昨日は、とんだ珍客が来ちゃいました。。

今日こそ、本当のハロウィンですよ♪

みなさん仮装を楽しんだかな??

さて、我が家は毎年、お金をかけずにハロウィンを楽しもう!と
私だけ勝手に一人で盛り上がっています。

昨日のオバケちゃんも、バスタオルに黒のビニールテープを貼っただけでした・・

家にあるもので色々と考えています。


小包のパッキンでライオンさんにしてみたり
hal4.jpg
しょぼい。。



サルのぬいぐるみを頭にのせてみたり
hal10.jpg
なかなか似合うかも。。



なかでもヒット作は



まじょっこロコちゃん♪
hal2.jpg
この素敵なカツラはレイがボロボロにしたロープでできております。



画用紙で作った帽子を、どけてみると。。。



な~んとランパパに大変身
hal3.jpg
ランパパが分らない人は下の画像を参考にしてね♪

hal5.jpg
ランパパすんません(汗)



しか~し!今年はレイもいることだし。。
ちょっと奮発しちゃいましょう!ということで、
色画用紙買っちゃいました!120円也
色画用紙をチョキチョキ・・ペタペタ・・・
さて、今年の仮装は???



ドンドンドンッ!!!



お~やってきました!!



あら~可愛い子悪魔ちゃんいらっしゃ~い♪
hal1.jpg
手作り感、満載ですが。。
2ワンコ揃うとかわゆっす☆



むむむっ!!クッションをもちだして、ここに居座るつもりだなっ!
hal9.jpg
かわいいのでしばらく見てましょうか。。。


ほらほら怪しくなってきた。。
hal6.jpg
フカフカのクッションがアダとなって。。。



あなたはだんだん眠くなるぅ~
hal7.jpg
眠くなるぅ~~~。。。



撃沈。
hal8.jpg
オヤツは夢の中でもらってください♪



去年の仮装のリメイクだ!と気付いちゃった人も押してね♪

rank12.jpg
明日はハロウィンですね~。

思い出すな・・・

去年のハロウィンはこんな手作り感いっぱいな
こうもりオバケがやってきて・・・
20071030212548.jpg
おかしをせがんでいったんですよね♪


今年はどんな手作り仮装でやってくるのかしら??


まあ、明日の夜のお楽しみ!


みんなで楽しみにしていましょうね☆



では、おやすみなさ~・・・



ドンドンドンッ!!!



おばけだぞ~~~!!!



あれ?ハロウィンは明日のはず・・



1日早く来るなんて、どんな腹ペコさん達なのかしら??



で~~~~たぁ~~~~~!!!!
ob3.jpg
これは本物のオバケですよぉぉぉ!!!



おそろしやぁ。。。
ob4.jpg
へ?煮干??




ドンドンドンッ!!!



またでたぁぁぁぁ!!!!!
ob5.jpg
今度はずいぶんかわいいオバケさんだわぁ。。



おそろしやぁぁぁ。。。
ob9.jpg
へ?また煮干???


なんだか怪しいけど、おそろしいオバケだわ。。



仕方ない、煮干を差し出しましょう。。
ob6.jpg
あれま!おぎょうぎよく待ってるじゃないの。。




煮干ですよ!さあ、どうぞっ!
ob7.jpg
早っ!!



ふぅ。これで帰ってくれるかしら?
と思ったのもつかの間。。
ob8.jpg
オバケさんたち、もめだしましたよ!!!



まあまあ、落ち着いて!!!
ob10.jpg
レイ??
今、レイって言わなかった???



コラコラ~~~!!!
ob11.jpg
やぁ~~~めなっさ~~~~い!!!!!




あ。
ob121.jpg
1日フライングの食いしん坊オバケさん達はロコ&レイでした。。。



本当の仮装は明日!お楽しみに♪



☆おまけ☆

千と千尋の神隠しより・・・
ob13.jpg
カオナシレイ



明日の仮装もかなりのチープだ・・とわっちゃった人も
押してね♪

rank12.jpg

最近私、波乗りをはじめました♪
ボディーボードをランママに習っています!
ランママはかっちょいい!!ボディーボーダーなんですよ☆

小笠原は普段はあまり波がたちません
台風の後とか、熱帯低気圧があるときとか
そういう時しか波乗りができないんです。

それが最近、お休みの時にかぎって波があって
ランママに遊んでもらっています♪

ランママにはしょっちゅう会ってるのに
ランちゃんとは一緒に遊んでないんです。

波がなかった今日は久々に、ランちゃんと待ち合わせして中山峠に登りました!

