!
te5.jpg
しかしこの後銀杏拾いに目覚めてしまったレイさんは
イチョウの下はほぼ首吊り状態で歩かされるハメになりました(汗)



そしてのんびり15分ほどお散歩するとお目当てのドックランに到着しました!


ドックランに他のワンコがいたら、ロコはやめておこうかな?
と思っていたのですが、運よく
誰もいないランスペースを発見しました。


早速、走らせてみると。。。

とっても楽しそうに追いかけっこをしています!
te6.jpg
まるで我が家の隣の教会の庭で追いかけっこしてるみたい!


テトくんはこちらに来てから走り回る機会があまりないらしく


うれしそうにロコレイを追いかけてました。
te10.jpg



te11.jpg
たくさん走って・・・


楽しくあそんで・・・
te7.jpg
君たち・・・(汗)



ただこちらのドックラン、砂ぼこりというか・・・
土が舞うというか・・・
(だから誰もいなかったのか?)
te8.jpg
取っ組み合いをすると・・・



こんな残念な結果に!!!
te12.jpg
注意:新品のおろしたて(涙)


まあ、服着てなかったら、ワンコがこんなに汚れてたってことだよね
だからよかったんだよね(自分にエール)



たくさん遊んでワンコを疲れさせた後は
近所のドデカイ!ホームセンターにお買い物にいきました!



クリスマスムードいっぱいでしたね。
te14.jpg
ほとんど冷やかし状態のお買い物でしたが
普段できない体験ができてとても楽しかったです。
目の保養ってやつですね。

テトくん、ママさん、いっぱい付き合ってくれてありがとうございました☆


トイプーもでたぞ~!まだまだいっぱいでるぞ~!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
↑↑↑
小さいのをいっぱい貼ってみるのはどうだろう?
(押すのは1回でいいからね☆)
実家のダルメシアン、アクア(1歳♀)と一緒にお散歩に行きました。
ホントは公園をロングリードで走らせたかったのですが
ちょうど、ゲートボールでにぎわっていたので、
公園のまわりを歩き散歩しました。
aq1.jpg
なんだかんだで、みんなで歩くと結構いい散歩になりました。


公園を一周し終わると、すでにゲートボールは終わっていました。
ちょっと休憩してから、帰りますか!
ロコねえさん、実は犬見知りがはげしく、とくに知らない大型犬は苦手
aq2.jpg




面と向かって来られると、
怖さのあまり、威嚇を開始します。
aq3.jpg
アクア、ピーーーンチ!!(レイさんは空気をよみました)




恐怖がMAXになると、突然!

必殺、怖い顔で脅かします!
au4.jpg
これには、アクアもレイもビーーークリ、クリッ!!
(レイは驚きすぎですよ)



そんなこんなで、楽しいお散歩も終了し帰宅



しか~し。自宅のガレージでフリータイムをセッティングしても
2ワンコはなんだか険悪な雰囲気。。
aq5.jpg





そこに、我が家のムードメーカー(誰が決めた?)レイさんが
やってきて、フォローします。(ホントか??)
aq6.jpg




アクアとレイはまだ幼い感じで、意気投合。(と、ここでロコさんは退場)
aq7.jpg
アクア・・目が怖い・・・



とっても楽しそうに遊びはじめました!
aq8.jpg
レイはちょっとへっぴり??



いえいえそんなことありません。



転がされてもなんのその。
aq9.jpg




勇猛果敢に、取っ組み合い!
aq10.jpg
レイさん顔が必死すぎ!!!


アクアとレイはなかなかのいいコンビで、
まるで子供の頃のロコとランちゃんを見てるみたいでした
ロコも2歳くらいまでは大きなワンコも大好きだったのにな。。
レイはいつまでも友好的なワンコでいてほしいです!!


