
おりゃおりゃーー!!
もう福島から戻りましたよ~!!
たまっていたコメントのお返事もおくればせながら、いたしました。
(レイちんのブログはコメント返しがおくれていますゴメンナサイ)


さてさて、、唐突ですが、、、


先日出雲に旅行にいったのですが、
そのときに飛行機から撮った写真、、
お天気が良くてとてもきれいな景色だったのですが、、、


まったくなにがなにやらわからない!!のでご紹介します(?)


どこなのか?何なのか??わかる方がいたらコメントおまちしています♪


羽田から出雲に行く道のりなので、その間のどこかだと思うのですが、、、
海は日本海だと思うのですが、、、


エントリーナンバー1番
94iz1.jpg
雪のつもる連山。

 

エントリーナンバー2番
94iz2.jpg
手前に雪山、奥には雪山集団。



エントリーナンバー3番
94iz7.jpg
川?

 

エントリーナンバー4番
94iz3.jpg
ダム?

 


エントリーナンバー5番
94iz4.jpg
日本海?湖?


エントリーナンバー6番
94iz5.jpg
日本海?

 


エントリーナンバー7番
94iz6.jpg
湖と日本海とビーチ?



見覚えのある地形だったら教えてくださいな♪

 

 

2008.11.08  明日会えるよぉ♪

いよいよ、明日ロコレイ&ダンナが竹芝桟橋到着です☆
数名の方がお迎えに来てくれるそうなので、楽しみにしています。

ここで、数名の方に向けて注意事項です(笑)

おがさわら丸は15時30分入港予定ですが、海の状況によっては遅れる可能性があります。
    (たぶん明日は定刻で大丈夫そうです)

私は15時前くらいから待合所付近でうろうろしています。Nikonを首からさげています。

ビーグル連れの方を見かけたら、「もしかして?」と話しかけてみましょう。

ドタキャンもぜんぜんOKなので気にせず、無理なくお越しください。
    (「雨だからやめよぉ~」も大丈夫です)



☆重要☆
ロコ姉さんは船の中で一度もウンチ&シッコをしないので(25時間)
先にそれらをさせてからのご挨拶となります。
その前に会うと、気難しいロコさんがさらに心を開かなくなる可能性大!ですので
ご面倒なのですが、(特にワンコ連れの方)ちょっと隠れていてもらうことになってしまいますが
なにとぞよろしくお願いいたします。



レイの取り扱いについて
レイちん、知らない人大好きで、飛びつくかもしれません。スミマセン
レイちん、口を舐めるかもしれません。かなり臭いのでご注意ください。スミマセン
レイちん、はじめは愛想よく飛びつきますが、すぐに飽きてそっけなくなります。スミマセン

ロコの取り扱いについて
ロコさん、ビビリで人には近づかないと思います。スミマセン
ロコさん、犬見知りでワンコにいきなりキレるかもしれません。スミマセン


しかしふたりとも人に対しては優しいので、どんどん触ってみてくださいね♪
ロコ姉さんスベスベです。


こんな具合ですが、よろしくお願いします♪




デジタル一眼レフ 練習中。
1183.jpg 
散歩中の撮影はかり困難でした(汗)
島での散歩風景を期待してくださった方、、無理かも、、、(大汗)


ロコレイが来るまでのモデルさん達。
1182.jpg 
自然な表情が撮れました。



ぴーちゃんも
1181.jpg 

 

いつもより、、、
8112.jpg 
かわいく撮れました(失礼・・?)


でもやっぱり室内で動く被写体の場合、ブレますね。
練習!練習!!練習なのだ!!!