ワンコ同士は久々にあったので
ロコはおしりごとブンブン振って喜んでました!
HI3.jpg
ランちゃんもノリノリ~♪


でも山頂に着くと、ランちゃんはイソイソ・・
HI4.jpg
ロコレイは地面をクンクン・・フガフガ・・


ランちゃんはヤギ探しに忙しかったんだよね~
じゃあロコレイはヤギの○○探しに忙しかったってことかっっ!!

※○○はご想像におまかせします(汗)


なにやら忙しいランちゃんと
HI2.jpg
なにやらもめてるロコレイ・・・(汗)



なんだかとっても楽しそう♪
HI5.jpg
残念ながらヤギは見当たらなかったけど・・・

○○はそこそこ見つかったようです(汗)



ニコニコ笑顔の記念撮影です♪
HI1.jpg



ちょっと曇った夕日もなかなか素敵でした☆
HI7.jpg




ロコレイの草を食べるふりして○○を食べる技ってすごいのぉ~(大汗)
それでも押してくれるかな??

RANK11.jpg
ブログのデザイン変えてみました。
なかなか難しかったです~。夜中まで格闘しちゃいましたよ。。

以前から使ってみたかった、
「いくつになった?」も載せることに成功しました☆
誕生日を入力すると今、何歳、何ヶ月、何日まで表示されるんですよ!
レイって生後9ヶ月だったんですね~。


まだ、納得のいくできではないのでボチボチ変更していきたいと思います。


さて、カテゴリーに「グルメ」を追加してみました。
島には、なかなかおいしいものがないんですよね~
だから他のブログでおいしそうなグルメを見るとうらやましいかぎり!!


そんな中、私のお気に入りグルメを紹介しちゃいます♪


これですよ~~!!!
gu9.jpg
まっまぁ・・アイスなんですけどね・・・


抹茶白玉ぜんざいです!


このアイスとの出会いは昨年の夏
それ以来このアイスにはまっていて
(おいしさの秘密は後で紹介します)
唯一置いていた酒屋さんに通って買っていました。
しかしその、酒屋さんは閉店してしまって
それ以来このアイスにめぐり合うことはなかったのです。

それがつい先日、スーパーで見つけちゃいました!!
5個あったのですが、あわててまとめ買い!!

レジのおじちゃんに、
「このアイスめちゃめちゃおいしいの!また入荷してください!」
って頼みました(笑)

「そんなにおいしいなら買ってみようかな~」(おじさん)

「あっ私買い占めましたけど。。。」(私)

「・・・・」(おじさん)

みたいなやりとりもありつつ。。。



あ。ロコねえさん、おまたせ~!
このアイスのおいしさの秘密はね!
gu1.jpg
ほどよい甘みの抹茶アイスをガブッと食べると、
すぐにあんこが出てきます。

ねえロコおいしそうでしょ~!




あ。レイおまたせ~。
それから、もう一口ガブッとたべると・・
gu2.jpg
白玉がでてきます!

レイ、なんかさめてるな・・



そしてこの白玉がやわらかくて、のび~~るんです!
100円とは思えないこの完成度!!!
みなさんもどこかで見かけたら買ってみてね♪
gu3.jpg
ロコの期待の表情をよそに
もう、もらえないと思っているクールレイ・・



レイの予想が当たった!と誰もが思ったその時!
gu5.jpg
ロコ姉さんは棒についた抹茶汁をねらっていました。



もう誰にも止められません(必死)
gu4.jpg




おまたせ♪さあどうぞ!
gu10.jpg
わたしのぶんもとっておいてね~(レイ)



わたしの~わたしのぉ・・・(レイ)
gu6.jpg
大丈夫、裏側に残ってるよ



ほらね♪レイ!おいしいでしょ!
gu7.jpg



レイもうっとり。。
gu8.jpg


みんなも最後までおいしく食べてね!
グルメ紹介でした☆



あまりグルメじゃない?と思った人も迷わず押そうね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007.10.26  オチビの分け前
マルちゃんと一緒に釣浜海岸に行きました!
とっても暑くて、ワンコたちは泳がずにはいられない!!


さっそく海岸につくと入水していました♪


でもちょっと波があって、たくさんは泳がなかったんですけどね。


しばらく海岸で遊んでいると・・


レイが小さな枝がたくさんついた木を見つけたよ!