大きいのを貼ってみるのってどうだろう?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

大ピンチのロコレイにポチっと応援よろしくね☆
え~。。ロコレイ一家25日無事本州上陸をはたしました!
自宅を離れたからといって、ブログをお休みするわけではありませんよ!
書いちゃいますよ!!

おがさわら丸に揺られること25時間半。。
本当に揺られ、揺られて、私は前半ほとんど寝ていました。
ワンコ達は旦那がペット室に泊まったので、安心して寝ていたようです。
ロコは、船ではウンチもおしっこも我慢してしまうんですが、
レイはちゃんとペットシーツにウンチもおしっこもしていました。
やはり怖いもの知らずの大物ですね。
jo2.jpg
もうすぐ着きますよ!の図。



いやはや、大都会ですねぇ~。
jo1.jpg
田舎もんのロコレイ一家大丈夫かしら???



そして実家に着くと、甥っ子たちが待ち構えていましたよ!
jo3.jpg
レイは大喜びでBOYズに遊んでもらっていました。
ロコはまだ恐る恐るって感じかな??
ロコレイには通販したTシャツを着せました。囚人服じゃないドット柄です!



翌日(26日)友達のジョイ君と川原で遊びました!
早速新しい服を着せていったのでロコレイ服の色で見分けがつきますね☆


久々、再会のジョイくんです!
jo5.jpg



ブルー系がレイですよ~♪
jo6.jpg




そして、パープル系が・・・



あれ??



裸(ラ)
jo7.jpg
どした??
ロコなして裸(ラ)??


そうなんです。。ロコレイに服を着せて、リードを付けて、車の後部座席に乗せて・・
20分運転して、到着してみたら、服が脱げていたんです。
なぜ?どうやって??
なぞは深まりますが、ロコはたぶん中身が人間なのでこっそり脱いだんでしょう・・(汗)



まあ、一応これで見分けはつくってことで・・
こんなにじゃれあってても・・・
PB263033.jpg
どっちが「あぐっ」してるかはわかりますね・・(汗)



ボール投げが大好きはジョイ君のために新兵器を導入したジョイママ。(借り物)
jo9.jpg
これで投げると軽い力で、ボールがすっげー飛ぶんです!



その結果。。
jo11.jpg
ヒューー!!たのしそーーっ!!!
しかもボールを拾う時も、かがまなくていいんですよ!
ボール好きにはたまりませんね♪
ただ、我が家の気まぐれガールズの場合、自分で拾いにいくハメになりそうなので
購入は見送りますけどね・・(汗)



そんなジョイ君が(どんな?)レイは気に入ったみたいで・・
必死に遊ぼう♪と誘います!
jo10.jpg
ジョイくんのチャームポイントはやっぱり、ナガーーーイ耳でしょうね☆



走りまわると、ナガーーーイ耳が、ファッサーーとなります。
おまけに20メートルの超ロングリードもぐるんぐるん。
jo8.jpg




ジョイ君すごい耳振り乱してるけど・・・(笑)
jo12.jpg
レイは惚れたな。。。


がんばる田舎ガールズを応援してね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

ガンガン下がってくぅ。。あなたのポチでランキングア~ップ☆
え~っと、我が家は24日から2週間ほど留守にいたします。
みんなで、実家に帰省します。
今回は、あまり時間がないことと、レイがまだまだ手がかかるので
旅行は諦めましたが、八ヶ岳の黒ラブファミリーに会いに行ったり
北犬一家と遊んだりする予定なので、お楽しみに~☆



先日の日記でロコレイのケンカは耳の噛みあいだったりすると書きましたが・・・
こんな感じです。

レイさん必死に耳をとった~
mik2.jpg



しかし別アングルでみると、レイも耳をとられていた~
mik3.jpg
これで、両者いっぽもひかずに、カミカミしています。
これでは洗っても洗ってもヨダレ臭い訳です(汗)



さて、本題です。

先日、お客さんにみかんを箱でもらったので、食べていると・・
mik4.jpg
レイさんがすっごいガン見してきます。


レイはみかんを食べたことがないのであげてみましょう♪


ロコはみかんを食べないけど、レイは食べるのかな??