ランキングに参加していま~す☆クリックおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1日1回ポチッと押してね♪おかげさまで只今ビーグル部門3位です☆ 

ランちゃん&友達わんこいっぱいの「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓

ロコレイもでてるよん♪

買っちゃいましたよぉ!!
811ni4.jpg
ニコンD40(一番安いやつね♪) & シグマの単焦点レンズ


前々から、欲しくて欲しくてしょうがなかった一眼レフデジカメ、、、


友達のtomochamaちゃんが購入して、
ブログにキレイな写真がいっぱいが並ぶようになってから
うずうず、、うずうず、、、
しかもtomochamaが購入したのが、私もネットで見てていいなぁ~と思っていたものと同じだった、、


tomochamaに「どうどう??いい?いい??」って聞いてるうちに
あ~もう買うしかないな、、、ってね!


そもそも一眼レフが欲しいなと思ったのは、室内での撮影用、、
ロコレイがくっきり&背景をぼかす
これが撮りたかったんです。


そしてネットで調べてみると、「単焦点レンズ」というものがあるらしいとわかりレンズ購入も決意☆
レンズって高いっすね~(汗) 本体より高かった、、、

あ、、ネットはレンズの方が安い(汗)


では、どんな風に撮影できたのか、初日で勉強不足ですがご覧ください。
(室内、夜、照明は蛍光灯)


今までのコンパクトデジカメのマクロモードで撮影
811ni3.jpg
暗いなぁ、、生活観のある障子までくっきり(涙)




ニコンD40&付属レンズで撮影
811ni1.jpg
ずいぶん明るく撮影成功、背景少しぼける(嬉)




ニコンD40&シグマ単焦点レンズで撮影
811ni2.jpg
キターー!!この明るさ☆ 背景のぼけ具合大満足(歓喜)



早くロコレイで試したいですぅ~~!練習しなくっちゃ☆



ランキングに参加していま~す☆クリックおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
1日1回ポチッと押してね♪おかげさまで只今ビーグル部門3位です☆ 



レイちんとおそろい「P」を着てぱっかーしちゃおう♪

ランちゃん&友達わんこいっぱいの「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓

ロコレイもでてるよん♪

母島旅行2日目です♪

この日は朝5時に起床!朝から散歩をしたりしちゃって、、、

いい運動をしたので、朝ごはんがおいしかった!

そして、8時には宿をでて、、、



この方の案内で、蓬莱根というビーチを目指します!
hahaji18.jpg
すごいハイテンションですが、、、汗  ご存知チェスくん♪
わんこTHEMOVIE2でランちゃんと一緒に遊んでいた、ランちゃんの彼氏です。



チェスくんは姉のシーラちゃんと暮らしています。



チェスくん&シーラちゃんを連れて蓬莱根海岸をめざします!
歩き始める前に都道最南端で記念撮影(母島も東京都ですよ~)
hahaji19.jpg
チェスくんに転ばされてるランママとそれぞれな人達(爆)



では、気を取り直して、しゅっぱ~つ!!
hahaji20.jpg
チェス&シーラはとってもいいこ♪ ちゃんと案内してくれました。



そして、蓬莱根到着!と思ったら、蓬莱根海岸はもう少し泳いでいかないといけないそうです(涙)
hahaji22.jpg
バニ姉弟は気持ちよさそうに泳いでいます。



ちょっと曇っていたけど、泳いじゃえ~!!
hahaji21.jpg
観光客パワーでちょっと泳いでいると、、、



メチャメチャ豪雨!!!
hahaji24.jpg
まぁ、どうせ濡れてるから、、気にすんな!!(無理やり)



どアップ、チェス萌え~♪
hahaji23.jpg 
雨がやんだところで、蓬莱根(実際はちがうけど)を後にし、、



チェス&シーラともさよならをしました。
案内ありがと☆また遊ぼうね~!



それから、展望台でおにぎりをたべ、、、


帰りの船をまつ、待合所で、、、
hahaji30.jpg
雑誌をみていると、、、



なんと!裕次郎を発見!!!
hahaji29.jpg
北犬ママ~!知ってた??「島へ。」に載ってるよ~(笑)



楽しい時間はあっというま、、、



母島の緑深い山に別れを告げ、、、帰りの船に乗り込みました。
hahaji25.jpg
めっちゃ楽しかったよぉ~!!また絶対来るからね~!!!