ほしいね~。。どうする??
em2.jpg
どうした!怖いものなしのレイさん!!



マルちゃんを応援した方がいいって!?
em3.jpg
まあ、そのほうが確実だね!



さっすが♪
em1.jpg
マルちゃん!大物ゲットだね♪



器のおおきいマルちゃんはみんなに分け前を渡した様子。。
em4.jpg
ロコはなんにもしてないのに、ラッキー☆
あれ?レイさんご立腹??




分け前に不満があるみたい・・
em5.jpg
どれどれ・・



みせてごらん♪



あら、ロコさん!何も活躍してないわりには・・
em6.jpg
なかなかいい枝もらったじゃない!
食べすぎないでよぉ~!ロコはすぐゲロッパするんだから!!




マルちゃんは当然、大きい枝をゲットだよね!
em7.jpg
後ろのオチビが何か言ってますね・・




あ。
em8.jpg
まっまぁ・・
オチビだからね・・これ位で・・・

それにしても、ちっせー分け前だったね。プププッ

この後、あっさり枝は取り上げられ仲良く帰りましたとさっ!



そして翌朝、ロコはやっぱりゲロッパ
しかも、私の枕の上と、私の夏かけ布団の上(何か恨みでも?)

オマケに言わせてもらえば
夏かけ布団は洗濯した日にレイにシッコされ
すぐまた洗濯した翌日にロコにゲロッパされました。
3日連続、布団を洗わせるなっっっ!!!




分け前の少ないレイより洗濯3回の私を応援してください

rank10.jpg


lei
レイってね♪
ホントに、笑えるんですよ!

なんですかね?

ふと見ると、変顔してるんです。

本人はいたって真面目だそうです。

ただ真面目に見てるだけ・・



そう本人は言っておりますが。。。
fu3.jpg
窓に近づきすぎて、ブタっぱな になってるよぉ



あきらかに笑わそうとしてるでしょ!!



ガラス窓にぴったりくっついて
fu4.jpg
ガン見しないでください。。



くっついたまま、移動するから




ビロ~~~ンが窓ガラスにくっついちゃってるよ
fu2.jpg
しかも真顔だし。





ハウスの中に入ってるからって



油断していると



こんな顔して見てくるし
fu6.jpg
何犬かは、わかりませんが犬種が変ってる気がします。




でも、私の一番のお気に入りは



ふくみ笑い
fu5.jpg
ぷっくりしちゃってます。




なんだか幸せそう
fu1.jpg
本人はいたって真面目なんですって!



こちらを押すとレイがふくみ笑いします♪(ウソ)

rank9.jpg

2007.10.23  度が過ぎた防御
最近、レイネタが多いとご指摘をうけました。。
たしかに!!!

レイってネタにしやすいんですよね~
けっこういい表情してくれるし。。
笑えるから!

では、癒し系ロコ姉さんファンのみなさま(←いるのか?)
お待たせいたしました☆

ロコネタでいってみます♪

最近ロコ姉さんのお気に入りの寝床はこちら。。
AS3.jpg
ベットと壁の間の床です。

ここはどうも落ち着くらしくて

すごい無防備です。




まあそれでも一応犬ですから。。(中身は人かも。。)




それなりに防御といいますか。。
AS1.jpg
足は閉じております(笑)







しかし防御も度が過ぎると。。。
AS2.jpg
ここまでいってしまいます。


足が大変なことになってるよぉぉ~~!!!


やっぱり中身は人なのでしょうか。。



よいこのみんなにロコ姉さんからの注意事項です
AS5.jpg
さすがっ!



あまり癒されなかった?
社長もポチっとおねがいにきました♪

RANK8.jpg
lei
コンコン♪
レイさんのところにお客さんがきました。
mr2.jpg
北海道からわざわざ遊びに来てくれた


まりもっこりくんです!


ふざけたネーミングと、いでたちに似合わず
とっても礼儀正しい、まりもっくん♪


これはレイさん歓迎しなくちゃね!
mr8.jpg
ちょっと内気な、まりもっくんはレイの強引な誘いが断れなかったみたい。



ちゃんとおもてなしができるかしら?
mr3.jpg
お茶いれてあげるのね!えらいえらい!



ほら、レイさん、もっくんをトークで盛り上げたら?
褒めてあげたらいいんじゃない?
mr4.jpg
フカフカって・・・(汗)


ま。まあ、もっくんも喜んでるみたいだし、いい感じだよ!