早速あげてみると・・・


ひと舐めしてこの表情
mik6.jpg
たいそう気に入ったようです。


あっというまに完食です。
mik7.jpg



そこへやってきたロコ姉さん。


あ。ロコ!
ロコはみかん嫌いでしょ?
mik5.jpg
すっぱいのが苦手なんだよね!



恐る恐る舐めてみますが・・・
mik8.jpg
やっぱりちょっと苦手みたいです。



しかしただならぬ視線を感じて・・・
mik11.jpg



ロコの負けず嫌いのハートに火がついちゃいました!!


ひとおもいに、パクリッ!!!
mik9.jpg
がっっっ!!!




あえなく撃沈。。
mik10.jpg




それを狙っていたレイさん。すかさず催促にやってきました。
mik12.jpg
そうだね!ロコもういらないよね?
レイにあげちゃっていいよね??



あ。。
mik13.jpg
食べるのかい?




あ。。。。
mik14.jpg
怖い顔ーーー!!!



ロコったらホントに負けず嫌いなんだから~。


苦手だけど、レイにはあげたくない!
レイにあげるくらいなら、私が無理してでも食べるって感じですね。
(↑マジでいつもそう)


ホントはいらないんだから、レイにあげちゃうからね(笑)



マルちゃんが来たよ!寸劇作戦で・・・


「あっマルちゃんが来た!!」 (←猿芝居)
mik16.jpg
よし!今だレイ!!食べちゃえ~!!!


負けず嫌いのロコさんは、ランキングも気になってます☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

下降気味のランキング・・応援よろしくね!
レイはしゃべらなくていいから・・私のセールストークを見てなさい。

は~い。ロコちゃんがんばってね。









ピンポ~~ン!


あら。お客さんですね。。


は~~い♪どちらさまですか~?


あ。。
co1.jpg
セールスお断りなのに。。

こんな離島にもセールスワンってくるのね。。。






うちは間に合ってますから!!




・・・・。
co2.jpg
その笑顔が怪しいっつうの!
しかも、うしろのちっせーのがまた怪しい・・・



いりません!!



うちは、間に合ってますから!!!




co3.jpg
いったい何を売りつけにきたんだろ・・・?
そして、うしろのちっせーのはアシスタントの意味がわかってるのか??



じゃあ、見るだけ見てみますよ。。



なんなのさ??
co5.jpg
は?




化粧品かよっ!




どれどれ!見せてみい~!
co6.jpg
あら~!!


この黄色い。



まるで花粉がついちゃったみたいな。



素敵なアイシャドウを売り込みにきたんですか??



まあ~♪素敵!



でも私に似合うかしら??



そうね~せっかくだから



お一つ・・・




いただくわけねーーーだろっっ!!



co4.jpg
セールスワンと、あしすたんとの修行の日々は続く・・(のか?)



今後の2ワンコに期待する人は押してね♪

RANK8.jpg

今日は何位かな~?ちぇっくしてね☆

かな~り前に購入した本の存在を思い出しました。
それは、ワンコの身の回りのものを手作りしちゃおう♪みたいな本で
いくつか型紙なんかもついていました。

なにか作れそうなものあるかな~??

パラパラみていると、あら?ワンコ服の型紙もついていました。
モデルはボストンテリアだったので、ちょっと大きめに作れば
レイなら着れるかも!!
レッツラトラ~イ☆☆

難点は作り方解説がかなりアバウトなことと、型紙がワンサイズしかないこと・・
ちゃんとできるのかな~??
hu1.jpg
ウワサを聞きつけたレイさんが早速みにきましたよ!