帰りの船は爆睡でした。。。



父島に到着すると!!!
hahaji26.jpg
あ~!!シェルが迎えにきてるぅぅ!!!
うしろに、アクアもいるぅぅぅ!!!


1日しか離れていないのに、すごい感激している、シェルママ。


しばらくすると、、、
hahaji27.jpg
あぁぁぁ!!!ロコレイも迎えにきてるよぉぉぉ!!!


これはロコレイとの感動の再会を撮影しなければ!!!


動画で撮ろうか?写真にするか?カメラをいじっていると。。。


・・・・・・(汗)


ピーーーー!ぷつ。


おう??


デジカメ充電切れや~ん。ち~ん。



母島1泊旅行  完





ランキングに参加しています♪
1日1回クリックしてね!すると10票入ります!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ビーグルが出てない!という疑問はさておき、クリック☆


ランちゃん&チェスくんのデートの様子が見れる「わんこTHEMOVIE2」はこちら♪
    ↓


 

10月7日~8日で母島1泊旅行にいってきました☆
たこ焼き大好き!たこ焼きシスターズ(ランママ、シェルママ、私)
にひとりメンバーを追加して、女4人で楽しんできましたよ!

ロコレイは出てきませんので、興味のある方だけ見てってくださいな♪




母島へは「ははじま丸」という船でいきます。所要2時間です。
朝7時30分出港~!
hahaji1.jpg
メチャメチャいい天気で、海も穏やか!


期待が高まります!!
hahaji3.jpg
途中イルカのジャンプもみれてテンションがあがります!


母島が近づくと、あやしい雲がちらほら、、、


母島はスコール真っ只中でした!
hahaji2.jpg
雨がくっきり見えるでしょ!


多少の不安をかかえつつ、無事母島に到着しました~!


心配したスコールはすぐにあがって、、
hahaji4.jpg
こんな、ガジュマルをみながらドライブをしていると、、



母島北の端っこ、北港に着くころには、お天気になっていました☆
hahaji5.jpg
ちょっと早めのランチタイムです!



この休憩所、、実は、、、



こ~~んな緑に囲まれた癒し空間なのでした。
hahaji6.jpg
サザエさんの家みたい。
この休憩所があまりにも気持ちよく、朝も早かったせいで、
この後しばらくお昼ね(朝寝?)をしちゃいました!



午後からは、ガイドさんを頼んであって、堺ヶ岳に登りました!
hahaji8.jpg
あの、山頂を目指します。



途中植物を説明してもらいながら山登りです。
hahaji13.jpg



樹齢百年を超えるというマルハチの木。すばらしい!!!
hahaji7.jpg
こんなの、教えてもらわなければ気づかず通過しちゃいますよ。。


珍しいもの発見!!
hahaji9.jpg
なんでしょう??



じつは、殻のないカタツムリです☆
hahaji10.jpg
オガサワラオカモノアラガイという固有種だそうです。



最後の難所!?木をかき分けて進むと、、、
hahaji11.jpg
(ランママ顔消すのわすれました。でもあんまり見えないからいいよね?
素敵なランママをよ~く見たい人はワンコザムービーでご覧ください!)



そう、、木をかき分けて進むと、、、
hahaji12.jpg
絶景がまっていました☆



海が凪いでて、雲が海面に映っていますね!
hahaji14.jpg




それから、こんな珍しい風景のところにも連れて行ってもらい、、

hahaji16.jpg



夕日まで堪能して、、、
hahaji17.jpg
大満足の1日目は終了していきました。
(この後、飲みに行ったけどね♪)

 

つづく



ランキングに参加しています♪
1日1回クリックしてね!すると10票入ります!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ビーグルが出てない!という疑問はさておき、クリック☆


素敵なランママ出演わんこTHEMOVIE2はこちら♪
    ↓