あららら??



レイ!



もっくんの首が大変なことになってるよ!!
mr9.jpg
スースーしてるって、自覚症状がでてるよぉぉ。。



あぁぁぁぁ!!
mr1.jpg
レイ!たいへん!もっくんの意識がとんでるよ!


なにか変なものが見えちゃってるみたいだよぉぉぉ!!


もっくんが川を渡っていってしまうよぉ!!


これはもっくんを救出しなければ!!!








さあ、もっくん!もう大丈夫だよ!
ここなら、レイも届かないから!
mr5.jpg




もっくん!?



もっくん!?



起きて!目を覚ましてよぉ!!



よかった!意識が戻ったのね!
mr6.jpg
かわいそうに何もおぼえてないんだね


でも、もっくん何かおかしくない??


そんな風に直角に座れるもっくんだったかな?







ぎゃぁぁぁぁ!!!
mr7.jpg
また何か見えちゃってるよぉ!!

そのちょうちょは追いかけないでぇぇ!!



もっくんを応援するおじいちゃんもポチしてね♪

rank7.jpg

追伸:台風はちょっとそれまして、何も被害はありませんでした。
   ご心配ありがとうございました。
   (ネタに集中するあまり、報告を忘れてました・・)
昨晩のこと。。
ロコが大好きな近所のおねえちゃんが遊びに来ました。
ta5.jpg
お腹をだして大歓迎♪


しばらく遊んでいると、
ロコのわきの下になにか白い物が・・・

よ~く見てみるとそれはダニ!!!

米粒くらいの白いダニで頭はすでにめり込んでいました。

ダニがついたのは2回目で、以前は軽くひっぱってみたら

割とすぐに取れたのですが、今回は時間がたっていたのか

ちょっと引っ張ったくらいではとれませんでした。

無理に引っ張るとちぎれてしまうと、聞いたことがあったので

なにか、いい方法はないかとネットでしらべてみました。

すると、結構色々とあるんですね~。

フロントラインをたらすと24時間以内に取れるとか・・

タバコを水にひたした汁を塗るとダニが死ぬとか・・

氷で冷やすと取れるとか・・

なかでもすぐにできそうな、アルコールを塗ってしばらく(20~30分)おいてからピンセットで取る・・・
という方法を試してみました。

アルコールを塗っってみると、ウニウニしていたダニの動きが止まりました。
すぐに引っ張ってみると・・・ん??
なかなかとれません。
そっか、しばらくおくんだった!
30分ほどおいてから、ピンセット(我が家は毛抜き)でひっぱってみると・・
あ~ら不思議!ポロッと取れました!

この方法が手軽でよかったです。
タバコの汁とか・・ちょっと怖い気がしたので。





さて、小笠原地方、久々の台風です。

今年は、もう来ないかな~?なんて期待してたのに・・

いきなりきちゃいました。

21日の朝から暴風域に入る予報がでていました。

すると散歩には行けないな~


では今のうちに、おもいっきり走らせておきましょう♪
ta2.jpg



ta6.jpg



ta4.jpg



ta3.jpg
ブレブレですが・・

楽しそうでしょ♪




なにも被害がありませんように・・
ポチッとよろしくね!

rank6.jpg


2007.10.19  寝技
lei
今日はレイのワザを紹介するね♪


おーーいっ!!
new1.jpg
もそもそ



ゴソゴソ・・・



バサッ!
new2.jpg
あたしの得意技はこれだよ~!



ふふ~ん!



ピタ~ン♪
new3.jpg
寝技です。


これを仕掛けられた人は



あまりの気持ちよさに



動けなくなってしまうの♪



ほらね。



ぴとーん。
new4.jpg




えっへん!
new5.jpg
こうしてる間にも、次なるターゲットを探しているの♪



み~つけた!
new8.jpg
ピタ~ン!



ターゲットに向けて移動します。。



もそもそ



もそもそ



あ。このときホフク前進ね♪




さあ、ついた!



そ~~~れっ!



ピタ~ン!ピット~~ン!!
new7.jpg
あれ?



ぶふぅ~



寝てる人には寝技はきかないの。。
new6.jpg
ちくしょ~!