しかし・・ここからが、レイと私の長~い戦いのはじまりだったのであった。


早速型紙を床に広げて作りはじめると・・・
hu2.jpg
ブフゥゥ!!ベロベロ攻撃にあいました(汗)


気にせず、型紙作りに集中していると・・・
hu3.jpg
すんごい近距離でガン見してきます(汗)


ひとこと言い聞かせておきましょう♪
hu4.jpg
わかればよろしい!!


って・・・オーーーーイ!!!
hu5.jpg
すっかり大きな紙が気に入ってしまったレイさん。


どかしても・・どかしても・・・


なんだかんだと寄ってきて、ジャマばかりします。
hu6.jpg
おしおき決定!


おしおきって?


おしおきってーーー???


こうしてやるっ!こうしてやる~~っ!!!
hu7.jpg
ギャハハ!ギャハハハッ!!



その驚愕のおしおきとは???



爪に「レイ」って書いてやしました(笑)
hu8.jpg
これで、もう寄ってこないでしょう・・・(そうか?)



って・・オーーーーーーーイ!!!
hu9.jpg
ボールを持ち出して



わざとらしく転がしてみたりします。
hu10.jpg




しまいにゃぁ
hu15.jpg
腕の上にどっかり座っちゃいました(大汗)



そんなこんなで型紙はなんとか出来上がったのですが、作業は一時中断。
また翌日することに・・・



さ~て!ワンコ達は散歩にでかけたし、いっちょ作りますか~。

今回使用するのはこちらのボーダーシャツ。
私のお古です。
hu11.jpg
これで作るってことは出来上がりは囚人服に決定だね☆



ワンコがいないので調子よく裁断、ミシン作業をしていると・・



バタバタバタ~~!!



かえってきちゃいましたよ・・(涙)



レ)何これ?何これ??


私)これは本だよ。これをみながらミシンやってるんだよ!


レ)へ~。。これを見ながらね~。。


レ)冷たくて気持ちよさそうね♪


どかっ。。。
hu12.jpg
ジャマです・・・


レ)何これ?何これ??


私)これは別に・・クッションだけど・・
  床に座ると痛いからここに座ってミシンかけてるんだよ。。


レ)へ~。。ここにね~。。



レ)フカフカで気持ちよさそうね♪



どかっ。。。
hu13.jpg
・・・・ジャマだよぉぉぉ!!!


さ~って!


出来ましたよ~☆
hu14.jpg
う~ん。写真では分りづらいですが・・
なんだか?どこかが?窮屈そうです。
それがどこかと聞かれると明確な答えはみあたらないのですが・・・
どこかがおかしいんです。
なんだろ~?どこだろ~?
ボストンテリアの体系じゃないからか。。。

今度はジャストサイズの型紙で作ってみま~す!


レイにピトッされてみたい人は押してね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

今日は何位かな~??チェックチェック☆
今日はサプライズが2個もあったんです!
うれしい贈り物が2個も届いたんです♪

テンションあがりました!!

まず一つ目~☆
mika-pさんちのメイちゃんのバースデー企画で当選した賞品です!
こちらはmika-pさんから予告がありましたので
今日届くことはわかっていたのですが・・・
サプライズなのはその中身・・


レイさん・・のぞきすぎですよ!!!
sa1.jpg
なんかいいニオイがしたのかな~??


こちらで~す♪
sa4.jpg
かぼすにお醤油、石鹸、オヤツ・・・
そして、ビー牧オフ会の写真がいっぱい入ったCD-ROM
そして、そして、シークレットプレゼントも!!!(←もうちょっとひっぱります)



CD-ROMに入っていた写真には楽しそうなオフ会の様子や
ビー牧のチビビーグル、ビーママ、ビーパパ・・・た~くさん!
自分もオフ会に参加したような錯覚におちいりました。

その中に、レイのお母さんでロコの姉妹犬のきなこちゃんも写っていました!
sa12.jpg
どうです?レイにそっくりじゃぁありませんか??