レイに寝技をかけられたい人も♪
ポチッと押してね

rank5.jpg
読書の秋ですね~。(こっちはメッチャ暑いけど・・)

レイにも本よんであげるからね!!
bl1.jpg



かわいこちゃんがいっぱいでしょ♪
bl10.jpg




プププッ


バレバレですね。。


レイと私が読んでる本は。。。


じゃじゃじゃ~ん!


旧ブログ「ビーグル犬LOCOの島生活」の5巻と6巻です!
bl2.jpg
レイさん念願の表紙デビューです!



中身は、レイがちいさかったときなど。。
楽しい写真が満載!!
bl9.jpg




昨年の旅行記完全版も収められています。
bl3.jpg



前回は1巻~4巻まで注文して作ってもらったのですが、
絵文字は著作権の問題ではぶかれてしまうので、
それ以来絵文字は使わないようにしていました。

あと、以前は写真をずいぶん軽くしていたのですが、
それも改善して、みたらとてもきれいな写真で仕上がっています。


それから表紙をカスタマイズしてもらって。。
5巻は夕暮れ時のレイのバックショット。
なかなかかっちょいいです。
bl6.jpg




6巻の表紙がロコのアップでちょっと気にくわないレイさん。
bl11.jpg
そうくると思ったよ!



よくみてごらん!



ほ~らね♪レイでしょ!
bl7.jpg




実は、6巻は最終巻なので



2ワンコを入れたくて、



ロコが表紙、レイが裏表紙になっています♪
bl5.jpg
ナイスアイディア~!



表紙をカスタマイズしたら、1冊1万円超えですが・・・



それくらいの価値はあるでしょう♪(←セレブ発言)



読みたい人は、島に遊びにきてね☆
bl8.jpg



応援ありがとうございます♪
ジリジリ上がってきましたよ~!

バーナーでかすぎ・・・(汗)
rank1.jpg
おっはよ~!!
朝寝坊のレイが起きてきましたよ♪
mu1.jpg



ノビノビ~~!!
なかなか目が覚めないよぉ。。
mu2.jpg




まだネムネムのレイさんにロコは呆れ顔。。
mu3.jpg




笑いがとまんね~よ~!!
フェ!フェ!フェ!!
mu5.jpg




どした?
mu4.jpg





あ~。そっか!えらい!えらい!!
mu7.jpg





でも、まだまだ眠いよ~。
そんでもって笑いがとまんねぇ~。
フフフッ。。
mu6.jpg





どした?
mu4.jpg





まあ、あそうだろうね。
朝だもんね。
mu8.jpg





そうこうしていると、



ガラガラガッシャ~~ン!!



テーブルの上をいたずらしたな!!!
mu9.jpg





あえなくお仕置きされちゃってます。。
mu11.jpg
ねえちゃんに助けてもらう??




そこで、レイがみたものとはっ!!!
mu10.jpg





あ。。
mu12.jpg





ねえさん!見てないで助けてください!!
mu16.jpg





あ。
mu13.jpg





見てるだけ~。
mu14.jpg
しかもコッソリ。




mu15.jpg



ランキング用バーナー作ってみました。
今日はちゃんと飛べるかな??
クリックして確かめてね♪ついでに順位もチェック☆

rank3.jpg

7月頃でしょうか。
こんなにかわえぇ~オマケをゲットしました。
そのまま放置されていたこのオマケ。。
今日はお休みなので何か作ってみましょう♪

手前のシュノーケルスヌーピーはロコのイメージ
奥のにんまり笑うグラサンスヌーピーはレイのイメージです。
ne9.jpg




せっせと作ってると。。
ヤジウマレイちゃんが偵察にきたよ!
ne7.jpg
まあまあ、ちょっとまっててよ。



さあ!で~~~きたっ☆



じゃ~~ん!ネックレスだよん♪
お花の飾りもつけてかわいさ倍層!
ne6.jpg




どうどう?レイもつけてみたいでしょ!
ne8.jpg




じゃあ早速モデルさんにつけてもらいましょ!



ロ~コ~!!!



か、かか、、かわえぇ!!!
ne1.jpg



アップもどうぞ!
ne4.jpg





続いて、レイさ~~ん!!