そして、注目はこちらです♪
sa6.jpg
ロコにはなんだかわからな~い・・



えへへ!
ロコ&レイの迷子札ですよ!!!
オリジナル迷子札をmika-pさんが作ってくださったんです。
sa5.jpg
後ろでフテ寝してるのは、箱をのぞきすぎて怒られたレイさん。


mika-pさんが送ってくれようとした干物が、こちらが離島なもので・・
配送できないらしく、代わりに迷子札を作ってくださったんです♪
とってもやさしいmika-pさん!とってもうれしいサプライズでしたよ!
ありがとうございました!!


さっそく、先日作った首飾りに、つけてみましょう♪


か・・かかっか・・かわえぇぇぇ!!!sa9.jpg




かっか・・かわっ・・かわえぇぇぇ!!!
sa10.jpg



じつは、来週末から一家で帰省する我が家。
これは内地で活躍しますよぉ~!
sa11.jpg




じゃあ、ちゃんとごあいさつしてね~!
sa7.jpg
レイ・・ちょっとふざけてる??オイオイ・・(汗)



そして、もうひとつ、サプライズギフトが届きました~!
sa2.jpg
ロコさん・・なにかにおった??


なんと、いきなりビー牧のビーママから贈り物が!!!
こちらは予想もしていなかったので、とてもびっくりしました!!
sa3.jpg
オリジナルグッツのトートバックやマグネット式ステッカー!
オヤツに・・・オフ会参加記録カード!

先日、オフ会に参加したくても参加できなかった私が
ちょっとでも参加した気分に浸ろうと、
ビーママに手作り首輪を勝手に送りつけ、オフ会の景品にしてもらったんです。
こちらから勝手に送りつけたものなのに、わざわざお返しをくださいました。
ありがとうございます~☆

オフ会に、参加していないくせに、参加記録カードまで作っていただいちゃいました。
もう、これは来年行くしかないか!!!
ロコ&レイどちらかだけでも連れて行きたい!と真剣に考えてしまいました!!


では、ちゃんとごあいさつしましょうね♪
sa8.jpg
コラコラ!!レイさんまたふざけてるっっ!!!
スミマセン・・・


ビーママ!mika-pさん!
ありがとうございました!




今日は何位かな??マルちゃんも上手にぽちっ!できました。
さあ、みんなもぽちっ!

rank15.jpg

話題のお馬さん、トレジャースマイルって知ってるかな?
おでこにかわいいハートマークがあって、
そのハートマークに触るといいことがあるんだって!


我が家にもおでこにハートマークがついたワンコがいますけど。。。


触ってみますか?


・・・。
to1.jpg
ダジャレかいっ!


もうちょっと素敵に笑ってもらいたかったですね・・・




さて、今日はと~ってもいい天気☆
空があおいです♪
to7.jpg




午後から波乗りに行くために、午前中にチャチャッとお散歩にいってきました。
to9.jpg
しかも我が家の目の前の大村海岸。


あまりにもチャチャッとしずぎでしたので
to10.jpg
夕方、もう一度お散歩に連れて行ってあげました(汗)




さて、レイさん。おおきな流木を拾いましたね♪
to2.jpg
これはロコさんに見つかったら、取られちゃいますね~



今のうちに逃げましょう♪
to3.jpg




そんなに逃げなくてもーーー!!!
to4.jpg
宙に浮いちゃってます(笑)



ここまで逃げれば・・・
to5.jpg
レイさんが見たものは!!!



・・・・(汗)
to6.jpg
レイの流木なんて、どうでもよかったみたいですね。



鼻歌♪ごきげん☆のすっきりロコさんでした。
to8.jpg




マルちゃんもレイのハートにタッチ☆

rank15.jpg

ランキングチェックしてね~!
2007.11.11  合わせ鏡の術
最近ロコ&レイコンビ、そっくり同じ格好をしていることがあります。

今日はそんなオモシロ写真特集です。

まるで合わせ鏡のような2ワンコでお楽しみください。

ロコレイの区別がつかない方もいるようですので
名前を書いておきました。


レイさんにらまないで・・・
awa6.jpg




たまには一緒に寝てみました。
awa2.jpg




あのひとまたしまわれちゃったよ・・byロコ
awa5.jpg




ちょうちょ
awa4.jpg




なんじゃこれ?
awa3.jpg




一直線
awa1.jpg



けっこう気が合うんじゃないの~??



ギリギリ2位か!?いやいや3位??ありゃ・・もしかして!!
チェックしてみてね~☆

rank13.jpg
強風の吹き荒れた先日の散歩。
予告どおり、まだつづきがありました。

風に吹かれて大はしゃぎしてしまった2ワンコを連れて
さらに歩いていきましょう♪

棒投げ大好きなロコのためになが~い棒を拾ってあげました。

ロコに見せると・・
meg1.jpg
ニコニコ笑顔に大変身!
地面のニオイをくんくん忙しいレイさん。
そんなレイさんのリードがロコに巻きついてても、、まっいっか!



ほ~~~ら~~~っ!!(棒投げ~~~!!!)


棒を投げると・・・
今まで地面に夢中だったレイも
meg2.jpg
棒がほしくなっちゃいました。


そんなのロコが許すわけもなく・・・
meg3.jpg
両者は一歩の譲りません。



ロコ、負けず嫌いのいい顔してますよ(笑)
meg4.jpg
さんざん棒投げで遊んだ後は



休憩所でちょっと休憩です。
meg5.jpg



ニコニコ笑顔を撮影しようと、
さっきの棒をチラチラみせてみます。
meg8.jpg
なかなかいい笑顔なんですが、
もうちょっとお目目がパチクリしてくれないかしら???


そのとき!ひらめいちゃいました☆


このお気に入りの棒を投げるマネをするんです!
その瞬間にシャッターをおせば、
パチクリお目目が撮れるはず!!!


ほらっ!!!いつになく目がパッチリ☆
meg10.jpg
ん・・?
ちょっと口もとに問題が・・・


投げる棒を必死に見つめるあまり・・・


お口がポカーーーン(笑)
meg9.jpg
これではナイス笑顔とは言えませんね・・・



それから雨が激しく降ってきたので、木陰で雨宿りしました。
ちょっと小降りになったときを見計らって
帰ることにしました。みんなずぶ濡れです。


帰り道。
レイが何かを発見して、
meg12.jpg



ダッシュで追いかけはじめましたよ!
meg11.jpg
何を追いかけてるかと思ったら・・



道路の脇の雨水でした。(←バカチンだ)
meg13.jpg
下り坂で流れている雨水を・・・



ダッシュしながら、足を止めることなくガブ飲みしています。
meg14.jpg
つかまえたのかい??

流しそうめんやったら走りながら食べるタイプのようですね。


今日も何位かチェックしてね♪ドキドキのデットヒート!!!

RANK11.jpg
昨日の脳トレいかがでしたか?
みなさんのコメントを見て、あらら?こんな間違いも!
と気付かされてしまった、ダメダメ出題者です。

えらいスンマセン。


さて気をとりなおして・・・


今日は変な天気でした。
前線が父島付近にあって
晴れたり、曇ったり、雨降ったり、雷なったり、
そんな目まぐるしく天気が変わる中
今日のお散歩係は私・・(うぅ)
ダンナと1日交代なので仕方ないですね。。いきましたよ!

散歩に行ったときは晴れのち曇りのち強風のち大雨でした(涙)

でも2ワンコはなんのその。
強風も楽しんでます。
kaz4.jpg
耳がなびきまくりです。



いきなりロコさんにスイッチが入り、グルグル走り回りました。
kaz5.jpg
強風が楽しかったのかな??