か、かか、、かわ、、かわえぇぇぇl!!!
ne2.jpg





アップです。
ne5.jpg




2匹並ぶと、、



そりゃあもう、、



か、、かわ、、かわ、、かかか、、



かわぇぇぇぇぇ!!!

ne3.jpg



バーナー作ってみました♪
ちゃんと、ランキングにとべるのか??
試しにクリックしてみてね!

rank4.jpg
おがさわら丸の出港日でした。
おがさわら丸が出港するときは、たくさんの船がついていって、せいだいに見送ります。
このついていく船には、誰でも乗ってOK!
ということで、今日は見送り船に乗船しました。
mi5-1.jpg




そして、この船には見せ場があって、
最後に船から飛び込むんです!!
みんなで、せ~~の!!!って



残念ながら写真はありませんけど。。



飛び込んだ後も、水中から手を振ります。
mi6.jpg





さよ~~なら~~~!!!
mi7.jpg
この船には、「ワンコザムービー」の撮影隊ものってましたね。




ランちゃんの長かった女優生活もひと段落です。




お疲れ様の、ランちゃん(女優)と中山峠に登りました。
mi2-1.jpg





おいおい。。
mi2-2.jpg
ちがうだろ。。




レイは、ノーリードにすると面倒なので、
つないでおいたんですが、

レイの目の前をヤギが疾走!!(ロコねえさんに追われている)
mi3.jpg
いや~つないでおいて正解でした。
きっと面倒なことになったでしょう。




山頂でお水タイム!!
大きい順で、なかよく飲もうね。
mi8.jpg





ランちゃんお疲れ様でした☆
mi4.jpg

熾烈な争い!!!ポチッとよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
lei
これ、やったことあります??

ワンコってよくクンクンするでしょ?
それをまねして、ワンコにクンクンするんです。

さあ、みなさんやってみよう!(←バカ)
ちなみにワンコになりきってやるのがポイントです(笑)
途中で、ガウゥゥゥ~とかギャンギャンとか、うなってもOK!(←大バカ)


さあさあ、レイさん、私は犬ですよ~。
ボスキャラですよ~。
勝負しろっっ!!!
ku5.jpg



犬っぽく犬っぽく。。
ku4.jpg
あ。ニオイはほんとうに嗅がなくてもいいですよ。
鼻から息をはき出す感じで。。。




レイさん、ボス犬がきたと思って緊張してます(笑)
ku1.jpg




レイさんの動きがとましました。
ku2.jpg




もうひといきです!
ku3.jpg





さぁ!どうだぁぁ!!!




ニャハハハハ~~!!
ku6.jpg
みごと勝利をおさめましたよ!!!


アホや。。と思った人も、ちょっとためしてごらんよ。(←犬っぽくね!)
ちなみにロコねえさんはもっと秒殺です。
あっというまに降参します。




ジリジリあがってきましたよ!
今日も何位かチェ~ック☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ある日のできごと。。


なんだか今日は、ロコねえさん余裕があります。
g1.jpg




レイに追いかけられても、涼しい顔。
g3.jpg




レイはロコねえさんについていけません。。。
g6.jpg




大きな岩にも、ひとっとび!!
夕日とダブってとってもかっちょいい☆☆
g7.jpg
今日のロコねえさんは、かっこよすぎ!?!?





レイもあこがれちゃう~!
g9.jpg






きゃ~!!かっこいい!!!
g8.jpg
フッフッフッ




フッフッフッ





フッフッフッ





フッフッフッ





フッフッフッ





フッフッフッ




あ。
g10.jpg
いい夢みてるのね。。。



苦戦中です!ポチッとよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
すぐ近所に住んでいるテトくん。
ロコとは、誕生日も近いし
島にやって来たの日も、近くて
2ワンコは幼なじみなんです♪

ts4.jpg




そのテトくんが、お引越しのため内地に行ってしまいました。
お別れだよ~~。
とっても寂しくなるね。。
ts3.jpg




お見送りにはたくさんのワンコがやってきていました。
ハイビスカスのレイももらって、とってもかわいいテトくん。
ts1.jpg




涙、涙の集合写真です。。
ts2.jpg




また、内地で会ったら遊んでね♪
さよ~~なら~~~!!!
ts5.jpg





ランちゃんも、お見送り・・・って

その後ろにいるカメラはなんですか???

しかもセリフしゃべってる????
ts7.jpg



じ・つ・は・・・


ランちゃん女優デビューしちゃうんです!!



DVDムービーの密着取材をうけているランちゃん。
ts6.jpg
サスペンスもの??




後ろのビーグルも出演してるの??
ts8.jpg
そんでもってやっぱりサスペンス???




レイがセリフしゃべってるよ
ts9.jpg
NGかいっ!!