レイさんもなびいてますね~
kaz2.jpg




おかしくなっちゃいましたよ・・(汗)
kaz1.jpg
風は食べれませんよ!



ん??
kaz3.jpg
食べたんかいっ!!

カレーのニオイだけで御飯何杯でもいけるタイプみたいですね。(←よくわからん?)

このあと、たくさん遊んで帰りました。
続きはまた明日~☆(←明日にひっぱる技をおぼえました)


今日も苦戦中!チョビっと押してってね♪

rank13.jpg
今日はみなさま笑ってる場合じゃあ、ありませんよぉ~。

脳トレですよ!

みんなでチャレンジしてね♪

ブログの最後に答えの画像が載っているので
先に見ちゃわないように気をつけてゆっくり進みましょう!


間違い探しです。
そっくり同じの2枚の写真・・
ここに1つだけ間違いがあります。それを探してね!

ハイ!まず1枚目!
mac2.jpg



ハイ!2枚目!!
mac3.jpg
さあどこ?

さささっ!どこ??

さあ、答えて!!!

わかっちゃったかな~??

ロコの前足の角度・・・じゃあ、ありませんよ!

ほとんどの人がわかっちゃったと思うけど、

わからなかった人のためにヒントを用意しました!

ヒントはGeordie Smile!のジョーディーくんに隠されています。
ここをクリックしてね♪→!!ヒント!!
(勝手にお借りしました)


見ました?ジョーディーくんの顔

もうわかりましたよね~!!

もうあなた以外の全員がわかったと思いますが・・

わからなかったあなたのために・・・

超ヒント!!
mac1.jpg
ここですよ!



そう!!そうです!!!


ピンポ~~ン!!!





正解は、





ロコのチョビ舌だしでした~☆
mac4.jpg
簡単すぎ??



うううっ・・上がったり下がったり・・・
ロコ社長もドキドキのランキングをみんなもチェックしてね☆

RANK8.jpg
我が家のワンズは耳掃除がとても大好き♪
特にロコは以前の記事「ロコの癒し系みみそうじ」
耳のあるポイントをさわると後ろ足がピーーーン!!
となってしまうと紹介しましたね☆


今日もロコさん耳掃除の催促です。
pi5.jpg
ダダッコかっっ!


あぁ~あ。目がうつろ。。後ろ足もやっぱり動き出しちゃいました(笑)
pi11.jpg



その気持ちよさは、思わず叫びだしちゃうほど!!
pi9.jpg



もうここから動きたくないの~
pi12.jpg
しかし、そんなロコさんに、残念なお知らせが。。



pi10.jpg
そんな何重アゴかわからないような首で、かわいい上目遣いされても
ダメなものはダメです。


次のお客さんが待ってるんですよぉ。視線感じるでしょ??
pi8.jpg
すごいガン見してますから。。



ムムムムッ!!
pi7.jpg
激しいガンのつけ合いです!!!



ロコねえさんったら上目線で挑発してます!!
しかしレイも自信アリ!!
pi6.jpg
注意:これは前フリにすぎません。


やっとレイの順番が回ってきたの♪
pi1_20071106223106.jpg

      ↓ 

pi3.jpg

       

pi2.jpg

       

pi4.jpg
のけぞりすぎです。


終了。



とうとう落ちちゃいました!!苦戦中!!!
ポチッと応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
レイのガラス変顔・・・意外と反響が大きかったので
また撮影してみました。
ではガラス芸人の達人技をお見せします。


ほらほらそんなに近づくとまた変な顔になっちゃうよ!
pe1.jpg
ま、変顔になってもらおうと思ってカメラ構えてるんだけどね・・・



キターーー!
pe3.jpg
今日は歯ぐきが出ちゃってますが・・・



ヤメテーーー!!!
pe2.jpg
そんな面白い顔でシッポをブンブン振らないでぇぇぇ!!!