ホントはね!
フジテレビの「今日のワンコ」のスタッフさんが作成している
「ワンコザムービー」というDVDのパート2が来年春に発売されるんですが
それに、ランちゃんが出演するんです!!!

パチパチパチー!!

ランちゃんの日常と小笠原の自然がたくさん収録されています!

ランちゃんはもちろん、ランママ、ランパパも出演しています。
それから母島バーニーズのチェスとシーラ
それから引越してしまったテトくん

そして、
そして、
今日は「みんなで海水浴」という撮影に召集されたエキストラ達!
ロコ、レイ、マル、シェル、アクア
ts10-1.jpg
写るかな~??写ってるといいなぁ~!



友情出演できたかな?
ts11.jpg
また情報が入ったらお知らせしますね♪
お楽しみに☆


ランキングに参加してます!苦戦中!!
ポチッと応援してね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


ロコ&レイの泳ぎをよくみてみると・・・


ロコが沈んでいるの・・・
わかります?
oy2.jpg
レイの方が顔がしっかり水面から出てるでしょ!




ロコには内緒だけど・・・(笑)
レイの方が泳ぎがうまいんです。



ロコは耳が水に沈んじゃってるから、
耳に水が入って、ブルブルしながら泳ぐんです。
それがとっても泳ぎ辛そう。。



体重が重いからかな??



ウインクは上手にきまってるけど・・
なんだかつらそうです。
oy1.jpg
しかも、よ~く見てみると
鼻の穴がふくらんでるよ!プププッ




こちら、キラキラナイススマイルバージョンのロコ
鼻の穴はもちろんキュッとしまっています。
oy12.jpg






必死に泳いでる顔をズ~ムしてみると・・・





ブハハハッ!!




鼻の穴デッカーーーー!!
oy11.jpg
思いっきりふくらんでますよ。





それから、水中デジカメなので、
こんなん撮ってみました!



プリップリの犬カキで~す!
oy7.jpg




これね、ホントは動画で撮ったんです。
動画でみせられないのが残念。
そのうち、我が家にも「光みたいなもの」が入る予定なので
そのときは、「プリップリ犬カキ動画」をのせますね♪
超!プリプリ、超!かわいい、超!ウケル!!
oy8.jpg
ぜひ、動画でみせたいわぁ~。



プリプリもやりすぎると疲れるの・・・
oy9.jpg
byレイ



新ブログになったらダメダメです!!
ポチッと押してってね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ランパパにサーフィン講習してもらいました。
一応持っている(持ってるだけ・・)我が家のロングボードを車に積んで、
ついでにロコ&レイも積んで


小港海岸へ、レッツゴー♪


車中はとっても狭くなっております。
でもなんだか楽しそう!
sf1.jpg




レイはなんだか、ウキウキ☆ワクワク♪
sf2.jpg




一応持っている(持っているだけ・・)のワックスを準備していると・・
あま~いニオイに誘われてやってきたロコ&レイは
オヤツと勘違い。。プププッ
sf3.jpg
ちがうよ!これは、ボードに塗るんだよ!




ボードに塗ってあるワックスも、当然あま~いので。。
ニオイに誘われて、ボードに乗り込んでしまったレイさん。
大丈夫ですかぁ~??
sf4.jpg





ほ~ら!もう足がつかないところだよ!
sf9.jpg




さよ~~なら~~~!!
sf10.jpg
プププッ



あたし、もう流されてるんだ。
無人島で暮らすんだ。。
無人島?
無人島って煮干あるかな?



ブツブツ・・
ブツブツ・・・



落ち込んでますね。プププッ
後ろ、おさえてますけど!
sf6.jpg




ありゃりゃ!目、つぶってるよ!!!
sf7.jpg
ブハハハッ!!




一方、余裕のロコ姉さんは。。
sf8.jpg
パドリングは必要ないでしょ!!



さすが経験者!



勉強熱心ですね!



すばらしい!!
sf5.jpg




余裕のペロリ☆
sf11.jpg
キミ達、早くボード貸してくれないかなぁ?
私、これからサーフィン講習なの!


この後、ロコ&レイをダンナにまかせて
サーフィン講習を楽しんだ私。
ランパパありがとうございました!


苦戦中です!ポチッとよろしくね☆

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
みなさん覚えてますでしょうか?
旧ブログ「ビーグル犬LOCOの島生活」で行われた

ヤラセのない犬実験!

テーブルの上にジャーキーを置いてデジカメの動画を仕掛け
ロコがひとりになったら、ジャーキーを盗むのか?
という実験。

あのときのロコはなかなかえらかったんです。
カメラの存在に気付いたからなのか?
ジャーキーには目もくれず、いい子にしてたんですよね。

忘れちゃった人のために、こちらを用意しました。




ヤラセのない犬実験!ロコ編。



どうぞ。。



ジャーキーを仕掛けて、へやを出ると。。。
era7.jpg




しばらくカメラを見たり。。



無の心の耐えたり。。。
era6.jpg




でも、長い間ジャーキーは食べずに
era9.jpg





床でいい子で待ってたんですよね。
era10.jpg
えらいえらい!







それを踏まえて。。





ヤラセのない犬実験!レイ編を行うことにしました。




では。。どうぞ。。。





煮干とデジカメをセット。。
nu3.jpg









いきなりあらわれたレイさん!
nu2.jpg





お~~~っと~~~!!!!








耐えてぇ~~~。。。。



















ませ~~~ん!!!










食った~~~!!!
nu1.jpg





終了~~~!!



ほんの数秒で、盗っ人さん決定~。
nu4.jpg
早すぎです。。ガックシ。。
ま・・まあ・・まだ子供ですからね・・・



結果が読めちゃった人も押してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007.10.03  だぶるれいんぼー
久々に、中山峠に登りました。
夕日がきれい☆

na1.jpg



ヤギを探してみたけど・・
残念ながらいませんでしたね~
na2.jpg




ロコ&レイはヤギがいなくても
ヤギの・・・があればいいんだ~♪
na6.jpg
やめてくれ・・・




帰り道、虹がでました!


きれ~~い☆


この虹、よ~くみると2重になってるんですよ。
なにかいいことあるかな~?
na3.jpg
ダブルレインボ~☆






ダブルレインボ~。。







ダブルレイ・・・ンボ~?













やだ~~~!!!
ダブルレイやんけっ!!!
na8.jpg
メシ、メシ言うな~~!!!





ふぅぅ。





1匹で充分ですよ。






ねぇ。






お~~~い!!!
ふえてるやんけっっ!!!
na7.jpg
早く1匹にもどってくださいね。



ダブルレイを見てもいいことなさそう。。と思った人も押してね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
2007.10.02  磯遊び♪
最近のお気に入りは磯遊び♪
潮のひいている時間にお散歩に行くと
境浦海岸のはじっこで磯遊びができます。

磯遊びのいいところは、

1.磯は水がたまっていて涼しいので暑くても平気
2.逃走しようと思っても、どこにも逃げれないのでちゃんとついてくる。
3.拾い喰いされる心配がない。

といいことだらけ!

今日は潮がひいているし、海も穏やか!
磯遊び日和♪


レッツゴー!!


っと。ロコが見ているものは?
iso1.jpg



いきなり出遅れるレイ。
全然低いところなのに、なぜかびびっています。
レイってたまにあるんですよね。
いつも強気なのに。。怖がるポイントがずれてる。。みたいな。
iso2.jpg



ロコねえさんにカツをいれられてます。
iso3.jpg




しばらく歩くと、岩の裂け目が。。
コレはレイさんピーーーンチ!!
iso5.jpg
おもしろいので、わざと「じゃ~ね~レイ~」とか
言ってみます。



すると、あわてて。。。
iso4.jpg
プププッ



よくやった!えらいぞ~!
iso6.jpg




必死で岩にしがみついてます。プププッ
iso7.jpg
これは、にくきゅうが切れるといけないので、
引き上げてあげますよ。



レイさん渡れてうれしそう♪
iso14.jpg
ロコにしてみると、、まだまだだね。



しかし、しばらくすすむと、岩の裂け目が。。。
iso8.jpg




ロコねえさんは余裕です。
iso9.jpg




レイも1回渡ってるから、もう大丈夫。
ちょっとバシャバシャしてるけど、上手におよげました。
iso10.jpg




でも、ロコにしてみれば、、まだまだなようですね。
iso11.jpg




楽しそう(?)に泳ぐレイを横目に
不気味に微笑むロコねえさん。。。ちょっと怖い。。
iso12.jpg




ロコは岩から岩に渡るのは慣れているので
私が飛び込むとすぐについてくるんですけど、
レイはまだ度胸がないみたいですね。
泳ぎはレイの方がうまいと思うんですけどね。



iso13.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

がんばって泳いだレイにポチッとよろしくね♪