アップはきっついよぉ~
pe4.jpg
あ~夢に出てきそう・・



さて、気を取り直して・・・


こちら先日の日記で
洗濯した当日、レイにおもらしされ、、
翌日また洗濯後にロコにゲロッパされ、、
また翌日洗濯するハメになった・・・
pe5.jpg
なにやら、見えちゃってますが、そ~っと開けてみましょうか・・・



でた~!!萌え~~~♪
pe6.jpg
仲良く寝てるじゃないかぁ~
どんな顔して寝てるのかなぁ~??




か、かかか、、かわ、、か、、


かわえぇぇぇ!!!
pe7.jpg
いつもそうやって仲良く寝てくれるといいのになぁ。。


実際は、ロコは気まぐれで、たまに人にピトッっとしてきます。
レイは人にピッタリくっつくのが大好き!
犬同士でくっつくことは、ほとんどないんですよね。
これから寒くなってから、くっついてくれることに期待します☆


こちらを押してもらえるとガラス芸人も喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今日は3日間あるお祭りの最終日です。

おみこしが出ていました。
このおみこしったら朝から夕方まで町中回ります。
すごい人だかりですね。
su10.jpg



そして夜はカラオケ大会。。
またまたすごい人だかりで、盛り上がってましたね~(笑)
su11.jpg



それから昨晩ですが、お祭りで一番盛り上がる、
相撲大会がありました。
私は仕事があったので、終わってからちょっとだけ
レイを連れて行ってみました。(ロコはびびりで無理なので・・)

すると男の人大好きレイは、
おすもう萌え~♪ってなってました。。
su2.jpg
相撲は個人戦と団体戦があるのですが
団体戦がやっていました。

よくみてみると。。。
母島チームにバーニーズのチェス父が出場していました!



チェスパパ~がんばれ~~!!!



・・・(汗)
su1.jpg
ちょっと手元がくるったみたいです(汗)


レイがあまりにも興奮しているので、早々にひきあげてきました。



そしてひとりだけお相撲に連れてってもらったレイは
su9.jpg
ロコねえさんに自慢してます。



相撲なんて見たことないロコは・・
su4.jpg
ウキウキ気分のレイがうざったくなってしまいました・・



ロコさん!!マジギレ!!!
su3.jpg
怖いお顔ですねぇ~



にらみをきかせて脅しています。
su6.jpg
でもさぁロコ・・顔は怖いんだけど・・
ヘソ天じゃあ負けを認めてるような気がしますが・・・



ロコさん、お腹だしまくってますよね~?
su7.jpg
それでも負けを認めないんですか??



じゃあ見せちゃいますよ!



はい!オッパッピー!
su8.jpg
うん。負けてない。。負けてないね~(汗)


負けだと思った人もポチッと押しちゃってね♪
なかなか票がのびないよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
レイって夜更かしなんですよ。
ロコは夕御飯を食べたら、まったり。。
すぐに寝てしまうんですが、
レイはなかなか眠れないんですよね。。

ベットにのせてあげて、寝てるかな?と思っても

フト目を覚まして・・・
kak6.jpg



眠れなくなっちゃいます(笑)
kak7.jpg
すると自由に動いてはいけないベットの上だというのに


モゾモゾしはじめます
kak4.jpg
これにはロコも黙っていられません。


ロコの眠りを妨げると、痛い目みるぜ!
kak5.jpg
(レイのアテレコが・・「すそまりん」って読めちゃうけど「すんまそん」だからね☆)


キレるロコ!!
kak3.jpg
逃げるレイ!!!


見失うロコ!!
kak2.jpg
逃げ切ったレイ!!!


よっ!忍者犬!!
kak1.jpg
必死に一直線状になって、身をひそめてますね。ウププッ
危ないところだったね!


ロコは静かになればそれでいいんだよね~♪おやすみなさ~い!
kak8.jpg



票がのびませ~~ん(汗)ポチッとよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
